アニメ作品

TVアニメ『女神寮の寮母くん。』のあらすじやキャラクターを紹介!

TVアニメ『女神寮の寮母くん。』は、とある少年が女子大の学生寮の寮母になってしまう物語。

ちょっとエッチなハプニングもある“おねショタハーレムラブコメ”ですね!美少女キャラやハーレムラブコメが好きな方は、要チェックのアニメですよ。

この記事では本作品のあらすじをはじめ、メインキャラクターや見所を紹介していきます。更に『女神寮の寮母くん。』の公式アカウントも紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/bcLE7reXFLM)

TVアニメ『女神寮の寮母くん』の作品情報

まずはTVアニメ『女神寮の寮母くん。』の作品情報を紹介します。

作品情報
  • 監督:中重俊祐
  • シリーズ構成:鈴木雅詞
  • キャラクターデザイン:岡田万衣子
  • アニメーション制作:アスリード

TVアニメ『女神寮の寮母くん。』は、「月刊少年エース」にて連載中の日野行望先生の漫画が原作。

主人公の少年が大学学生寮『女神寮』の寮母になり、美少女女子大生と一緒に過ごすおねショタハーレムラブコメですね!

TVアニメ『女神寮の寮母くん』の放送スケジュール

TVアニメ『女神寮の寮母くん。』は、2021年7月より放送される予定です。

公式サイトを見てみたところ、執筆時(2021年6月中旬)には放送局や放送時間が記載されていませんでした。

また、Twitterの公式アカウントも確認してみましたが、今のところ詳しいスケジュールが公表されていないようです。

今後放送スケジュールが発表されると思うので、公式サイトTwitterから最新情報をチェックしていただければと思います。

TVアニメ『女神寮の寮母くん』のあらすじ

あらすじ

火事で家を失い、父が失踪してしまった中学生・南雲孝士(なぐもこうし)。独り行き倒れていたところを、偶然出会った女子大生・和知みねるに助けられる。

住む場所もお金もない孝士は、彼女の提案により学生寮「女神寮」の寮母を務めることになる。

女神寮に住む女子大生は、男性への免疫がない超純情娘や照れると拳が出てしまう武闘派乙女など、全員が強い癖を持つ“訳あり美少女”たちばかり!

ちょっとエッチなハプニングもあり、寮母を務める孝士は年上お姉さんたちに振り回されてしまう。

TVアニメ『女神寮の寮母くん』のメインキャラクターを紹介!

あらすじを紹介したところで、TVアニメ『女神寮の寮母くん。』のメインキャラクターを紹介しますね!

南雲孝士(CV:山田美鈴)

今作の主人公・南雲孝士(なぐもこうし)は、しっかり者で初心な中学生。

他者を気遣える優しい性格の持ち主ですが、自己犠牲的な一面もあり、振り回されることも多い少年ですね。

孝士役を担当するのは、本作品で初主演を務める新人声優の山田美鈴さんです。

早乙女あてな(CV:七瀬彩夏)

星間女子大1回生の早乙女(さおとめ)あてなは、本作品のヒロインで、ピンクのロングヘアーが特徴の超純情娘です。

とにかく男性のことが苦手で、少しでも男の人に触れると鼻血が出てしまいます。

あてな役を担当するのは、アニメ『スーパーカブ』の礼子や『サクラクエスト』の木春由乃なども演じている声優・七瀬彩夏さんです。

和知みねる(CV:たかはし智秋)

星間女子大4回生の和知(わち)みねるは、緑のロングヘアーが特徴のお姉さん。

女神寮のリーダー的存在で、偶然出会った孝士に寮母の仕事を薦めます。

何か怪しい研究をしており、部屋が魔窟みたいになっているサイエンティストですね。

みねる役を担当するのは、アニメ『LOST SONG』や『ヒプノシスマイク』など数々の作品に出演している声優・たかはし智秋さんです。

戦咲きりや(CV:村井理沙子)

星間女子大2回生の戦咲(せんしょう)きりやは、赤髪ショートが特徴の武闘派女子。

照れるとすぐに拳が出てしまいますが、少女漫画が大好きな乙女な一面も持っています。

きりや役を担当するのは、アニメ『デート・ア・ライブ』や『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』などに出演している声優・村井理沙子さんです。

フレイ(CV:福山あさき)

星間女子大3回生のフレイは、コスプレが大好きな金髪美少女。名前のフレイは源氏名で、いつも孝士にセクシーなちょっかいを出してきます。

フレイ役を担当するのは、今作で初めてメインキャラクターを務める若手声優の福山あさきさんです。

八月朔日せれね(CV:夜道雪)

八月朔日(ほずみ)せれねは、もう何回生なのかも分からない女神寮の主。

白髪が特徴的で、不思議な力を使って孝士や寮生を助けています。一見大人しそうですが、言うことがとても鋭いですね。

せれね役を担当するのは、公式2.5次元ユニット「女神寮生」にも参加している声優・夜道雪さんです。

香炉野すてあ(CV:南條ひかる)

香炉野(こうろや)すてあは、孝士の幼馴染で、彼が登校している中学校の同級生。孝士への好意を隠しているツンデレ少女ですね。

すてあ役を担当するのは、アニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』のパリア・レスピーギ役でデビューを果たした新人声優・南條ひかるさんです。

可愛いけど訳アリ!?個性的な美少女キャラに注目!

ここからはTVアニメ『女神寮の寮母くん。』の見所や魅力を紹介していきますね!

本作品の見所は、何と言っても可愛らしい美少女キャラたち。文句なしの可愛さですが、全員訳アリなキャラクターなんです!

「女神寮」に住むメインキャラクターの特徴
  • 早乙女あてな:男性耐性0の超純情娘
  • 和知みねる:怪しい実験を繰り返すマッドサイエンティスト
  • 戦咲きりや:照れると拳が出る武闘派乙女
  • フレイ:コスプレさせるのが大好きな暴走レイヤー
  • 八月朔日せれね:怠惰なブルマお姉さん

個性的な5人の美少女キャラに加えて、孝士の幼馴染のツンデレ少女・香炉野すてあも登場します。

どのキャラクターも魅力的なので、ぜひ自分の推しキャラを見つけてみてくださいね!

ちょっとエッチなハプニングが続出!孝士の振り回されぶりも必見

「女神寮」の寮母を務める孝士は、優しくて自己犠牲的な一面を持つ真面目な少年。

そんな性格も相まって、寮に住む5人のお姉さんたちに振り回されることも多いんです!

また、孝士はハーレムラブコメでお馴染みのラッキースケベの持ち主。そのため、ちょっとエッチなハプニングもちょくちょく起きてしまうんです。

それでも嫌らしさを感じさせないのが本作品の魅力なので、純粋にハーレムラブコメ作品を楽しめますよ!

TVアニメの主題歌は2.5次元ユニットの「女神寮生」が担当!

TVアニメ『女神寮の寮母くん。』の主題歌は、公式2.5次元ユニット「女神寮生」が担当しています。

ちなみに2.5次元とは、アニメ・漫画・ゲームなどの2次元の世界を、3次元の声優や俳優が忠実に再現することですね!

OPテーマ「Naughty Love」の参加メンバー
  • 猫田あしゅ(早乙女あてな役)
  • ないる(和知みねる役)
  • 倉坂くるる(戦咲きりや役)
  • ふれいあ(フレイ役)
  • 夜道雪(八月朔日せれね役)
EDテーマ「ゼッタイ!キミ宣言 ♡」の参加メンバー
  • 猫田あしゅ(早乙女あてな役)
  • ないる(和知みねる役)
  • 倉坂くるる(戦咲きりや役)
  • ふれいあ(フレイ役)
  • 夜道雪(八月朔日せれね役)
  • 五木あきら(香炉野すてあ役)

主題歌の詳細を知りたい方は、公式サイトTwitterの方もチェックしてみてくださいね!

TVアニメ『女神寮の寮母くん。』の公式ツイッターもチェック!

「作品についてもっと知りたい」という方は、Twitterの公式アカウントをチェックしてみるのがおすすめ!

こちらの公式アカウントには、TVアニメやコミックスの情報、キャストのコメントなどが投稿されています。

また、公式2.5次元ユニット「女神寮生」のコスプレイヤーたちの情報もアップされていますよ。

より深く作品の魅力に触れられるので、気になる方はTwitterも覗いてみてくださいね!

TVアニメ『女神寮の寮母くん。』はこんな人におすすめ!

ここまで紹介した内容を踏まえると、以下のような方には特におすすめの作品ですよ!

『女神寮の寮母くん。』をおすすめしたい人
  • ラブコメ作品が好きな人
  • ハーレムな展開が好きな人
  • 美少女キャラが好きな人

『女神寮の寮母くん。』は、エッチな場面もありながら爽やかさも感じられるハーレムラブコメ作品です。

舞台背景やラッキースケベなどテンプレ的なストーリーになっているので、王道のハーレムラブコメが好きな方にはハマりやすいかと思います。

また、キャラの属性が豊富なので、美少女キャラが好きな方には特におすすめしたい作品ですね!

おねショタハーレムラブコメ『女神寮の寮母くん。』のまとめ

今回は、2021年7月より放送されるTVアニメ『女神寮の寮母くん。』を紹介しました。

本作品は、金無し・宿無し・身寄り無しの少年が、ひょんなことから女子寮の寮母になってしまう物語。

「女神寮」に住んでいる“訳アリ美少女たち”との生活は、爽やかながらもちょっとエッチな日常となっています。

魅力的な美少女キャラが揃っているので、ハーレムラブコメが好きな方は、ぜひ今作を楽しんでみてくださいね!

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。