7月からアニメ化!ピーチボーイリバーサイドのネタバレを紹介

「もうすぐ『ピーチボーイリバーサイド』っていうアニメが始まるけど、どんな作品なんだろう?ネタバレを見てからアニメを観るか決めたいな」

今作は筆者がアニメ放送スタートを心待ちにしているほど、面白い作品です。しかし作品名だけでは、どんな内容なのかサッパリ分かりませんよね。

そこでこの記事では、原作マンガ『ピーチボーイリバーサイド』第1巻分の内容を、ガッチリとネタバレしていきます。

かずひさ

原作マンガ10話分を無料で読めるサイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/O3TlS547j7k)

『ピーチボーイリバーサイド』って、どんな作品?

桃、果実、熟した、桃の木、ネクタリン、緑の木

https://pixabay.com/photos/peach-fruit-ripe-peach-tree-2721852/#content

今作は日本人なら誰でも知っているであろうおとぎ話『桃太郎』の続編として描かれている作品です。

日本で鬼を退治しまくった桃太郎が、外国へ行って現地の鬼を退治していくストーリーになっていますよ。

そして作中では「2人目の桃太郎」も登場しており、実は世界中に桃太郎が存在していたという設定になっています。

かずひさ

今作は『桃太郎』をモチーフとしているのではなく、『桃太郎』の続編として描かれているところが面白さの1つですよ。

スポンサーリンク

『ピーチボーイリバーサイド』のメインキャラを紹介

桃太郎たちや多くの人間、そして鬼も登場する『ピーチボーイリバーサイド』。ここでは今作のメインキャラを3人紹介しますね。

サルトリーヌ(声:白石晴香)

今作のヒロインであり、2人目の桃太郎として鬼退治を進めていく女性がサルトリーヌ(通称:サリー)です。

もともとは田舎の平和な小国の姫でしたが、鬼や後述するミコトの影響で「桃太郎としての力」を発現。強力な鬼でも楽々倒していきますよ。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『おちこぼれフルーツタルト』で貫井はゆを演じていた白石晴香さんです。

キビツミコト(声:東山奈央)

日本での鬼退治を終わらせたのち、サルトリーヌが住んでいた国でも鬼退治を行った桃太郎がキビツミコト(通称:ミコト)です。

女性に間違われるほどキレイなルックスをしていますが、実際は男性。そして鬼退治をするときは、目を吊り上げた恐ろしい形相になります。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『ゆるキャン△』で志摩リンを演じていた東山奈央(とうやまなお)さんです。

フラウ(声:M・A・O)

旅に出たサリーが初めて出会った卯人(亜人の一種)であり、サリーの旅に同行することになるのがフラウです。

「人型のウサギがセーラー服を着ている」ような外見をしているフラウ。しかし戦闘力は高く、とくにスピードを活かした肉弾戦が得意技です。

そんなフラウに声をあてるのは、アニメ『舞妓さんちのまかないさん』ですみれを演じていたM・A・O(マオ)さんです。

かずひさ

次の項目からは、原作マンガ1巻分の内容をガッチリとネタバレしていきます。

『ピーチボーイリバーサイド』のネタバレ:ミコトと出会うサリー

城、宮殿、建物、建築、ランドマーク

https://pixabay.com/photos/castle-palace-building-architecture-467116/#content

「私は外が見たい!旅に出たい!!」と言いながら、護衛に追いかけられているサリー。

そして物陰に隠れた彼女は、たまたま城下町に訪れていた旅人:ミコトの協力もあって護衛から逃げ切りました。

「お礼をする!」と言ってミコトを城に招いたサリーは、ご馳走を振るまう代わりに旅の話を聞かせてもらいます。

翌日、サリーが住む城には鬼が現れ「これから毎月30人の生贄を差し出せ」という要求をしました。

かずひさ

この要求に怒り、鬼に向かっていった1人の兵士は無惨に殺されます。

スポンサーリンク

『ピーチボーイリバーサイド』のネタバレ:ミコトが鬼を退治!

刀、刀、武器、日本刀、刃、鋭利

https://pixabay.com/photos/katana-sword-weapon-japanese-sword-5572960/#content

そして城から出た鬼ですが、そこでミコトを発見。急いで城下町の外に出て、外で待っていた鬼の軍勢と逃げようとしました。

しかし不敵な笑みを浮かべたミコトが目の前に現れ、彼を倒すために大柄な鬼が殴りかかります。

次の瞬間、殴りかかっていた鬼の左手は切り落とされ、そして首も一刀両断されました。

ミコトは他の鬼も斬り殺し、全身が返り血で染まったまま旅を再開。そして1ヶ月後、サリーは自らのロングヘアーをバッサリとカットして、旅に出るのでした。

『ピーチボーイリバーサイド』のネタバレ:フラウが仲間に!

緑の草の上の白と黒のウサギ

https://unsplash.com/photos/hcxqLJjI99E

せっかく旅に出たのに、平和すぎることに退屈していたサリー。そんな彼女は、空腹で倒れていた卯人:フラウと出会いました。

そしてフラウにニンジンをあげたサリーは懐かれ、一緒に近くの村へと立ち寄ることになります。

しかし亜人の一種であるフラウは村人から嫌悪され、サリーと共にその村を立ち去りました。

かずひさ

その後はサリーがフード付きの服を貸し、フラウは自身の目立つ耳を隠すようになります。

スポンサーリンク

『ピーチボーイリバーサイド』のネタバレ:鬼を蹴り飛ばすフラウ

キック、格闘技、戦士、クレセントキック、ジャンプ、ボーイ

https://pixabay.com/photos/kick-martial-arts-warrior-185384/#content

そして別の村に着いた2人は、その村の領主に歓迎されて1泊させてもらうことに。そしてミコトがこの村の鬼も退治していたことを聞きました。

しかし同時に「亜人は人間の敵」とも聞き、複雑な気持ちでサリーは眠りにつきます。

翌日、目を覚ましたサリーは、鬼が村を襲っていることを知りました。その鬼の前に登場したサリーですが、なぜか心臓が熱くなります

その熱さに戸惑って動けないサリーを襲う鬼。しかしフラウが鬼を蹴り飛ばして、一件落着しました。

『ピーチボーイリバーサイド』のネタバレ:2体の鬼、襲来!

なぜかリムダール王国の騎士団に捕まって拘束されたサリーとフラウ。しかしすぐに釈放され、1人の騎士とご飯を食べにいくことに。

その頃リムダール王国の外には、女性のような鬼:眼鬼(めき)&セイウチのような鬼:セトが立っていました。

眼鬼が右目からビームを放つと、リムダール王国には大穴が開きます。そして異変を察知して現れたリムダールの騎士たちを、セトが惨殺。

その直後にフラウがセトに蹴りをかましますが、なんとノーダメージ!大ピンチに陥ったフラウは、大好きなサリーを逃がそうとします。

『ピーチボーイリバーサイド』のネタバレ:サリーの力が覚醒!

健康、果物、桃、食品、健康食品

https://pixabay.com/photos/healthy-fruit-peach-food-952515/#content

その頃、ビームを撃ったことによる疲れから回復していた眼鬼の前に、ミコトが現れました。

シーンは戻って、フラウVSセト。フラウはハンマーのようなものを振り回してセトを殴りますが、これまたノーダメージです。

そしてフラウが殺されそうになったタイミングで、サリーが登場。セトを目の前にした彼女は、またしても心臓が熱くなりました。

同時に気持ちよさも感じ始めたサリーに、セトが殴りかかります。しかし殴りかかったセトの右腕はなぜか消え去り、笑顔を浮かべたサリーの右目には桃のマークが表れるのでした。

かずひさ

ここで第1巻が終わり、ハラハラドキドキの展開のまま2巻に続きます。

今なら原作マンガが無料で読める!?

開いた本を持っている人

https://unsplash.com/photos/nUL9aPgGvgM

実はマンガアプリ『マガポケ』公式サイトで、原作マンガ2巻分(第7話まで)+最新3話が無料で読めます

このサイトを使えば誰でも読めますし、しかも何回でも読み直せますよ。

かずひさ

原作マンガはかなり上手なイラストで描かれているので、セトと戦うサリーが覚醒するシーンはトリハダ物ですよ!

いつまで無料で読めるかは分からないので、ぜひ今すぐマンガアプリ『マガポケ』公式サイトで原作マンガを読んでみましょう!

『ピーチボーイリバーサイド』のネタバレについての情報まとめ

おとぎ話『桃太郎』の続編として描かれている『ピーチボーイリバーサイド』を、ネタバレ全開で紹介しました。

日本から外国に渡った桃太郎:ミコトと、ミコトと同じ力を秘めていたサリーが鬼を退治していく作品です。

かずひさ

鬼の腕が消し飛んだり、鬼の返り血を全身に浴びたりと、グロい描写も多い今作。「大人向けの『桃太郎』」と言えるかもしれません。

今なら無料で原作マンガを読めるサイトも紹介したので、ぜひ原作を読みながらアニメ放送スタートを待ちましょう!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!