『アダムスファミリー』の劇場アニメ!出演する声優や経歴は?

独特のタッチや皮肉のきいたコメディが人気で、ついに劇場アニメ化された『アダムスファミリー』は豪華な声優陣という面でも注目を集めた作品です。

この記事では『アダムスファミリー』に声優として参加した、豪華俳優陣の経歴や声優の経験などをご紹介していきます。ぜひこの記事で予習をしてから、映画も見てみてくださいね。

アイキャッチ参照:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E8%91%AC%E5%84%80%E5%B1%8B-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E5%AE%B6-%E6%BA%80%E6%9C%88-5641318/

『アダムスファミリー』とは?面白いの?

出演する声優陣のご紹介の前に簡単に『アダムスファミリー』という作品についてご紹介します。『アダムスファミリー』は雑誌の1コマ漫画が原作の作品です。

捻くれたユーモアセンスや、少し斜に構えたようなキャラクターなどが魅力的で、アメリカではアニメやドラマ、ミュージカル化までされているという、超人気コンテンツです。

アメリカらしい少し皮肉を利かせたギャグやセンスなどを感じてみたい、という人はこの機会にぜひ『アダムスファミリー』の世界に触れてみてはいかがでしょうか。

次の項目からは、そんな『アダムスファミリー』の声優を担当した方々を8名ご紹介します。豪華な方々ばかりですよ。

スポンサーリンク

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優①生瀬勝久

快活だけど不謹慎な主人公ゴメズ・アダムス役を演じられるのは、生瀬勝久さんです。生瀬さんといえば『あなたの番です』など数々の人気ドラマに出ていますし、安心して見られる安定感を持っている俳優ですよね。

声優としての経歴ですが、過去に『怪盗グルー』の「グルーの双子役」や『劇場版:僕のヒーローアカデミア』の「デイヴィット役」として出演されています。

声優として主役を務めた経験はありませんが、ゴメズというキャラクターが少し生瀬さんに似ている、というのもあり、あまり違和感を抱かずに見る事ができるのではないでしょうか。

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優②杏

美しく冷静な妻、モーティシア・アダムス役を演じられるのは杏さんです。『世にも奇妙な物語』や、東野圭吾のガリレオシリーズの映画『真夏の方程式』にも出演されています。

声優経験は豊富で、イルミネーションの『グリンチ』などに出演されていたり、TBS『世界遺産』のナレーションをしていたりされています。

生瀬さんと同じくモーティシアも、どことなく杏さんらしい雰囲気を持っており、杏さんを知っている人も知らない人も違和感なく楽しめるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優③二階堂ふみ

次に紹介するのは、無表情で過激な少女ウェンズデー・アダムス役を演じた、二階堂ふみさんです。二階堂さんは『翔んで埼玉』や『ストロベリーナイト』などに出演されている女優です。

声優経験は今回が初めてのようですが、シリアスな役だけではなく、コミカルな役まで幅広い演技経験を持っており、今回の役も、ばっちり演技してくれる事でしょう。

実力派女優としても評判の高い二階堂さんだからこそ出来る声優としての演技を見られると思うので、そこも期待できるポイントではないでしょうか。

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優④堀江俊

いたずら好きな少年パグズリー・アダムス役を演じられるのは、堀江俊さんです。堀江さんは若手の声優で最近では『七つの大罪』や『ダイの大冒険』など人気作にも出演している新進気鋭の若手声優です。

本業として声優をやっているというのもあり、他のキャストとは違いキャラクターを通して俳優を見るのではなく、キャラクターを見るのに集中できます。

キャストに俳優が本業である人が多い中、本気の声優が交ざることで感じられる声優の凄さなどを、アニメファンでも、そうでなくても、感じることができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優⑤ロバート秋山

怪しい見た目の叔父フェスターおじさん役を演じられるのは、ロバートの秋山さんです。秋山さんは独自の世界観を持つ芸人として有名ですよね。

声優経験としては、イルミネーションの『グリンチ』やミュージカルとして有名な『キャッツ』の吹き替えもされています。

ロバートのネタはコントが多いですし、ドラマの出演経験も豊富です。今回の役柄もあり、秋山さんの雰囲気を楽しむことができるのではないでしょうか。

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優⑥京田尚子

うっかりで嘘つきのバアバ役を演じられるのは、京田尚子さんです。女優としても活躍される、超ベテラン声優です。

『風の谷のナウシカ』や『犬夜叉』など少し前のアニメにもたくさん出演されていますし『半妖の夜叉姫』やゲームでは『キングダムハーツ』など、最近の作品でもよく出演されています。

ベテラン中のベテランだからこそ出せる落ち着いた演技は、作品全体をキリっと締めるだけでなく、視聴者が安心して見る事ができるという安定感も持たせてくれるでしょう。

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優⑦LiLiCo

人気番組の司会者であるマーゴ・ニードラー役を演じられるのはLiLiCoさんです。リリコさんといえばやはりコメンテーターや、映画評論家としての顔が有名ですよね。

ですが『紙兎ロペ』にゲスト声優として出演されていたり、ドラマにも出演されていたりと、声優や女優としての仕事経験も結構あるように感じます。

マーゴというキャラクターが、リリコさんの特徴的な笑顔の感じにマッチしているので、違和感なく楽しむことができるのではないでしょうか。

劇場アニメ『アダムスファミリー』に出演する声優⑧グレン

最後に紹介するのは、グレン役を演じられる井上翔太さんです。井上さんはモデルオーディションをきっかけに芸能界デビューし、最近は俳優の仕事も多くされている若手俳優です。

やはり売り出し中の若手俳優ということで、声優の経験はありません。しかし新人だからこそ見る事ができる演技というのが、あるのではないでしょうか。

自分と同じくらいの年代の人が演じている役柄というのは、やはり親近感も湧きますし、他のキャラクターとは違った見方や楽しみ方ができますよね。

まとめ『アダムスファミリー』に出演した役者たち

ということで『アダムスファミリー』に出演される方々についてまとめてきました。気になった人はぜひ次の休日にでも、観てみてはいかがでしょうか。

『アダムスファミリー』はキャストに俳優が多い事もあり、ガチガチの声優を集めたアニメファンのためだけに送るアニメとは少し違うように感じます。

しかしこういった、本業ではない方が声優をやっている作品というのも、普段とは少し違うジャンルとして一度見てみるというのも、一興になるのではないでしょうか。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です