【もうすぐ第3期】アニメ『アイドリッシュセブン』について紹介

「もうすぐアニメ『アイドリッシュセブン』の第3期が始まるけど、どんな作品なんだろう?大人気アニメなのは知ってるけど…」

「アイナナ」の愛称でも親しまれている今作ですが、作品名だけではどんな内容なのかサッパリ分かりませんよね。

そこでこの記事では、多くのファンに愛されているアニメ『アイドリッシュセブン』の基本情報や見どころなどを紹介していきます。

かずひさ

第1期&第2期を無料で観られるサイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/aEIHFb_J7dU)

アニメ『アイドリッシュセブン』の作品情報

まずはアニメ『アイドリッシュセブン』の作品情報から紹介していきます。

アニメ『アイドリッシュセブン』の作品情報
  • 放送日:2018年1月1日 – 5月19日(第1期)、2020年4月5日 – 12月27日(第2期)
  • 監督:別所誠人
  • メイン声優:増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也、小野賢章

今作は大人気スマホゲームを原作に、7人組男性アイドル「IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)」がトップアイドルに昇っていく様子を描いたアニメです。

ちなみに第1期のタイトルは『アイドリッシュセブン』、第2期のタイトルは『アイドリッシュセブン Second BEAT!』となっています。

スポンサーリンク

アニメ『アイドリッシュセブン』第3期はいつから放送?

子供、テレビ、子供、テレビ、家、人、男の子

https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

もうすぐ放送スタートするアニメ第3期『アイドリッシュセブン Third BEAT!』ですが、いつから&どの放送局で観られるのでしょう?

放送開始 放送時間 放送局 対象地域 
2021年7月4日 日曜 22:30 – 23:00 TOKYO MX 東京都
日曜 23:30 – 月曜 0:00 KBS京都 京都府
サンテレビ 兵庫県
2021年7月7日 水曜 0:00 – 0:30(火曜深夜) BS11 日本全域
水曜 2:35 – 3:05(火曜深夜) テレビ北海道 北海道
テレビ愛知 愛知県
2021年7月8日 木曜 2:15 – 2:45(水曜深夜) TVQ九州放送 福岡県

早ければ7月4日・遅くても7月8日から『アイドリッシュセブン Third BEAT!』は観られます。

そしてABEMAやAmazonプライム・dアニメストアなど動画配信サイトでも、似たようなタイミングで配信スタートしますよ。

かずひさ

テレビでも動画配信サイトでも、あなたが観やすい方法で視聴すればOKだと思います。

アニメ『アイドリッシュセブン』のストーリーを紹介!

ここでアニメ第1期『アイドリッシュセブン』のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

芸能プロダクション:小鳥遊(たかなし)事務所に集められた、性格も個性もバラバラなアイドルの卵たち7人。

しかし彼らはそれぞれ異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていました。そして7人でグループが結成され、IDOLiSH7と名付けられます。

IDOLiSH7が光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく…というストーリーですね。

スポンサーリンク

アニメ『アイドリッシュセブン』のメインキャラとは?

IDOLiSH7として、アイドルの頂点を目指していく7人のメインキャラたち。ここではその7人について紹介していきますね。

和泉 一織(声 – 増田俊樹)

自他共に認める「パーフェクト高校生」で、年齢に似つかわしくない大人びた雰囲気とマネジメント能力を持っているのが和泉 一織(いずみ いおり)です。

パーフェクトではあるものの、朝が苦手だったりくすぐりに弱かったりという、子供っぽい一面も持っていますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『僕のヒーローアカデミア』で切島鋭児郎を演じている増田俊樹さんです。

二階堂 大和(声 – 白井悠介)

面倒くさがりですが非常に高い演技力を持っており、実は1番メンバー思いであるのが二階堂 大和(にかいどう やまと)です。

とある理由から復讐心を抱いてアイドルになりますが、他のメンバーが真っすぐにアイドルを目指している姿を見て改心していきますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜』で松風ユータを演じている白井悠介さんです。

和泉 三月(声 – 代永翼)

一織の兄であり、IDOLiSH7のムードメーカー的存在となっているのが和泉 三月(いずみ みつき)です。

小さい頃からアイドルになるのが夢だった三月。しかし歌やダンスの才能がない&男前な性格が災いしたことで、いくつものオーディションに落ち続けていました。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『Free!』で葉月渚を演じている代永(よなが)翼さんです。

四葉 環(声 – KENN)

天才肌の脱力系キャラで、独特のトーンで話しているのが四葉 環(よつば たまき)です。

歌唱力やダンス技術に秀でており、妹のためにアイドルを続けている家族想いなメンバーですよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『ブラッククローバー』でレオポルド・ヴァーミリオンを演じているKENNさんです。

逢坂 壮五(声 – 阿部敦)

真面目で優しい好青年であり、作曲の才能を活かしていくつもの曲を作り上げているのが逢坂 壮五(おうさか そうご)です。

売れないミュージシャンながらも、音楽を心から愛していた叔父の影響でアイドルになることを決意しました。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『とある魔術の禁書目録』で上条当麻を演じている阿部敦さんです。

六弥 ナギ(声 – 江口拓也)

北欧系ハーフ&容姿端麗なルックスをしており、甘い言葉で女性をすぐに口説くクセを持っているのが六弥(ろくや)ナギです。

幼い頃から友人がいなかった為メンバーの事が大好きであり、とても大切にしているナギ。メンバー間でいざこざがあった際に、真っ先に仲裁へ入りますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『転生したらスライムだった件』でソウエイを演じている江口拓也さんです。

七瀬 陸(声 – 小野賢章)

素直で努力家であり、なにかを頼まれると断れないお人よしであるのが七瀬 陸(ななせ りく)です。

高い歌唱力の持ち主ですが、一織とはときどき喧嘩をしていきます。しかし喧嘩できるような友人が今までいなかったため、喧嘩の中に楽しさをすこし感じていますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『黒子のバスケ』で黒子テツヤを演じている小野賢章さんです。

【ここに注目!】アニメ『アイドリッシュセブン』の見どころ

大人、カップル、女性、男性、楽しみ、楽しみ、ノートブック

https://pixabay.com/photos/adult-couple-woman-man-fun-3086304/#content

多くのイケメンたちがアイドル界のトップを目指して競い合う『アイドリッシュセブン』。そんな今作の見どころは以下となっています。

アニメ『アイドリッシュセブン』の見どころ
  • 喜怒哀楽たっぷりのストーリー
  • 高すぎる歌唱力
  • めちゃくちゃキレイなイラスト

『アイドリッシュセブン』は、感情の入り混じった濃密なストーリーが最大の見どころです。

アイドルたちの葛藤や決意などが丁寧に描かれており、アイドルと言えど多くの悩みを抱えていることを感じられますよ。

そして作中歌は、とても高い歌唱力の声優たちが歌っています。聴いているだけで心が躍るほど、素晴らしいクオリティになっていますよ。

そして細部までしっかり描かれているイラストは本当にキレイで、キレッキレのダンスも存分に楽しめます。

かずひさ

今作を観るときは、これらの見どころに注目してみてくださいね!

スポンサーリンク

アニメ『アイドリッシュセブン』の公式Twitter!

white ipad on red textile

https://unsplash.com/photos/9Z-2Ktg6CIM

第1期&第2期が大ヒットしたこともあり、今作は公式Twitterもしっかり運営され続けています。

このアカウントにはIDOLiSH7のメンバー全員が描かれているイラストや、イベントグッズ情報などが満載!

今まで『アイドリッシュセブン』を楽しんできた人はもちろん、今作をまだ観たことがない人でも楽しめる内容になっていますよ。

かずひさ

これから第3期の情報もどんどんツイートされると思うので、ぜひ今すぐ『アイドリッシュセブン』公式Twitterをフォローしておきましょう!

今作の情報がすべて集まっている公式サイト!

大人気アニメである『アイドリッシュセブン』シリーズでは、公式サイトも運営されています。

このサイトには第3期のキービジュアルや、Blu-ray&DVDの販売に関してなど最新情報がたっぷりですよ!

しかも第1期&第2期の一挙配信についても発信しているので、今作の情報が網羅されていると言えるでしょう。

かずひさ

アニメ『アイドリッシュセブン』の情報がすべて揃うと言っても過言ではないので、ぜひ公式サイトも覗いてみてくださいね!

『アイドリッシュセブン』第1期・第2期を無料で観よう!

シネマ、風景、ムード、雰囲気、プロジェクター

https://pixabay.com/photos/cinema-landscape-mood-atmosphere-64154/#content

ココでは『アイドリッシュセブン』の第1期&第2期を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『アイドリッシュセブン』を観られる動画サイト
『アイドリッシュセブン Second BEAT!』を観られる動画サイト

Hulu・TELASA・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」。それら以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

『アイドリッシュセブン』第3期・第1話が今から観られる!?

第3期『アイドリッシュセブン Third BEAT!』は、早くても2021年7月4日から放送スタートとなっています。

しかし先行放送として、YouTubeに第1話がアップされているんですね!もちろん無料で観られますよ。

この第1話では、他のアイドルたちとテレビ局のパーティーに出席したIDOLiSH7メンバーが描かれています。

まずこの最新作から観るのもOKですし、先ほど紹介した第1期&第2期を観てから視聴するのもオススメですよ。

ぜひ何回でも観直して、『アイドリッシュセブン』の世界を楽しんでくださいね。

アニメ『アイドリッシュセブン』についての情報まとめ

もうすぐ第3期が放送スタートする大人気アニメ『アイドリッシュセブン』について紹介しました。

IDOLiSH7というグループで活躍している7人のメンバーたちが、アイドル界のトップを目指して努力していく作品ですよ。

かずひさ

「喜怒哀楽たっぷりのストーリー・高すぎる歌唱力・めちゃくちゃキレイなイラスト」を楽しめる名作だと思っています。

ぜひ無料で前シリーズ&最新作第1話を観ながら、2021年7月からの放送スタートを待ちましょう!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!