『出会って5秒でバトル』の内容を、ネタバレ全開で紹介!!

「もうすぐ『出会って5秒でバトル』っていうアニメが放送されるけど、内容を全く知らないなぁ。まずはネタバレを見てから、今作を視聴するか決めたい」

2021年6月現在、原作マンガは200万部以上も売れている今作。どんなキャラがどんなストーリーを進むのか気になりますよね。

そこでこの記事では、個性豊かな能力&裏の裏をかかれるストーリーが魅力的な『出会って5秒でバトル』について、ネタバレ全開で紹介していきます。

かずひさ

原作マンガを無料で読めるサイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/EGIEXAofZhI)

『出会って5秒でバトル』って、どんな作品?

まずは『出会って5秒でバトル』の、基本的な流れを紹介していきます。

今作は現実世界で殺された人間たちが、ぞれぞれ違った能力を与えられて復活。そして「プログラム」と呼ばれるバトルに参加していく流れとなっていますよ。

プログラムは1st・2nd…と進んでいき、原作マンガでは4thプログラム途中に発生した特殊クエストまで進んでいます(2021年6月現在)

かずひさ

次の項目からは今作のメインキャラと、どんどんプログラムが進むストーリーを紹介していきますね。

スポンサーリンク

『出会って5秒でバトル』のメインキャラを2人紹介!

ここでは『出会って5秒でバトル』のメインキャラたちについて紹介していきます。

白柳 啓(声:村瀬歩)

今作の主人公であり、天才的な頭脳を活かして戦っていく男性が白柳 啓(しろやなぎ あきら)です。

彼は”詭弁家(ソフィスト)”という「相手があなたの能力だと思った能力」を与えられていますよ。

啓の相手が「啓は手を大砲に変える能力を持っている」と思えば、「手を大砲に変える能力」を使うことができます。

相手の認識によって能力が変わるので、強力でありながらとても弱いという特徴を持っていますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『Dr.STONE』で銀狼にも声をあてていた村瀬歩さんですね。

天翔 優利(声:愛美)

今作のヒロインで、かなり不幸な人生を送ってきた女性が天翔 優利(あまがけ ゆうり)です。

彼女は”鬼神”という能力によって、「身体能力を5倍」にすることができます。シンプルイズベストと言える「当たり」能力ですよ。

能力を使った優利のパンチは、車に轢かれた時と同じくらいのダメージを与えられます。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『プラスティック・メモリーズ』でシェリーにも声をあてていた愛美(あいみ)さんですね。

『出会って5秒でバトル』のネタバレ:1stプログラム始まる!

大砲、砲身、大砲、軍事、歴史、古い

https://pixabay.com/photos/cannon-barrel-artillery-military-2921053/#content

ここからは『出会って5秒でバトル』のストーリーを紹介していきます。

全国トップクラスの頭脳を持ち、ゲーム&金平糖が好きな啓。彼はある日、謎の男女から襲撃され、銃で腹部を撃ち抜かれました。

そして啓は自分と同じ境遇の人たちが集まった”謎の施設”で目覚め、魅音(みおん)と名乗る女性から以下の説明を受けます。

魅音から説明された内容
  • 現実世界で啓たちは死亡扱いになっている
  • 1人に1つ能力が与えられている
  • 手首に着けられている手枷が、緑に点灯した5秒後から能力が使用可能
  • 能力を使って殺傷することも可能

その説明が終わり、啓たちは「1stプログラム」と称したバトルに参加していくことになりました。

「1stプログラム」の内容
  • 指定された相手と、密室でタイマンバトルする(与えられた能力の使用OK)

啓たちは魅音からの説明が終わった後、それぞれ与えられた能力を他人には内緒で知らされました。

相手があなたの能力だと思った能力」を与えられた啓。ですが肝心の相手がいないため、能力を試せないままバトルを迎えます。

彼の対戦相手は霧崎円(きりさきまどか)という青年で、円は持っていた枝を刀に変えて襲ってきました。

円の攻撃をかわしながら、啓は自分の能力が「手を大砲に変える能力」だと信じ込ませ大砲を発現。そして円に弾を撃ちこんで、見事勝利します。

そのころ別室では、優利が「身体能力を5倍にする能力」で暴れまわり勝利していました。

スポンサーリンク

『出会って5秒でバトル』のネタバレ:2ndはチーム戦!

ハンズ、チーム、ユナイテッド、トゥギャザー、ピープル、ユニティ、チームワーク

https://pixabay.com/photos/hands-team-united-together-people-1917895/#content

1stプログラムが終わり、啓や優利たちは「2ndプログラム」へ駒を進めます。

「2ndプログラム」の内容
  • 5人でチームを作り、2チーム(合計10人)の代表者同士が戦う

2ndプログラムはチーム戦となっており、各チームから指名された者がタイマンバトルをして、勝利数を競っていきます。

啓は優利&霧崎と同じチームになり、残り2人は熊切&猿渡というメンバーに。

啓はチームメイトに「手を大砲に変える能力」というウソの能力を信じ込ませ、 自分以外に9人の相手がいることを利用して能力の効果的な使い方を試しました。

肝心のバトルは、霧崎と猿渡が敗北するものの残り3人が勝って啓チームが勝利。

そして優利の対戦相手だった星野王子が、生前には優利のストーカーだったことも判明しました。

『出会って5秒でバトル』のネタバレ:さらに大人数のチーム戦!

中世、兵士、槍、鎧、ヘルメット、防衛

https://pixabay.com/photos/medieval-soldiers-spears-armour-1125807/#content

2ndプログラムが終わり、啓や優利たちは「3rdプログラム」へ駒を進めます。

「3rdプログラム」の内容
  • 最初に持っている100ポイントの持ち点を、1,000ポイントに増やす(誰かを気絶させると10ポイント獲得)

3rdプログラムは野外がフィールドとなっており、既に大人数が参加していました。

そして参加者たちは「緑・赤・青」の3チームに分かれており、啓と優利は穏健派となっている緑チームに加入します。

ここで「自身の能力を活かすための協力者が必要だ」と考えた啓。彼は優利のことを信用し、本当の能力(相手があなたの能力だと思った能力)を明かしました。

さらに「グール討伐クエスト」を進める中で、啓たちは赤チームのリーダー:大神と一触即発に。しかしそこに魅音が現れたことで、状況は一変します。

スポンサーリンク

『出会って5秒でバトル』のネタバレ:新クエスト「王様狩り」

ゴールドとブルーの王冠

https://unsplash.com/photos/KP1bubr2j4A

啓たちの前に現れた魅音は、新たなクエスト「王様狩り(赤チームVS緑チームで戦い合う)」を設定しました。

「王様狩り」の詳しい内容
  • お互いのチームから「王様」を決め、その王様を倒したチームの勝ち

「王様狩り」がスタートしたあと、緑チームは青チームのリーダー:万年青伊織(おもといおり)と交渉して協力を取り付けます。

そしてクエストが進んでいく中、敵チームのスパイがいたり敵チームに寝返ったりなどもあり、各地で激しい戦いが起こっていきました。

そして緑チームのリーダー:白鷺勇人(しらさぎゆうと)が王様になっていると考えた赤チームは、白鷺を殺害。

しかし本当の王様だった啓が赤チームの王様を倒し、緑チームが勝利します。

啓たちが喜んだのも束の間。突然現れた万年青に攻撃された啓は完敗し、3rdプログラムは終わりました。

『出会って5秒でバトル』のネタバレ:4thプログラム始まる!

夜間に街頭に集まる人々

https://unsplash.com/photos/OwqLxCvoVxI

なんとか3rdプログラムをクリアした啓たちは、「4thプログラム」に挑むことになりました。

「4thプログラム」の内容
  • 72人でバトルロイヤルを行い、最後の6人まで生き残る

このプログラムには魅音たち「監視人」と呼ばれるキャラも参加しており、他の参加者同様に殺し殺されることになります。

参加者の中にいる「10人殺しのX」という能力者を警戒しつつ、啓は優利や熊切たちと組んで生き残りを図っていきました。

そのころ、万年青が監視人たちにも危険視されている存在であることが判明。

そして啓は公安庁で働く父:燈夜(とうや)の元へ向かいますが、燈夜もプログラム参加者であることがわかります。

燈夜は「リタイアしないなら息子(啓)でも容赦はしない」という姿勢を見せ、プログラムを勝ち抜く意思を見せました。

『出会って5秒でバトル』のネタバレ:「災厄」発動!

「4thプログラム」に参加していた監視人:レオンハルトによって、「災厄」という特殊クエストがスタートします。

「災厄」の内容
  • 鬼から逃げてゴールに辿り着く

「災厄」はプログラム参加者の人数を減らすことが目的であり、異世界に飛ばされてしまった啓たちはゴールに向かうことになりました。

その中で、優利のストーカーだった星野が「監視人」であることが判明。参加者全員と星野が協力して、打倒レオンハルトを目指します。

『出会って5秒でバトル』のネタバレ:実は啓は…

「災厄」が進んでいく中、今まで魅音が啓を特別視していた理由が明らかになります。

実は啓、過去にもプログラムに参加しており、しかも全プログラムをクリアしていました。そして過去の記憶を消して、もう一度プログラムに参加しているというのです。

そのころ災厄からの脱出が目前となったところで、熊切がピンチに陥りました。

啓は本当の能力を明かして彼を助けようとしますが、熊切からの信用を得られなかったことで能力は不発。結果的に熊切は崩れるステージに取り残されます。

2021年6月現在、原作マンガはここまで進んでいます。ここから先がどうなるかは、原作者しか知らないところになっていますよ。

原作マンガ『出会って5秒でバトル』を読めるサイトを紹介!

開いた本を持っている人

https://unsplash.com/photos/nUL9aPgGvgM

原作マンガ『出会って5秒でバトル』は、「裏サンデー公式サイト」で読むことができます。1~3話まで&最新2話、合計5話を無料で誰でも楽しめますよ

かずひさ

スマホからであれば、「マンガワン」というアプリで1日8話分を無料で読めます。

筆者も原作マンガは毎週読んでいるので、ユニークな能力が多く登場&よく練られた構成で進んでいく今作の面白さは保証しますよ。

ぜひ今すぐ原作マンガを読んで、2021年7月からのアニメ放送に備えましょう!

『出会って5秒でバトル』のネタバレについてまとめ

個性的な能力&裏の裏をかくようなストーリーを楽しめる『出会って5秒でバトル』を、ネタバレ全開で紹介しました。

主人公:啓が”最強にも最弱にもなる能力”を、天才的な頭脳で使いこなしていく姿が爽快ですよ。

かずひさ

そんな彼でも読みきれない展開や、ダマされるシーンが出てきます。ストーリーのドキドキ感は、ピカイチですよ!

無料で原作マンガを読めるサイトも紹介したので、ぜひ読めるだけ読んでアニメ放送スタートに備えてくださいね。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!