アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイントを紹介!

「すこし前からアニメ『八月のシンデレラナイン』が再放送してるけど、内容が中々ひどいらしい。実際はどうなんだろう?」

ひどいという評判が立っているアニメって、見るかどうか迷いますよね。

そこでこの記事では、アニメ『八月のシンデレラナイン』を見た筆者の感想&ひどいポイントを紹介していきます!

かずひさ

さらに今作を無料で見られる動画サイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/xKShyIiTNJk)

アニメ『八月のシンデレラナイン』を見た筆者の感想


まずはアニメ『八月のシンデレラナイン』を見た筆者の感想を紹介していきます。

ひどいと言われることも多いこの作品ですが、筆者はとても素晴らしいアニメだと感じていますよ!

後ほど紹介するひどいポイントは、筆者も感じるところが確かにありました。

しかしそれ以上にキャラ達の可愛さや、作中歌の聞き心地の良さ・ヒロイン達が練習してどんどん上手くなっていく姿に感動しています。

かずひさ

とくに第12話で”とある曲”が流れたタイミングでは、鳥肌が全身に立ちましたよ。

それらを踏まえて、筆者は今作を「とても素晴らしいアニメ」だと思っています!

スポンサーリンク

アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイント一覧

ここでアニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイントを、一覧にして紹介していきます。

アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイント
  • 作画
  • ゲームとの落差
  • 野球の演出

アニメ『八月のシンデレラナイン』を見た人は、これらをひどいポイントとしてあげていました。

かずひさ

中にはゲーム版をプレイしているからこそ感じるひどいポイントもあり、悪い意味で大きなショックを与えられた人もいます。

次の項目からはレビュー付きで、今作のひどいポイントを詳しく紹介していきますね。

アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイント:作画

Graffiti, Wall, Mural, Painting, Street Art, Artwork

https://pixabay.com/photos/graffiti-wall-mural-painting-569265/#content

まずは「今作の作画がひどい」というレビューから紹介していきます。このようなレビューがとても多かったですね。

ストーリーは良かったが、作画が崩れてる場面が目立っていたのが残念

引用:https://www.anikore.jp/review/2153391/

今作を見た人の多くが「作画が崩れている」と表現しており、見ていて違和感を覚えることが多かったみたいです。

かずひさ

今作へのレビューで一番多かったのが、この「作画が崩れている」というものでした。

人によってひどさを感じるシーンは違うと思いますが、筆者は以下の部分で違和感を覚えました。

筆者が違和感を覚えたシーン
  • 第1話で出てきた餃子が「これなぁに?」としか思えない物体になっている。
  • 第5話で描かれている野球ベースの形が、四角形になったり丸っぽくなったりする。

アニメ『八月のシンデレラナイン』を見るときは、作画にはあまり期待しない方がいいと思いますよ。

スポンサーリンク

ゲームとの落差も、ひどいポイントだと言われています!

次に紹介するレビューは「ゲームとの落差が大きい」というものです。原作をプレイしたことがある人だからこそ、こんな感想が出てきたのでしょう。

ゲームからアニメ組。作画ひどすぎだろ

表題のとおり、ゲームをある程度まで遊んでからのアニメ視聴。止まり絵から動画になるとこうも質が落ちようとは、、、だめだこりゃ。

ほぼ全話で作画のバランスが悪い。まあいわゆる「気合入っていない」絵。適当すぎて「ダレこれ?」状態。

作画崩壊までは行ってないかもだけど、手抜きっぷりが見たい方は是非!

引用:https://www.anikore.jp/review/1986549/

このレビューを書かれた方も、先ほどのレビューと同じく「作画が悪い」と表現しています。

しかし「ゲームと比べて作画が悪い」と言っているので、ゲームをしてからアニメを見る人は強い違和感を覚えるかもしれませんね。

かずひさ

「ゲーム版→アニメ」の順番で今作に触れると、ショックを受ける可能性は高いと思いますよ。

アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイント:野球の演出

Baseball, Baseball Mit, Glove, Ball, Sport, Softball

https://pixabay.com/photos/baseball-baseball-mit-glove-ball-1354946/#content

先ほどまでの2つはデザインに関するものでしたが、ここでは「野球の演出がひどい」というレビューを紹介します。

肝心の試合シーンが躍動感が無く、美少女キャラを楽しむだけのアニメでした。

引用:https://www.anikore.jp/review/1975880/

今作のジャンルとなっている野球。しかしその野球シーンで、迫力をぜんぜん感じなかった人が多くいます。

このレビューに書いてある通り、今作を「野球アニメ」として見ている人はほとんどいません。

ちなみに第5話で初めて”本格的な野球シーン”を見られますが、山なりなボールの軌道・スイング&ベースランが遅すぎるせいで、もったりした印象を受けますよ。

かずひさ

今作を「ゴリゴリの野球アニメ!」だと思って見るのは、筆者はオススメしないです。

スポンサーリンク

アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイントは多い?

Question Mark, Question, Mark, Symbol, Sign, Ask, Help

https://pixabay.com/photos/question-mark-question-mark-symbol-3470783/#content

筆者がレビューを調べる限り、「作画がひどい」だったり「野球の迫力が全くない」だったりのレビューはたくさんありました。

しかし逆を言うと、今作についての悪いレビューはそれらしかありません。そして「今作は面白い!」というレビューもたくさんありましたよ。

かずひさ

最初の見出しで筆者も「今作は面白い作品だ」と紹介しましたが、同じことを思っている人は大勢いました。

次の項目からは今作に対して書かれた「良いレビュー」を紹介していきますね!

アニメ『八月のシンデレラナイン』の良いレビュー:面白い

Children, Win, Success, Video Game, Play, Happy

https://pixabay.com/photos/children-win-success-video-game-593313/#content

まず紹介する良いレビューは、シンプルに「面白かった」というものです。第1話はツマらなかったみたいですけどね。笑

面白いです。

1話で導入が悪かった上、作画が怪しかったので、これはハズレか?とよぎりましたが、話進んでいくと評価変わりましたね。

ソシャゲの方までやりたくなるくらいのレベルだったので、私の中でも相当評価が高いです。

引用:https://www.anikore.jp/review/1986696/

このレビューを書いた方も作画には違和感を覚えたようですが、話が進んでいくごとに面白さを感じていったようです。

そして最終的に「ゲームをやりたくなった」と書いているので、かなり楽しめたことが窺えますね。

かずひさ

「見続ければ見続けるほど、どんどん面白くなっていく作品」だと言えます。

アニメ『八月のシンデレラナイン』の良いレビュー:大好き

次に紹介する良いレビューは、今作のことを最初から最後までベタ褒めしているレビューです。

再度一気見して改めて良い作品と思う。

野球同好会を発足する所から部になるまでの軌跡、選手達のそれぞれの気持ちや取り組み、そして初めての試合でボロ負けしてからのチームとしての成長、全然野球には詳しくないが一生懸命で選手達から慕われる監督。

本編には3試合しかなかったが、それぞれの試合に選手一人一人がそれぞれの思いを胸に秘め試合に臨む描写は充分感情移入ができた。

再度見てもハチナイはやはり楽しかったし感動できたし、里ヶ浜ナインを応援したくなりました。続編がくればいいなぁと思っています。

引用:https://www.anikore.jp/review/1916442/

このレビューを書いた方は1話から最終話まで見たうえで、もう一度見直したと書いています。

そして再度見ても「今作は楽しかった&感動できた」と書かれているので、本当に心の底から楽しんだと思われますよ。

かずひさ

人によってはどハマりすることもある、かなりの名作であることがわかりますね。

作中歌が大好きというレビューもありました!

最後に紹介する良いレビューは「作中歌が本当に大好き」というものです。今作には往年の名曲をカバーした歌が使われていますよ。

EDがキャラがカバーする「どんなときも」で挿入歌でも「世界でいちばん熱い夏」だったりして、個人的にはこういうのが大好き。

引用:https://www.anikore.jp/review/2013864/

槇原敬之さんの大ヒット曲『どんなときも』と、プリンセスプリンセスの大ヒット曲『世界でいちばん熱い夏』。

おそらくあなたも聞き覚えのあるこの2曲が、今作の盛り上がりをグッと高めてくれますよ。

かずひさ

今作に出演している声優達が歌い、とても可愛らしくなっているこれら2曲。ぜひ耳を傾けてくださいね!

アニメ『八月のシンデレラナイン』を見られるサイトを紹介!

シネマ、風景、ムード、雰囲気、プロジェクター

https://pixabay.com/photos/cinema-landscape-mood-atmosphere-64154/#content

ココでアニメ『八月のシンデレラナイン』を見られる動画サイトを紹介します。

あなたが再放送の何話かを見逃していても、以下のサイトを利用すれば第1話から楽しめますよ!

アニメ『八月のシンデレラナイン』を見られる動画サイト

Huluには「2週間のお試し期間」、それ以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイントまとめ

アニメ『八月のシンデレラナイン』のひどいポイントについて紹介しました。

今作のひどい点として挙げられていたのは「作画がよろしくないこと&野球シーンの迫力に欠ける」です。

しかしそれらのポイントを補ってなお余りあるほど、素晴らしさも兼ねそなえています!筆者はとても大好きな作品ですよ。

かずひさ

とくにいままでの苦労や練習の成果が報われる第12話は、絶対に見てみてください!

今作を無料で見られるサイトも紹介したので、あなたが見逃した話はぜひそちらのサイトで視聴してくださいね。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!