転スラの主人公:リムルの配下を“強いのからお調子者まで”大紹介!

「もうすぐ『転スラ』の新シリーズが放送されるけど、リムルの配下ってどんな魔物がいるんだろう?」

『転スラ』は大人気アニメなのでタイトルや主人公(リムル)の名前は知っていても、配下のことは知らない人も多いでしょう。

そこでこの記事では、『転スラ』主人公:リムルの個性豊かな配下たちについて紹介していきますね。

かずひさ

ぜひ最後まで読んで、あなたはどのキャラを推すかも考えながらアニメ新シリーズの放送に備えてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/FNeDH_nWfcQ)

『転スラ』に登場するリムルの配下:ベニマル

ベニマルはオーガ族と呼ばれる魔物で、光と熱を操る究極能力:陽炎之王(アマテラス)を使うことができますよ。

ベニマルの故郷を滅ぼした魔物をリムルが倒したことで、リムルに忠誠を誓って家臣(配下)になりました。

与えられた役職は侍大将であり、リムルからは「俺の右腕」と呼ばれるほど信頼されています。

指揮能力だけでなく戦闘能力も非常に高く、その実力はリムル配下の中でもトップ3に君臨していますよ。

かずひさ

そんなベニマルに声をあてるのは、アニメ『あひるの空』で香取真吾を演じた古川慎(まこと)さんです。

スポンサーリンク

『転スラ』に登場するリムルの配下:ソウエイ

忍の一族であるソウエイは、もともとベニマル(オーガ族)に仕えていた魔物です。

しかし今では、ソウエイという名前&隠密という役職を与えてくれたリムルに心酔していますよ。

そして分身を使えるソウエイは、リムルのために各地で諜報活動を続ける「忠実な下僕」となりました。

いつも冷静沈着ですが、怒りがマックスになると「逆に笑みが浮かぶ」という性格をしているソウエイ。

基本的にリムルや仲間以外には興味ありませんが、とくにリムルをバカにするものには容赦がありません。

かずひさ

そんなソウエイに声をあてるのは、アニメ『W’z《ウィズ》』でガイを演じた江口拓也さんです。

反則級の強さを誇る魔物:シオン

戦闘能力が非常に高く、武士という役職でリムルに仕えている魔物がシオンです。ソウエイと同じく、リムルに心酔していますよ。

シオンの戦闘能力は非常に高く、”剛力丸”という大太刀を物凄いパワーで振るうスタイルで敵を蹴散らします。

とある理由から一度命を落としてしまうものの、リムルが魔王化したことによって復活。

そして”料理人(サバクモノ)”というスキル&不死身の体を手に入れ、反則級の強さを誇る魔物へと進化を果たしました。

かずひさ

そんなシオンに声をあてるのは、アニメ『舞妓さんちのまかないさん』ですみれを演じたM・A・Oさんです。

スポンサーリンク

『転スラ』に登場するリムルの配下:シュナ

ベニマルの妹であり、オーガ族の姫でもあった魔物がシュナです。

裁縫や料理がとても得意で、リムルの記憶から現代の服や和食を再現することも多いですよ。

そして解析能力にも優れているため、相手の弱点を見抜いたり外交面で頼りになったりなど、とても有能です。

シュナもリムルのことが大好きなので、シオンと「リムルの取り合い」をすることもしばしばでした。

かずひさ

そんなシュナに声をあてるのは、アニメ『BEASTARS』でハルを演じた千本木彩花(せんぼんぎあやか)さんです。

『転スラ』に登場するリムルの配下:ハクロウ

ベニマルに付き従っているオーガであり、老体ですが優れた剣術の使い手である魔物がハクロウです。

剣術の腕前はリムルを鍛えられるほど高く、剣術だけならリムル配下の中で1番強いですよ。

実はオーガと人間のハーフであるハクロウ。持っている魔素量は少ないですが、それが問題にならないほど多彩な剣技を駆使していきます。

ちなみに彼の武器は「仕込み刀」であり、普段は杖にしか見えないそれで敵をバッサバッサと斬っていきます。

かずひさ

そんなハクロウに声をあてるのは、アニメ『NARUTO』で自来也を演じた大塚芳忠さんです。

スポンサーリンク

リムルの配下でありながら「悪友」:ゴブタ

リムルに助けられた村に住んでおり、かなりのお調子者である魔物がゴブタです。

周囲からムードメーカーとして可愛がられているゴブタ。しかし相手の地雷を踏んだり詰めが甘かったりするため、しばしば痛い目を見ることも。

戦闘面では器用で天才肌であり、リムルの回し蹴りをセンスで習得するほどの才能を誇っています。

配下の中で唯一、リムルに対して砕けた態度を取るため、リムルからは悪友のように扱われていますよ。

かずひさ

そんなゴブタに声をあてるのは、アニメ『パズドラ』で明石タイガを演じた泊明日菜(とまりあすな)さんです。

『転スラ』に登場するリムルの配下:ランガ

ゴブタたちの村を襲っていた牙狼族のボスの息子であり、父が敗北したことでリムルに忠誠を誓うようになった魔物がランガです。

普段はリムルの影に潜みながら護衛をしていて、リムルに褒められたり撫でられたりすると尻尾を振って喜ぶほど懐いています。

戦闘では他者とのコンビで戦うことが多いランガ。しかし単独でも十分なほど強く、放電する竜巻を発生させる”黒雷嵐”(デスストーム)が必殺技ですよ。

かずひさ

そんなランガに声をあてるのは、アニメ『BEASTARS』でレゴシを演じた小林親弘(ちかひろ)さんです。

最強&忠実すぎる有能配下:ディアブロ

リムルによって召喚された最強レベルの悪魔で、「原初の七悪魔」の一柱であるのがディアブロです。

リムルに次ぐほどの強さ(配下の中では最強)を誇っており、支配した敵を従わせるスキルや優秀な頭脳も持っている万能な配下ですよ。

普段は忠実な執事(バトラー)としてリムルに仕えており、リムルの役に立つことが至上の喜び&リムルと敵対する者は迷わず排除しようとするほど心酔しています。

かずひさ

そんなディアブロに声をあてるのは、アニメ『鬼滅の刃』で冨岡義勇を演じた櫻井孝宏さんです。

『転スラ』に登場するリムルの配下:ゲルド

もともとはジュラの大森林に攻め込む「オークロード」の将軍だった魔物がゲルドです。

オークロードのトップを倒したリムルには、とある罪を背負ってもらったことから大きな恩を感じていますよ。

性格は真面目・義理堅い・職人肌。魔物としての器も大きく男気がありますが、順序立てて物事を説明するのは苦手。

戦闘では”混沌喰”(カオスイーター)というスキルを使い、実体化した妖気で相手の物質体と精神体を腐らせる戦い方をします。

かずひさ

そんなゲルドに声をあてるのは、アニメ『BLEACH』で雀部(ささきべ)長次郎を演じた山口太郎さんです。

『転スラ』に登場するリムルの配下:ガビル

オークロードとの戦いで負けそうなところをリムルに助けられ、それ以来リムルに心酔している魔物がガビルです。

褒められると調子に乗って失敗しますが、任された仕事は責任をもって成し遂げる性格。

そして戦略的な思考は苦手なものの指揮能力は高く、戦術面での判断は的確で部下からの人望も厚いですよ。

慢心しがちな面もありますが、空を飛ぶ力や強くて固いウロコの防御力はかなり高いです。

かずひさ

そんなガビルに声をあてるのは、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』でカズマを演じた福島潤さんです。

『転スラ』の前シーズンを観て、新シーズンに備えよう!

テレビ、男、ウォッチング、部屋、オフィス、モダン、テクノロジー

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

2021年7月から始まる新シーズンに備え、『転スラ』の前シーズンを観て”予習”しておきましょう!

『転スラ』前シーズンを観られる動画サイト

ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、それ以外のサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『転スラ』に登場するリムルの配下についての情報まとめ

『転スラ』主人公:リムルの個性豊かな配下たちについて紹介しました。

ゴリゴリの武闘派でカッコいいキャラから、お調子者でコミカルなキャラまで揃っていますよ。

かずひさ

ちなみに筆者はディアブロを推しています!イケメン・冷静・激強なのに、リムルに惚れ込んでいるギャップが好きですね。

無料で前シリーズを観られるサイトも紹介したので、ぜひあなたの推しキャラを探しながら新シリーズの放送に備えましょう!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!