【タイムスリップ×芸術】アニメ 『ぼくリメ』の情報を紹介!

「『ぼくリメ』っていうアニメが、もうすぐ放送スタートするらしい。どんな内容なんだろう?」

作品の内容を知っていると「このアニメ楽しそう!」とワクワクできますし、そもそも観るかどうかの判断基準にもなるので、あらかじめ知っておきたいですよね。

そこでこの記事では、タイムスリップした主人公が人生をやり直すアニメ『ぼくリメ』について紹介していきます。

かずひさ

筆者が個人的に注目しているポイントも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

ちなみに今作の正式名称は『ぼくたちのリメイク』ですが、この記事では『ぼくリメ』として表記していきます。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/3MAmj1ZKSZA)

アニメ 『ぼくリメ』の作品情報を紹介!

まずは2021年7月から放送スタートする、アニメ 『ぼくリメ』の作品情報を紹介します。

アニメ 『ぼくリメ』の作品情報
  • 監督:小林智樹
  • メイン声優:伊藤昌弘、古賀葵、愛美
  • ジャンル:タイムスリップ

今作は2016年から2006年にタイムスリップして若返った主人公が、自分の人生をやり直すため大学生活を送っていく作品です。

そして多くの仲間たちとの友情や、作品制作にかける熱い気持ちなどを描いていますよ。

スポンサーリンク

アニメ 『ぼくリメ』の放送時間・放送局はどうなってる?

子供、テレビ、子供、テレビ、家、人、男の子

https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

アニメ 『ぼくリメ』の放送時間・放送局は、以下の通りとなっています。

放送スタート日 放送時間 放送局 対象地域
2021年7月3日 土曜 22:00 – 22:30 TOKYO MX 東京都
土曜 23:00 – 23:30 KBS京都 京都府
2021年7月4日 日曜 0:00 – 0:30(土曜深夜) BS日テレ 日本全域
日曜 0:30 – 1:00(土曜深夜) サンテレビ 兵庫県
2021年7月7日 水曜 1:20 – 1:50(火曜深夜) 北海道テレビ 北海道
水曜 1:55 – 2:25(火曜深夜) 静岡放送 静岡県
水曜 23:00 – 23:30 AT-X 日本全域

早いところでは2021年7月3日から、遅くとも4日後の7月7日には放送スタートとなりますよ。そしてBS日テレやAT-Xであれば、日本全国で観られます。

かずひさ

さらにABEMAやdアニメストアなどの動画サイトでも、配信される予定ですよ。

今作のストーリーを、3行ほどで軽く紹介します!

ココではアニメ『ぼくリメ』のストーリーを軽く紹介していきますね。

今作の主人公:橋場恭也は、しがないゲームディレクター。ある日、勤めていた会社が倒産&自身が手掛けていた企画も消えてしまったことで実家へ帰ることになります。

そしてふて寝から目覚めると、なぜか10年前の大学入学時にタイムスリップしていました。

ここから人生のやり直しを進める恭也は、クセのあるクラスメイトたちと新生活を送り始める…というストーリーですね。

スポンサーリンク

アニメ 『ぼくリメ』に登場する、5人のメインキャラ!

タイムスリップした主人公を描いているアニメ『ぼくリメ』。そんな今作のメインキャラを5人紹介します。

橋場恭也(声:伊藤昌弘)

今作の主人公であり、突然10年前にタイムスリップした男性が橋場恭也(はしばきょうや)です。

10年前に戻った彼は、芸大の映像学科へ進学。そしてシェアハウスきたやまに下宿して、学生生活を送っていきますよ。

そんな恭也に声をあてるのは、アニメ『カードファイト!! ヴァンガード overDress』で石亀ザクサも演じている伊藤昌弘さんすね。

志野亜貴(声:古賀葵)

恭也の同居人であり、同回生として学生生活を送っていく女性が志野亜貴(しのあき)です。

シノアキというあだ名で呼ばれている彼女は、おっとりした性格&小柄だけど巨乳という魅力を持っていますよ。

そんな亜貴に声をあてるのは、アニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で四宮かぐやを演じていた古賀葵さんです。

小暮奈々子(声:愛美)

恭也の同居人&同回生であり、ナナコというあだ名で呼ばれている女性が小暮奈々子です。

見た目はギャルっぽい彼女ですが、性格は控えめであり人前に立つのが大の苦手。しかし歌を歌うのが好きで、よくカラオケに行きますよ。

そんな亜貴に声をあてるのは、アニメ『消滅都市』でキキョウを演じていた愛美(あいみ)さんです。

河瀬川英子(声:東山奈央)

恭也の同回生であり、ものづくりに対して強い思い入れ&才能がある超優等生が河瀬川英子(かわせがわえいこ)です。

負けず嫌いな彼女は恭也をライバル視しており、思ったことをはっきり口にします。しかし面倒見がいい一面もあり、恭也の相談相手になることもありますよ。

そんな英子に声をあてるのは、アニメ『ゆるキャン△』で志摩リンを演じていた東山奈央(とうやまなお)さんです。

鹿苑寺貫之(声:石谷春貴)

恭也の同居人&同回生であり、見た目も中身も不真面目のカタマリのような男性が鹿苑寺貫之(ろくおんじつねゆき)です。

不真面目のカタマリではありますが「いいものを作ること」に強いこだわりを持っており、シナリオ制作の授業では才能の片鱗を見せていますよ。

そんな貫之に声をあてるのは、アニメ『IDOLY PRIDE』で牧野航平を演じていた石谷春貴(いしやはるき)さんです。

アニメ 『ぼくリメ』には、あの国民的声優も出演!

茶色の木製スタンドに灰色のマイク

https://unsplash.com/photos/sT0n-Ie8OKo

先ほど今作のメインキャラに声をあてる5人の声優を紹介しました。しかしあの豪華声優も、アニメ『ぼくリメ』に出演することが分かっています。

アニメ『ぼくリメ』に出演する豪華声優
  • 沢城みゆき(アニメ『ルパン三世』:峰不二子役)

あの国民的アニメ『ルパン三世』のヒロイン:峰不二子を演じている沢城みゆきさんも、今作に出演することが決まっていますよ。

不二子ちゃんのようなセクシーボイスなのか、それとも清楚系の声で楽しませてくれるのか。アニメで沢城さんの声を聞ける日が待ちきれませんね!

スポンサーリンク

アニメ 『ぼくリメ』のOP曲&ED曲について紹介!

アニメ本編の前後を彩ってくれるOP&EDですが、今作のOP曲・ED曲はとても素晴らしいアーティストが歌ってくれますよ。

OP曲を担当するのはPoppin’Party


OP曲を担当しているアーティストは、次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」から生まれたPoppin’Party(ポッピンパーティ)です。

Poppin’Partyのメンバーには小暮奈々子を演じる愛美さんがいるため、彼女の声をOP曲でも本編でも堪能することができますよ。

そしてOP曲『ここから先は歌にならない』は、気分がノリノリになるような曲調のポップな歌となっています。

ED曲を担当するのはArgonavis

そしてED曲を担当しているアーティストは、「BanG Dream!(バンドリ!)」発のボーイズバンド:Argonavis(アルゴナビス)です。

Argonavisのメンバーには、主人公の恭也を演じる伊藤昌弘さんがいます。OP曲でもED曲でも、本編出演声優の歌声を聴けますよ。

そしてED曲『可能性』は、ドラムやギターなどの伴奏が目立ちながらもしっとり聴き入れる、EDにピッタリの名曲です。

アニメ『ぼくリメ』は既に「公式Twitter」が運営中!

Twitter、ソーシャルメディア、ビジネス、iPhone、モバイル

https://pixabay.com/photos/twitter-social-media-business-2617270/#content

2021年7月3日から放送スタートとなるアニメ本編に先駆けて、アニメ『ぼくリメ』公式Twitterが運営されています。

このアカウントでは各キャラの立ち絵や、出演声優たちが集まっている写真などを観られますよ。

かずひさ

さらにアニメ放送を記念した「特別フェア」の情報も満載!あなたも特製ブックレットをゲットできるかも!?

内容盛りだくさんのアカウントになっているので、ぜひアニメ『ぼくリメ』公式Twitterをチェックしてみましょう!

今作の公式サイトで”亜貴のダイナマイトボディ”を拝もう!

アニメ『ぼくリメ』には、今作の情報がたくさん詰めこまれている公式サイトも運営されています。

このサイトではキャラクターのイラストや、最新ニュースなどをチェックできますよ。

かずひさ

しかも亜貴のダイナマイトボディをしっかり堪能できます。サイトを開いて2秒で幸せになれることでしょう。笑

多くの情報や魅力が詰まっているので、アニメ『ぼくリメ』公式サイトもぜひ覗いてみてくださいね!

筆者はアニメ 『ぼくリメ』のココに注目しています!

能力、経験、手、虫眼鏡

https://pixabay.com/photos/competence-experience-hand-2741773/#content

ここまでアニメ『ぼくリメ』の情報を紹介してきましたが、筆者は個人的に以下のことに注目しています。

アニメ『ぼくリメ』で、筆者は個人的に注目していること
  • タイムスリップした恭也は、人生をしっかりやり直せるのか?
  • 恭也と亜貴、もしくは恭也と奈々子はカップルになるのか?
  • 芸大ではどんな作品を作っていくのか?

これらのポイントは、作品の盛り上がりに欠かせません。だからこそ筆者は、しっかり注目しながら今作を観ようと思っています。

かずひさ

あなたも筆者と同じポイントにぜひ注目しながら、アニメ『ぼくリメ』を楽しんでいきましょう!

アニメ 『ぼくリメ』についての情報まとめ

タイムスリップして人生をやり直すアニメ『ぼくリメ』について紹介しました。

主人公:恭也が大学生の時代まで戻ってしまい、それをキッカケに芸大で熱い青春を送っていく作品ですよ。

かずひさ

タイムスリップものの作品は多くありますが、タイムスリップと芸術を合わせているのは今作だけだと思っています!

早ければ2021年7月3日から視聴できるので、ぜひワクワクしながらアニメ『ぼくリメ』の放送スタートを待っていてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!