アニメ作品

【逆セクハラ】死神坊ちゃんと黒メイドをネタバレ全開で紹介

「もうすぐ『死神坊ちゃんと黒メイド』っていうアニメが始まるけど、内容を知らないなぁ。まずはネタバレを見てから、アニメも観るか考えたい」

筆者はアニメ放送スタートを心待ちにしている今作ですが、作品名だけではどんな内容なのかサッパリ分かりませんよね。

そこでこの記事では、美人メイドがご主人様に「逆セクハラ」を仕掛ける『死神坊ちゃんと黒メイド』について紹介していきます。

かずひさ
かずひさ

今作の作マンガを無料で読めるサイト・アプリも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/maid-uniform-apron-pipidaster-6240802/#content)

『死神坊ちゃんと黒メイド』ってどんな作品?

まずは『死神坊ちゃんと黒メイド』がどんな作品なのか、軽く紹介します。

幼いころ、「触れたもの全てを死なせてしまう」という呪いをかけられた主人公:坊ちゃん。

その呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥にある館で孤独な日々を過ごしていました。

しかしそんな彼の近くにいつも居てくれるのが、美人メイドであるアリスです。そして彼女は坊ちゃんに、「逆セクハラ」を仕掛けていく…という内容ですね。

かずひさ
かずひさ

奇妙な形の純愛を描いている『死神坊ちゃんと黒メイド』。坊ちゃんとアリスは、結ばれることができるのかに注目です!

『死神坊ちゃんと黒メイド』のメインキャラを紹介!

ここで『死神坊ちゃんと黒メイド』のメインキャラを2人紹介します。

坊ちゃん(声:花江夏樹)

今作の主人公であり、5才のときに魔女から「触れたもの全てを死なせてしまう呪い」をかけられた少年が坊ちゃんです。

その呪いのせいで家族とも離れることになり、性格はやや自虐的。特技はピアノで、アリスの逆セクハラに悩んでいますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『鬼滅の刃』で竈門炭治郎(かまどたんじろう)を演じた花江夏樹さんです。

アリス(声:真野あゆみ)

今作のヒロインであり、2年前から坊ちゃんの元で働き始めたメイドがアリスです。

坊ちゃんに対しての距離感がかなり近い彼女は、しっかり仕事をこなしながらも坊ちゃんへの逆セクハラを欠かしません。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『異世界チート魔術師』でアナスタシアを演じていた真野あゆみさんです。

かずひさ
かずひさ

次の項目からは、原作マンガ第7話までの内容をガッチリネタバレしていきますね。

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレ:第1話

Mansion, Gloomy, Architecture, Spooky, Mysterioushttps://pixabay.com/photos/mansion-gloomy-architecture-spooky-1149774/#content

魔女にかけられた呪いのせいで、家族からも「死神みたいな子」と呼ばれた坊ちゃん。

現在は取り壊す予定だった館でメイド&執事と暮らしていますが、いつも孤独を感じています。

かずひさ
かずひさ

その呪い・家族からも見放されている事実から、坊ちゃんは自分を卑下する言葉が口グセとなってしまいました。

そして最近の彼には、とある悩みのタネが。それはメイドであるアリスがたびたび仕掛けてくる「逆セクハラ」です。

アリスは何かと口実をつけては、自身のスカートの中を見せたり胸の谷間を強調したりしてくるんですね。

そんな逆セクハラのせいで、本当は彼女にすごく触れたい坊ちゃん。しかし呪いのせいで、すこしも触れることができません。

(アリスに触れるため)早く呪いを解かねば!」と、心の中で固く誓う坊ちゃんなのでした。

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレ:第2話

man in black suit jackethttps://unsplash.com/photos/SpqyMw0lrhw

子供の頃の坊ちゃんが、よく一緒に遊んでいた友人:フィリップ。そんな彼が館へ遊びに来ることになりました。

久しぶりの再会に、ワクワクしながらもお腹が痛くなってくる坊ちゃん。しかしアリスは今日も逆セクハラを仕掛けます。

そして坊ちゃんにタキシードへの着替えを促したアリスは、なぜか自分が着ているメイド服を脱ごうとしました。

さらに坊ちゃんにリボンタイを結ぼうとし、彼の目の前20cmほどで胸の谷間を強調していきます。

かずひさ
かずひさ

こんな逆セクハラをしつつも、アリスは「私が肌を見せるのは坊ちゃんの前だけ」と言って、彼を照れさせました。

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレ:第3話

Paper, Page, Ring, Romantic, Love, Valentine, Hearthttps://pixabay.com/photos/paper-page-ring-romantic-love-3061485/#content

坊ちゃんが住んでいる館へとやって来たフィリップ。しかし彼には大勢の護衛がついており、坊ちゃんとフィリップを近づけさせようとしません。

そして館の中で「何をしに来たんだ?」と聞かれたフィリップは、「友達だから久々に会おうと思っただけ」と答えます。

しかし彼の指は震えており、坊ちゃんはフィリップがウソをついていることに気付きました。

そしてフィリップが帰る直前、彼はアリスに「坊ちゃんと一緒にいるのは危ない。一緒に館から離れよう」と提案します。

そこに坊ちゃんが現れてフィリップに詰め寄ると、彼は「近寄るなバケモノ!」と言ってステッキで坊ちゃんを押しました。

実はフィリップは坊ちゃんの母から頼まれ、彼の暮らしぶりを視察しにきたことを告白。さらに坊ちゃんの弟が家長になりそうなことを報告し、帰っていきます。

ブランコに乗りながら、たそがれていた坊ちゃん。彼は色々な記憶を思い出しながら、アリスへ弱音を吐きます。

かずひさ
かずひさ

しかし彼女は花言葉を用いて坊ちゃんを励まし、彼は「自らの手でアリスの薬指に指輪をはめること」を決意しました。

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレ:第4話

brown cookies on black metal grillhttps://unsplash.com/photos/krNP2ESq-54

父と母に手紙を書いている坊ちゃん。その中には、自分がいかにダメな奴で困っているかという内容が書かれています。

そして坊ちゃんにお茶の用意ができたことを伝えたアリスは、お手製のクッキーを頬張る彼にスカートの中を見せます。

かずひさ
かずひさ

「逆セクハラを止めろ!」という坊ちゃんに、「止めることはできません」と言い切ったアリス。彼女の逆セクハラはまだまだ続きます。

残っていた最後のクッキーを咥えたアリスは、目をつむったまま坊ちゃんにクッキー&自分の顔を近づけていきました。

そして坊ちゃんがクッキーを食べるのを確認し、彼女は微笑みながら「間接キスですね」と言いのけます。

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレ:第5話

Moon, Full Moon, Sky, Night Sky, Lunar, Moonlighthttps://pixabay.com/photos/moon-full-moon-sky-night-sky-lunar-1859616/#content

館のダンスホールから、満月を眺めていた坊ちゃん&アリス。そこで彼は、自身の祖父とアリスの母親がダンスしていた昔話をします。

その話を聞いて「運命なのかもしれませんね…」と微笑むアリスに、坊ちゃんは赤面。

そして思い切って「僕たちも踊ってみる?」と誘いますが、アリスは「ちゃんと誘ってくれないと嫌」と断りました。

胸に手を置き、改めて「僕と踊っていただけませんか?」と誘った坊ちゃんに、アリスは喜んでOKします。

かずひさ
かずひさ

満月の下で踊った2人。踊り終わった後はアリスから愛の言葉を聞き、坊ちゃんはまたしても顔を真っ赤にするのでした。

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレ:第6話

grayscale photography of pianohttps://unsplash.com/photos/cHUBZFjY13g

親からの援助がいつ打ち切られるか分からない坊ちゃん。彼は自分の力だけでも生活していけるよう、ピアノの楽譜を書いて街で売っていました。

そして新曲を弾いていた坊ちゃんの側にアリスがやってきて、胸の谷間を強調しながら「レクイエムですか?」と聞きます。

その問いに答えず「自分の仕事をしてきて」と言った坊ちゃんですが、暖炉を拭いているアリスの胸に視線はクギ付け。

かずひさ
かずひさ

その視線に気付いていたアリスは、彼の真横で新曲を聴けることになりました。

そして聴き終わった彼女に向かって坊ちゃんは「この曲はアリスへ向けて作ったバラード」と告白し、アリスは少し頬を赤くします。

その後ピアノの鍵盤に突っ伏して寝ようとしていた坊ちゃんに、アリスは「おやすみのキスを」と言って彼の眠気を覚ましたのでした。

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレ:第7話

Breakfast, Food, Dish, English Breakfast, Delicioushttps://pixabay.com/photos/breakfast-food-dish-1246686/#content

ベッドで目覚めると、アリスが顔を覗き込んでいることにビックリした坊ちゃん。

そして彼女の作ってくれた朝食が並んでいますが、坊ちゃんは手をつけようとしません。

かずひさ
かずひさ

昨日の夕食も食べていなかった彼に、アリスは「体が悪くなって一生夜の戯れができなくなってしまうかも…」と嘆きます。

彼女の悲しむ顔を見た坊ちゃんは、アリスに食べさせてもらうことに。そして口を開けましたが、なぜかアリスは口内をジーッと見てきます。

「自分で食べる」と言って食べ始めた坊ちゃんに、アリスは「なぜあまり食べないのか?」を聞きました。

すると”食事に対してのトラウマ”を抱えていることを告白した坊ちゃん。しかしアリスのおかげで、少しずつ克服していることも伝えます。

それを聞いた彼女は頬を赤らめながら微笑み、これからも坊ちゃんのために食事を作ることを約束するのでした。

原作マンガ『死神坊ちゃんと黒メイド』を無料で読もう!

person reading book on brown wooden table taken at daytomehttps://unsplash.com/photos/mmWqrsjZ4Lw

ここまで『死神坊ちゃんと黒メイド』の内容をガッチリネタバレしましたが、なんと原作マンガ第1〜7話までは無料で読むことができます!

原作マンガが連載されているサイト『サンデーうぇぶり』では、第1〜3話+最新話を。

そして『サンデーうぇぶり』のスマホアプリでは、第1〜7話+最新話を何回でも読み直せるんですね。

かずひさ
かずひさ

できればスマホに『サンデーうぇぶり』をインストールして、第1〜7話+最新話を無料で読んでみてください!

『死神坊ちゃんと黒メイド』のネタバレについての情報まとめ

美人メイドによる逆セクハラが横行する純愛作品『死神坊ちゃんと黒メイド』の内容を、ネタバレ全開で紹介しました。

呪いのせいで誰にも触れられない坊ちゃんと、そんな彼を誘惑しながらギリギリまで近づいていくアリスの純愛を楽しめる名作ですよ。

かずひさ
かずひさ

この2人のやりとりが、アニメではどんな風に表現されるのか楽しみでなりません!

無料で今作を読めるサイト・アプリも紹介したので、ぜひ原作マンガを読みながらアニメ放送スタートを待ちましょう。

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。