TVアニメ『チート薬師のスローライフ』のあらすじや見所を紹介!

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』は、ライトノベルを原作とした異世界ファンタジー作品。

異世界のドラッグストアを舞台に、社畜だった主人公がスローライフを送っていく“のほほんファンタジー”です!

この記事では、本作品のあらすじやメインキャラクター、作品の見所などを紹介していきます。更に『チート薬師のスローライフ』の公式アカウントも紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/レモン-バジル-毛-自然-906141/#content)

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』の作品情報

まずはTVアニメ『チート薬師のスローライフ』の作品情報を紹介します。

作品情報
  • 原作:ケンノジ(ブレイブ文庫)
  • 監督:佐藤まさふみ
  • 脚本・シリーズ構成:金杉弘子
  • キャラクターデザイン・総作画監督:住本悦子
  • アニメーション制作:EMTスクエアード

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』は、小説サイト「小説家になろう」で活躍するケンノジさんのライトノベルが原作。

異世界に転移した青年が少し変わったチートスキルを使って、スローライフを送っていく異世界ファンタジーです。

スポンサーリンク

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』の放送スケジュール

2021年より放送される『チート薬師のスローライフ』は、以下のような放送スケジュールとなっています。

放送スケジュール
  • TOKYO MX:7月7日より放送開始 毎週水曜22:00〜
  • BS11:7月7日より放送開始 毎週水曜24:00〜
  • AT-X:7月8日より放送開始 毎週木曜22:30〜

動画配信についてですが、執筆時(2021年6月中旬)には配信情報が公開されていませんでした。

動画サイトで観たい方は、公式サイトTwitterから最新情報を確認してみてくださいね!

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』のあらすじ

あらすじ

社畜社員として働いていた青年・桐尾礼治(以下レイジ)は、今日も「働きたくない…」と思いながら会社に向かっていた。

うつろな目で歩いていたレイジは、いつの間にか異世界に転移していたのだった。見知らぬ世界に来た彼は「鑑定」と「創薬」という2つのスキルを手に入れる。

異世界にしてはパッとしないスキルだが、想像以上にチートなスキルだと判明する!

次々と新しい薬を製造し、あっという間に大金を稼いだレイジは、スローライフを送るためにドラッグストアをオープンさせる。

スポンサーリンク

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』のキャラクターを紹介!

あらすじを紹介したところで、TVアニメ『チート薬師のスローライフ』のキャラクターを紹介しますね!

桐尾礼治(CV:福島潤)

本作品の主人公・桐尾礼治は、現実世界で社畜生活を送っていた青年。

「働きたくない」と思いながら会社に向かっていたところ、いつの間にか異世界へと転移してしまいます。

レイジは「鑑定」と「創薬」という2つのスキルを手に入れ、異世界でスローライフを送ることになります。

レイジ役を担当するのは、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』のカズマなどを演じている人気声優・福島潤さんです。

ノエラ(CV:松田利冴)

人狼の少女・ノエラは、本作品のメインヒロイン。森の中で瀕死の状態だったところをレイジが作ったポーションで助けられます。

命の恩人のレイジを「あるじ」と呼び、当然のように同居する様になっていきます。

ノエラ役を担当するのは、アニメ『刀使ノ巫女』の益子薫などを演じている声優・松田利冴さんです。

ミナ(CV:熊田茜音)

金髪美少女のミナは、レイジたちが物件探しで訪れた空き家に住み着いている幽霊。

幽霊であることを自覚しておらず、指摘しても断固として否定してくる女の子です。。

ミナ役を担当するのは、アニメ『織田シナモン信長』の尾田市子などを演じている若手声優・熊田茜音さんです。

エレイン(CV:松田颯水)

エレインは、緩やかな縦ロールが特徴的なお嬢様。裕福な家庭で育ったこともあり、ちょっと性格に癖がある女の子ですね。

人の気を引くための薬が欲しいことから、レイジが開いた薬局に足を運んできます。

エレイン役を担当するのは、ノエラ役を担当する松田利冴さんの双子の妹・松田颯水さんです。

アナベル(CV:東内マリ子)

アナベルは、街を守る傭兵「赤猫団」の団長。男っぽい口調が特徴的で、レイジのポーションにどハマりする女の子ですね。

また、レイジが作った薬に対して、想像以上のリアクションを見せる面白い女の子でもあります。

アナベル役を担当するのは、アニメ『歌舞伎町シャーロック』のルーシー・モーンスタンなどを演じている声優・東内マリ子さんです。

ガロウ・エジル(CV:内村史子)

ガロウ・エジルは、魔物の頂点に立つ魔界の王。指揮官として威張っており、横柄な態度をとっていますが、可愛らしいノエラに恋をしてしまいます。

ガロウ役を担当するのは、アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のメーヴィスなどを演じている声優・内村史子さんです。

他の異世界ものでは見られない主人公のチートスキルに注目!


ここからはTVアニメ『チート薬師のスローライフ』の見所や魅力を紹介していきます。

本作品の見所は、レイジが持つ少し変わったチートスキル。異世界ファンタジーと言えば、主人公が手に入れる異常な能力がお馴染みですよね!

異世界に転移したとき、レイジは「鑑定」と「創薬」という2つのスキルを手に入れます。一見大したことがなさそうですが、実はこのスキルもかなりチートなんです!

レイジは2つのスキルを使いこなし、回復薬のポーションをはじめ、異世界にはない新薬を次々と製造していきます。どんな薬で人々を助けていくのか、ぜひ注目してみてくださいね!

スポンサーリンク

美少女キャラ好き必見!個性的な可愛いキャラクターが盛り沢山


本作品には、メインヒロインの人狼・ノエラをはじめ、幽霊のミナ・お嬢様のエレイン・団長のアナベルなど個性的なキャラが揃っています。

それぞれ性格も見た目も違いますが、どのキャラクターもとにかく可愛いです。ストーリーも楽しみながら、自分の推しキャラを見つけてみてくださいね!

なお、キャラクターデザインを担当するのは、アニメ『徒然チルドレン』や『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』なども担当している住本悦子さん。

原作のシンプルな絵柄に合わせたデザインに定評がある方ですね!今作もすっきりとした作画になっていて、キャラクターの可愛さもしっかりと表現されていますよ。

忙しい人ほど見てほしい!ほのぼのとした世界観も魅力的

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ツリー-太陽-日照-夏-2916763/

本作品は、他の異世界ものとはまた違うほのぼのとした世界観も魅力の1つ

元々社畜だったレイジは、異世界で悠々自適に過ごすため、スキルを活かせるドラックストアをオープンさせます。

そんな彼は、店にやってくる珍客たちの依頼を創薬スキルで叶えながらスローライフを満喫します。

自分が得意とすることで自由に過ごせるなんてちょっと羨ましいですよね!レイジのように「もう社畜として働きたくない」と思っている方には、ぜひとも観ていただきたい作品です。

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』のツイッターもチェック

今作についてもっと詳しく知りたい方は、Twitterの公式アカウントをチェックしてみるのもおすすめ!

こちらの公式アカウントには、TVアニメの情報やキャストのコメントなどが投稿されているので、より作品の魅力に触れることができますよ。

また、キャラクターグッズの情報もアップされているので、可愛いキャラが好きな方は要チェックです。

今後もいろんな情報が更新されていくと思うので、ぜひチェック&フォローしてみてくださいね!

TVアニメ『チート薬師のスローライフ』はこんな人におすすめ!

ここまで紹介した内容を踏まえると、以下のような方には特におすすめの作品ですよ!

『チート薬師のスローライフ』をおすすめしたい人
  • ちょっと変わった異世界ファンタジーが見たい人
  • 美少女キャラが好きな人
  • ほのぼのとしたストーリーが好きな人

『チート薬師のスローライフ』は、主人公が異世界でスローライフを送っていくほのぼのとした作品です。

のんびりと過ごすレイジや可愛いノエラたちを見ていると、きっと疲れた心も癒やされるでしょう。

コミカルな展開も多いので、忙しい日々を過ごしている方も、ぜひアニメを観てリフレッシュしてみてくださいね!

異世界ファンタジーアニメ『チート薬師のスローライフ』のまとめ

今回は、2021年7月より放送されるTVアニメ『チート薬師のスローライフ』を紹介しました。

本作品は、スローライフを送るためにドラッグストアを開店する少し変わった異世界ファンタジーです。

派手なバトルはないですが、レイジが持つチートスキルが斬新で、今までにない異世界物語を楽しむことができますよ。

たくさんの可愛いキャラが登場する作品なので、美少女キャラが好きな方もぜひチェックしてみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です