ゲッターロボ アークのメイン声優を4人紹介(新人もいる!?)

「もうすぐ『ゲッターロボ アーク』が放送スタートだけど、どんな声優がキャラに声をあてるんだろう?」

国民的アニメ『ゲッターロボ』シリーズの最新作(2021年6月現在)だけあって、今作のクオリティを大きく左右する声優のことは気になりますよね。

そこでこの記事では、若手の実力派から大ベテランまで集まった『ゲッターロボ アーク』のメイン声優を紹介していきます。

かずひさ

ぜひ最後まで読んで、あなたの推し声優がいるかチェックしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/ZDNyhmgkZlQ)

『ゲッターロボ アーク』の出演声優を一覧で紹介!

まずは『ゲッターロボ アーク』のメインキャラを務める声優たちを、一覧にして紹介しますね。

『ゲッターロボ アーク』に出演する声優一覧
  • 内田雄馬
  • 向野存麿
  • 寸石和弘
  • 内田直哉

若手の実力派からベテラン、そして今作で声優デビューを果たす人までバリエーション豊かな人選になっていますよ。

かずひさ

いろいろなタイプの声優が集まって生まれる”化学反応”が、とても楽しみです!

次の項目からは、それぞれの声優について詳しく説明していきますね。

スポンサーリンク

『ゲッターロボ アーク』の出演声優:内田雄馬

『ゲッターロボ アーク』の主人公:流(ながれ)拓馬を演じるのは、内田雄馬さんです。

彼はアニメ『呪術廻戦』の伏黒恵や、アニメ『怪病医ラムネ』のラムネを演じている、若手の実力派声優ですよ。

かずひさ

爽やかさと力強さをあわせ持ったイケメンボイスをしているので、拓馬もカッコ良く演じてくれることでしょう!

実力は折り紙付きなので、拓馬の声を聞いているだけでどんどん惹き込まれていくと思いますよ。

『ゲッターロボ アーク』の出演声優:向野存麿

ハチュウ人類と人間との混血児であり、恐竜帝国の帝位継承権を持っているカムイ・ショウを演じるのは、向野存麿(むかいのありまろ)さんです。

実は今作で声優デビューを果たす向野さん、一体どんな声&迫力でカムイを演じるのかは予想すらできません。

かずひさ

しかし国民的アニメとも言える『ゲッターロボ』シリーズで主役クラスを演じるので、しっかりした実力を持っていると思います。

向野さんの初々しい演技が楽しめると思うので、彼が演じるカムイの登場シーンはお見逃しなく!

スポンサーリンク

『ゲッターロボ アーク』の出演声優:寸石和弘

弱いながらも「予知能力」を使える山岸獏(ばく)を演じるのは、寸石(すんせき)和弘さんです。

数々のアニメでサブキャラを演じてきた寸石さんですが、メインキャラを演じるのは今作が初となりますよ。

かずひさ

2010年から声優をしている彼ですが、今作では向野さんと同じく初々しい演技をしてくれるかも知れませんね。

果たして寸石さんは、「予知能力」を使える山岸の魅力をどう表現するのでしょうか?要チェックですよ!

『ゲッターロボ アーク』の出演声優:内田直哉

いつも冷静&人望があり、白兵戦での戦闘力も尋常ではない神(じん)隼人を演じるのは内田直哉さんです。

彼はアニメ『DEATH NOTE』で夜神総一郎、アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』ではうちはマダラを演じました。

かずひさ

ものすごく渋くてカッコ良い声をしており、男ですらドキッとしてしまう重低音ボイスを聞かせてくれますよ。

まさに「優秀&強いキャラ」のイメージにピッタリはまる声なので、ぜひ隼人のセリフは聞き逃さないでくださいね!

次の項目からは、4人の声優が語った「今作への意気込みコメント」を紹介していきます。

スポンサーリンク

主人公を演じる内田雄馬さんのコメントを紹介!

黒のコンデンサーマイク

https://unsplash.com/photos/UUPpu2sYV6E

『ゲッターロボ アーク』の主人公:拓馬を演じる内田雄馬さんは、以下のようなコメントを残しています。

自分が役を頂いた時その大きさと重さを感じましたが、いつも通り自分にできる最大限をもって作品作りに臨んでいきたいと思っています。

たくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張ります!ぜひ『ゲッターロボ アーク』お楽しみに!

引用:https://www.famitsu.com/news/202104/09217410.html

実力派声優である雄馬さんが「役の大きさと重さを感じつつ、自分のマックスで作品に臨んでいく!」と語っているので、かなり迫力ある演技をしてくれると思います。

かずひさ

日本が誇る名作アニメ『ゲッターロボ』シリーズの重さを感じながらも、真っ向から挑戦していく姿勢が素晴らしいですね!

主人公である拓馬は、今作の全編で大暴れしていくと思われます。ぜひ彼の活躍に注目しましょう!

今作で声優デビューを果たす向野存麿さんの思いとは?

声優としてのデビュー作で、国民的アニメの主役を演じることになった向野さん。彼はどんな想いで今作に望むのでしょう?

異形の存在としての葛藤や渇望。あまりにも酷な彼の生い立ちを受け止め体現しようと決意致しました。

ゲッターロボシリーズの歴史の重みを感じながらそれらに相応しい期待に応え、ファンの皆様に届けなくてはと思います。

引用:https://www.famitsu.com/news/202104/09217410.html

ハチュウ人類と人間との混血児であるため「異形」として扱われるカムイ。そんな彼をしっかり体現しようと決意されていますよ。

そして『ゲッターロボ』シリーズの重みを理解しつつ、その重み(期待)に応えようともしています

かずひさ

『ゲッターロボ』で声優デビューを果たす向野さんが、どんな演技をしてくれるのかワクワクしますね!

思わず叫びながら、拳を築き上げていた寸石和弘さん!

黒い布に左手

https://unsplash.com/photos/ODzSyS5WsSo

ストーリーの行方を大きく変えそうな「予知能力」を持つ山岸。そんな彼を演じる寸石さんは、以下のコメントをされています。

役に決まったと聞いたときはとにかく嬉しくて叫び、気がついたら拳を天に突き上げていました。

そして子供の頃から触れてきた大好きなコンテンツにまさか自分が!?という気持ちと共に、先輩達が繋いできたゲッター魂を受け継ぎ、皆さんに熱い時間をお届けできるのか!?というプレッシャーを感じました。

そして歴史のある作品ですのでファンの皆さんの期待に応えたいと強く思いました。この作品に関われる事を本当に嬉しく、誇りに思います。

引用:https://www.famitsu.com/news/202104/09217410.html

山岸役が決まったとき、叫びながら拳を突き上げていた」という寸石さん。かなりの熱量で山岸を演じてくれることが予想できますね。

そしてプレッシャーや期待を感じていますが、同時に嬉しさや誇らしさも感じているそうです。

とにかく熱い気持ちで今作を作り上げてくれると思うので、予知能力も含め山岸の活躍を見守りましょう!

「また演じられる!」と、内田直哉さんは胸を躍らせています!

壁の横に立っている赤い長袖シャツを着た男

https://unsplash.com/photos/AndE50aaHn4

声優として大きなキャリアを誇っている直哉さんですが、今作への出演が決まったときは以下のように感じたそうです。

私自身皆さんと同じく『ゲッターロボ』ファンの一人だったので、お話を聞いたときは胸が踊りました。

「またあのゲッターロボの世界を体験出来る!そしてまた神隼人を演じることが出来る!」そう感じたものです。今は亡き石川先生の[ゲッターロボサーガ]の最終作品に参加出来る興奮は抑えきれません。

そしてまた川越監督始めキャスト、スタッフと一緒に作品作りが出来ると言うのも楽しみの1つです。

引用:https://www.famitsu.com/news/202104/09217410.html

実は今までの『ゲッターロボ』シリーズで、何回も隼人を演じていた直哉さん。

それでも今作へ出演する話を聞いたときは、「隼人をまた演じられる!」と胸が躍っていたそうですよ。

かずひさ

隼人を演じることに大きな誇りを持っていることが、なんとなく窺えますね。

声優としても隼人役としてもベテランである直哉さんが、今作ではどんな声を聞かせてくれるのかを楽しみにしましょう!

『ゲッターロボ アーク』の出演声優についての情報まとめ

『ゲッターロボ アーク』のメインキャラを務める、4人の声優を紹介しました。

若手の実力派である内田雄馬さん、なんと今作で声優デビューを果たす向野存麿さん。

そして今作で初めてメインキャラを務める寸石和弘さんに、何回も隼人を演じている内田直哉さん。

『ゲッターロボ アーク』には、声優がとてもバリエーション豊かに集まっていると思います。

かずひさ

バリエーション豊かだからこそ生まれる化学反応に、ぜひ期待しましょう!

4人ともが大きな想いを持って今作を作り上げていくので、2021年7月の放送スタートをワクワクしながら待っていてくださいね。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!