アニメ『はめふら』2期のあらすじを紹介【7月2日から放送】

「もうすぐアニメ『はめふら』の第2期が放送されるけど、どんなあらすじなんだろう?」

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(通称:はめふら)』の第2期は、原作第3~5巻の内容になるのではないか?と予想されています。

そこでこの記事では、アニメ『はめふら』2期のあらすじ(予想)をバッチリ解説していきますね!

かずひさ

ストーリーがどんどん進んでいくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/ot-HSrLNTP0)

アニメ『はめふら』2期のメインキャラを紹介!

それではアニメ『はめふら』2期のあらすじを紹介…する前に、今作のメインキャラについてだけ紹介します。

あらすじをしっかり理解するために、メインキャラの名前や特徴を思い出しておきましょう!

カタリナ・クラエス(声:内田真礼)

クラエス公爵の一人娘で、きつめの容貌の持ち主であるヒロインがカタリナ・クラエスです。

前世の記憶を持っており、悪役令嬢が迎える「破滅エンド」を回避するべく奮闘していきますよ。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『ご注文はうさぎですか?』でシャロを演じていた内田真礼(まあや)さんです。

ジオルド・スティアート(声:蒼井翔太)

王国の第三王子であり、カタリナとは婚約者という間柄でもある男性がジオルド・スティアートです。

金髪碧眼の正統派王子様ですが、腹黒でドSな性格をしているジオルド。前世の記憶によって人が変わったカタリナを見て、頻繁にクラエス公爵家に訪れるようになります。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』でカリオストロを演じた蒼井翔太さんです。

キーラ・クラエス(声:柿原徹也)

カタリナの義弟であり、色気あふれる美少年である男性がキーラ・クラエスです。

クラエス家の分家から引き取られた身であり、カタリナに出会ったことで好青年へと成長しました。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』でヨイチを演じた柿原徹也さんです。

かずひさ

次の項目から、アニメ『はめふら』2期のあらすじ(予想)を紹介します。

スポンサーリンク

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:あなたを愛している…

Love, Valentine, Romantic, Heart, Vintage, Old

https://pixabay.com/photos/love-valentine-romantic-heart-3091214/#content

破滅エンドを回避し、ウキウキ気分で学園祭を迎えたカタリナ。彼女は屋台の食べ物を食べたり、待ち合わせに遅れてしまったりしていきます。

そして彼女は、とある男性と演劇のラブシーンを練習することに。彼が言う「あなたを愛している」という言葉に、カタリナの腰は抜けそうになりました。

「わ、わたしもです」とセリフを間違ってしまった彼女に、彼も隠していた想いをぶつけます。

「……カタリナ、たとえあなたが誰か別の人のものになったとしても、俺はきっと……」

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:囚われたカタリナ!

grayscale photo of concrete wall

https://unsplash.com/photos/U1KMBH2CN_k

そんなハプニングもありつつ、文化祭を楽しんでいくカタリナ。しかし舞踏会へ行く途中、彼女は何者かによって眠らされ囚われてしまいます。

カタリナを拘束したのは、眼鏡姿のイケメン執事。彼はカタリナを誘拐することによって、ジオルドの王位継承権を捨てさせようとしていました。

その頃、カタリナがいなくなったことに気づいた生徒会メンバーは、すっかり落ち込んでしまいます。

そして「カタリナが無事に帰ってくるのならば、王位継承権などいくらでも放棄しますよ」と言うジオルド。しかしカタリナに何かあったらと、不安は募るばかりです。

スポンサーリンク

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:外国に行きたいなぁ

Luggage, Travel, Sunlight, Vacations, Summer, Stickers

https://pixabay.com/photos/luggage-travel-sunlight-vacations-1149289/#content

みんなが心配している中、眠らされたカタリナは次の日までグッスリ睡眠。

眼鏡姿のイケメン執事:ルーファスは呆れたままカタリナに話しかけると、彼女の無邪気さに心を許していきます。

実はスラム育ちであるルーファウス、今まで多くの悪党に買われてきたという過去を持っていました。

しかしカタリナはそんな彼に「カッコイイ」と言い切り、ルーファスは大笑い。それから、2人はいろんなことを話し、カタリナは「外国に行きたい」と言います。

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:お姫様抱っこでベッドへ…

table lamp turned-on near bed

https://unsplash.com/photos/DE9MM2voqKc

カタリナの夢を聞いたルーファウスは「あんたとならいろんな国をまわっても良い気がしてきた」と答えました。

するとカタリナは「じゃあ一緒に連れて行って!」と食い付きます。しかしスラム育ちである彼は「あんたは違う世界の人間。一緒になんて行けるわけない」と返答。

ですがカタリナはあっさりと「違う世界?あなたはこうして私の前にいるじゃない」と返しました。

その言葉にまたしても笑ったルーファスは、彼女を外国へ連れて行くことを約束。そしてカタリナをお姫様抱っこしてベッドへ連れて行きます。

スポンサーリンク

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:あなたを愛しています!

Literature, Book Bindings, Page, Book, Paper, Love

https://pixabay.com/photos/literature-book-bindings-page-book-3060241/#content

「なぁ、俺のものにならないか?」と言いながら、ルーファスはカタリナの首筋に唇を落としていきました。

そしてシーンは変わり、囚われの身から救出されたカタリナ。彼女のもとにジオルドがやってくると、ルーファスが付けた首筋の跡を見つけます。

顔色を変えたジオルドは、カタリナに顔を近づけ唇を合わせました。後日、そのキスが夢だと思っているカタリナに、再びジオルドはキスをします。

そして彼が言った「あなたを愛しています!」という告白に、カタリナは顔を真っ赤にするのでした。

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:自分のせいで家出を…

告白されて以降、ジオルドから花を送られたり迫られたりと、カタリナは猛烈なアプローチを受けます。

その度に生徒会メンバーはジャマをしていき、今まさに生徒会の中では「カタリナを巡った攻防」が火蓋を切っていました。

そんなある日、キースが「公爵家の責務に耐えられなくなった」と家出をしてしまいます。

しかし周りの言葉もあって「自分のせいで家出を…」と感じたカタリナは、ジオルドやルーファスたちとキースを探す旅を始めました。

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:最も愛おしいカタリナ!

man and woman kissing under the sun

https://unsplash.com/photos/F5hTTI4Hlv4

実は闇の魔術実験のために誘拐されていたキース。その実験によって彼は瀕死となり、しかも優しい記憶が奪われた昏睡状態となっています。

そんな彼が思い出せるのは、かつて家族に虐げられた記憶だけ。絶望して目を覚まさないキース。

しかし何度も自らの名前を呼びかける声に、キースは「この世で最も愛おしい義姉:カタリナ」のことを思い出します。

そして意識を取り戻したキースは、自分を助けに来て抱きしめてくれているカタリナにキスをしました。

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:カタリナのことが大好き!

後日、カタリナから「あのキスは無かったことにしよう」と言われたキースは拒否します。

そして「僕はずっとカタリナのことが一人の女性として好きなんだ」と告白。その後はジオルドが独占欲を発揮するという流れになります。

かずひさ

義姉であるカタリナにキースが告白したところで、原作第4巻は終わります。

そしてもしかしたら、短編集である第5巻の内容もアニメ化されるかもしれません。次の項目では、そんな第5巻のあらすじも紹介していきますね。

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:舞踏会でトラブル…

Wedding, Party, Dance, Bride, Groom, Fun, Celebration

https://pixabay.com/photos/wedding-party-dance-bride-groom-1605322/#content

貴族の舞踏会に招待されたカタリナ。そんな彼女のエスコート役をジオルドとキースが取り合い、結果的にキースと一緒に参加します。

そして舞踏会ではマーシャ・キャトリーという令嬢と知り合いました。しかし彼女はカタリナを睨んで「いい加減に解放してあげてください!」と声を荒げます。

混乱しているカタリナに、マーシャは「ジオルドとキースを束縛しているのでしょう!」と追撃。そしてマーシャは去っていきました。

その現場を見ていたキースは「僕は自分の意思で義姉さんと一緒にいる」と、カタリナを安心させるように言います。

アニメ『はめふら』2期のあらすじ:傷つけたこと、許さない

そして後日、別の舞踏会に参加したカタリナは、マーシャによって昏睡させられてしまいました。

しかしその舞踏会にはキースから話を聞いたジオルドたちがおり、マーシャに向かって「もう一度、カタリナに何かしようとするなら決して許さない」と警告します。

その警告を受け、「ジオルドはカタリナを疎んでいる」というウワサを信じていたマーシャは大きなショックを受けました。

そしてジオルドは「カタリナを傷つけたことは、もう許さないよ」と言い放ち、マーシャを処罰します。

かずひさ

ここまでが短編集のあらすじですね。ジオルドが抱いているカタリナへの愛情が、しっかり描かれていますよ。

アニメ『はめふら』2期のあらすじについての情報まとめ

ゲーム世界のバッドエンドを避けるため、ヒロインが奮闘するアニメ『はめふら』2期のあらすじ(予想)を紹介しました。

原作第3~5巻の内容が描かれると予想されている第2期。今作でもカタリナやジオルドたちは、大活躍することでしょう。

かずひさ

もし第5巻(短編集)の内容も放送されることになったときは、カタリナの身に迫るピンチ&カタリナを守るジオルドたちの勇姿を楽しみましょう!

ぜひ2021年7月2日から放送スタートするアニメ『はめふら』2期を、しっかり楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!