アナベル 死霊博物館のネタバレを紹介【背スジが凍りつく…】

「『アナベル 死霊博物館』っていう映画が面白いらしい。とりあえずネタバレを見てから、本編を観るか決めたいな」

面白いという評判があっても「自分も楽しめるか」は別なので、まずは内容を一通りチェックしたくなりますよね。

そこでこの記事では、多くの霊たちが襲ってくる映画『アナベル 死霊博物館』のストーリーについて紹介していきます。

かずひさ

今作を無料で観られる動画サイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/G8f_td-XXx4)

まずはメインキャストの特徴だけ覚えておこう!

それでは『アナベル 死霊博物館』のストーリーを紹介…の前に、メインキャストの特徴だけ覚えておきましょう。ストーリーをとてもスムーズに理解できるようになりますよ。

ジュディ・ウォーレン(演:マッケナ・グレイス )

本作のヒロインであり、「超常現象研究家」の両親を持つ女子がジュディ・ウォーレンです。

両親の仕事のせいで学校では仲間外れにされており、1人でいることが多いですよ。

そんな彼女を演じているのは、映画『キャプテン・マーベル』で13歳のキャロル・ダンヴァースを務めたマッケナ・グレイスさんです。

メアリー・エレン(演:マディソン・アイズマン)

ジュディのいとこであり、金髪ロングヘアーの美人女性であるのがメアリー・エレンです。

作中ではジュディの家に泊まることになりますが、そこで恐ろしすぎる怪奇現象に巻き込まれていきました。

そんな彼女を演じているのは、映画『ジュマンジ』シリーズでベサニー・ウォーカーを演じたマディソン・アイズマンさんです。

ダニエラ(演:ケイティ・サリフ)

メアリーの親友であり、今作の怪奇現象が起きるキッカケとなった女性がダニエラです。

彼女は父親を亡くしており、そのことが作中で重要な要素となりますよ。

そんなダニエラを演じているのは、映画『クリーブランド監禁事件 少女たちの悲鳴』でジーナを演じたケイティ・サリフさんですね。

スポンサーリンク

『アナベル 死霊博物館』のネタバレ:アナベルを引き取った2人

黒と白、不気味な、幽霊、手、窓、光

https://pixabay.com/photos/black-and-white-creepy-ghost-hand-2603731/#content

超常現象研究家であるエドとロレインのウォーレン夫婦は、悪魔に取り憑かれた「アナベル」という人形を引き取ります。

そしてアナベルを引き取って帰宅する途中、たまたま交通事故現場に遭遇。迂回するためにエドがハンドルを切ると、ロレインは白い服を着た若い女性を目撃しました。

再び車を走らせますが道を間違えた挙句、なぜか車が故障。街灯すら無い暗い道で、立ち往生してしまいます。

エドが車の修理をしていると、そこには先ほどの事故現場で目撃した女性が登場。「その人形(アナベル)、可愛いわね」と伝えてきました。

車内に残っていたロレインがフロントガラスの方を見ると、そこには何人もの霊が立っていました。

『アナベル 死霊博物館』のネタバレ:ガラスケースに封印!

女性像のグレースケール写真

https://unsplash.com/photos/D0ad5ow9isg

多くの霊に囲まれてしまったエドとロレイン。そして霊に押されたエドは、危うくトラックに轢かれそうになります。

「これはアナベルの仕業」と確信したエドとロレイン。帰宅後は祭司を呼んで祈祷してもらい、ガラスケースに閉じ込めて地下の博物館に封印しました。

かずひさ

アナベルの恐ろしい顔がしっかり映るシーンでもあるので、彼女(?)の顔をしっかり目に焼き付けましょう。

そして1年後。エドとロレインの娘:ジュディは、両親の仕事(超常現象研究家)が原因でちょっとしたイジメにあっていました。

ある日、両親が仕事で家を空けることになったジュディは、従姉妹のメアリーと週末を過ごす事になります。

スポンサーリンク

「開けるなよ!絶対開けるなよ!!」→開けちゃった

標識、停止、警告、一時停止の標識、記号、安全、危険

https://pixabay.com/photos/sign-stop-warning-stop-sign-symbol-1732791/#content

ジョディとメアリーがケーキを作っているタイミングで現れたのは、メアリーの親友:ダニエラ。

好奇心旺盛なダニエラは、興味本位でジョディ家地下にある「呪われた博物館」へと侵入しました。

そして博物館にある不気味な物たちに触っていくと、アナベルがガラスケースの中で倒れている事に気づきます。

ガラスケースには「決して開けるな」と書かれていました。しかしその言葉を無視したダニエラはガラスケースを開け、アナベルを元の位置に戻します。

そして何かのベルが鳴り響いたことに驚いたダニエラは地下室を後にしますが、ガラスケースからアナベルが落ちるのでした。

『アナベル 死霊博物館』のネタバレ:ジュディ、襲われる!

茶色の木の表面に灰色のナイフ

https://unsplash.com/photos/f1xj_KeZ5RM

数時間後。ジュディと死後の世界について話していたダニエラは、亡くなった父親の霊を見ます。

そして霊がいた場所に急いで向かいますが、そこには誰もおらず。ダニエラは見間違いだったと考えました。

その頃ダニエラと別れて家の中を歩いていたジュディは、自宅のとある部屋でアナベルを見つけます。さらに血まみれで包丁を持った霊が迫ってきました。

その霊に向かって十字架を突きつけると、霊は消えます。しかしジュディたち3人は、何かがおかしい事に気づき始めました。

スポンサーリンク

『アナベル 死霊博物館』のネタバレ:父親の霊が襲う!

その夜、帰宅しようとしたダニエラは、博物館の鍵を戻し忘れていた事に気づいたジョディ家に戻ります。

そして博物館へ入ったダニエラは父親の霊に会って喜びますが、父親の顔は恐ろしいものに変わってダニエラを襲いました。

かずひさ

このシーンで、筆者は思わず「ビクッ!」としました。それほどビックリする場面となっていますよ。

その頃、キッチンで夜食を取ろうとしていたメアリーは何かの霊に襲われ、必死になってジュディの部屋へ向かいます。

部屋の中ではジュディがアナベルや他の霊たちに囲まれており、彼女は叫びながら部屋を出てメアリーに駆け寄りました。

考えられる限り”最悪の行動”を、ダニエラは取っていた…

灰色の壁の近くの黒と茶色の回転式電話

https://unsplash.com/photos/-0xCCPIbl3M

恐怖が止まらない2人の元に、ロレインからの電話がかかってきます。彼女に助けを求める2人でしたが、その電話はどんどんアナベルの声に変わっていきました。

電話を切った2人は博物館へ行き、そこで閉じ込められたダニエラと空になっているガラスケースを発見。

今起きている幽霊騒動がアナベルの仕業だと確信したジュディは「何かしたか?」とダニエラに聞きます。

そしてダニエラは、アナベルを出してしまった事&博物館にある全てのものに触れてしまった事を告白しました。

バースデー、ケーキ、キャンドル、バースデーケーキ、バースデーキャンドル

https://pixabay.com/photos/birthday-cake-candles-bithday-cake-2338813/#content

アナベルをガラスケースへ再封印しようとする3人でしたが、とある霊にダニエラが乗っ取られてしまいます。

体を乗っ取られたダニエラはジュディたちを襲いますが、エドが除霊しているテープを流してダニエラを霊から取り戻しました。

そしてアナベルを見つけたメアリーは、ジュディが他の霊たちを足止めしている間に、ガラスケースにアナベルを再封印します。

数日後、ジュディの誕生日パーティーにメアリーとダニエラが出席。しかもジュディのクラスメイトたちも一緒に現れ、多くの人とパーティーを楽しむ…というシーンで今作は終わります。

ネタバレだけでなく、本編も0円で観てみよう!

テレビ、男、ウォッチング、部屋、オフィス、モダン、テクノロジー

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

ここまで『アナベル 死霊博物館』のネタバレを紹介しました。しかしこの記事では割愛したシーンがあったり、多くの恐ろしい霊たちの姿も楽しめたりするのでぜひ本編も観てみましょう!

『アナベル 死霊博物館』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。

かずひさ

VideoMarketは、できるだけ月初めに登録することをオススメします。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して『アナベル 死霊博物館』を楽しんでくださいね!

『アナベル 死霊博物館』のネタバレについての情報まとめ

悪魔に取り憑かれた人形が、次から次へと怪奇現象を起こしていく映画『アナベル 死霊博物館』のネタバレを紹介しました。

そもそもアナベルの顔から恐ろしいのですが、作中に登場する霊たちはみな「ビクッ!」とするほどの怖さを誇っています。

かずひさ

あなたはどの霊が一番恐ろしいと感じるか、ぜひ見比べてみましょう。

0円で今作を観られるサイトも紹介したので、ぜひ実際に視聴して「多くの霊が襲ってくる怖さ」を体験してみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!