本格水球TVアニメ『リメイン』のあらすじやキャラクターを紹介!

2021年7月より放送される『リメイン(RE-MAIN)』は、脚本家・西田征史とアニメーション制作会社「MAPPA」がタッグを組んだ本格水球TVアニメ。

高校生の熱い青春を描いた注目のスポーツアニメですね!最後まで読んでもらえれば、より今作の魅力に触れることができるでしょう。

この記事では、本作品のあらすじやメインキャラクター、作品の見所などを紹介します。更に『リメイン』の公式アカウントも紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/rsEiUMyvtuo)

TVアニメ『リメイン』の作品情報

まずはTVアニメ『リメイン』の作品情報を簡単に紹介していきます。

作品情報
  • 原作:西田征史、バンダイナムコアーツ、MAPPA
  • 総監督・シリーズ構成・脚本・音響監督:西田征史
  • キャラクター原案:付藤加青浬
  • キャラクターデザイン:田中志穂
  • 制作:MAPPA

TVアニメ『リメイン』は、アニメ「TIGER & BUNNY」などの脚本を手掛けた西田征史さんが、原作・総監督・脚本などを務めるオリジナルアニメです

西田さんとタッグを組むのは、アニメ『呪術廻戦』『進撃の巨人 The Final Season』なども担当しているアニメーション制作会社「MAPPA」。

誰も見たことのない初の本格水球TVアニメに挑む”ということから、注目を集めているスポーツアニメですね!
スポンサーリンク

TVアニメ『リメイン』の放送スケジュール

2021年7月より放送される『リメイン』は、以下のような放送スケジュールとなっています。

放送スケジュール
  • テレビ朝日系全国24局ネット:7月3日 毎週土曜 深夜1:30〜
配信情報(特別先行配信)
  • dアニメストア:7月5日(月)正午12:00〜
  • U-NEXT::7月5日(月)正午12:00〜

また、7月8日(木)正午12:00より各配信サイトにて見放題配信も順次配信されていく予定です。

動画で視聴する方は、公式サイトTwitterから配信情報をチェックしてみてくださいね!

TVアニメ『リメイン』のあらすじ

あらすじ

「あんなに好きだったのに…」中学3年の冬、とある出来事を境に水球を辞めてしまった主人公・清水みなと。

彼は山南(やまなみ)高校に入学し、ひとつの約束をきっかけにそこで出会った仲間たちと水球を始めることになる。

「もう2度と水球はやらない」と心に誓ったみなとだが、再びプールに向かったことで運命が動き出していく。しかし、弱小の水球部には様々な困難が待ち受けていた…。

スポンサーリンク

TVアニメ『リメイン』のメインキャラクターを紹介!

あらすじを紹介したところで、TVアニメ『リメイン』のメインキャラクターを紹介しますね!

清水みなと(CV:上村祐翔)

今作の主人公・清水みなとは、中学3年生のとき、あることがきっかけで水球から離れてしまった元選手です。

入学した山南高校にも水球部があり、キャプテンの栄太郎や後輩の譲から水球部への入部を迫られます。

みなと役を担当するのは、アニメ『文豪ストレイドッグス わん!』の中島敦、『僕のヒーローアカデミア』の天喰環なども演じている人気声優の上村祐翔さんです。

岡栄太郎(CV:西山宏太郎)

みなとの中学時代の後輩で、彼に憧れて山南高校に入学してくるのが岡栄太郎です。過去のみなとのことをよく知る人物ですね。

栄太郎役を担当するのは、アニメ『A3!』や『GETUP! GETLIVE!』など数々の作品に出演している声優・西山宏太郎さんです。

城島譲(CV:木村昴)

山南高校の水球部キャプテンを務めているのが城島譲です。水球から離れてしまったみなとを部活に勧誘してきます。

譲役を担当するのは、アニメ『呪術廻戦』の東堂葵や『ドラえもん』の剛田武(ジャイアン)などを演じている人気声優の木村昴さんです。

川窪ちぬ(CV:Lynn)

川窪ちぬは、有名な水球の女子選手で、その活躍はメディアにも取り上げられるほど。みなとの過去を知っている人物ですね。

ちぬ役を演じるのは、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の山内桜良、TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』の桐須真冬などを演じている人気声優のLynnさんです。

水球にかける熱い青春ストーリーに注目!

出典:https://unsplash.com/photos/VR2NAaqMnlA

ここからはTVアニメ『リメイン』の見所や魅力を紹介していきます。本作品の見所は、何と言っても水球にかける熱い青春ストーリーですね!

高校生という時期は、人生の中で最も熱くなれるとき。その時期を「水球」に捧げる彼らの姿には、きっと胸が熱くなるでしょう。

実は総監督を務める西田さんも水球の経験者で、「中高生の頃に水泳と水球に打ち込んだ時間が、自分の人生観に影響を与えているな」とコメントしています。(参照:https://re-main.net/special/special01/)

「中高生の胸を熱くさせる物語を作りたい」という思いが芽生え、その熱量で製作されたのが『リメイン』なんです。そんな熱い思いが込められた青春ストーリーは必見ですね!

スポンサーリンク

本格的な水球を綺麗なアニメーションで堪能しよう!

出典:https://unsplash.com/photos/gYglzOhOirg

TVアニメ『リメイン』は、初の本格水球TVアニメとして注目を集めている作品。

普段は中々観ることがないスポーツ競技なので、より新鮮な気持ちで今作を楽しめられるでしょう!

PVを見る限りアニメーションがとても綺麗で、水球シーンの動きも滑らかに仕上がっています。総監督自身が水球の経験者ということもあり、細かな部分まで繊細に描かれているようです。

また、制作担当の「MAPPA」は『呪術廻戦』や『進撃の巨人』で派手なシーンも手掛けているので、本作品の水球シーンも迫力ある展開が期待できそうです!

TVアニメ『リメイン』は豪華声優陣たちの演技も見所!

TVアニメ『リメイン』は、豪華声優陣たちによる演技も見所の1つ。

今作には数々の作品でメインキャラを演じる実力派声優が参加しているんですよ!(写真は六花学園高校水球部の富山健役を演じる花江夏樹さん)

豪華声優陣と代表的なキャラクター
  • 上村祐翔:『文豪ストレイドッグス』の中島敦
  • 緑川光:『SLAM DUNK』の流川楓
  • 花江夏樹:『鬼滅の刃』の竈門炭治郎
  • 松岡禎丞:『ソードアート・オンライン』のキリト(桐ヶ谷和人)

本作品には様々なキャラクターが登場しますが、声を聞いたとき「あのキャラの声の人だ!」と感じることもあるでしょう。

どのようにしてキャラクターに命を吹き込んでいくのか、彼らのセリフや表現力にも注目してみてくださいね!

OPを担当するのは人気沸騰中の韓国グループ!

TVアニメ『リメイン』のオープンニング主題歌を担当するのは、2020年11月に韓国デビューしたばかりの「ENHYPEN」。

セカンドミニアルバム『BORDER : CARNIVAL』が、米Billboardのメインアルバムチャートで18位にランクインするなど、世界中から注目を集めている7人組のグループです。

オープニング主題歌の『Forget Me Not』は、ENHYPENにとって初となる日本オリジナル曲

疾走感のあるエレクトロギターサウンドが特徴で、夏を彩る爽快な曲に仕上がっているそうですよ。

公式サイト: ENHYPEN

また、エンディング主題歌を担当するのは、『アイドルマスターSideM』の天道輝役・『TSUKIPRO THE ANIMATION』の久我壱星役などで知られる人気声優・仲村宗悟さん。

2019年にアーティストデビューを果たし、シンガーソングライターとしても活躍している方ですね!

現在(2021年6月中旬時点)、どちらの曲もPVが公開されていないので、どんな曲調に仕上がっているのか楽しみにしておきましょう。

公式サイト:Lantis

TVアニメ『リメイン』の公式ツイッターもチェック!

多くの人たちが放送を待ち望んでいるTVアニメ『リメイン』。いち早くアニメの情報をゲットしたい方は、Twitterの公式アカウントをチェックしてみると良いでしょう。

こちらの公式アカウントには、TVアニメの情報が随時アップされており、キャスト陣のコメントなども見ることができます。

他にもトークイベントの情報やキャラクターデザインなどもアップされ、放送前でも十分に楽しめるコンテンツとなっていますよ。

今後もいろんな情報がアップされると思うので、より作品の魅力に触れたい方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

初の本格水球TVアニメ『リメイン』のまとめ

今回は、2021年7月より放送されるTVアニメ『リメイン(RE-MAIN)』を紹介しました。

本作品は“初の本格水球TVアニメ”ということもあり、今期のアニメの中でも注目度の高い作品です。

特に「スポーツアニメが好き」「熱い青春ストーリーが好き」という方におすすめしたい作品ですね!水球に打ち込む姿には、きっと胸が熱くなりますよ。

水球がどんなスポーツなのか、少年たちがどんなストーリーを辿っていくのか、ぜひあなたも楽しんでみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です