MEG ザ・モンスターのネタバレを紹介【幼女にサメが…!】

「『MEG ザ・モンスター』がメチャクチャ面白いらしいけど、本当に面白いの?実際にネタバレを見てから視聴するか決めたい」

ただ”面白かった”と聞いただけでは、今作がどんな風にどれくらい面白いのかは分かりませんよね。

そこでこの記事では『MEG ザ・モンスター』のストーリーをネタバレ全開で紹介していきます!

かずひさ

実は今作、筆者は3回も観たほど面白いですよ。個人的には『ジョーズ』の5倍以上の迫力を誇っていると思います。

ぜひ最後まで読んで、あなたが時間を取ってまで本編を観るかどうかの参考にしてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/BqySllTmBhk)

ネタバレへ入る前に、メインキャストの名前を覚えよう!

カチンコを持っている人

https://unsplash.com/photos/Hn3S90f6aak

ストーリーをしっかり理解するため、どんな名前のメインキャストがいるのか覚えておきましょう。

『MEG ザ・モンスター』のメインキャスト
  • ジョナス(演:ジェイソン・ステイサム)→今作の主人公。
  • スーイン(演:リー・ビンビン)→今作のヒロイン。
  • ジャック(演:レイン・ウィルソン)→スーインのスポンサー。

もちろん他のキャストも登場しますが、とりあえずこの3人を覚えておけばストーリーは理解できます。

ぜひ彼らの名前を覚えてから、次の項目を読んでいってくださいね!

スポンサーリンク

『MEG ザ・モンスター』のネタバレ:「巨大な何か」登場

動物、青い水、危険、深い、魚、海洋生物

https://pixabay.com/photos/animal-blue-water-dangerous-deep-1867075/#content

それでは『MEG ザ・モンスター』のストーリーを、ネタバレ全開で紹介していきますね。

今作はマリアナ海溝で起きた、潜水艦事故から始まります。その事故の対処に向かった潜水レスキューのプロ:ジョナスは、乗組員の救助を始めました。

ジョナスが救助を進めている中、潜水艦は「巨大な何か」に衝突されて崩壊寸前のピンチに陥ります。

「このままでは全滅する」と判断したジョナスは、何人かを残したまま潜水艦から離脱しました。

かずひさ

ジョナスや救助された乗組員たちの葛藤を観られる冒頭5分だけで、心臓のドキドキが止まらなくなりますよ!

そして救助できなかった乗組員が残る潜水艦は、またしても「巨大な何か」に衝突されて大破します。

『MEG ザ・モンスター』のネタバレ:潜水艇で未知の空間へ!

黄色と黒のガス灯

https://unsplash.com/photos/BfLOn4V0JgQ

潜水艦事故から5年後、上海沖に浮かぶ海洋研究所:マナ・ワンに資産家であるジャックが視察に現れました。

最新の設備が揃っているマナ・ワンでは、多くの職員が海底の研究をしています。

そして職員たちは「マリアナ海溝の底には未知の空間がある」という仮説を実証する為、1万メートルを超える深海に潜水艇で向かいました。

マナ・ワンに10億ドル(1,090億円)以上も投資しているジャックは、通信機器を通して潜水艇の動きを見守ります。

ジャックが見守るなか、潜水艇はマリアナ海溝にある未知の空間へ到着。その空間には、仮説通り今までの常識には無い景色が広がっていました。

スポンサーリンク

またしても「巨大な何か」が襲来!深海での恐怖が始まる…

暗い部屋で顔を押さえる女性

https://unsplash.com/photos/j8a-TEakg78

未知の空間に生息している「見たことのない海藻&生物」に、潜水艇に乗っている3人のメンバーやマナ・ワンの職員たちは歓喜します。

しかしその時「巨大な何か」を潜水艇のソナーで確認。正体不明のそれは何回も潜水艇に衝突し、潜水艇とマナ・ワンは通信が取れなくなりました。

かずひさ

このシーンでは冒頭で味わった”暗い深海で「巨大な何か」に襲われる恐怖”を、またしても感じられますよ!

なんとか大破せずに済んだ潜水艇、しかし自力での帰還はできなくなってしまいます。

『MEG ザ・モンスター』のネタバレ:ジョナスへの救助依頼!

テキスト

https://unsplash.com/photos/2ykkF3oQb_c

バイタル反応によって、潜水艇のメンバーが生きていることを知ったマナ・ワンの職員たちは、救助方法を考えていました。

そして「ジョナスに救助してもらおう」という案が出ますが、一部の職員から猛反対されます。

ジョナスは5年前の潜水艦事故で「何人かの乗組員を見捨てた」と思われていたんですね。

職員の中にはジョナスを精神異常だと診断したドクターもおり、他のダイバーを救助に向かわせるという案も出ます。

しかし結局はジョナスに頼ることが決まり、彼が住んでいるタイへ救助依頼を出しに向かいました。

スポンサーリンク

『MEG ザ・モンスター』のネタバレ:またしても救いきれず…

5年前の事故をキッカケに、タイで酒浸りの生活をしていたジョナス。

そんな彼は救助依頼を断りますが、潜水艇のメンバーに元妻がいる事を知って依頼を受けました。

そしてマナ・ワンに着いたジョナスは、別の潜水艇に乗り込んで救助に向かいます。

海底で故障した潜水艇を見つけたジョナスは、自身が操縦する潜水艇と結合させて2人のメンバーを救出することに成功!

かずひさ

あと1人救出すればOK!という状況でしたが、そのとき現れたのは「巨大な何か」でした。

故障した潜水艇にぶつかって来た「巨大な何か」。まだ救出されていないメンバーは自ら犠牲となり、ジョナスたちはピンチを脱出します。

「巨大な何か」は、21〜27m程の巨大サメ:MEG!

オグロメジロザメ

https://unsplash.com/photos/YMCvbAAZbUs

海上に生還したジョナスたちは「巨大な何か」=21〜27m程の巨大サメ:メガロドン(MEG)であることを報告し、対策会議を始めます。

その会議が白熱する中、マナ・ワンの海中施設で遊んでいたメイイン(スーインの娘)の前にMEGが出現。

彼女を喰らおうとして襲いかかりますが、マナ・ワンの強化ガラスがメイインを守りました。

かずひさ

このシーンでは「MEGってこんなにデカイの!?」と実感できます。幼女に襲いかかる巨大サメを、絶対に見逃さないでくださいね!

強化ガラスに残された恐ろしい歯型を見たジョナスたちは、退治するためにMEGの追跡を始めます。

『MEG ザ・モンスター』のネタバレ:MEG退治成功!でも…

MEGを仕留めるための一歩目として、まずはGPS発信機を埋め込む作戦を進めるジョナスたち。

そしてヤツを見つけたジョナスは生身で船から海へ飛び込み、なんとかMEGに発信機を埋め込みました。

次に毒薬を打ち込む作戦をスーインが進める事になり、彼女は頑丈なオリに入って水中から毒薬付きのモリを撃ちます。

毒薬を打ち込まれたMEGは暴れ回りますが、最終的には絶命。ジョナスたちはその死体を船の上にあげ、記念撮影をします。

これで一件落着…かと思われた直後、ジョナスたちは絶望の底へ叩き落とされることになりました。

『MEG ザ・モンスター』のネタバレ:さらに巨大なMEG出現

ボート, 上から, トップ ビュー, ハイ, ホオジロザメ

https://pixabay.com/photos/boat-from-above-top-view-hai-2435056/#content

MEGを退治したことに喜ぶジョナスたち。しかし突然、海中から更に巨大なサメが現れて船上のMEGに噛み付きます。

その衝撃で船は転覆。ジョナスやスーインたちは救命ボートで巨大サメから逃げましたが、何人かの仲間は新たなMEGによって殺されてしまいます。

大切なメンバーを亡くした一同が悲しむ中、ジャックは「この研究を中止してMEGのことを周辺国に通知する」と話しました。

しかしジャックは周辺国へ通知しておらず、MEGを秘密裏に始末して今回の事件を揉み消そうとします。

そして夜中になると、ジャックは部下が操縦する自社ヘリから海へ爆薬を投げ込みました。しばらくすると多くの肉片が海上に浮かんできます。

船に乗ってその肉片を確認しに行ったジャック。しかし肉片はクジラのものであることが分かり、ジャックと部下は船を急発進させます。

ですが急発進の衝撃でジャックは海に投げ出され、クジラの肉片とともにMEGに食べられてしまうのでした。

上海のビーチへ向かったMEGとの「ラストバトル」が始まる!

サメ、サーファー、波、ファンタジー、サーフィン、サーフ、ボード、海

https://pixabay.com/photos/shark-surfer-wave-fantasy-surfing-2017046/#content

翌日、ジャックのウソを知ったジョナスたちは、MEGが上海のビーチへ向かっていることを知ります。

急いで中国政府に連絡しますが、政府はイタズラだと思って取り合いません。ジョナスは自分たちの手でMEGを始末する為、上海へ向かいます。

しかしMEGはすでにビーチへ現れており、海水浴を楽しむ人々を丸呑みにしていました。

そして新たに海水浴客を襲おうとしますが、マナ・ワンの職員たちは「クジラの鳴き声」をスピーカーから流してMEGの引きつけに成功します。

かずひさ

ここから『人間VS巨大サメ』のラストバトルが始まっていきますよ!

人間VS巨大サメ、その結末は意外すぎるカタチで決着!!

シュモクザメ、シュモクザメ、サメ、水中

https://pixabay.com/photos/hammerhead-shark-hammerhead-sharks-5024671/#content

MEGの近くまでたどり着いたジョナスは潜水艇に乗り込み、水中銃を乱射します。ところがMEGは怯むことなく突っこんできて、潜水艇の片側を破壊しました。

しかしジョナスは故障して突き出た鉄でMEGの腹を切り裂き、そして目にはモリを突き刺します。

それでもMEGは死なずジョナスを襲おうとしますが、MEGの血の匂いを嗅ぎつけたホホジロザメたちがMEGに噛み付いて喰い尽くします。

かずひさ

なんと巨大サメにトドメを刺したのは、他のサメたちでした!多くのサメに喰われたMEGは絶命し、海深くへ沈んでいきます。

そして船に戻ったジョナスはスーイン&メイインに「俺はバケーションに行く(一緒にどう?)」と誘い、彼女たちが笑顔を返したところで今作は終わります。

ぜひ今すぐ『MEG ザ・モンスター』を”無料”で観てみよう!

シネマ、風景、ムード、雰囲気、プロジェクター

https://pixabay.com/photos/cinema-landscape-mood-atmosphere-64154/#content

数々の名シーンと、作中を通じて大迫力にあふれている『MEG ザ・モンスター』。ぜひ今すぐ”無料”で観てみましょう。

『MEG ザ・モンスター』を”無料”で観られるサイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。

かずひさ

VideoMarketは、できるだけ月初めに登録することをオススメします。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して『MEG ザ・モンスター』を楽しんでくださいね!

『MEG ザ・モンスター』のネタバレについての情報まとめ

サメ映画の超大作であり、筆者は3回も観ている『MEG ザ・モンスター』をネタバレ全開で紹介しました。

ストーリーの序盤で観られる「暗い深海で襲われるシーン」や、終盤で観られる「MEGとの死力を振り絞ったラストバトル」は、迫力満点でドキドキが止まりませんよ!

かずひさ

そして中盤にある「幼女に襲いかかるMEG」の場面も、ぜひ観てほしいと思っています。

今作には文字だけでは伝えきれない魅力や迫力があふれています(MEGの恐ろしさ、ジョナスのカッコ良さなど)

ぜひ実際に視聴して、本編を観ることでしか味わえない面白さを体験してみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!