『ゲーム・オブ・スローンズ』出演!おちゃめなキット・ハリントン。

キット・ハリントンといえば世界的大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』にてジョン・スノウ役を演じたことで有名ですね。

このドラマはイケメン俳優の出演が多いことで話題となりましたが、彼はキャストの中でもバツグンの色男!

そんなキットの出演作、そして普段の性格や結婚相手のことに至るまで、気になるところをご紹介していきます。

(トップ画出典:https://www.instagram.com/p/B4hNRQbpEoQ/)

キットハリントンのプロフィール

  • 名前:キット・ハリントン/Christopher Catesby Harington
  • 生年月日:1986年12月26日
  • 身長:178cm
  • 出身:イギリス ロンドン
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2008年~
  • 結婚相手:ローズ・レスリー(女優)2018年~
  • 主な出演作:『ゲーム・オブ・スローンズ』

イギリス ロンドン出身のキット。役者に憧れ大学はロンドンに位置する「セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ」を卒業。

在学中も積極的に舞台へ出演するなど、学生の頃からしっかり彼の才能の一角を発揮していました。

キット・ハリントンの出演作品一覧

キットが初めて映画に出演したのは2012年。大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の撮影が始まった1年後です。

つまり彼は2012年~2019年の間ドラマの撮影をしながら映画にも出演するという、とてもハードな日々を過ごしていたことがわかります。

彼のタフさ、そして演じることに対して強い情熱をもっているのを感じますよね!

映画作品
  • 2012年 サイレントヒル:リベレーション3D ←ヒット!
  • 2014年 ポンペイ
  • 2014年 ヒックとドラゴン2 ←ヒット!
  • 2014年 戦場からのラブレター
  • 2014年 セブンス・サン~魔使いの弟子~
  • 2015年 スプークス/MI-5
  • 2016年 ブリムストーン
  • 2018年 ジョン・F・ドノヴァンの死と生
  • 2019年 ヒックとドラゴン 聖地への冒険 ←ヒット!
  • 2020年 エターナルズ ※公開予定

TVドラマでは2作のみ出演。なかでも『ゲーム・オブ・スローンズ』は全8シーズンにわたり大人気のドラマ作品となりました。

TVドラマ
  • 2011年~2019年 ゲーム・オブ・スローンズ ←大ヒット!
  • 2017年      ガンパウダー

8年間にわたる長い撮影期間が2019年で終わり、ドラマが完結してしまったことで”キットロス”を感じてしまうファンも多いはず。彼の今後の出演に期待が膨らみますね。

『ゲーム・オブ・スローンズ』が世界で大ヒット!

キットが出演するドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』(略称:GOT)は、ジョージ・R・R・マーティン作の小説『氷と炎の歌』が原題です。

作中ではドラゴンが存在し、魔法を使う人々がいたりするなどのファンタジー色が強い世界観が描かれています。

そしてこのドラマのスゴイ所は、ファイナルシーズンが放送された2019年5月時点で世界約184か国にて放送されており、視聴者はアメリカ国内だけでもなんと約1930万人以上にのぼります。

(出典:https://www.hollywoodreporter.com/live-feed/game-thrones-series-finale-sets-all-time-hbo-ratings-record-1212269)

日本ではあまり人気がでない理由

世界中でブームを巻き起こした『ゲーム・オブ・スローンズ』ですが、日本ではさほど人気である話をききません。

その理由を結論からいうと「日本では”ファンタジー”に対する偏見があるから」と言われているんです。

つまり「ファンタジーは子供向けでしょ」「おとぎ話に興味はないよ」というように、何となく避けてしまうんですね。

出典:https://www.realoclife.com/entry/game-of-thrones-season-8-episode-5

しかしファンの間からは「このドラマを”ファンタジー”として片づけないでほしい!」という意見が多くあがっているんです。

彼らが主張するには、このドラマのジャンルとしては”ファンタジー”ではなく”人間ドラマ”なのだということ。

『ゲーム・オブ・スローンズ』ファン

このドラマにはもちろんドラゴンが出てきたり魔法使いがいたりします。でも『ハリーポッター』や『ロード・オブ・ザ・リング』のような”ファンタジー”を全面にだしたものとは違うんですよね。

やりたい放題であった男が失敗により人生を見つめなおし新たな道を探したり、戦いの鬼であった人が人を愛することを学び守る行動に出たりする。

つまり”ファンタジー”の要素はドラマの一角でしかなく、このドラマのおもしろい所は壮大な”人間ドラマ”に胸を熱くすることなんです!

このように聞くと、今までなんとなく感じていた「ただのファンタジーなんだろうなぁ」という印象は変わるかもしれませんよね。

始めはキット目的で視聴しはじめた人も、もしかするとまた違ったドラマの魅力に気づきハマってしまうかもしれません。

世界で8年間にわたり大人気を得た『ゲーム・オブ・スローンズ』。あなたもこの人間ドラマの目撃者になってみては。

『ジミーチュウ』のモデルも務めるキット・ハリントン

キットは俳優として人気がある一方、あの世界的有名ブランド『ジミーチュウ』のモデルとしても活躍しているんです。

出典:https://joesdaily.com/style/kit-harington-jimmy-choo-2014-fallwinter-campaign/

彼のもつ男の色気が、ジミーチュウのモデルの雰囲気にマッチしていますよね!

ジミーチュウのモデルとして活動したのは、2014年~2015年”秋冬メンズキャンペーン”、そして2015年の”春夏メンズキャンペーン”。

特にジミーチュウ初のメンズフレグランス「Jimmy Choo Man」のキャンペーンモデルにも起用されたことで話題となりました。

出典:http://www.smartologie.com/2014/07/kit-harington-for-jimmy-choo-man-jimmy.html

2020年1月現在はモデルとしての活動は行っていないようですが、ここまで魅力的な印象を与えられるキットならまた今後モデルに起用されることに期待できそうですよね!

キット・ハリントンの素晴らしい筋肉!

キットの魅力を語る上で”肉体美”について触れないわけにはいきません。特に『ゲーム・オブ・スローンズ』の作中では露出度の高い衣装も多く、たくさんのファンを魅了しました。

出典:http://movieigo.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-9319.html

普段のキットを見ていると、わりとスラッとしているような印象を受けますよね。しかしじつは洋服のなかにこんな色気のある筋肉が隠れていたんですね!

インスタでは筋トレをする姿、そしてその美しい筋肉を魅せる投稿もされており、ファンからはたくさんの”いいね!”が集まっています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』ではこの筋肉が役柄にしっかりとハマっており、彼のイケメンがさらに魅力的になっています。

こんなにカッコよくてバキバキの筋肉、そしておちゃめな性格。それは女性から大人気なのも納得ですね!

祖先にたくさんの著名人をもつキット・ハリントン

俳優として活躍するキットですが、じつは家系に多くの著名なイギリス人がいることでも有名なんです。

ビジネスマンである父と、劇作家の母親の間に生まれたキット。しかしなんと父方の曽祖父は、かつてイングランド、スコットランド、アイルランドを治めた王であるチャールズ2世の子孫というので驚き。

さらに父方の家系からは貴族、伯爵、実業家、そして英国下院議員にいたるまで輩出されており、かなり地位の高いお家柄であることがわかります。

キットがもし違う時代に生まれていたならば、彼は王族として国を治める立場になっていた可能性もあるわけですね。

彼のもつ、どこか貴族のような王子様感のあるオーラはここから来ていたのかもしれません。

キット・ハリントンの結婚相手はあの人!

キットは『ゲーム・オブ・スローンズ』にて共演した女優ローズ・レスリーと2018年6月23日に結婚しました。

2人が初めて出会ったのは2012年の『ゲーム・オブ・スローンズ』撮影のとき。作中でキットは主要人物の一人である騎士”ジョン・スノウ”を演じ、ローズは彼と恋に落ちる女戦士”イグリット”を演じています。

「物語のなかで恋に落ちた2人が、現実の世界でも恋をしていた!」ということで、ファンのあいだでとても話題になりました。

出典:https://los40.com/los40/2016/02/02/love40/1454413970_694795.html

そしてこの2人の結婚式は、なんとローズの父がスコットランドのアバディーンシャー市に所有する”お城”で執り行われました。お城を所有しているなんてすごすぎますよね!

この結婚式には『ゲーム・オブ・スローンズ』の共演者、そして俳優仲間もたくさん訪れ祝福しました。

【レナ・ヘディ】ゲーム・オブ・スローンズのサーセイ役で有名な女優

2019年11月14日

【エミリア・クラーク】ゲーム・オブ・スローンズで大ブレイクした女優

2019年11月9日

デンマーク出身のイケメン俳優ニコライ・コスター=ワルドーを紹介!

2019年12月3日

出典:https://www.houseandgarden.co.uk/article/kit-harington-and-rose-leslie-wedding-at-scottish-castle

結婚式の様子はとても幸せそうでキラキラしていますね。美男美女のふたりが、今後は現実の世界で新たなドラマを作っていくことに期待できそうです。

性格は意外とおちゃめなキット・ハリントン

ドラマや映画での作中、そしてインスタなどではイケメン俳優としてクールで粋な印象を与えるキット。

しかし普段の彼の姿を知れば知るほどに、なんとも”おちゃめ”な一面が見えてきたのでご紹介します。

なんでも信じてしまうキット

キットはとても素直で純粋な性格なので、きいたことをすぐに信じてしまうそう。

過去にある友人から「救急車を見たときに股間を触ると幸せが訪れるんだよ。」と聞いたのを真に受け、なんと今でもずっとそれを続けているそうなんです!

動画の26秒あたりからその内容について、司会者のツッコミを受けながら嬉しそうに話しています。

こんな色気のある甘いマスクの彼がそんな所を触っている姿・・・ちょっとドキッとしてしまいますよね。

自分の本名を知ったのは11歳?

キットのおちゃめストーリーを語る上で欠かせない内容のひとつが「11歳になるまで自分の本名を知らなかったこと」です。

彼の本名は”Christopher Catesby Harington(クリストファー・キャテスビー・ハリントン)”

しかし生まれたときから周りが彼を”キット”と呼んだので、彼のなかではすっかりそれが本名だと思い込んでしまったんですね。

そして11歳のとき学校のテストで名前のところに”キット・ハリントン”と書いたところ、先生から「ここには本名を書くのよ」と指摘され、先生へ自分の本名を尋ねたことで本当の名前を知ることとなりました。

それにしても、誰か家族が本名を教えておかないものなのでしょうか・・・。きっと彼にとっては、先生から教えてもらう理科や算数より何よりもためになったことでしょう。

エリザベス女王の前で緊張してしまい・・・

イギリスでは、大ヒットしているドラマや映画の撮影現場に王族の方がご来訪し、拝見することも多いそう。

なんと2014年には、あのエリザベス女王が『ゲーム・オブ・スローンズ』の撮影を観覧しにいらっしゃいました。そのときは出演者やスタッフ全員でお出迎えしたそうです。

出典:https://celebmafia.com/sophie-turner-queen-elizabeth-ii-visits-game-thrones-set-belfast-june-2014-137755/

このときエリザベス女王が数名のキャストと言葉を交わす場面があり、キットも話しかけられました。

しかしとても緊張していたキット。エリザベス女王から「あなたは何の役ですか?」と尋ねられ、頭が真っ白になってしまったことで思わず「はっ、はい!女王です!!」と答えてしまったそう。

しかしさすがエリザベス女王、それに対して「あら、素晴らしいわ。」と答えたそうです。

なんともおちゃめなキット。こういう可愛らしいところがファンの心をまた燃え上がらせるんでしょうね!

毎年エイプリルフールは家族でサプライズ!

キットの家族は、毎年エイプリルフールに家族でサプライズするんです。

この動画ではキットが仕掛けたちょっとキツめなサプライズに、妻ローズが驚く姿が紹介されています。

このサプライズを実行した朝のことを、とても嬉しそうに話す姿が幸せそうですよね。

キット・ハリントンは現在メンタル療養中

数々の映画にも出演し『ゲーム・オブ・スローンズ』は世界で大人気のドラマとなり、そして女優のローズ・レスリーと結婚。

こう見るととても人生を順調におう歌しているように見えるキットですが、じつはその裏ではかなりの苦労があったようです。

2020年1月現在はメンタル面に支障を来したことで俳優としての仕事はほどほどに、療養生活を送っているとのこと。彼を苦しめることとなってしまった内容について一部ご紹介します。

プライベートでもドラマの話ばかりされた

キットは『ゲーム・オブ・スローンズ』にて主要なキャストである”ジョン・スノウ”として出演しました。撮影では渾身の演技力により全力で自分を出し切ります。

そうして疲れ切った彼がリフレッシュしようと街に出れば、彼を見つけた視聴者が寄ってきては執拗に話しかけてくる。友人と出かける時にもドラマの話ばかり。

そして『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン5の作中では彼の演じる”ジョン・スノウ”が殺されるシーンがあります。そのときには人と会うたび何度も「死んだんじゃなかったのか!?」と言われたそうです。

精神的な苦痛にとどめをさしたドローン事件

ドラマで役を演じながらプライベートでもドラマの話をされることに疲れ、引きこもりぎみになってしまった時キットに起きたのがドローン事件

彼が家でシャワーを浴び、そのまま裸でリビングに行くと庭に何やら動く物が。よく見ると、なんとカメラのついたドローンが家の中を撮影しようとホバリングしていたそうです。

ここまでくると、さすがに精神を病んでしまうのもわかるような気がしますよね。

口外厳禁の台本、そして先を知りたがる人たち

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、物語のネタバレだけは絶対に避けたいということで台本をスタジオの外に持ち出すことも家族に話すことも禁止されるほど厳しく情報の取り扱いが管理されていました。

ただ一方で、TV番組のインタビューではドラマの壮絶なラストを撮影し終え、早く誰かにそれを話したいにも関わらず、それを誰にも話せないというジレンマにもどかしさを感じていたとも話しています。

そしてキットはどうしてもガマンできず1度だけ、『ゲーム・オブ・スローンズ』にまったく興味のない友人にラストを教えてしまったことがあるそうです。

このような撮影側と視聴者の間にいるキャストたちの葛藤もまた、出演者として苦労することの1つですよね。

まとめ

ここまでキット・ハリントンの出演作品や、彼のもつ性格、結婚相手の内容にいたるまでご紹介してきました。

TVのなかだけで見る”クールで渋い男”という印象のほかにも、演じることにとても熱心、そして”おちゃめ”であるというような新たな魅力に気づいた方も多いはず。

2020年1月現在もまだメンタル面の不調により療養している期間ではありますが、キットならばまたファンの前で素敵な笑顔を見せられる日がやってくるはずです。

見る人を魅了し続けるキット・ハリントン。魅力あふれる彼の今後の活動に期待し、応援を続けていきましょうね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

イチノセ ハヤト

会社員をしながらブログを書き、ライターとしても活動しています。これまでツラかったことでも「こう考えれば楽しくなるよね!」というポジティブな考えかたをするのが得意。珈琲とスイーツが大好きなので毎日カフェにいます☆ 好きな言葉は”どんなときでも自分らしく”。