『アクダマドライブ』のストーリーや「唯一観られるサイト」を紹介!

強い個性を持つ”7人の犯罪者たち”が大暴れしていくアニメ『アクダマドライブ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、『アクダマドライブ』の裏話を聴けるラジオの情報などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに”無料”で『アクダマドライブ』を観られる「唯一の動画サイト」も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B%E9%8C%A0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%88%91%E4%BA%8B-%E9%80%AE%E6%8D%95-2202224/#content)

【オリジナルアニメ!】『アクダマドライブ』の作品情報

まずは『アクダマドライブ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月8日
  • 監督:田口智久
  • メイン声優:黒沢ともよ、梅原裕一郎

今作はアニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の監督:田口智久さんと、アニメ『おそ松さん』の制作会社:Studioぴえろがタッグを組んで制作している作品です。

「アクダマ」と呼ばれる犯罪者たちが、カンサイを舞台に大暴れしていく姿を楽しめるアニメですね。

下の表で『アクダマドライブ』の放送時間と、観られる放送局を紹介します。

放送時間 放送局
毎週木曜 21:30〜22:00 AT-X
毎週木曜 23:30〜24:00 BS日テレ
毎週木曜 24:00〜24:30 サンテレビ
毎週木曜 24:30〜25:00 TOKYO MX
毎週木曜 25:00〜25:30 KBS京都
毎週火曜 25:00〜25:30 J:COMテレビ
スポンサーリンク

【ストーリーを深く理解できる】今作で使われる”用語”を紹介

『アクダマドライブ』には、いくつかの”オリジナルワード(用語)”が出てきます。この項目では、それらのワードについて紹介していきますね。

アクダマ

「アクダマ」は今作の舞台:カンサイで悪事を働く”犯罪者の総称”です。アクダマは自身の名前と一緒に”懲役◯◯年(逮捕された場合の刑期)”と表記されることもありますよ。

主人公たちもアクダマに分類されており、後述の処刑課に追われています。

処刑課

カンサイ警察の一部署で、アクダマの逮捕or処刑を業務にしているのが「処刑課」です。常にツーマンセル(2人1組)のスタイルで、業務を行っていますよ。

カンサイ

戦争に負け、カントウの属国になっているのが「カンサイ」です。かなり治安が悪く、アクダマによる犯罪が多発している地域ですね。

絶対隔離領域

カントウとカンサイの間に存在する特殊な空間が「絶対隔離領域」ですよ。この空間で行われる”滅菌処理”は、すべての生き物を消してしまう恐ろしいものです。

シンカンセン

特殊な素材で作られており、絶対隔離領域の中を通り抜けられる乗り物が「シンカンセン」です。カンサイからカントウに行ける”唯一の手段”でもありますね。

かずひさ

この5つのワードは頻繁に使われるので、覚えておくとストーリーをしっかり理解できますよ。

【巻き込まれた「一般人」】『アクダマドライブ』のストーリー

ここで『アクダマドライブ』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

カンサイで暮らしているヒロイン:「一般人」は、現金を持っていなかったせいで”タコ焼き代”を払えず、警察署に連れていかれました。

そこで事情を説明するも署員の正論にぐうの音も出ず、「あなたは詐欺師だ」とまで言われてしまいます。

「詐欺師」と言われ、署内で落ち込んでいたヒロイン。そんな彼女の前に”懲役何百年クラス”のアクダマたちが現れ、あるミッションを始めていく…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

ヒロインは”懲役何百年クラス”のアクダマたちが始めたミッションに、「詐欺師」として巻きこまれてしまいました。

スポンサーリンク

『アクダマドライブ』で大暴れする”7人のメインキャラクター”

ここでは『アクダマドライブ』にて大暴れする”7人”のメインキャラクターを紹介していきます。

  • 「一般人」(懲役0年)→声:黒沢ともよ
  • 「運び屋」(懲役745年)→声:梅原裕一郎
  • 「喧嘩屋」(懲役348年)→声:武内駿輔(しゅんすけ)
  • 「ハッカー」(懲役589年)→声:堀江瞬
  • 「医者」(懲役432年)→声:緒方恵美(えみ)
  • 「チンピラ」(懲役4年)→声:木村昴(すばる)
  • 「殺人鬼」(懲役967年)→声:櫻井孝宏

※”「キャラクター名」(懲役年数)→声をあてている声優”の順番で表記しました。

各キャラクターの本名は明かされておらず、自身が犯してきた罪の名前で呼ばれています。(例えば「運び屋」は武器を運んだ、「殺人鬼」は多くの人を殺したなど。)

「一般人」と「チンピラ」はアクダマとして小物ですが、今作のストーリーには欠かせない存在となっていますよ。

かずひさ

”懲役何百年クラス”のアクダマたちは、それぞれ非常に強力なスキルを持っています。彼らが大暴れするシーンは、観ていて興奮しっぱなしになることでしょう!

今作は「7人が手を組んで、ミッションを攻略する姿」が見どころ

『アクダマドライブ』の見どころとして筆者がオススメするのは「個性の強い7人が手を組んで、ミッションを攻略する姿」です!

アクダマたちは力を合わせて数々のミッションを攻略していきますが、仲良く協力している訳では無いんですよね。

あくまで「目的が同じだから、今だけ手を組んでいる」という関係性です。しかもそれぞれ個性が強いので、チームワークなんてほとんど存在していません。

それでも各キャラクターが強すぎるスキルを使って、難しいミッションを攻略していきます!そんな彼らの姿を楽しんでくださいね。

かずひさ

「一般人」と「チンピラ」は優れたスキルを持っていませんが、ここぞというタイミングでチームワークを発生させます。

今作のストーリーを最高に盛り上げてくれるこの2人にも、しっかり注目しながら視聴してみてくださいね!

スポンサーリンク

【神アニメ!!】『アクダマドライブ』を観た人のレビューを紹介

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

この項目では『アクダマドライブ』を観た人のレビューを紹介していきます。とても高い評価が何件もありましたよ。

加速度的に面白くなる

ダンガンロンパの系譜だけれども、単なるデスゲームではないんだな、これが。

真相が明らかになるにつれ物語に没入させてくる、買い切りゲームっぽい脚本。
アニメじゃなくてゲームだったら、徹夜でクリアしちゃうよね。

娯楽アニメとしては最高峰の作画。
今季最高どころか2クールやってほしいレベル。

引用:https://www.anikore.jp/review/2106309/

神アニメ

キャラクターたちが個性的でみんな好きです!
主人公の声が可愛いです。キャラデザも文句なし。
作画が丁寧に描かれています。
白兵戦がかっこよすぎる!躍動感が半端ない。
今一番ハマっている作品です。

引用:https://www.anikore.jp/review/2101033/

ストーリーが進むにつれて、どんどん面白くなる!」や「映像が美しくて、デザインも文句なし!」というレビューが多く残されていました。

今作はストーリーが深く練られているので、話が進めば進むほど面白くなっていきます。「神アニメ」と位置付ける人もいるほどですよ。

面白いストーリー+キレイな映像・デザイン”を楽しめるので、どんな人でも最初から最後まで楽しめる作品だと思います。

【”赤”と”黒”】『アクダマドライブ』の公式サイトとは!?

今作には、作中の雰囲気や各話のストーリーがよく分かる「公式サイト」も運営されています。それがコチラですね→『アクダマドライブ』公式サイト

このサイトを開いて真っ先に表れるのは、””と””で描かれている背景&7人のメインキャラクターたち。

レビューの項目でも紹介した『アクダマドライブ』のキレイなデザインを、存分に楽しめる内容になっています。もちろん各キャラの立ち絵を観ることもできますよ。

本編を観る前から今作の雰囲気を掴んでおきたい人へ、ためらい無くオススメできるサイトになっています。ぜひ覗いてみてくださいね!

【ファン必見!】『アクダマドライブ』の公式SNSを紹介します

青い表面に黒いスマートフォン

https://unsplash.com/photos/6vw_O9R4zf4

今作は2つの「公式SNSアカウント」も運営されています。それがコチラですね→『アクダマドライブ』公式Twitterアカウント『アクダマドライブ』公式Instagramアカウント

公式Twitterアカウントでは、作中の1カットや人気投票企画、店舗とのコラボ情報などをゲットできます。

そして公式Instagramアカウントでは、今作の1枚絵を6分割&9分割した画像や、キャラクターの下書き画像(激レア!)を観られますよ。

どちらも『アクダマドライブ』ファン必見の内容になっています。ぜひフォローして今作の情報や激レア画像を楽しんでくださいね!

制作裏話や面白トークも聴ける『アクダマドライブ』公式ラジオ

https://unsplash.com/photos/hddmXlPaFGo

『アクダマドライブ』は、公式サイト&公式SNSアカウントだけでなく「公式ラジオ番組」まで放送されています。

その番組名は『アクダマラヂオ』。パーソナリティを務めているのは、「運び屋」の声をあてている梅原裕一郎さんですね。

『アクダマラヂオ』には”マンスリー(月替り)パーソナリティ”という形で、梅原さん以外にもう一人『アクダマドライブ』出演声優が登場しています。

二人のパーソナリティが『アクダマドライブ』の制作裏話や、アニメとは全く関係ない面白トークをくり広げていきますよ。「フフッ」と笑いながら楽しめるラジオなので、ぜひ聴いてみてくださいね!

かずひさ

『アクダマラヂオ』は”音泉”というサイトにて「登録不要・タダ」で聴くことができます。『アクダマラヂオ』を”音泉”で聴くならコチラ!

”無料”で『アクダマドライブ』を観られる「唯一の動画サイト」

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『アクダマドライブ』を観られる、唯一の動画サイトを紹介していきます。大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

今作は「FODプレミアム独占配信」となっているので、FODプレミアムのみで視聴することができますね。

そしてこの動画サイトには「2週間のお試し期間」があるので、その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『アクダマドライブ』についての情報まとめ

強い個性を持つ”7人の犯罪者たち”が大暴れしていくアニメ『アクダマドライブ』について紹介しました。

強いスキルを持つ個性的な犯罪者:アクダマたちが、カンサイを舞台に大暴れしていく作品ですよ。

どんどん面白くなるストーリー」と「美しい映像・デザイン」を楽しむことができ、今作を「神アニメ」と表現している人もいるほどの名作です!

”無料”で今作を観られる「唯一の動画サイト」も紹介したので、あなたも『アクダマドライブ 』のストーリーや映像美を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!