アニメ作品

アニメ『night head 2041』について紹介!

「もうすぐ『night head 2041』っていうアニメが始まるけど、どんな作品なんだろう?面白そうなら毎週観ていきたいな」

タイトルだけでは内容をまったくイメージできない今作。頭のモヤモヤを晴らすため&今作を観るか決めるため、詳しい情報を知りたいですよね。

そこでこの記事では、超能力者たちが普通の生活を掴むために奮闘するアニメ『night head 2041』について紹介していきます。

かずひさ
かずひさ

今作の情報&魅力が満載の公式サイト&公式Twitterアカウントも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/ZOnU-uy7f5g)

アニメ『night head 2041』の作品情報

まずはもうすぐ放送スタートとなるアニメ『night head 2041』の作品情報から紹介していきます。

『アニメ『night head 2041』の作品情報”
  • 監督:飯田譲治
  • メイン声優:小野大輔、島﨑信長、櫻井孝宏、小野賢章
  • ジャンル:超能力

今作は超能力者だからこそ苦しみ、そして居場所を求めて放浪する兄弟を描いた作品です。

2041年の近未来を舞台に、「超能力者VS国家保安本部特務部隊」の様子をハイクオリティな映像で描いていますよ。

アニメ『night head 2041』はいつから放送?

Children, Tv, Child, Television, Home, People, Boyhttps://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

もうすぐテレビ放送がスタートするアニメ『night head 2041』は、以下の日時&放送局で観られますよ。

放送スタート 放送時間 放送局
2021年7月14日 毎週水曜24:55 – 25:25 フジテレビ

今作は7月14日からフジテレビのみで放送されます。そして放送地域は関東圏だけなので、関東以外ではFODで観るのがオススメですよ。

FODとは…”

FODはフジテレビが運営している動画配信サイトで、登録してからの2週間はタダで利用できます。

その2週間が終わった後は、月額976円(税込)で利用することができますよ。

アニメ『night head 2041』のストーリーを紹介!

フジテレビ&FODのみで観られるアニメ『night head 2041』、そんな今作はどのようなストーリーになっているのでしょう?

超能力を持つがゆえに社会から疎外され、15年間も超能力研究所にて育った兄弟:直人&直也。

大人になって研究所から出してもらえた2人は「能力者が受け入れられる社会が到来したんだ!」と、希望に胸を膨らませます。

しかし外の世界は、”精神エネルギー”を完全否定していました。そして超能力はもとより、超常現象を扱ったコンテンツの創作すら統制されていて…というストーリーですね。

アニメ『night head 2041』のメインキャラ!

超能力を完全否定している世界で、ストーリーが進んでいくアニメ『night head 2041』。そんな今作で大活躍する4人のメインキャラを紹介します。

霧原直人(声 – 小野大輔)

幼いころから高いサイコキネシス能力に目覚め、弟である直也とともに研究施設に預けられた男性が霧原直人です。

いつもは冷静ですが、唯一の肉親である直也のことになると感情的な一面を見せますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『進撃の巨人』でエルヴィン・スミスを演じていた小野大輔さんです。

霧原直也(声 – 島﨑信長)

リーディング能力を持っており、自分よりも兄や周りのことを優先するほど心優しい男性が霧原直也です。

リーディング能力とは…個人の深層心理や、過去の事象・体験等を読みとる能力。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『ワールドトリガー』でヒュースを演じていた島﨑信長さんです

黒木タクヤ(声 – 櫻井孝宏)

「国家保安隊特務部隊」に所属しており、要領が良い&愛想のいい性格をしている憎めない男性が黒木タクヤです。

弟:ユウヤのことを大切にしており、彼にちょっかいを出してはウザがられていますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『鬼滅の刃』で冨岡義勇を演じていた櫻井孝宏さんです

黒木ユウヤ(声 – 小野賢章)

「国家保安隊特務部隊」に所属しており、兄:タクヤとともに特務部隊のトップチームのメンバーになっている男性が黒木ユウヤです。

いつもは感情をそんなに出しませんが、タクヤには素の感情を見せることも多いですよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『黒子のバスケ』で黒子テツヤを演じていた小野賢章さんです

今作のOPには、ノリノリサウンドの名曲が使われています!

アニメ本編を彩ってくれるOPですが、今作のOP曲名は『Icy Ivy』&歌っているアーティストはWho-ya Extendedです。

『Icy Ivy』はサビ前の大人しいメロディーから、サビのノリノリな曲調に変わる瞬間がたまらない名曲ですよ。

そしてWho-ya Extended(フーヤエクステンデッド)は、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』や『呪術廻戦』のOP曲も歌っているシンガーです。

聴くほどにテンションが高まるので、ぜひ聴きまくって今作へのワクワク感をアップしていきましょう!

アニメ『night head 2041』の公式サイトを紹介!

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mousehttps://unsplash.com/photos/hGV2TfOh0ns

ストーリーもキャラもOP曲も、すべてが魅力的なアニメ『night head 2041』。そんな今作には、放送スタートに先駆けて公式サイトが運営されています。

このサイトでは各キャラクターのデザインや、いろいろなPVを楽しむことができますよ。

かずひさ
かずひさ

そして黒をベースとしたサイトカラーになっているので、カッコ良さと美しさを兼ね備えたサイトになっています。

ぜひアニメ『night head 2041』公式サイトをチェックして、今作への期待感を増していきましょう!

今作の公式Twitterもチェック!

Twitter, Social Media, Media, Social, Internet, Networkhttps://pixabay.com/photos/twitter-social-media-media-social-793050/#content

先ほど紹介した公式サイト以外にも、今作には公式Twitterアカウントも運営されています。

このアカウントには公式PVや出演声優一覧画像、そして各声優の一言などを見られますよ。

かずひさ
かずひさ

公式サイトと同じく、アニメ『night head 2041』の情報&魅力があふれている内容になっています。

ぜひアニメ『night head 2041』公式Twitterアカウントもチェックして、最新情報をゲットしていきましょう!

筆者が今作に期待しているポイントとは!?

magnifying glass near gray laptop computerhttps://unsplash.com/photos/d9ILr-dbEdg

ここまでアニメ『night head 2041』の情報を紹介しましたが、ここでは筆者が今作に期待しているポイントを紹介します!

『アニメ『night head 2041』で筆者が期待しているポイント”

「超能力者VS国家保安本部特務部隊」のバトルは、どれほどの迫力なのか!?

直人&直也たち超能力者と、”物理主義”を掲げるタクヤ&ユウヤたちはどんな戦いを繰り広げるのか!?

そしてどれほどの迫力で楽しませてくれるのかに、とても期待しています。

『night head』は過去にも放送されていた!?

もうすぐ放送スタートとなるアニメ『night head 2041』、実は1990年代にテレビドラマとしても放送されていました。

そのドラマのタイトルは『NIGHT HEAD』。ストーリーや登場キャラも今作とほぼ同じで、かなり高い人気を誇る作品となりました。

かずひさ
かずひさ

『NIGHT HEAD』のWikipediaには「カルト的人気を得た」と記載されています。かなり面白いドラマだったことが窺えますね。

アニメ『night head 2041』は、ドラマと同じく大きな人気を得られるのでしょうか?ぜひ注目していきましょう!

アニメ『night head 2041』についての情報まとめ

超能力者VS物理主義部隊の戦いを描くアニメ『night head 2041』について紹介しました。

サイコキネシスやリーディングを使える霧原兄弟と、そんな超能力を認めない黒木兄弟のバトルがメインとなって進んでいきますよ。

かずひさ
かずひさ

テレビだと関東圏しか観られないので、ある意味レア度の高いアニメとも言えるでしょう。

今作の情報や魅力を堪能できる公式サイト&公式Twitterも紹介したので、それらをぜひ覗きながらアニメ放送を待っていてくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。