大どんでん返しの映画『アフタースクール』のあらすじや見所を紹介!

今回は映画『アフタースクール』を紹介します。この作品は、主人公の友達と怪しい探偵が一緒になって、突然姿を消してしまった主人公を探すというお話です。

怪しい探偵とは一体何が怪しいのか、どうして主人公はいきなり姿を消してしまったのか、気になりますよね。

本記事では、映画『アフタースクール』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/people-men-thinker-group-3407083/#content)

『アフタースクール』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2008年
  • 上映時間:102分
  • 監督・脚本:内田けんじ
  • 出演者:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子 etc
  • ジャンル:サスペンス、コメディ

まずは、映画『アフタースクール』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督の内田けんじさんは、代表作品として『鍵泥棒のメソッド』『運命じゃない人』『点描のしくみ Queen of Hearts』などがあります。

スポンサーリンク

『アフタースクール』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • 大泉洋(役:神野良太郎/母校で働く中学校教師)
  • 佐々木蔵之介(役:北沢雅之/神野や木村のかつての同級生を名乗る怪しい探偵)
  • 堺雅人(役:木村一樹/梶山商事に勤めるサラリーマン。突然、姿を消してしまった)
  • 田畑智子(役:謎の女/行方不明の木村と一緒に写真に写っていた女性)
  • 常盤貴子(役:美紀/神野や木村の中学時代のマドンナで、現在は木村と一緒に暮らしている)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。神野良太郎(演:大泉洋)が主人公になります。

倍返しだ!『半沢直樹』でお馴染み堺雅人ってどんな人?まとめてみた

2020年10月7日

『アフタースクール』のあらすじ

美紀(演:常盤貴子)が出産したにも関わらず、木村一樹(演:堺雅人)はいつまで経っても姿を現しません。

その事を心配している神野良太郎(演:大泉洋)のもとに、かつての同級生を名乗る怪しい探偵の北沢雅之(演:佐々木蔵之介)が訪ねてきます。

北沢は、突然姿を消してしまった木村の行方を追っていました。北沢に半ば強引に木村を探す事を手伝わされた神野は、自分の知らない木村の一面に戸惑う様になり…。

スポンサーリンク

見所①:神野が無理をして高級車や指輪を買う理由とは?

出典:https://unsplash.com/photos/3_YP8_mh-Kg

北沢(演:佐々木蔵之介)と一緒に木村(演:堺雅人)の行方を追っていた時に、神野(演:大泉洋)が自分の車の中にある指輪を眺めるシーンがあります。

また、北沢から「おまえ高そうな車乗ってるな。教師ってそんなに給料いいのか」と言われ、神野は「ローンだよ」と答えています。

どうして無理をしてまで高級な車や指輪を買ったのか、その事実が明らかになった時、あなたは驚くと同時に感動を覚えることになるでしょう。

見所②:神野の家にいた意外過ぎる人物

出典:https://pixabay.com/photos/expression-man-young-adult-male-909044/#content

木村(演:堺雅人)が浮気をしている事がほぼ確実となってしまい、神野(演:大泉洋)はショックを隠せません。何故なら、木村に限ってはそんな事はしないと思っていたからです。

そんな神野を慰めるどころか、「現実なんてこんなもんだよ、おまえは木村の事を何も知らない」と北沢(演:佐々木蔵之介)は神野を余計に落ち込ませる様な事を言ってしまいました。

神野は頭にきて自宅に帰ってしまいます。家に帰ると、そこにはある人物がいました。ある人物とは一体誰なのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:騙されたと声をあげたくなる様なカラクリ

何故いきなり木村(演:堺雅人)が消えてしまったのか、その理由が明らかになった事で、新たな事実が次々と発覚していきます。

例えば、木村と一緒に写真に写っていた事から、木村の浮気相手とされていた謎の女(演:田畑智子)の正体や、木村の妻である美紀(演:常盤貴子)が何者なのか…。

これらの事実を全て理解した時、あなたは驚きがとまらなくなると同時に、もう一度『アフタースクール』を観たいと思うでしょう。

『アフタースクール』を視聴した筆者の感想

『アフタースクール』は、とにかく驚きの連続でした。ちなみに、この映画のキャッチコピーは、「甘くみてるとダマされちゃいますよ」らしいです。

確かに、私も途中までは「どこにでもある映画だな」と思ってしまい、甘くみていました。

しかし、最後まで観終わると、甘く観ていた事を反省していたと同時に、もう1回観たいという気持ちになりました。

普通、どんでん返しを売りにしている映画は1回観れば充分なのですが、登場人物それぞれの目線で見直したいという気持ちになりましたね。

『アフタースクール』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/feedback-review-gut-bad-3677258/#content

続いては、『アフタースクール』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『アフタースクール』の良いレビュー

どんでん返しが、『アフタースクール』の最大の売りになります!

このセリフを聞いた時、「現状を他人のせいにしてはいけないな」と思いましたね。

『アフタースクール』の悪いレビュー

確かに、前半はあまり特徴がない映画に感じてしまうかもしれません。しかし、中盤から後半にかけては、予想外の連続なので、楽しめる事間違いなしです。

確かに、大泉洋・堺雅人・佐々木蔵之介など、俳優陣が豪華です。ただ、俳優陣だけでなく、話が面白いのも売りなので、オススメです。

『アフタースクール』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

動画配信サービス

『アフタースクール』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『アフタースクール』のまとめ

今回は、『アフタースクール』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『アフタースクール』は、神野(演:大泉洋)と探偵である北沢(演:佐々木蔵之介)が一緒になって、突然姿を消してしまった木村(演:堺雅人)を探すという映画です。

予想外の展開が続く話が好きな方、豪華俳優陣を観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。