アニメ作品

【記憶と魔力の目覚め】『精霊幻想記』をネタバレ全開で紹介!

「もうすぐ『精霊幻想記』っていうアニメが放送されるけど、どんな内容なんだろう?まずはネタバレを見てみたいな」

タイトルだけでは内容をまったくイメージできない今作。頭のモヤモヤを晴らすため&今作を観るか決めるため、詳しい情報を知りたいですよね。

そこでこの記事では、大人気ラノベが原作となっている『精霊幻想記』についてネタバレしていきます!

かずひさ
かずひさ

原作ラノベ第1巻を無料で読めるサイトも紹介します。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/CfOcmKOwTIE)

『精霊幻想記』って、どんな流れで進む?

まずは『精霊幻想記』がどんな作品なのかから紹介していきます。

今作の主人公は、孤児となってスラム街で生きていた少年:リオ。そんな彼はある日、前世を記憶を思い出す&強大な魔力に目覚めました。

そして偶然出くわした誘拐事件に関わったことで、どんどん変わっていくリオの人生を描いていますよ。

かずひさ
かずひさ

剣と魔力が存在する異世界で、前世の記憶&多すぎる魔力を誇るリオが大活躍していきます!

『精霊幻想記』のメインキャラを紹介!

ここで『精霊幻想記』にはどんなキャラが登場するのかを紹介していきます。

リオ(声:松岡禎丞)

今作の主人公であり、母親を殺されたことで孤児となってしまった少年がリオです。

前世は「天川春人」という青年であり、春人として培った知識や合気道の経験を活かして相手を倒していきますよ。

そんな彼に声をあてるのは、アニメ『ソードアート・オンライン』でキリトを演じた松岡禎丞(よしつぐ)さんです。

セリア=クレール(声:藤田茜)

自身は貴族でありながら、下民であるリオにも最初から優しく接してくれた少女がセリア=クレールです。

わずか12才ながら王立学院講師を務めている才女で、のちにリオと親密な関係になっていきました。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『sin 七つの大罪』でレヴィアタンを演じた藤田茜さんです。

綾瀬美春(声:原田彩楓)

春人の幼馴染であり、幼い頃に彼と将来を誓いあった美少女が綾瀬美春です。

高校生になる頃には、春人が見惚れるほどの美人になっていた春香。しかし突然失踪してしまいました。

そんな彼女に声をあてるのは、アニメ『アホガール』で隅野さやかを演じていた原田彩楓(さやか)さんです。

『精霊幻想記』のネタバレ:春人は美春と再会!しかし…

Classroom, School, Education, Learning, Lecturehttps://pixabay.com/photos/classroom-school-education-learning-2093744/#content

7才のころ、とつぜん引っ越すことが決まった春人。彼は幼馴染である美春へ、別れの言葉&「大人になったら結婚しよう!」と約束して去っていきました。

そして月日は流れ、約10年後。高校生になった春人は、通っている高校で美春と再会します。

彼女は誰もが見惚れてしまうような美しさを身に纏っており、スタイルも抜群!しかしとある男性と親しげにしており、春人は声をかけられませんでした。

明日こそは話しかける!」そう決意した春人でしたが、翌日から美春は学校を休むようになり、そして退学してしまうのでした…。

『精霊幻想記』のネタバレ:大学生になった春人。しかし…

selective focus photography of people on bushttps://unsplash.com/photos/tG822f1XzT4

美春が消えてしまってから、約4年後。大学生になっていた春人は、学校に行ってバイトして帰宅する毎日を送っていました。

そしてとあるバスに乗った彼は、バスの中で自分をチラチラ見てくる少女を発見。

しかしその視線をスルーしていると、突如としてバスが衝突事故を起こします。春人の体は吹き飛ばされ、バスの天井に強く打ちつけられました。

彼の全身には激痛が走り、口からは血が混ざった咳しか出ません。そして意識が消えそうになった彼の耳には、途切れ途切れに美しい声が聞こえてきます。

『精霊幻想記』のネタバレ:春人としての記憶を思い出したリオ!

Elbe Philharmonic Hall, Hamburg, Concert Hall, Contrasthttps://pixabay.com/photos/elbe-philharmonic-hall-hamburg-2482637/#content

舞台は変わって、別世界にあるベルトラム王国のスラム街。その街のとあるアジトに、リオという少年が寝ていました。

そして眠りから目を覚ました直後、彼は「天川春人の記憶」を思い出します。そう、春人はバス事故で亡くなってからリオに転生、この瞬間に前世の記憶が蘇ったのです。

その時に、リオの親分である犯罪者たちが帰還。彼の目の前に「戦利品」と思しき袋を置きました。

さらにリオは少しのお金をもらい、外で食事をしてくることになります。

『精霊幻想記』のネタバレ:リオは膨大な魔力を持っている!?

食事の前に身体を洗ったリオは、硬いパン&スープを食べてアジトに帰ろうとしていました。

すると彼の目の前に、スラム街には似つかわしくないほどキレイな服装をした4人が登場。そして彼に「薄紫色の髪をした少女を知らないか?」と尋ねます。

リオが知らないと答えると、4人の中の1人:セリアという少女が『範囲探索魔法』を使用。

近くにある魔力をサーチするその魔法により、リオは魔力を持っていることが判明しました。

かずひさ
かずひさ

そして彼は「4人と比べても多すぎる魔力」が、自分からあふれている事を自覚しますよ。

『精霊幻想記』のネタバレ:仮面の男に襲われる!

Mask, Carnival, Venice, Mysterious, Close Up, Romancehttps://pixabay.com/photos/mask-carnival-venice-mysterious-1150221/#content

4人と別れたあとアジトに戻ったリオは、アジト内で親分である犯罪者たちが殺されているのを発見。

そして「戦利品」と思しき袋から声が聞こえ、中を覗いてみると薄紫色の髪をした少女が拘束されていました。

その拘束を外し、水を飲ませて寝かしつけたリオですが、背後を振り返ると「仮面をつけた男」が立っています。しかもリオにナイフを向けていました。

しかし前世で習っていた合気道を活かし、ナイフでの攻撃をいなしたリオ。それでも仮面の男は、まだリオを殺そうとして迫ってきます。

絶体絶命のピンチい陥ったリオ!しかし声が聞こえ…

最初の攻撃こそいなせたリオですが、仮面の男は警戒しながら近づいてくるため絶体絶命のピンチに。

リオが諦めかけたその時、どこかで聞いたことがあるような美しい声が頭の中に響きます。

そしてその声の言う通り、感覚を研ぎ澄ませたリオ。すると彼の体は軽くなり、仮面の男の攻撃も止まって見えるようになりました。

そしてカウンターを食らわせて撃退し、リオは薄紫色の髪の少女とともにスラム街へ向かいます。そこで昨日会ったばかりの4人を再会しました…。

かずひさ
かずひさ

ここから先がどうなるのかは、アニメや原作ラノベでチェックしてみてくださいね!

『精霊幻想記』を実際に読んでみよう!

Book, Pages, Chapters, Open, Open Book, Book Pageshttps://pixabay.com/photos/book-pages-chapters-open-open-book-1283865/#content

ここまで『精霊幻想記』のネタバレを紹介しましたが、今作の原作ラノベは無料で読めます。

実は2021年6月現在、Amazon Kindle Unlimitedにて第1巻が提供されているんですね。

Amazon Kindle Unlimitedは月額980円の定額サービスで、このサービスに入っている限りは何冊でもタダで読むことができます。

あなたがAmazon Kindle Unlimitedに入っているなら、ぜひ今すぐ『精霊幻想記』第1巻をインストールして読んでみましょう!

かずひさ
かずひさ

リオが4人と再会してからのストーリーも描かれているので、存分に楽しめますよ。

『精霊幻想記』のネタバレについての情報まとめ

前世の記憶&圧倒的な魔力を持った主人公が活躍する『精霊幻想記』のネタバレについて紹介しました。

春人としての記憶が蘇ったリオ。そして膨大な魔力にも目覚めた彼が、スラム街から抜け出して大活躍していく作品です。

かずひさ
かずひさ

果たしてリオは、どんな活躍をしていくのでしょう?知識と才能をあわせ持つ彼からは、目が離せませんよ1

そして今ならAmazon Kindle Unlimitedで、原作ラノベ第1巻を読むことができます。

ぜひ第1巻をインストールして、リオの活躍ぶりを堪能しながらアニメ放送スタートを待ちましょう。

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。