海外の女優

『オデッセイ』などで活躍したケイトマーラの出演作やインスタを紹介

『ファンタスティック・フォー』や『オデッセイ』といった話題作に出演していた女優、ケイトマーラ。

様々な作品に出演した彼女ですが、代表作やプライベートな情報について、気になっている方もいるのでは?

ということで、今回はそんなケイトの出演作品やインスタ、交際関係についてまとめました。この記事を読めば、ケイト・マーラの経歴について詳しくなれるので、最後までお楽しみください!

(トップ画像出典:http://wallpapersexpert.com/kate-mara-wallpapers/3665287.html)

ケイトマーラの基本情報

  • 本名:Kate Rooney Mara
  • 生年月日:1983年2月27日(20201月現在36歳)
  • 出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ベッドフォード
  • 職業:女優
  • 活動期間:1997年〜
  • デビュー作:テレビドラマ『ロー&オーダー(1997)

ケイト・マーラはニューヨークにあるのどかな町、ベッドフォード出身の女優です。妹のルーニー・マーラも女優として活躍しています。

1999年に『ランダム・ハーツ』で映画女優デビュー

1997年にテレビドラマ『ロー&オーダー』の単発エピソードでゲスト出演し、女優デビューを果たしたケイト・マーラ。その2年後に『ランダム・ハーツ』という作品で映画界に進出しました。

『ランダム・ハーツ』は、巡査部長のダッチ・ヴァン・デン・ブロックを主人公にした物語です。

ダッチは妻を航空事故で亡くしました。しかし、事故に至るまでの妻の行動に疑念を抱いた彼は、真相を知るために調査を始めるというストーリーです。

ケイト・マーラは物語の鍵を握る人物、ケイ・チャンドラーの娘ジェシカとして出演しました。

ケイトの初主演作『モーガン プロトタイプL-9』を紹介

ケイト・マーラが初めて主演を務めた映画『モーガン プロトタイプL-9』を紹介します。

2016年にアメリカで公開された映画『モーガン プロトタイプL-9』は、アメリカとイギリスで共同製作されたSF映画です。

遺伝子実験によって生まれた人型生命体が暴走し、人々を無差別に襲っていくというお話。ケイト・マーラは実験を行なっていた会社の危機管理担当、リー・ウェザーズ役で登場します。

代表作はドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』

映画・ドラマにまんべんなく出演しているケイト・マーラ。その中でも特に有名な作品はNetflixで配信されていたドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』です。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』は、アメリカの政界をテーマにした作品で、2013年から2018年の間に6シーズン全73話が配信されました。

ケイト・マーラは若手新聞記者のゾーイ・バーンズ役で出演。ゾーイの出演回数は全73話中14エピソードと少なめですが、野心を持って行動したことで視聴者に強い印象を与えました。

なおこの作品でケイト・マーラは、2014年度のプライムタイムエミー賞ゲスト女優賞にノミネートされています。

製作者として作品に関わることもあるケイトマーラ

ケイト・マーラは女優として活躍するだけでなく、製作側にもまわって作品づくりに貢献することもあります。

2017年のトロント国際映画祭で発表された映画『My Days of Mercy』では、主人公のルーシー役を務めると共にプロデューサーも担当しました。

2020年に放送予定のミニドラマシリーズ『A Teacher』でも、主役の美人教師クレア役と製作を兼務しています。

ケイトマーラの出演作品一覧

ここまで紹介した作品の他にも、ケイト・マーラはたくさんの作品に出演しました。

そこで、この項目では彼女が活躍している作品を一覧で紹介します。※一部抜粋。

映画
  • 2006年 マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡
  • 2007年 ザ・シューター/極大射程
  • 2009年 最高の人生の選び方
  • 2010年 127時間
  • 2011年 アイアンクラッド
  • 2014年 トランセンデンス
  • 2015年 ファンタスティック・フォー
  • 2015年 マン・ダウン 戦士の約束
  • 2015年 オデッセイ
  • 2015年 捕らわれた女
  • 2016年 モーガン プロトタイプL-9 主演
  • 2017年 My Days of Mercy 主演 製作兼務
  • 2018年 チャパキディック

テレビ
  • 1997年 ロー&オーダー デビュー作品
  • 2003年 NIP/TUCK マイアミ整形外科医
  • 2006年 24 -TWENTY FOUR-
  • 2009年 アントラージュ★オレたちのハリウッド
  • 2011年 アメリカン・ホラー・ストーリー: 呪いの館
  • 2013年〜2016年 ハウス・オブ・カード 野望の階段
  • 2018年 Pose
  • 2020年 A Teacher 主演 製作兼務

映画、テレビ問わず出演作品を獲得していますね。特に2016年以降は主演を務める機会も増えているので、今後は彼女の顔をみかける日も増えそうです!

ケイトマーラにはいとこが40人もいる!

なんと、ケイト・マーラにはいとこが40人もいるんだそうです!父のティモシーが大家族に生まれた為、ケイトの叔父や叔母は全部で22人もいます。賑やかですね!

そんな大人数に囲まれて育ったケイトですが、意外にも幼い頃の性格はシャイな子だったそうで、友達は1人くらいしかいませんでした。

成長してからは恥ずかしい話も楽しそうに話す明るい女性になり、自分の子供の頃の髪の毛を「カツラみたいなふわふわのぼわぼわだった」と話したことも。

ちなみに父のティモシー・クリストファー・マーラはNFLのアメフトチーム『ニューヨーク・ジャイアンツ』の副社長です。

(参考:https://www.showholic.jp/artists/72995)

(参考:https://nypost.com/2005/10/31/emotion-was-right-potion-fueled-by-mara-giants-blank-redskins/)

ケイトマーラのインスタグラムをのぞいてみよう

ケイト・マーラはインスタグラムのアカウントを所有しており、2020年1月現在、フォロワー数は35万人を超えております。

筆者が彼女のインスタの投稿を見て「いいね!」と思った写真を何枚か紹介します!

彼女のインスタは犬や猿と一緒に写っている写真が多いです。動物が好きなんですね!

この他にも200件以上の素敵な写真が観れますので、ケイトの日常に興味がある方は一度のぞいてみては?

ケイトマーラの交際関係を紹介

2020年現在、ケイト・マーラは映画『ファンタスティック・フォー』で共演した俳優、ジェイミー・ベルと夫婦関係にあります。

ケイトとジェイミーは2015年に交際を開始し、2017年7月に結婚しました。その2年後には女の子が生まれています。

子供が産まれたケイトは、自身のインスタに赤ん坊のキレイな足の写真を投稿して出産を発表しました。家族としてまだ始まったばかりのケイト、ジェイミー夫妻。これからもお幸せに!

ケイトマーラの紹介まとめ

順調に出演作を重ねて、裏方へのキャリアも伸ばしているケイト・マーラ。

長編映画への出演は2018年の『チャパキディック』が最後となっております。ドラマの製作や主演で忙しいので仕方ないですが、ドラマが終わったら再び映画で彼女の活躍がみたいですね!

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を読んでケイト・マーラについて興味が湧いたら、出演作品をぜひ視聴してみてくださいね。

ABOUT ME
naotosato
月間最高60記事、9ヶ月で200記事以上を納品しました。 誰にでもわかりやすい文章を書くことを得意としています。 ライターの他にはメディア編集者や添削官としての一面もあります。