ラブライブ!スーパースター!!のキャラを担当する声優はどんな人?

2021年7月より、新進気鋭の声優陣もメインキャストとして参加している、シリーズ最新作『ラブライブ!スーパースター!!』の放送が始まります。

ということでこの記事では出演される声優さんをメインに、おススメのポイントなどをファンは勿論、初見でも楽しめるようにご紹介していきます。この記事を読んで、本放送を心待ちにしましょう!

(アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E9%9F%B3%E6%A5%BD-%E6%84%9B-%E3%83%A1%E3%83%A2-%E5%8D%8A%E5%88%86%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-613554/)

『ラブライブ!スーパースター!!』とは

『ラブライブ!スーパースター!!』とは、μ`s(ミューズ)が主役アイドルのラブライブ!から続く、シリーズ第4作目にあたる作品になります。

ストーリーは表参道、青山、原宿という3つのはざまに置かれた新設校、結々丘女子高等学校に入学した5人の新入生。彼女らがそれぞれの夢を叶えるため、スクールアイドルを始めるというものになっています。

時系列が連なっているシリーズ最新作ということで、過去作品のファンがニヤリとできるような、展開や設定があるのか、というのも注目のポイントですよね。

スポンサーリンク

『ラブライブ!スーパースター!!』のメイン声優

『ラブライブ!スーパースター!!』に出演される声優さんを一覧形式でご紹介していきます。詳しい点は、以下でご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ラブライブ!スーパースター!!メイン声優一覧
  • 澁谷かのん(CV:伊達さゆり)
  • 唐 可可(CV:Liyuu)
  • 嵐 千砂都(CV:岬なこ)
  • 平安名すみれ(CV:ペイトン尚美)
  • 葉月 恋(CV:青山なぎさ)

今回の主役アイドルであるLiella!(リエラ)のメンバー役を務める声優さんをご紹介しました。以下ではそれぞれ1人ずつ詳しく見ていきます。

ラブライブスーパースターに出演する声優①伊達さゆり

まず澁谷かのん役を演じられる伊達さゆりさんについてご紹介します。伊達さんは一般公募枠で選ばれ、本作ラブライブ!スーパースター!!で声優デビューされる新人です。

新人の声優さんということで、演技力や歌唱力などの面で不安に思う方もいるかもしれません。しかし最近は声優業界の競争も激しくなっていますし、新人でもレベルの高い人が多いので、問題はないでしょう。

さらに新人がいるという事は、キャラクターと同じように声優さんの成長もリアルタイムに追えるということです。これはある意味で一石二鳥とも言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ラブライブスーパースターに出演する声優②Liyuu

唐可可(タン クゥクゥ)役を演じられるLiyuu(リーユウ)さんのご紹介です。演じられるキャラクターと同じように、中国出身の方で、コスプレイヤーとして有名な方です。

メインキャストとして出演されるのは今回が初めてですが、既に日本で歌手デビューをしていますし、自身のYouTubeチャンネルでも分かる通り、日本語もとても流暢です。

中国出身という珍しい設定のキャラクターではありますが、同じようなバックボーンを持っているLiyuuさんだからこそ、演じられるキャラクターではないでしょうか。

ラブライブスーパースターに出演する声優③岬なこ

次は嵐千砂都役を演じられる岬なこさんのご紹介です。岬さんも本作が初めてのメインキャストでの出演となります。

新人ということで驚くほどに情報がありません。しかしこれは悲観するような内容ではなく、逆にないからこそポジティブに捉えられることもできます。

声優さんというのはベテランや人気になればなるほど、やはりあのキャラやこのキャラという風に無意識に他のキャラにイメージが引っ張られます。だからこそ新鮮な気持ちで楽しむことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ラブライブスーパースターに出演する声優④ペイトン尚未

次は平安名すみれ役を演じられるペイトン尚未さんのご紹介です。ペイトンさんはアメリカ人の父を持つ日米ハーフの方です。声優としては2020年にゲーム作品でデビューされています。

声優の前はアイドルをやっていたそうで、歌唱力やダンスは勿論、自身の経験を活かした演技を見る事ができるのではないでしょうか。

このご時世ではしばらく難しいかもしれませんが、Liella!のコンサートがある時には、最もハイクオリティな歌とダンスを見る事ができる声優さんかもしれません。

ラブライブスーパースターに出演する声優⑤青山なぎさ

次は葉月恋役を演じられる青山なぎささんのご紹介です。青山さんはモデルや女優として活躍されている方で、本作品が声優デビュー作となります。

大学ではミュージカルサークルに所属していたり、女優としてドラマに出演していたりと有名ではありませんが、確実に実力を身に着けてきているといえます。

主人公役の伊達さんと同じく一般公募枠での選出ということで、実力は勿論キャラとの雰囲気のマッチなど様々な点からも注目度が高いのではないでしょうか。

ここに注目!押さえておくべきポイントは?

ここまで概要や声優さんについてご紹介してきました。ここからは押さえておくべき注目ポイントをご紹介していきます。

やはり1番の注目ポイントは主要キャストの方々が新人さんで、若いという事です。同年代の方が演じているということで、親近感も湧くし、応援にも力が入ります。

そして2回目になりますが、やはり新人には成長をリアルタイムで追う事ができるという、魅力があります。ここも『ラブライブ!スーパースター!!』の注目ポイントです。

『ラブライブ!スーパースター!!』が観られるのはNHKだけ!

『ラブライブ!スーパースター!!』は2021年の7月11日よりの放送で、6月時点ではNHKのEテレ限定での放送となっています。

現時点ではNHKしか放送枠が発表されていませんが、直前などのタイミングで他の民放や、Amazonプライムやdアニメストアなどサブスクリプションサービスでも配信されるかもしれません。

タイミングが放送と同じタイミングなのか、終わった後なのかは分かりません。しかしこの時代にNHK独占というのは考えづらいので、いつかはサブスクリプションなどで解禁されるでしょう。

まとめ【放送前でも楽しむ方法は沢山!】

ということで今回は『ラブライブ!スーパースター!!』についてご紹介しました。7月の放送開始まで待ちきれないという人も多いですよね。

そんな方はPVを見たり、デビューシングルは4月に発売されているので、そちらを聞いて期待感を膨らませるのもいいでしょう。

さらに毎週火曜18時からは、公式YouTubeチャンネルにてWebラジオも公開されています。予習として、ぜひこちらを聞いてから本放送を見てみてくださいね。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です