アニメ『100万の命の上に俺は立っている』をネタバレ全開で紹介!

「『100万の命の上に俺は立っている』っていうアニメの第2シーズンがもうすぐ始まるけど、どんな作品なんだろう?ネタバレを見てみたいな」

まずは第1シーズンの内容をチェックしておいて、流れが分かった上で第2シーズンのスタートを迎えたいですよね。

そこでこの記事では、アニメ『100万の命の上に俺は立っている』のあらすじを、ネタバレ全開で紹介していきます!

かずひさ

全話のあらすじをネタバレしていくので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/-L0N74GWsq8)

まずはメインキャラの特徴だけ覚えておこう!

それでは『100万の命の上に俺は立っている』のあらすじを紹介…の前に、今作メインキャラの特徴だけ覚えておきましょう。

四谷 友助(声:上村祐翔)

今作の主人公であり、人間嫌いな中学生である男子が四谷 友助(よつや ゆうすけ)です。

仲間たちにもあまり関わろうとしない四谷。ですが新堂と箱崎のことを「自分よりも強い人間」と考え、元の世界に返すことを最優先に動いていますよ。

そんな彼の声をあてているのは、アニメ『文豪ストレイドッグス』で中島敦を演じる上村祐翔(ゆうと)さんですよ。

新堂 衣宇(声:久保田梨沙)

四谷のクラスメイトで、1人目の勇者として異世界に飛ばされていた少女が新堂 衣宇(しんどう いう)です。

運動神経も容姿もバツグンの人気者で、クラスの中で四谷とは正反対ともいえる存在ですよ。

そんな彼女の声をあてているのは、アニメ『おちこぼれフルーツタルト』で関野ロコを演じた久保田梨沙さんです。

箱崎 紅末(声:和氣あず未)

四谷のクラスメイトで、2人目の勇者として戦っていた少女が箱崎 紅末(はこざき くすえ)です。

体が弱く男子が嫌いで、四谷が異世界に飛ばされる前から新堂と2人で戦っていました。

そんな彼女に声をあてているのは、アニメ『くまクマ熊ベアー』でフィナを演じた和氣あず未さんです。

スポンサーリンク

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第1話

アドベンチャー、ベンチャー、リスク、スタント、スリル、十字軍

https://pixabay.com/photos/adventure-venture-risk-stunt-4776108/#content

四谷が教室にある黒板の文字を消していると、話したこともない新堂と箱崎から見られているという視線を感じます。

そしていつの間にか、彼女たちと一緒に異世界ゲームに参加していた四谷。

目の前に現れたゲームマスターや新堂から「出されたクエストをクリアすることで現実世界に戻れる」というルールを聞かされました。

さらに”農民”という最弱ジョブになってしまった四谷。しかし自身のゲーマー気質を活かして、生き生きと異世界ゲームを進めます。

異世界ゲームは四谷・新堂・箱崎の誰かさえ生きていれば、HPが0になっても何回でも復活できる仕様になっています。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第2話

野菜、鉢、料理、材料、準備

https://pixabay.com/photos/vegetables-pot-cooking-ingredients-1006694/#content

新堂がトロールに食べられ、復活できなくなりました。(HPが0になっても復活できる仕様が、適用されない)

そして箱崎も食べられてしまい、残るは最弱の四谷1人だけに。覚悟を決めてトロールに立ち向かう彼でしたが、力の差は何ともしがたく追い詰められます。

しかし殺される直前で雑魚モンスターを倒した四谷は、ランクが10にアップ。包丁を使える”料理人”にジョブチェンジし、トロールの腹を切り裂きました。

かずひさ

切り裂かれたお腹から新堂や箱崎の肉片が飛び出したことで、彼女たちは復活を果たします。

3人に戻った四谷たちは、何回も殺されながらトロールの倒し方を見つけ、最後には退治するのでした。

スポンサーリンク

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第3話

コンフォートルームサイネージ

https://unsplash.com/photos/UcUROHSJfRA

現実世界に戻った四谷は、ゲームマスターから「ある女の子(由香)をナンパしろ」というミッションを受けます。

しかし由香をナンパしようとした現場は、なんと女子トイレ。しかもクラスメイトからいじめられている最中でした。

かずひさ

さらに四谷の助け方がビミョーだったので、由香からは「変態」と言われるようになります。笑

実は異世界ゲーム4人目のメンバーだった由香は、四谷たちと共にクエストをスタートしました。

そして一行の目の前には、オオムカデのようなモンスターが出現。そのモンスターの足を全て切り落とした四谷は、箱崎をサポートしてトドメを刺します。

オオムカデを倒した夜、新堂は自身の過去を思い出して、四谷に助けを求めました。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第4話

マジシャン、ヒューマン、マジック、ファンタジー、ミスティカル、ミステリアス

https://pixabay.com/photos/magician-human-magic-fantasy-3600687/#content

子供のころに憧れていたお姉さんが自殺したこと・友達や仲間を大切に思っていることを話した新堂は、四谷に心からの協力を求めます。

そして翌日。移動用の馬を手に入れるため武術大会への参加を決めた四谷たちですが、いきなり現れた山賊たちに女性メンバーたちが捕まってしまいました。

そんな彼女たちを無視して、1人で武術大会へ向かっていた四谷。彼は道中でゴブリンを倒して”魔術師”へジョブチェンジし、満を辞して大会に参加しました。

しかし対戦相手の騎士:カハベルに瞬殺された四谷は、カハベルたち騎士団と新堂たちを助けに行きます。

そして見事助けだし、カハベルは「自分も連れていくこと」を条件に、馬車と馬を四谷たちに貸し与えました。

スポンサーリンク

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第5話

「平和に生きたい」と思っていた箱崎ですが、自身の手で山賊を殺めてしまったことに悩んでいました。

後日、カハベルから修行を受けたこともあり四谷たちは、以前は手こずっていたゴブリンを余裕で倒します。

かずひさ

箱崎もゴブリンを1体倒しますが、その時の「グニュッ」とした感触が手に残り続けました。

そしてクエストの目的地に向かっている途中で、狼男のようなモンスターと戦うことになった四谷&箱崎。

その戦いの中で覚悟を決めた箱崎は、自分の意思でモンスターを真っ向から退治できるようになりました。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第6話

sun rays inside cave

https://unsplash.com/photos/v2HgNzRDfII

モンスターに襲われていた人たちを助けた四谷たちは、その一行がクエストの目的地まで向かう事を知ります。

これはクエストクリアに関わっていると考えた四谷たちは、馬車で同行することに。そして道中で、異世界ゲーム内で起きている国家間の争いについて聞きました。

その争いに不満を持った四谷たちは、途中で裏切られ洞窟に閉じ込められます。後戻りができなくなった彼らは、洞窟の先に進んでいきました。

かずひさ

もともと洞窟は目的地までの近道だったので、やる気満々で進んでいきますよ。

途中で落とし穴に落ちた四谷を置いて、洞窟奥にあった空間へたどり着いた新堂たち。しかしそこには、伝説のモンスター:ガーゴイルが待ち構えていました。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第7話

剣、鎧、武器、中世、騎士、軍隊、権力

https://pixabay.com/photos/sword-armor-weapon-medieval-knight-2140940/#content

なんとか落とし穴から脱出した四谷は、カハベルの部下が亡くなったことを知ります。

その頃新堂たちはコウモリと戦っており、ガーゴイルの相手はカハベルが務めました。しかしカハベルは腹を一突きされ、空間内にあった水の中へ落ちていきます。

そしてガーゴイルに狙われた新堂は、コウモリを踏み潰すことでランクアップ&”戦士”にジョブチェンジ。カハベルの教えも思い出し、ガーゴイルを撃破しました。

かずひさ

歴戦の騎士:カハベルですら倒せなかったガーゴイルを新堂が倒すシーンは、トリハダものですよ!

ガーゴイルを倒した直後に現れた四谷によってカハベルの命は助かり、再びクエストクリアを目指す旅が始まります。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第8話

クエストをクリアするためには、2手に分かれることが必要だと考えた四谷。そしてAチーム・Bチームに分かれて、それぞれの別の道を進みます。

Bチームとなった四谷・由香・カハベルは作戦を立て、自分たちを洞窟に閉じ込めた人たちに復讐を行いました。

四谷が主導した意地の悪い作戦によって、洞窟に閉じ込めた人たちは後悔と絶望を味わうことになります。

作戦を完璧に成功させた四谷たちは、クエストクリアに向けて再出発していきます。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第9話

クエストクリアを目指す四谷たちは、クリアに必要な条件をいろいろな手段で満たすために準備していきます。

そして目的地に向かう最中、カハベルが四谷を意識していることに気づいた由香。彼女はワザと四谷とカハベルが2人っきりになるように動きます。

かずひさ

ゲーマーである由香は、一種の恋愛イベントに見立てて2人をくっつけようとしていました。

しかしカハベルは四谷に、助けてくれたお礼を言いたかっただけであり、そのことを知った由香は残念がります。

そして目的地に到着した四谷たちは、クエストクリアの条件を満たせそうな行動を取っていき、そのうちの1つが見事ヒット!

Aチームとも合流し、メンバー全員が揃った四谷たちは、次のクエストクリアに向けてまた別れることになりました。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第10話

枯れた木

https://unsplash.com/photos/GdOZ5yNUlVg

「マップを5%踏破する」というクエストをクリアするため、四谷たちは別れてマップを進んでいきます。

かなり順調に進んでいでいましたが、突如として猛吹雪が彼らを襲いました。

どんどん厳しくなる天候に、箱崎・由香・新堂は足を止めてしまい、凍死寸前となってしまいます。

かずひさ

トロールに食われた箱崎や新堂が復活しなかったことから、「生きていられない状況での死亡は復活できない」と四谷は推理しました。

自分は何がなんでも生きてクエストクリアする!」と意気込む四谷でしたが、雪に隠れた落とし穴に落ちてしまいます。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第11話

カマクラの中で意識を失いかけていた由香は、幼い頃に観ていたアニメ『ふたりはマジハナイト』の夢を見て目が覚めました。

そして再び歩き出した由香。その頃落とし穴に落ちた四谷は、体温が下がらなかったことで復活に成功し、落とし穴内に広がっているダンジョンを進みます。

そしてダンジョン内でモンスターに食われ、四谷は死亡。自分だけが生き残っていることを知った由香は、絶望して足を止めました。

かずひさ

そんな彼女の前に現れたのは、マジハパープル。マジハパープルは歴代マジハピンクの勇気を由香に思い出させ、彼女はまた歩き始めます。

諦めずに歩き続ける由香の前に、白虎に乗った魔法使いが登場。由香も白虎に乗せてもらい、「マップを5%踏破する」をなんとかクリアしました。

そして四谷たちも生き返り、突然現れたゲームマスターに由香は「この世界はバーチャルだよね?」と問いかけます。

しかしその答えはNO。実は四谷たちがいるのはパラレルワールドの地球であり、彼はその事実に大きな衝撃を受けます。

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレ:第12話

現実の人間を殺したことに、大きなショックを受ける四谷。そんな彼にゲームマスターから「人を殺した気分はどう?」というメールが届きます。

怒った四谷がメールを返さずにいると、幼女の姿をしたゲームマスターが出現。彼と一緒に、中華料理を食べにいきます。

そして中華料理の店に、由香に続く新メンバーが来ることを聞いた四谷は、その新メンバーが人を殺そうとするのを阻止。

一騒動の後、ゲームマスターから再び「人を殺した気分はどう?」と聞かれ、四谷は「価値の低い人間から死んでいけばいい」と答えました。

かずひさ

さらに「俺は俺の正義のために戦う」と言ったところで、第1シーズンの最終回は終わります。

ネタバレだけでなく、本編も観てみよう!

シネマ、風景、ムード、雰囲気、プロジェクター

https://pixabay.com/photos/cinema-landscape-mood-atmosphere-64154/#content

ココでは『100万の命の上に俺は立っている』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『100万の命の上に俺は立っている』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『100万の命の上に俺は立っている』のネタバレについてまとめ

2021年7月から第2シーズンが放送するアニメ『100万の命の上に俺は立っている』のあらすじを、ネタバレ全開で紹介しました。

平凡な中学生だった四谷たちが、パラレルワールドでクエストをクリアしていく物語ですよ。

かずひさ

正統派RPGのように「ランクアップ・ジョブチェンジ」などの要素も含めつつ、四谷のダークな性格も描かれている名作アニメだと思います。

0円で今作を観られるサイトも紹介したので、『100万の命の上に俺は立っている』第1シーズンをぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!