【ネタバレあり】『クレイジー・リッチ!』のあらすじを紹介!

「『クレイジー・リッチ!』っていう映画が面白いらしい。とりあえずあらすじを見てから、本編を観るか決めたいな」

面白いという評判があっても「自分も楽しめるか」は別なので、まずは内容を一通りチェックしたくなりますよね。

そこでこの記事では、将来的に”嫁・姑”の関係になる女性たちの争いを描いた映画『クレイジー・リッチ!』のあらすじを紹介していきます。

かずひさ

今作を無料で観られる動画サイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/8lnbXtxFGZw)

まずはメインキャストの特徴だけ覚えておこう!

それでは『クレイジー・リッチ!』のあらすじを紹介…の前に、メインキャストの特徴だけ覚えておきましょう。あらすじをとてもスムーズに理解できるようになりますよ。

レイチェル・チュウ(演: コンスタンス・ウー)

本作のヒロインであり、大学で経済学の教授を務めている女性がレイチェル・チュウです。

中国系アメリカ人である彼女は、英語も中国語もペラペラに話せるまさに才女ですよ。

そんなレイチェルを演じているのは、映画『ハスラーズ』でも主演を務めたコンスタンス・ウーさんです。

ニック・ヤン(演:ヘンリー・ゴールディング)

レイチェルの恋人であり、大金持ちの家に生まれた男性がニック・ヤンです。

レイチェルとの交際歴はそれなりに長いらしく、そろそろ自分の両親に紹介したいと考えていますよ。

そんな彼を演じているのは、今作で俳優デビューを果たしたヘンリー・ゴールディングさんです。

エレノア・ヤン(演:ミシェル・ヨー)

ニックの母親であり、レイチェルに厳しく接していく女性がエレノアです。

かなりキツい性格&言い方をしますが、その全てはニック&ヤン家を思う気持ちから生まれていますよ。

そんな彼女を演じているのは、映画『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』のボンドガール:ウェイ・リンも演じたミシェル・ヨーさんです。

スポンサーリンク

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:恋人を両親に紹介!

キス、カップル、シルエット、愛、日没、ロマンス

https://pixabay.com/photos/kiss-couple-silhouette-love-sunset-691995/#content

中国系アメリカ人でニューヨーク大学の経済学教授:レイチェルは、長年交際しているニックと一緒に、シンガポールへ行くことになりました。

ニックの親友:コリンの結婚式に出席するためであり、ニックはこれを機にレイチェルを実家に紹介しようと考えています。

しかしある女性が、レイチェルとニックのツーショット写真を撮影。あれよあれよという間に2人の関係は、シンガポールに住むエレノアも知るところとなりました。

かずひさ

ネットワークって怖いな…」と思うレベルの速さで、情報が広がるさまを楽しんでください!

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:実は大富豪だったニック

gold and black metal tool

https://unsplash.com/photos/iYsrkq5qq0Q

ニックとともに空港に向かったレイチェルは、彼がファーストクラスの席を予約していたことにビックリします。

そしてこれまで家族のことについて語ってこなかったニックが、実は裕福な家庭の出身であることを知りました。

さらに飛行機の中で、ニックの「華麗なる一族」についてどんどん明らかになっていきます。

主にニックのいとこが紹介されていきますが、映画プロデューサーや金融家・ファッションアイコンなど、バリエーション豊かになっていますよ。

シンガポールの空港に到着したレイチェルとニックを、コリン&婚約者のアラミンタが熱烈に出迎えます。

スポンサーリンク

ニックの家は、富豪ですら驚くほどケタ違いな大金持ち!

女性、女の子、ポートレート、美しい、美しさ、若い、女の子

https://pixabay.com/photos/woman-girls-portrait-beautiful-400574/#content

4人は食事に向かい、フードコートのようなところで肉・ラーメン・かき氷などを頬張ります。

そしてご飯を食べながら、ニックやコリンの過去話に花が咲いていきました。レイチェルとアラミンタも、仲良くなります。

翌朝、レイチェルは旧友:ペイクに会いに行きました。ペイクの家も裕福でしたが、レイチェルとニックが付き合っていることを知ったペイクはとても驚きます。

ペイクは「ニックの実家はもの凄いこと」を伝え、ニック家で開かれるパーティーに相応しい服装を、レイチェルのために用意してくれました。

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:親族への挨拶は手応えなし

灰色の長袖シャツの女性

https://unsplash.com/photos/a2rw1MQXAe4

ペイクの運転で、ニック家に着いたレイチェル。そして出迎えに来てくれたニックと共に、パーティーに参加します。

そしてニックは、母親であるエレノアにレイチェルを紹介しました。

しかしかつてアメリカで人種差別を味わったことのあるエレノアは、中国系アメリカ人であるレイチェルを嫌っているような態度を取ります。

エレノアとの会話を終えたレイチェルとニックは、別の参加者やニックの親族たちにも挨拶に行きました。

挨拶の手応えはあまり良くなく、レイチェルはすこし落ち込んでしまいます

スポンサーリンク

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:嫌がらせが始まる…

翌日、別のパーティーに参加したレイチェルは、ニックの幼馴染:アマンダと知り合います。

そしてニックは、コリンの結婚を祝うバチェラーパーティーに参加。しかし居心地が悪くなり、コリンと一緒にパーティーを抜け出しました。

その頃のレイチェルはマッサージを受けながら、「アマンダがニックの元カノである」という事実を知ります。

ここら辺りで、アマンダがレイチェルに嫌味を言ったり、レイチェルのベッドに魚の死体が置かれていたりなどの嫌がらせが始まりました。

そんな中、レイチェルはニックの従姉妹:アストリッドと知り合い、打ち解け合って仲良くなりました。

お互いのことを話す中で、アストリッドが夫の浮気に悩んでいることを知ります。

「あなたにニックの妻は務まらない」そしてレイチェルは…

花嫁、女性、モデル、ウェディングドレス、部屋、窓

https://pixabay.com/photos/bride-woman-model-wedding-dress-1486004/#content

翌日、多くの嫌がらせを受けたことをニックにグチるレイチェル。しかしニック家の伝統:ギョーザ作りに誘われ、笑顔で参加します。

ニックの親族とのギョーザ作りが和やかに進む中、エレノアはレイチェルにイヤミのようなことを言いました。

そしてレイチェルと2人っきりになったエレノアは、自分の経験を語りながら「あなたにニックの妻は務まらない」と言い放ちます。

そしてレイチェルはペイクにグチを言う中で、エレノアと真っ向から戦うことを決意。ドレスと化粧をバッチリ決めてコリン&アラミンタの結婚式へ向かいました。

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:身辺調査の結果に驚き!

結婚式場でエレノアと顔を合わせたレイチェル。しかし気圧されず、真正面から向き合います。

そして始まった結婚式。水やライトなどでの幻想的な演出が進む中「コリンとアラミンタの誓いのキス」に出席者はみな笑顔になりました。

シーンは変わって後夜祭が賑やかに進みますが、エレノアはニックとレイチェルに「レイチェルの身辺調査をした」と伝えます。

その調査の結果、レイチェルの母親が浮気していたことが判明。しかしそんなことを初めて聞いたレイチェルは、エレノアに激怒してその場を去りました。

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:母親の過去が明らかに!

女性、赤ちゃん、母親、妊娠中、女性、女性、母性

https://pixabay.com/photos/woman-baby-mother-pregnant-lady-1284353/#content

翌日、ペイクの家で目覚めたレイチェルは、ペイクの家を訪ねてきた母親に浮気の真相を聞きます。

母親は夫から虐待を受けており、その時に支えてくれた元クラスメートと恋に落ちてレイチェルを授かりました。

そして元夫から逃げるためアメリカに渡った母親は、女手ひとつでレイチェルを育てた…というのが真実でした。

そして母親は「自分をココ(ペイクの家)に呼んでくれたのはニック。だから帰国前に彼と話をしたら?」と、レイチェルに勧めます。

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:2回目のプロポーズ!

シルバーダイヤモンドリングを持っている人

https://unsplash.com/photos/IXLS59CTgDE

そしてニックと話したレイチェルは、彼からプロポーズを受けました。

シーンは変わり雀荘。レイチェルとエレノア、その他2人は麻雀を打ちながら会話を始めます。

そこでレイチェルは、プロポーズを断ったことをエレノアに報告。勝負を終わらせたレイチェルは、母親とともに去っていきました。

2人がニューヨーク行きの飛行機に乗り込んだとき、その場にニックが駆け付け「レイチェルと一緒になりたい」と再びプロポーズしました。

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ:最後はとびっきりの笑顔!

2度目のプロポーズを涙ながらに受け入れたレイチェルは、もう一日だけシンガポールに滞在することにします。

ニックはレイチェルのために豪勢なパーティーを開き、そこにはエレノアを始めとしたニックの親族たちの姿も。

ニックの親族や友人たちにも歓迎されることになったレイチェルは、花火が夜空を彩るなかでニックとキスを交わしました…というシーンで今作は終わります。

かずひさ

ニックとめでたく結ばれることになったレイチェル。そんな彼女が最後に見せたのは、とびきりの笑顔でした。

あらすじだけでなく、本編も0円で観てみよう!

テレビ、男、ウォッチング、部屋、オフィス、モダン、テクノロジー

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

ここまで『クレイジー・リッチ!』のネタバレを紹介しました。しかしこの記事では割愛したシーンがあったり、各俳優の名演なども楽しめたりするのでぜひ本編も観てみましょう!

『クレイジー・リッチ!』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。

かずひさ

VideoMarketは、できるだけ月初めに登録することをオススメします。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して『クレイジー・リッチ!』を楽しんでくださいね!

『クレイジー・リッチ!』のあらすじについての情報まとめ

「未来の嫁VS未来の姑」が見せる争いを描いた『クレイジー・リッチ!』のあらすじを紹介しました。

恋人としてニックを愛しているレイチェルと、息子としてニックを愛しているエレノアの対決から、1秒も目を離せない作品ですよ。

かずひさ

エレノアと真っ向から立ち向かうことを決めたレイチェルの鬼気迫る表情は、思わず背スジがゾクっとなるほどの迫力です!

0円で今作を観られるサイトも紹介したので、ぜひ実際に視聴して「強い女性たちが争う面白さ」を体験してみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!