【人間・ゾンビ・ミステリー】屍人荘の殺人をネタバレ全開で紹介!

「『屍人荘の殺人』っていう作品が面白いらしい。とりあえずネタバレを見てから、本編を観るか決めたいな」

面白いという評判があっても「自分も楽しめるか」は別なので、まずは内容を一通りチェックしたくなりますよね。

そこでこの記事では、多くの名俳優が揃ったゾンビミステリー映画『屍人荘の殺人』のストーリーについて紹介していきます。

かずひさ

今作を無料で観られる動画サイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/MBKFuFqlMwo)

まずはメインキャストの特徴だけ覚えておこう!

それでは『屍人荘の殺人』のストーリーを紹介…の前に、メインキャストの特徴だけ覚えておきましょう。ストーリーをとてもスムーズに理解できるようになりますよ。

葉村譲(演:神木隆之介)

本作の主人公であり、大学の「ミステリ愛好会」に入っている男性が葉村譲(はむらゆずる)です。

剣崎に頼まれたことで、明智とともに紫湛荘(しじんそう)というペンションに向かいました。

そんな彼を演じているのは、俳優や声優としてマルチな活躍を見せている神木隆之介さんです。

明智恭介(演:中村倫也)

「ミステリ愛好会」の会長で、自らを”神紅のホームズ”と呼んでいる男性が明智恭介(あけちきょうすけ)です。

いつもリムレス眼鏡をかけている彼は、紫湛荘に向かった先で起こる事件に巻き込まれて…。

そんな彼を演じているのは、実写映画『アラジン』でアラジンの日本語吹き替えを担当した中村倫也(ともや)さんです。

剣崎比留子(演:浜辺美波)

葉村や明智と同じ大学に通っている生徒で、難事件をいくつも解決した実績を持つ女性が剣崎比留子(けんざきひるこ)です。

彼女は葉村や明智を引きつれて紫湛荘へ向かい、そこで起きる事件の真相を解き明かしていきますよ。

そんな彼女を演じているのは、実写映画『約束のネバーランド』でエマを演じた浜辺美波さんですね。

スポンサーリンク

『屍人荘の殺人』のネタバレ:3人の男女、ペンションへ向かう

大学生である葉村は、ミステリ愛好会に所属するミステリー小説オタク。

その愛好会会長:明智は事件にすぐ首を突っ込む性格をしており、葉村はそんな彼に振り回されていました。

ある日、2人は剣崎という美少女から「ロックフェス研究会の合宿に参加してほしい」と誘われます。

実はロックフェス研究会あてに脅迫状が届いており、その脅迫状の謎を解き明かすのが剣崎の目的でした。

さらに去年の合宿では、行方不明になった女子部員がいることも聞かされた2人。

美少女である剣崎&彼女が持ってきた謎に惹かれ、葉村・明智・剣崎の3人は合宿を行うぺンション:紫湛荘(しじんそう)に向かいます。

『屍人荘の殺人』のネタバレ:フェスの最中にゾンビ襲来!

ゾンビ、アンデッド、モンスター、ホラー、女性、女性、血

https://pixabay.com/photos/zombie-undead-monster-horror-woman-595962/#content

ペンションに着いた3人は、ロックフェス研究会会長:進藤(演:葉山奨之)と、進藤の彼女:星川(演:福本莉子)に会います。

そして調査を進めるうち、この合宿はペンションの持ち主:七宮(演:柄本時生)と立浪(演:古川雄輝)が、女子部員をナンパするために行っていると判明しました。

七宮&立浪は合宿中に始まったフェスの会場でも女性をナンパし、スマホを落とした静原(演:山田杏奈)にしつこく声をかけます。

そんな中、フェスの参加者が次々と「ゾンビ化」して人間を襲う事件が発生。

ゾンビだらけになった会場からみんながペンションへ逃げますが、明智はゾンビの集団に引きずり込まれてしまいます。

スポンサーリンク

ゾンビに囲まれたペンション。そしてペンション内にも…

葉村や剣崎・静原のほかにも、フェスに参加していた出目(演:塚地武雅)と高木(演:ふせえり)がペンションへ逃げ込んでいました。

しかし明智のほかにも、星川や多くの人たちがゾンビに襲われたことが判明します。

そしてペンションはゾンビに囲まれ、スマホの電波は入らない。生き残っている人たちは、ペンション内でゾンビの襲撃に備えることにしました。

ですが実は足をかまれていた出目がゾンビと化して、名張(演:佐久間由衣)に襲い掛かります。

ゾンビになった出目はなんとか退治され一安心かと思いきや、恐ろしい事件が起こります。

『屍人荘の殺人』のネタバレ:「ごちそうさま」「いただきます」

ペンの横にある白いプリンター用紙

https://unsplash.com/photos/Oz_J_FXKvIs

出目がゾンビ化した騒動でほぼ全員が現場に集まったのに、なぜか進藤だけが現れない…。

心配になった葉村たちが彼の部屋を訪れると、ドアの前に「ごちそうさま」と書かれた紙が置いてありました。

進藤の身になにか起こっていることを感じて部屋に入ると、そこには血を流してゾンビになりかけている進藤の姿が。

なんとか進藤にトドメを刺した葉村たちですが、静原が「いただきます」と書かれた紙を部屋の中で見つけます。

かずひさ

部屋の内外で見つかった「いただきます」と「ごちそうさま」。こんなことをゾンビはしないので、ミステリー色が一気に強くなりますよ!

スポンサーリンク

『屍人荘の殺人』のネタバレ:葉村・剣崎、調査スタート!

検索、ヘルプ、よくある質問、虫眼鏡、頻繁に尋ねる

https://pixabay.com/photos/search-help-faq-magnifying-glass-1756278/#content

「ペンション内にいる人間が、進藤を殺した?」そんな疑いを持った葉村&剣崎は、進藤殺害事件の調査を始めます。

そんなときに1階のバリケードがゾンビによって破られ、一同は2階に避難。しかし新たな事件が起きてしまいました。

ゾンビが上がってこないように止めていたエレベーターの中で、立浪が遺体となって発見されたのです。

さらに「あとひとり必ず食いに行く」というメモも発見した剣崎は、調査をスタートして以下のことを発見しました。

剣崎が発見したこと
  • エレベーター付近の「血の飛び散り方」が不自然である
  • ホールにあった銅像の位置がずれている&銅像に血が付いている
  • 立浪の頭に殴られた跡がある

『屍人荘の殺人』のネタバレ:剣崎が葉村・明智を誘ったワケとは

疑問符、質問、記号、文字、ヘルプ

https://pixabay.com/photos/question-mark-question-symbol-463497/#content

剣崎と共に調査を進めていた葉村。その中で「剣崎が葉村&明智を合宿に誘ったワケ」を聞き出しました。

事件を呼び寄せる体質&真相を解明できる頭脳を持っていた剣崎は、大学で「ホームズ」と呼ばれている明智&「ワトソン」と呼ばれている葉村のことを知ります。

そして2人の関係が羨ましくなった剣崎は、合宿に誘うことで葉村を自分の助手に迎えようとしていたのでした。

剣崎の本心を知った葉村。しかし彼は「明智はきっと生きているから、剣崎の助手にはなれない」と返答します。

そんな会話もしながら調査を進めた剣崎は、真犯人&殺害方法まで突き止めるのでした。

さらに襲いかかるゾンビたち!そして剣崎は真相を話しはじめる…

そんな頃「2階のドアもゾンビたちによって破られそう!」との声が聞こえます。そのドアを必死に食い止める葉村は、近くに七宮の部屋があることに気づきました。

七宮にドアが破られそうなことを伝えるも、なぜか反応はありません。心配になった葉村たちが彼の部屋へ入ると、そこにはゾンビとなっている七宮の姿が。

そして襲われそうになった葉村ですが、ゾンビ化した七宮をなんとか退治しました。

一同はその後、2階にあるラウンジまで避難します。そこで剣崎は、事件の真相を話しはじめます。

『屍人荘の殺人』のネタバレ:進藤を殺したのは恋人のゾンビ!

人形、ゾンビ、ホラー、悪、ハロウィーン、怖い、おもちゃ、死んだ

https://pixabay.com/photos/doll-zombie-horror-evil-halloween-2554683/#content

剣崎は「一連の事件は、ゾンビ&ペンション内にいる人間によって起こされた」と語ります。

そしてペンション内で起こった事件の真相を、1つずつ順番に解明していきました。

最初の犠牲者である進藤。彼の命を奪ったのは恋人である星川だったのです。

実は星川もペンションに戻っており、その証拠として進藤の部屋には「星川の履いていた靴」が置いてありました。

しかし星川はゾンビに噛まれていたため、彼女を部屋で匿っていた進藤は、ゾンビ化した星川に襲われたのです。

そして進藤が襲われる&星川がベランダから落ちる所をたまたま見ていた犯人が、これを利用して密室殺人に思わせようとしたのです。

かずひさ

「ごちそうさま」と書かれた紙をドアの前に置いた犯人は、葉村たちと進藤の部屋に入ったタイミングで「いただきます」と書かれた紙を室内に置いたんですね。

『屍人荘の殺人』のネタバレ:立浪・七宮は犯人に殺される!

2人目の犠牲者である立浪は、眠っているところを犯人に銅像で殴られ死亡。

その後はエレベーターで1階まで運ばれ、ゾンビに襲われたのです。

そして2階に戻ってくるときにゾンビが付いて来ないよう、犯人は立浪と共に石像をエレベータに乗せました。ゾンビが乗ると、重量オーバーで動かない細工をしたんですね。

3人目の犠牲者である七宮は普段から目薬をさしており、それを見た犯人は「ゾンビ化した出目の血液」を目薬に注入。

七宮はその目薬をさしてしまい、ゾンビ化してしまったのでした。

かずひさ

剣崎がここまで話したとき、犯人の正体に気付いた葉村は犯人を庇うように黙るんです。今作最大の見どころと言えるでしょう。

犯人は静原!彼女がこんな事件を起こした理由とは…

お腹を抱えている女性

https://unsplash.com/photos/ux53SGpRAHU

剣崎がすべての推理を話し終わり、そして解き明かした犯人の正体は静原でした。

静原はなんの言い訳もせずに「自分が犯人だ」と認め、今回の事件を起こした動機を語り始めます。

彼女の本名は遠藤美冬という名前で、去年の合宿で行方不明となった女子部員の妹でした。

実はその女子部員、昨年の合宿で七宮と立浪にもてあそばれ、妊娠させられていたのです。そして大学を辞め実家に帰ってくるも、自殺してしまったのでした。

復讐することを決めた静原は、今年の合宿に入り込むためワザと七宮たちに見つかるようスマホを落としたのです。

そして偶然発生したゾンビを利用し「ゾンビと自分の手によって2人の命を奪うこと」によって、姉と身籠っていた赤ん坊の復讐を企てたのでした。

『屍人荘の殺人』のネタバレ:救助された葉村たち。そして…

アクション、航空、航空機、航空、チョッパー、警官

https://pixabay.com/photos/action-air-aircraft-aviation-21892/#content

静原の自白が終わった直後、バリケードを破ったゾンビが襲ってきます。一同が屋上に逃げる中、途中で静原がゾンビたちに引っ張られました。

その瞬間”明智がゾンビに引きずり込まれる光景”を思い出した葉村は、何とか静原を助け出して屋上に逃げます。

しかしゾンビに噛まれてしまっていた静原は、みんなに迷惑を掛けたことを謝りながらナイフを自分に突き刺し、屋上から飛び降りました。

そして救助ヘリによってペンションから出られた葉村は、剣崎へ「助手にはなれないこと」を伝えます。

事件はすべて解決した…と思っていた葉村ですが、そんな彼の目の前にゾンビ化した明智が現れました。

絶対絶命のピンチに陥った葉村。ですが剣崎が「葉村は私のワトソンだ」と言って明智を退治したシーンで、今作は終わりを迎えます。

『屍人荘の殺人』を”無料”で観られる動画サイトを紹介!

テレビ、男、ウォッチング、部屋、オフィス、モダン、テクノロジー

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

ここまで『屍人荘の殺人』のネタバレを紹介しました。しかしこの記事では割愛したシーンや、ゾンビの特殊メイク&各俳優の名演なども楽しめるのでぜひ本編も観てみましょう!

『屍人荘の殺人』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。

かずひさ

VideoMarketは、できるだけ月初めに登録することをオススメします。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して『屍人荘の殺人』を楽しんでくださいね!

『屍人荘の殺人』のネタバレについての情報まとめ

人間とゾンビが絡むミステリーを描いた『屍人荘の殺人』について紹介しました。

静原の姉に起こった悲しい出来事をキッカケに、偶然現れたゾンビも利用したトリックが見事な作品となっています。

かずひさ

主役を演じる神木隆之介さん&浜辺美波さんの名演技も、キラリと光っていますよ。

今作には文字だけでは伝えきれない魅力や迫力があふれています(ゾンビの恐ろしさ、ゾンビを退治するときの描写など)

ぜひ実際に視聴して、本編を観ることでしか味わえない面白さを体験してみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!