エイリアンの対抗手段は赤ん坊!?『スカイライン奪還』の見所を紹介!

今回は映画『スカイライン奪還』を紹介します。この作品は、生き残っている人間達が、エイリアンにより征服されてしまった地球を奪い返そうとするというお話です。

エイリアンから地球を奪い返す事ができるのか、どの様にしてエイリアンと戦うのか、気になりますよね。

本記事では、映画『スカイライン奪還』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/fantasy-ufo-spaceship-forward-city-5025783/#content)

『スカイライン奪還』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2018年
  • 上映時間:105分
  • 監督・脚本:リアム・オドネル
  • 出演者:フランク・グリロ、ボヤナ・ノバコビッチ、ジョニー・ウェストン、イコ・ウワイス、アントニオ・ファーガス etc
  • ジャンル:SF

まずは、映画『スカイライン奪還』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のリアム・オドネルさんは、代表作品として『PORTALS ポータルズ』『スカイライン逆襲』などがあります。

また、映画『スカイライン奪還』は、『スカイライン征服』の続きになります。

エイリアンが人間を喰ってしまう!?『スカイライン征服』の見所を紹介!

2020年12月19日
スポンサーリンク

『スカイライン奪還』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • フランク・グリロ(役:マーク/ロサンゼルスの刑事)
  • ボヤナ・ノバコビッチ(役:オードリー/地下鉄運転手の女性)
  • ジョニー・ウェストン(役:トレント/マークの息子)
  • アントニオ・ファーガス(役:サージ/目の不自由なホームレス)
  • イコ・ウワイス(役:スア/ラオスの反政府組織のボス)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

ロサンゼルスの刑事であるマーク(演:フランク・グリロ)が主人公になります。

『スカイライン奪還』のあらすじ

突如として現れたエイリアンに、地球はたったの3日間で征服されてしまいました。

しかし、エイリアンに反撃しようとする人間が、わずかながら残っていました。

宇宙船に吸い上げられたマーク(演:フランク・グリロ)は、とある事がきっかけで宇宙船で赤ん坊と出会います。

その赤ん坊がエイリアンに勝てる唯一の希望と考えたマークは、赤ん坊を必死に守りながらエイリアンに対抗しますが…。

スポンサーリンク

見所①:攻撃をしてこない赤い目のエイリアン

出典:https://pixabay.com/photos/child-alien-fantasy-galaxy-space-5832246/#content

エイリアンにより宇宙船に吸い上げられたマーク(演:フランク・グリロ)は、船内を捜索していました。

しかし、青い目をしたエイリアンに見つかってしまい殺されそうになりますが、赤い目をしたエイリアンが助けてくれました。

そして、赤い目をしたエイリアンはマークをある場所へ連れて行きます。

マークを助けてくれた赤い目のエイリアンは一体何者で、マークをどこに連れて行ったのか、注目してご覧ください。

見所②:サージを助けようとしたトレントはどうなるのか?

マークと同じく、トレント(演:ジョニー・ウェストン)、オードリー(演:ジョニー・ウェストン)、サージ(演:アントニオ・ファーガス)の3人も宇宙船の中で何とか生きていました。

しかし、サージは今にもエイリアンに喰われそうな状態です。そこで、トレントが命を懸けてサージを救おうとします。

サージは助かるのか、命を懸けてサージを救おうとしたトレントは一体どうなるのか、非常に大事な場面になるので目を離さないでくださいね。

スポンサーリンク

見所③:生後2日で3歳になってしまう赤ん坊

出典:https://unsplash.com/photos/NYvRaxVZ-_M

マーク(演:フランク・グリロ)が宇宙船で発見した赤ん坊は、異常なペースで成長していきます。なんと生後2日で3歳になってしまう程です。

そこで、ある事がきっかけで出会った麻薬密売人のハーパー(演:カラン・マルヴェイ)に、赤ん坊のDNAを調べてもらうと、驚きの事実がわかりました。

驚きの事実とは一体何なのか、それが明らかになった時、「これならエイリアンに勝てるかもしれない」と思う様になるでしょう。

『スカイライン奪還』を視聴した筆者の感想

前作の『スカイライン征服』に比べて、『スカイライン奪還』は人間がエイリアンに対抗できていたので、観ていて気持ちが良かったです。

とはいっても、序盤から中盤にかけては人間が一方的にやられてしまう場面が目立つので、観る人によっては『スカイライン征服』と同じ様な結末になってしまうと思うかもしれません。

しかし、エイリアンに対抗できる手段が判明する中盤以降は、人間の逆襲が始まり一気に面白くなるので、楽しめました。

『スカイライン奪還』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

続いては、『スカイライン奪還』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『スカイライン奪還』の良いレビュー

最後のエイリアンとの戦いは、地球を救う為の戦いなので、非常に迫力があり見応えがあります。

エンドロールのNGシーンは、常に緊迫感のあった本編とは違う良さがあるので、オススメですよ。

『スカイライン奪還』の悪いレビュー

確かに、エイリアンの生態についてはあまり詳しく描かれていません。ただ、それが気にならないくらい面白いシーンがいくつもありますよ。

エイリアンが人間の脳を取り出す場面があるのですが、少し気持ち悪く映るかもしれません。とはいえ、もちろんCGを使っているのでご安心ください。

『スカイライン奪還』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス

『スカイライン奪還』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『スカイライン奪還』のまとめ

今回は、『スカイライン奪還』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『スカイライン奪還』は、マーク(演:フランク・グリロ)を中心とした生き残っている人間達が、エイリアンにより征服されてしまった地球を奪い返そうとするという映画です。

刺激的な展開が続く作品が好きな方、エイリアン系の映画が好きな方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。