期待の夏アニメ!『白い砂のアクアトープ』の声優や魅力をご紹介!

2021年7月8日、沖縄の水族館を舞台とした『白い砂のアクアトープ』が放送されます。

この記事では出演される声優や概要など現時点で判明している情報をまとめています。この記事を読んで、放送までより期待を高めていきましょう!アイキャッチ参照:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9-%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8-%E9%AD%9A-%E8%87%AA%E7%84%B6-1417883/

『白い砂のアクアトープ』の概要

『白い砂のアクアトープ』とは、毎回ハイクオリティな作品を制作することで有名なP.A.WORKSによる、完全新作アニメーションです。なので原作はありません。

舞台は沖縄県南城市にある閉館寸前の小さな水族館。夢と現実、孤独と仲間、絆と葛藤など様々な出来事を通して少女たちの成長を描く水族館×ガール・ミーツ・ガール。というお話です。

『Angel Beats!』や『Charlotte』などを手がけたP.A.WORKSが制作するアニメという事もあり、どこを切り取っても美しい驚異的な作画を、予告映像でも見る事ができます。

次の項目からはキャラクターを担当する声優を紹介していきます。気になった所だけでも、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

『白い砂のアクアトープ』に出演する声優①伊藤未来

まず紹介するのは主人公、海咲野(みさきの)くくる役を務めた伊藤未来さんです。伊藤さんは『五等分の花嫁』の中野三玖役や『プリンセスコネクト』のコッコロ役を、演じられている方です。

そんな伊藤さんが演じる、海咲野くくるは「がまがま水族館」の館長代理を務める高校生です。

彼女は、閉館寸前の水族館の立て直しに奔走していて、そんな時、東京からやってきた宮沢風花と出会います。

伊藤さんの持ち味である、元気で可愛らしい演技が活かされるようなキャラクターだといいですね。

『白い砂のアクアトープ』に出演する声優②逢田梨香子

次にご紹介するのは宮沢風花役を務める、逢田梨香子さんです。逢田さんは『ラブライブ!サンシャイン!!』の桜内梨子役を演じられている方です。

そんな逢田さんが演じる宮沢風花は、東京から逃げるように沖縄にやってきた元アイドルです。

そんな時くくると出会い、そこから2人はそれぞれの思いを胸に抱きながら、水族館での日々を送っていくことになります。

逢田さんは『ラブライブ!サンシャイン!!』で、歌って踊れる子の役を演じられていたので、もしキャラクターソングなどが出た時は、歌声が楽しみな方ですね。

スポンサーリンク

『白い砂のアクアトープ』に出演する声優③和氣あず未

照屋月見役を務めるのは和氣あず未さんです。和氣さんは『アズールレーン』の鈴屋や熊野役や、最近大流行している『ウマ娘』のスペシャルウィーク役を演じられている方です。

そんな和氣さんが演じる照屋月見は、くくるの同級生で、何かにつけて仲間が集まる実家の定食屋で看板娘として、母のお手伝いをしています。

ノリがよくお気楽な性格である事もあってか、みんなから慕われています。

今回の役柄は元気で面倒見のよい少女なので、和氣さんの見ているとこちらまで元気になってくるような、演技が期待できそうです。

『白い砂のアクアトープ』に出演する声優④Lynn

久高夏凛(くだかかりん)役を務めるのはLynn(りん)さんです。Lynnさんは『炎炎ノ消防隊』のプリンセス火華役や『働く細胞BLACK』の白血球役を演じられている方です。

そんなLynnさんが演じる久高夏凛は、観光協会で働く公務員で、困った時に頼りになる年上の友達という感じのお姉さんです。

水族館の手伝いや、困ったときにサポートしてくれたりと大人のキャラクターです。

他の作品で演じられているキャラクターでもそうですが、大人のお姉さん的な演技がLynnさんの魅力の1つなので、本作でも期待できそうですよね。

スポンサーリンク

『白い砂のアクアトープ』に出演する声優⑤土屋神葉

仲村櫂(なかむらかい)役を務めるのは土屋神葉(つちやしんば)さんです。土屋さんは『ハイキュー!!』の五色工役や『バクテン!!』の双葉翔太朗役などを演じられている方です。

そんな土屋さんが演じる仲村櫂は、くくるの幼馴染で、自分で釣った魚をくくるのお家に差し入れたり、夏休みの間は水族館の手伝いを自ら買って出たりと、よき理解者でかつ優しい少年です。

出演作としてご紹介したのは熱血系と、素直で可愛い系キャラクターなのですが、今回の役柄は少し違って、無口で表情が読みづらいタイプの少年です。上記2作品とは違う感じの、演技がみられそうですね。

『白い砂のアクアトープ』に出演する声優⑥阿座上洋平

屋嘉間志空也(やかましくうや)役を務めるのは阿座上洋平(あざかみようへい)さんです。阿座上さんは直近では『ゴジラS.P』の佐藤隼也役などを演じられている方です。

そんな阿座上さんが演じる屋嘉間志空也は、水族館の飼育員で、ぶっきらぼうでやる気がなさそうだけど、同年代の女性が苦手で目も合わせられないという、可愛らしい一面も持っています。

普段はやる気が無くて平坦な口調だけど、女性が出るシーンでは恥ずかしくて声が上がってしまう、みたいな可愛らしい青年の演技が本作品では期待できそうです。

『白い砂のアクアトープ』に出演する声優⑦家中宏

最後はおじい役を務める家中宏さんをご紹介します。家中さんは『NARUTO』の奈良シカク役や『こち亀』の本田速人役を演じられている方です。

そんな家中さんが演じるおじいは水族館の館長なのですが、館長業務をくくるに任せて、夏休み中はとある大切な任務のために、あちこちへ外回りに出ています。

本作品では最年長者の役なので、主人公たちが困った時や落ち込んだ時は、優しく道をさし示してくれるような、家中さんの演技を見る事ができるかもしれません。

『白い砂のアクアトープ』はどこで見れる?

『白い砂のアクアトープ』は、地上波ではMBSやTOKYO MXなどで放送され、サブスクリプションではABEMAにて地上波と同じタイミングで、独占放送されます。

これからAmazonプライムや、U-NEXTなど他のサブスクリプションサービスで配信されるかは放送前の現時点では不明なので、気になる人は地上波か、ABEMAで見逃さないように注意が必要です。

TOKYO MX限定で放送の翌日に、再放送もされるので、もし見逃してしまったという人はそちらもチェックしてみてください。

まとめ【この夏はアニメで沖縄の海に触れよう】

2021年7月8日から放送開始の『白い砂のアクアトープ』についてご紹介しました。気になる声優さんや、設定などはあったでしょうか。

P.A.WORKSが完全新作アニメーションとして制作するというだけでも、期待で胸が膨らみますよね。

思いっきり海で遊ぶというのも、まだまだ難しそうですし、この夏は『ぜひ白い砂のアクアトープ』を通して、美しい沖縄の海や可愛らしい魚たちに触れてみてはいかがでしょうか。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です