【メインキャラを網羅!】『小林さんちのメイドラゴン』の登場人物を紹介

「もうすぐ放送がスタートする『小林さんちのメイドラゴンS』(第2期)に期待してる人が多いけど、どんなキャラが登場するんだろう?」

第1期は2017年に放送されていたので、観ていなかった人や「観たけど忘れた…」という人も多いでしょう。

そこでこの記事では、日常系アニメの傑作『小林さんちのメイドラゴン』に登場する個性豊かなキャラたちを紹介していきます。

かずひさ

第1期を見逃した人も、観たけどうろ覚えな人も、今作のキャラについてバッチリ理解できることでしょう!

今なら無料で『小林さんちのメイドラゴン』を観られるサイトも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/maid-uniform-apron-pipidaster-6240802/#content)

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:小林さん

今作のヒロインであり、メイドが大好きな「独身お疲れOL」であるのが小林さんです(上の画像、左の女性)。

彼女は25才とは思えないほど落ち着きがあり、また淡白な性格をしています。

しかしメイドへのこだわりはとても強く、酔うとメイド談義が止まらない一面も持っていますよ。

その熱量もあり、酔っ払ったときに助けたドラゴン:トール(後述)が小林さんの「専属メイド」になりました。

トールからの求愛行動にはうんざりしていますが、そんな日常も悪くないかなと思っている節もあります。

かずひさ

ちなみに常人以上に仕事をこなせるほど優秀ですが、その代償なのか「死んだ魚のような目&腰痛」という特徴を持っていますよ。

そんな小林さんに声をあてているのは、アニメ『キルミーベイベー』でソーニャ役を務めていた田村睦心(むつみ)さんです。

スポンサーリンク

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:トール

今作もう1人のヒロインであり、小林さんを愛してやまないドラゴンがトールです。

ひょんなことから小林さんに救われたトールは、魔法で自身の姿を人間に変え、小林さん家にメイドとして居候することに。

メイドになった理由は「酔っ払った小林さんが希望したから」です。

トールは見た目がとてもキュートですが、中身はドラゴンなので小林さん以外の人間は見下しています。

かずひさ

トールは小林さんが着た服の匂いをかいだり、自身のシッポを食べさせようとしたりするほど「小林さんLOVE」ですよ。

そんなトールに声をあてているのは、アニメ『神様になった日』で成神空役を務めていた桑原由気(ゆうき)さんです。

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:カンナ

トールの知り合いであり、小林さんちに居候しているドラゴンがカンナ(本名:カンナカムイ)です。

彼女も魔法によって人間(幼女)の姿になっており、最初は小林さんを嫌っていましたがすぐに懐きました。

性格は「イタズラ好き・ちょっぴり寂しがり屋・マイペース」。そして電気が力の源となっており、尻尾の先をコンセントにさして充電することも。

かずひさ

現在は人間として小学校に通っており、クラスメイトたちと仲良く過ごしています。

ドラゴンの力&知性を誇っていますが、精神年齢は小学生に思える言動を取っていきますよ。

そんなカンナに声をあてているのは、アニメ『はたらく細胞』で血小板役を務めていた長縄まりあさんです。

スポンサーリンク

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:エルマ

トールとは「犬猿の仲」であり、人間との調和を求めているドラゴンがエルマです。

実直で厳格な性格をしている反面、話をすぐ信じてしまうので、トールによくからかわれていますよ。

エルマも魔法で人間の姿になっており、普段は小林さんと同じ会社でOLとして働いています。

かずひさ

食べることが大好きなエルマは「美味しいものを食べたい!」という理由だけで、働くようになりました。

ドラゴンとしての規範にはうるさいですが、おいしい食べ物をもらうとほとんどのことは許してしまう一面も持っています。

そんなエルマに声をあてているのは、アニメ『まえせつ!』で凩まなつ役を務めていた高田憂希さんです。

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:ルコア

はるか昔から人間界に住んでおり、トールをも上回る圧倒的な力を持っているドラゴンがルコア(本名:ケツァルコアトル)です。

魔法によって「はち切れんばかりのバスト」を持つ美女になっているルコア。そのルックスを活かして、純真無垢な翔太(後述)を誘惑するのが趣味となっています。

かずひさ

性格はかなり穏やかで、トールたちを見守る「優しいお姉さん」のような存在ともなっていますよ。

そんなルコアに声をあてているのは、アニメ『食戟のソーマ』で田所恵役を務めていた高橋ミナミさんです。

スポンサーリンク

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:翔太

魔法使いの家系に生まれた小学生であり、たまたま行った儀式でルコアを召喚してしまったのが翔太です(上の画像、左下にいるパープルヘアーの少年)。

一応は「ルコアの主人」という立場ですが、彼女からの誘惑に困りはてているウブな男子ですよ。

かずひさ

ちなみに翔太はカンナと同じ学校に通っており、カンナより2学年上(翔太:5年生、カンナ:3年生)となっています。

ルコアを煙たがりながらも「圧倒的な存在である彼女に相応しいご主人様になりたい」と思って、勉強を欠かさない翔太。

実は「小林さんが勤める会社の専務」が彼の父親であり、意外な形で小林さんとのつながりを持っていました。

そんな翔太に声をあてているのは、アニメ『マギ』でアラジン役を務めていた石原夏織さんです。

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:ファフニール

トールの友人であり、極度に人間を嫌っているドラゴンがファフニールです。

彼は魔法で「ロングヘアーの執事」のような姿に変身し、人間界で生活していますよ。

基本的に人間が大嫌いなファフニールですが、なぜか波長が合った滝谷(後述)の家に転がりこんで同居を始めました。

かずひさ

そして滝谷の趣味であったゲームにどハマりし、毎日徹夜でPCゲームをしています。

何に対しても冷たい態度を取りますが、トールを心配して人間界に来るような優しい性格も持ち合わせています。

そんなファフニールに声をあてているのは、アニメ『進撃の巨人』でエルヴィン・スミス役を務めていた小野大輔さんです。

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:滝谷

小林さんの同僚であり、仕事ができて気も回ることから人気者になっている男性が滝谷真(たきやまこと)です。

実は重度のオタクでありオタク談義をするときは「ぐるぐるメガネ着用・出っ歯・早口・語尾は”ヤンス”」になりますよ。

かずひさ

たまに小林さんを飲みに誘ってオタク談義するのが、彼のストレス解消となっていました。

トールたちの正体(ドラゴンであること)を知ったり、ドラゴンとしての姿を見たりしても動じない胆力も持っている滝谷。

ファフニールとゲームにのめり込んだりオタク活動をしたりと、オタク生活を満喫しています。

そんな滝谷に声をあてているのは、アニメ『呪術廻戦』で五条悟役を務めていた中村悠一さんです。

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:才川リコ

カンナのクラスメイトであり、クラスでは女王様を気取っている少女が才川リコです(上の画像、茶髪でオデコが光っている女の子)。

お嬢様として育ったリコは高飛車な態度を取りがちですが、カンナの泣きマネに引っ掛かってすぐ謝るなど、根はすごく優しいですよ。

かずひさ

最初はカンナに突っかかっていましたが、彼女の愛くるしさに惚れてしまい、今では「カンナLOVE」となりました。

興奮がマックスになると「ぼへぇ~!」と叫ぶクセがあり、カンナ相手にはいつも「ぼへぇ~!」状態となっています。

しかしドラゴンのことはまったく知らないため、小林さんをカンナの母親だと思い込んでいますよ。

そんなリコに声をあてているのは、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』でキュゥべえ役を務めていた加藤えみりさんです。

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラ:才川ジョージー

リコの姉であり、普段はただの中学生ですが家ではメイドをしている少女が才川ジョージーです。本名は才川苗(さなえ)

古き良きメイドを敬愛しており、自作のメイド服を着たりリコを「お嬢様」と呼んだりなどして、メイドになり切っています。

かずひさ

ジョージーのメイド知識&立ち居振る舞いのレベルの高さは、小林さんに「同志」と言わしめました。

トールからは良く思われていませんが、巧みな話術で彼女を黙らせることもあり「トールの数少ない天敵」とも言えます。

そんなジョージーに声をあてているのは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で朝比奈みくる役を務めていた後藤邑子(ゆうこ)さんです。

『小林さんちのメイドラゴンS』には、これらのキャラも登場!?

『小林さんちのメイドラゴンS』の公式サイトでは、イルルという女性&会田タケトという学生が、登場キャラ扱いになっています。

イルルはトールよりも好戦的なドラゴンで、魔法が苦手だったり不器用だったりという詳細が書かれています。

しかしタケトに関しての情報は「???」となっており(2021年6月現在)、彼の声優は誰になるのかすら分かっていません。

この2人(1匹と1人?)のキャラデザは『小林さんちのメイドラゴンS公式サイト』で見られます。

かずひさ

ぜひ覗いて「こんなキャラが出るんだなぁ」と感じてみてくださいね!

今すぐ『小林さんちのメイドラゴン』を”無料”で観てみよう!

テレビ、男、視聴、部屋、オフィス、現代、テクノロジー

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

魅力的なキャラが数多く登場する『小林さんちのメイドラゴン』、まずは第1期を観てトールたちの個性をチェックしておきましょう。

『小林さんちのメイドラゴン』を無料で観られるサイト

ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、他の2サイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら”0円”で観られます。

そしてお試し期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して『小林さんちのメイドラゴン』を楽しんでくださいね!

『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラについてまとめ

2021年7月から第2期が始まる『小林さんちのメイドラゴン』の登場キャラについて紹介しました。

多くの美女・カワイイ幼女がメインキャラとして登場するので、観ているだけで元気&ストレス解消になりますよ。

かずひさ

筆者はとくにカンナが大好きです。彼女の子供っぽい言動と可愛らしい声に、何回もハートを射抜かれました。笑

無料で『小林さんちのメイドラゴン』を観られるサイトも紹介したので、死んだ魚の目をしている小林さんや、元気ハツラツ&小林さんLOVEなトールたちの日常を覗いてみましょう!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!