日本映画(恋愛)

『センセイ君主』ネタバレ紹介!女子高生と教師の恋の結末は…?

「『センセイ君主』って聞いたことあるな。ネタバレを見てから、面白そうだったら観てみよう!」と思ったことはありませんか?

映画タイトルは知っていても、なかなか本編を見る時間がなかったり、自分にあわなかったらどうしよう…と悩んだりすることもありますよね。

そこで、今回の記事では、『センセイ君主』のストーリーをわかりやすくお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

『センセイ君主』の基本情報について

まずは、映画『センセイ君主』の基本的な情報からお伝えしますね。

『センセイ君主』の基本情報
  • 劇場公開日:2018年8月1日
  • 監督:月川翔
  • 脚本:吉田恵里香
  • 原作:幸田もも子「センセイ君主」
  • 制作:神戸明、馬場千晃
  • 製作総指揮:山内章弘
  • 制作会社:東宝映画
  • 配給:東宝
  • 主題歌:TWICE「I WANT YOU BACK」
  • 上映時間:105分
  • 制作国:日本
  • 配給収入:12億3,000万円

2018年に公開された映画『センセイ君主』は、少女漫画が原作。胸キュンの連続を映画でも、体感できます。

主題歌は、TWICEの「I WANT YOU BACK」です。聞いているだけで、心がおどる気分になれますよ。

次の見出しでもキャストを紹介しますが、主演の竹内涼真さんや浜辺美波さんがTWICEと一緒にダンスを踊っています。めちゃくちゃ貴重な映像なので、一度ご覧になってみてください。

まずは、『センセイ君主』のキャストを押さえておこう!

さて、ネタバレを知る前にはキャストを知っておく必要があります。代表的な登場人物を紹介しますね。

弘光由貴(演:竹内涼真)

数学大好きな高校教師の弘光由貴を演じているのは俳優の竹内涼真さんです。本作の主人公を演じ、ヒロインのあゆはからの恋の猛アタックに翻弄されます。

竹内涼真さんは、『過保護のカホコ』や『テセウスの船』、日本のゾンビドラマとして一世をふうびした『君と世界が終わる日に』などの有名作品に多数出演しています。

佐丸あゆは(演:浜辺美波)

ステキな恋を求めて日々頑張る女子高生・佐丸あゆはを演じているのは浜辺美波さんです。あゆははドラゴンボールや進撃の巨人などが大好きな生粋のアニメオタク。癖が強い性格のせいで告白7連敗中でした。

浜辺美波さんは、『君の膵臓を食べたい』や『約束のネバーランド』などの有名作品に出演しています。2000年生まれの若い女優ですが、CMや映画・ドラマに引っ張りだこです。

澤田虎竹(演:佐藤大樹)

あゆはの幼なじみながらも、実はあゆはに恋心を抱く澤田虎竹を演じるはEXILEのメンバー・佐藤大樹さんです。あゆはには頼れる同級生として、信頼されています。

佐藤大樹さんは、EXILEメンバーとして活動するだけでなく、映画やドラマ、舞台でも活躍するマルチタレントです。

中村葵(演:川栄李奈)

あゆはと気の合う同級生・中村葵を演じるのは元AKBメンバーの川栄李奈さんです。オタクでありながらも、恋もうまくいっているあゆはの憧れの存在でもあります。

川栄李奈さんは、2015年にAKBを卒業以降、女優としてNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や『恋のしずく』などにも出演。

2019年には、俳優の廣瀬智紀さんと結婚し、同年に第1子を出産しています。

『センセイ君主』のネタバレ①運命の出会い…!?

出典:https://www.pakutaso.com/photo/34847.html

理想の恋を求める高校一年生のあゆはは、またも告白に失敗。かれこれ7連敗をして、腹いせに牛丼屋でやけ食いをしていました。

しかし、食べ過ぎたせいで金欠に…。そこへスマートに現れたのが、謎のイケメン。すぐにカレの虜になったあゆはは、すぐに失恋を吹っ切らせて、新しい恋に向かうのでした。

気分ルンルンで翌日学校へ登校したあゆはは、衝撃を受けます。なんと、新しいクラスの担任の先生昨日出会った謎のイケメン・弘光由貴だったのです!

これはもう「運命の人は弘光先生だ!」と思い浮かぶのも無理はありません。あゆはの頭の中は、弘光先生でいっぱいになります。

『センセイ君主』のネタバレ②先生宅へ入るのに成功!しかし…

出典:https://www.pakutaso.com/photo/40084.html

先生と生徒では相手にされないと感じたあゆはは、他に彼氏を作って弘光先生を見返そうとします。

先生を好きにならないための3か条「見ない・しゃべらない・考えない」まで、作ったのにどうしても視界に入るし、しゃべってしまう…。

そして、弘光先生がたまに見せる優しさに、また虜になってしまうのです。そんな中、雨で家に帰れなくなったあゆはは、急遽先生のお家にお邪魔することに。

ドキドキしながら、数学の個別レッスン。問題が解けたご褒美に、頭ポンポンしてもらうのです!これにあゆはは、有頂天になり、勢いで告白しようするのですが…弘光先生が先回りして告白される前に振ったのです。

『センセイ君主』のネタバレ③学校祭に向けて頑張るあゆは

あゆはは、幼なじみの虎竹に相談し、「相手が喜ぶことをすると、弘光先生が振り返ってくれるのではないか?」とアドバイスをもらいます。

弘光先生が学校祭の委員長を決めかねているときに、立候補。さっそく、先生の役にたとうとします。

おかげで、先生のピアノ音痴の一面や数学へのこだわりなど、今まで知らなかった先生の魅力を知ることに。

あゆはは、学祭の合唱コンクールで成功し、弘光先生を喜ばせようと頑張るのでした。

『センセイ君主』のネタバレ④まさかのライバルが登場?

出典:https://www.pakutaso.com/photo/18865.html

合唱コンクールの練習のさなか、臨時の音楽教師があゆはの高校にやってきました。臨時教師の柴門秋香(新川優愛)は、なんと弘光先生と幼なじみであることが判明します。

二人でしか醸し出せない親しげな会話や、スキンシップ…秋香の言動一つ一つが気になって仕方がないあゆは。

ついには弘光先生は秋香の初恋の人疑惑も浮上し、あゆははパニックになってしまいます。

「二人は恋仲なんじゃないか!」と怒り狂うあゆはは、弘光先生と秋香の前で、「しょうがないじゃないですか!先生が好きなんだから!」と大声で叫んでしまうのでした。

『センセイ君主』のネタバレ⑤合唱中に逃げ出してしまうあゆは

弘光先生を喜ばせるために、クラスを一体にまとめて合唱コンクールを迎えたあゆは。しかし、弘光先生と秋香の関係のことで、気持ちは上の空でした。

弘光先生が自分から離れていってしまうことが脳裏によぎり、あんなに練習してきた合唱本番中に泣き出ししまうのです。

それでも、先生に迷惑をかけまいと、すばやく壇上からはけるあゆは。しばらくたって、薄暗い校舎の一室で泣いていたあゆはのところに、弘光先生が駆けつけます。

そのときに、あゆはは「先生は元からフランスで数学をやりたかった人だから、フランスに行くべきだ」と、寂しい気持ちをこらえて弘光先生に伝えるのでした。

『センセイ君主』のネタバレ⑥1年半後に先生と再開!

出典:https://www.pakutaso.com/photo/20040.html

夢を叶えるために弘光先生はフランスへ。それから1年半経過し、弘光先生はフランスでテレビ取材を受けるほどの有名な教授になっていました。

一方あゆはは、高校の卒業式を迎えていました。いよいよ、学校をあとにするときに、何気なくひらいた収納箱に合ったのは、捨てたはずの先生への想いが書かれた「LOVEノート」を発見。

ノートの末尾に「数学準備室に来てください。」とメッセージを見つけて、駆けつけてみると…そこにはなんと弘光先生がいたのです!

『センセイ君主』のネタバレ⑦キスからのハッピーエンド…?

出典:https://www.pakutaso.com/photo/20646.html

弘光先生は卒業したあゆはに、自分の想いを伝えるために帰国していたのでした。実は、弘光先生も「気がついたら俺も、好きに全力になっていた。」と告白。

「誰となんて言われたって、俺の幸せはさまるんだよ。」と両思いの展開になるのです。そして、胸キュンシーンの到来…。弘光先生があゆはを顎クイし、後ろ髪を引き寄せ、キス…?

あゆはは、全力でキスを期待していましたが、残念なことに頬に「たいへんよくできました」のはんこが押されていました(笑)

「キスじゃないのー?」と不満げなあゆはでもありましたが、それでも弘光先生とこれから幸せな日々を過ごしていくのでした。

ネタバレだけでなく、VODに無料登録して本編も見よう!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここまで、『センセイ君主』のネタバレを紹介してきました。しかし、『センセイ君主』の大きな見どころである顎クイや頭ポンポンなどの胸キュンシーンは、本編を見ないことには楽しめないでしょう。

『センセイ君主』が観られるVOD
動画配信サービス 月額料金(税込み) 無料お試し
アマゾンプライム 500円 30日間
dTV 550 円 31日間
U-NEXT 2,189円 31日間
FOD 976円 14日間
hulu 1,026円 14日間
NETFLIX 990円 なし

ほとんどの動画配信サービス(VOD)に無料登録期間があるので、これを活用すれば0円で『センセイ君主』を視聴することができますよ。

『センセイ君主』のネタバレ:まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/thumb-feedback-confirming-3150404/#content

ステキな恋を求める女子高生が、爽やかイケメンの先生との恋に発展する映画『センセイ君主』を紹介しました。

爽やかイケメンの竹内涼真さんと、若手人気女優の浜辺美波さんの、恋の駆け引きは、ネタバレだけでは説明しつくせません。

ぜひ、本編を見て、胸キュンシーンやコミカルな演出を楽しんでくださいね。

ちなみに、0円で視聴できるサービスもいくつか紹介しました。この機会に、ぜひ無料登録してみてください。

ABOUT ME
ひろき
2019年10月より、ライター業を始めました。映画系・金融系・恋愛系など幅広いジャンルで執筆しています。Google検索で1位をとった実績あり。ブログリライトや見出し構成もしています。3つのブログを運営し、収益化に成功しています。