『くまクマ熊ベアー』のストーリーやメインキャラクターなどを紹介!

とにかくキャラクターが可愛い癒し系アニメ『くまクマ熊ベアー』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者オススメの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作を三倍以上楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『くまクマ熊ベアー』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E6%84%9F-vr-%E4%BB%AE%E6%83%B3%E7%8F%BE%E5%AE%9F-%E5%AD%90-3468596/#content)

【チート級のヒロイン、大活躍】『くまクマ熊ベアー』の作品情報

まずは『くまクマ熊ベアー』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月7日
  • 監督:信田ユウ
  • メイン声優: 河瀬茉希、和氣あず未

今作は異世界に飛ばされてしまった15才の少女(ヒロイン)が、チート級の力を使って大活躍していくアニメです。

2014年に連載が始まり、2020年12月現在も続いている同名ライトノベルが原作になっていますよ。

下の表で『くまクマ熊ベアー』の放送時間と、観られる放送局を紹介します。

放送時間 放送局
毎週水曜 21:00〜21:30 AT-X
毎週水曜 23:30〜24:00 TOKYO MX
毎週水曜 25:00〜25:30 BS11
毎週木曜 25:00〜25:30 サンテレビ
毎週金曜 25:00〜25:30 KBS京都
スポンサーリンク

【異世界&”くまセット”】今作のストーリーを紹介!

ここで『くまクマ熊ベアー』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

マンションで引きこもり生活をしている15才のヒロイン:ユナ。彼女はある日ゲームにログインすると、レア装備:”くまセット”と一緒に、異世界へ飛ばされました。

異世界へ飛ばされた直後、モンスターに襲われている女の子を発見したユナ。すぐさま”くまセット”の力でモンスターを撃退して、女の子を助けます。

そして助けた少女:フィナに街まで案内してもらったユナは、異世界で「冒険者」を始める…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

今作には、とにかくプリティーな女の子たちがたくさん登場します!観ているだけで癒されますよ(//∇//)

【2人のヒロイン!】『くまクマ熊ベアー』のメインキャラクター

ここで『くまクマ熊ベアー』のメインキャラクターたちを紹介していきます。

ユナ(声:河瀬茉希

今作のヒロインにして、”くまセット”と一緒に異世界へ飛ばされたヒロインがユナです。

声をあてているのは、アニメ『戦×恋』でも早乙女八雲(やくも)役の声優を務めていた河瀬茉希(かわせまき)さんですね。

ユナは”くまセット”のおかげで、異世界にてチート級の力を使えるようになりました。そして多くのモンスターを血まみれにするため「ブラッディベアー(血まみれのクマ)」と呼ばれます。

フィナ(声: 和氣あず未)

モンスターに襲われているところをユナに助けられ、彼女を「お姉ちゃん」と慕うようになった少女がフィナです。

声をあてているのは、アニメ『100万の命の上に俺は立っている』で箱崎紅末(くすえ)役の声優を務めていた和氣(わき)あず未さんですね。

フィナは子供ながら「モンスターの解体」をすることができます。モンスターを倒せても解体は苦手なユナと、”仕事仲間”の関係でもありますよ。

倒したモンスターを解体することで、肉や毛皮・魔石などのアイテムを手に入れられます。

スポンサーリンク

「可愛すぎるヒロインたち&2体のクマさん」が見どころ

テディ, 母の日, 愛, ママ, グリーティング カード, 母, ようこそ, 背景, 中心部, ありがとう

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3-%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5-%E6%84%9B-%E3%83%9E%E3%83%9E-1364124/#content

『くまクマ熊ベアー』には数多くの見どころがあります。この項目では、筆者がオススメする今作の見どころを紹介しますね!

その見どころとは「可愛すぎるヒロインたち&召喚獣である2体のクマ」です。

今作はキャラデザインが素晴らしく、ヒロインのユナとフィナはもちろん、ほとんどの登場キャラクターがとても可愛いんですね!

そしてユナの召喚獣である2体のクマ(くまゆる、くまきゅう)のキュートさに、あなたも思わず口角が上がることでしょう。

かずひさ

筆者は今作の可愛すぎるキャラクターたちを観ていて、ニヤニヤが止まりませんでした。

【高評価多数!】『くまクマ熊ベアー』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

この項目では『くまクマ熊ベアー』を観た人のレビューを紹介していきます。高評価がとても多かったですよ。

これは、よくある感じの、異世界転生/召喚系、日常アニメなんですけど、すごくノドカで、穏やかなんです。

圧倒的に強くて無敵なユナちゃんは、どこかに旅立つのではなくて、最初に来た街に、居ついてしまいます。

そこで、友達をつくったり、貧困にあえぐ孤児院を救済したり、仲間を増やし、理解者や支援者も増やしていきます。

楽しくにぎやかに、平和に暮らせるパワーがあるっていいなあって、ニマニマしながら、毎週楽しい30分を過ごしている訳ですww

引用:https://www.anikore.jp/review/2107213/

やばかわ!

とにかくユナ可愛い!5話のユナちゃんとか可愛すぎる!ボーッとユナちゃんの可愛さを堪能するアニメでした!

引用:https://www.anikore.jp/review/2103908/

のどかで穏やかでホッコリする!」や「ユナたちキャラクターが可愛い!」というレビューが多く残されていました。

異世界の話ではありますが、日常系の作品としてスゴく高いクオリティを誇っていますよ。

「日頃のストレスを解消して癒されたい!」という人に、とにかくオススメできるアニメです!

スポンサーリンク

本編と同じくらい癒される「OP曲&ED曲」を紹介!

『くまクマ熊ベアー』には、本編と同じくらい癒されるOP曲&ED曲が使われています。そんな2曲について、詳しく紹介していきますね。

OP曲:『イツカノキオク』

OPに使われている曲は『イツカノキオク』です。歌っているのは、フィナ役の和氣あず未さんですね。

和氣さんの優しい高音の歌声に、聴いているだけで癒されることでしょう。

ED曲:『あのね。』

そしてEDに使われている曲は『あのね。』です。歌っているのはユナ役の河瀬茉希さんですね。

タイトルにもなっている「あのね」という歌詞を、スゴく可愛らしく歌っていますよ。

かずひさ

他のアニメだとOP曲&ED曲を飛ばし、本編だけ観ることも多い筆者ですが、今作は2曲とも毎回しっかり聴いて癒されていますd(^_^o)

【細かいことがよく分かる!】『くまクマ熊ベアー』の公式サイト

今作にはストーリーや各キャラクターの詳細がよく分かる「公式サイト」が運営されています。それがコチラですね→『くまクマ熊ベアー』の公式サイト

このサイトを開けると、ユナやフィナを含めた「可愛すぎる登場キャラ」たちのイラストを観ることが出来ますよ。

かずひさ

数秒ごとに別のイラストに切り替わっていくので、それを観ただけでも筆者はとても楽しめました!

そしてイラストだけでなく、各話のストーリーやキャラクターたちの細かい設定なども観られます。

『くまクマ熊ベアー』について詳しく分かるサイトなので、ぜひ覗いてみてくださいね!

【コッチも要チェック!】今作の公式Twitterを紹介!!

Twitter, 画面, 社会, 電話, 携帯電話, 技術, 社説, 例示, アプリケーション, デバイス

https://pixabay.com/photos/twitter-screen-social-phone-1795652/#content

今作は公式サイトだけでなく「公式Twitterアカウント」も運営されています。それがコチラですね→『くまクマ熊ベアー』の公式Twitter

このアカウントでは作中の1カットや、ユナが美味しそうにご飯を食べる”GIF画像”を観ることができますよ!

さらに今作とコラボしたカフェの情報や、作品グッズなどの詳細もツイートされていますね。

『くまクマ熊ベアー』の最新情報をゲットできるので、ぜひフォローして今作をより一層楽しんでください。

かずひさ

もちろん筆者もフォロー&通知設定をONにしてあるので、一つも逃さず情報をゲットしてますよ!

今なら”無料”で『くまクマ熊ベアー』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『くまクマ熊ベアー』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

ABEMAビデオには「2週間の無料お試し期間」、それ以外の3サイトには「30日間の無料お試し期間」があるので、その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『くまクマ熊ベアー』についての情報まとめ

とにかくキャラクターが可愛い癒し系アニメ『くまクマ熊ベアー』について紹介しました。

ヒロインであるユナがいきなり異世界に飛ばされ、その世界でチート級の力を発揮していく日常を描いていますよ。

今作には多くの少女たちが登場し、しかも皆スゴく可愛いので、観ているだけで癒されること間違いなしでしょう!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『くまクマ熊ベアー』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!