ハリド・アブダラさんってどんな俳優?プロフィールや代表作を紹介!

「ハリド・アブダラっていう俳優がカッコイイと聞いたけど、一体どんな人なんだろう?」

彼は日本映画にまったく出演していないので、分からなくて当たり前だと思います。

そこでこの記事では、才能あふれる俳優:ハリド・アブダラさんの情報について紹介していきます。

かずひさ

ハリドさんの経歴や純資産など、たくさんの魅力を知ることができる記事になっています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

ハイスペック!ハリド・アブダラさんのプロフィールを紹介

まずはハリド・アブダラさんのプロフィールから紹介していきますね。

ハリド・アブダラさんのプロフィール
  • 本名:Khalid Abdalla
  • 生年月日:1980年10月26日
  • 出身地:スコットランド
  • デビュー年:2005年
  • 妻:クレシダ・トルー(2011年〜)

ハリドさんは医師をしている両親のもとに生まれた、ハイスペック俳優です。

ロンドンにある名門校:キングス・カレッジ・スクールを卒業しており、1998年には演出家として『The Scotsman』紙で5つ星を獲得しました。

かずひさ

ハリドさんは「歴代最年少での5つ星獲得者」であり、若いころから才能にあふれていたことが窺えますね。

そして2011年には、長年付き合ってきた女優:クレシダ・トルーさんと結婚。2021年5月現在、お子様はいません。

スポンサーリンク

ハリド・アブダラさんの代表作を3つ紹介!

電源が入ったフラットスクリーンテレビ

https://unsplash.com/photos/EOQhsfFBhRk

若いころから、輝かしい才能を発揮してきたハリド・アブダラさん。そんな彼の代表作を3つ紹介します。

※下のボックスは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記しています。

ハリド・アブダラさんの代表作
  • 2006年:ユナイテッド93(ズィアド)
  • 2010年:グリーン・ゾーン(ファリド)
  • 2015年:汚れたミルク/あるセールスマンの告発(ナディーム)

彼が注目されるキッカケとなった『ユナイテッド93』をはじめ、多くの名作映画に出られてますよ。

次の項目からは、これらの作品について詳しく紹介していきます。

あの世界的テロに巻き込まれた飛行機…『ユナイテッド93』

ユナイテッド93』は、「アメリカ同時多発テロ」に巻き込まれた飛行機を描いている作品です。

そのテロを行うためにハイジャックされた、”ユナイテッド航空93便”の離陸〜墜落まで&関係者たちのやりとりを観られますよ。

かずひさ

「とても丁寧に細かくリサーチしたんだな」と分かるほど、機内の臨場感や乗員・乗客の不安感がひしひし伝わってきます。

そんな今作でハリドさんが演じたズィアドは、ハイジャックを実行したメンバーの1人。

彼を含めた4人のテロリストたちが、ユナイテッド航空93便を占拠するんですね。

「どのような流れでハイジャックが起こり、そして墜落したのか?」を、今作でしっかり胸に刻みましょう。

スポンサーリンク

偽情報で隠された真実を追う!『グリーン・ゾーン』

グリーン・ゾーン』は、2003年に起こった「イラク戦争」をモデルにして作られた映画です。

”とある場所に大量破壊兵器が隠されている”という偽情報が入ったことから、戦争に隠された真実が明らかになっていく…というストーリーですね。

そんな今作でハリドさんは、元イラク軍人の情報提供者:ファリドを演じました。

かずひさ

彼が持ってくる情報によって、今作の真実がどんどん明かされていきますよ。

実際にイラク戦争へ参加した人が、ストーリーへのアドバイスを行っている『グリーン・ゾーン』。

「誰が・どんな真実を・なぜ隠しているのか?」を考えながら、今作を楽しんでみましょう!

男VS企業!『汚れたミルク/あるセールスマンの告発』

汚れたミルク/あるセールスマンの告発』は、パキスタンで実際に起こった事件をモデルにしている映画です。

粉ミルクを飲むことで亡くなっていく子供たちを守るため、1人の男が巨大企業に立ち向かう…というストーリーですね。

かずひさ

粉ミルク自体は良いモノなのですが、不衛生な水しか無いところに粉ミルクを売っているのが問題でした。

そんな今作でハリドさんは、後に主人公と関わることになる男性:ナディームを演じています。

「たった1人の男VS巨大企業」の争いは、どんな結末を迎えるのでしょうか?ぜひ見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク

筆者は『ユナイテッド93』がイチオシ!

Plane, Aircraft, Airbase, Jet, Jet Aircraft, Airport

https://pixabay.com/photos/plane-aircraft-airbase-jet-170272/#content

ここまでハリド・アブダラさんの代表作を紹介しましたが、筆者イチオシの作品は『ユナイテッド93』です。

歴史に残りつづける「アメリカ同時多発テロ」の一端を、とても臨場感たっぷりに観ることができますよ。

かずひさ

ハイジャックされた機内の雰囲気&地上の航空関係者による必死の対応など、心を揺さぶられるシーンばかりです。

ハリドさんの存在を世界に知らしめた作品でもあるので、どれを観るか迷ったら『ユナイテッド93』から観てみましょう!

ハリド・アブダラさんの代表作を、”無料”で観られるサイト

薄型テレビ

https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

ここで「ハリド・アブダラさんの代表作」を、”無料”で観られる動画サイトを紹介します。

『ユナイテッド93』を観られる動画サイト
『グリーン・ゾーン』を観られる動画サイト
『汚れたミルク/あるセールスマンの告発』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日間のお試し期間」があり、無料で楽しむことができますよ

しかしVideoMarketは「登録初月無料」なので、月末に登録すると翌日から料金が発生します。そこだけ注意しましょう。

次の項目からはハリド・アブダラさんの公式Twitterや、彼の純資産などについて紹介していきますね。

ハリド・アブダラさんの公式Twitterを紹介

青い表面に黒いスマートフォン

https://unsplash.com/photos/6vw_O9R4zf4

ここでハリド・アブダラさんが公式で運営しているTwitterアカウントを紹介しますね。

ハリド・アブダラさんの公式Twitterアカウント

このアカウントには政治的な側面が多く入っており、筆者が確認した限りでは映画や俳優としての活動はツイートされていません。

かずひさ

パレスチナやユダヤに関してのツイートもあるので、かなり難しい内容になっています。

いわゆる「気軽に楽しめるアカウント」では無いので、ハリドさんの意外な一面を見るためにTwitterを覗いてみましょう。

ハリド・アブダラさんの純資産って、いくらなの?

硬貨、紙幣、お金、通貨、金融、現金

https://pixabay.com/photos/coins-banknotes-money-currency-1726618/#content

多くの有名作に出演してきたハリドさんは、「かなりの純資産を持っている」と予想されています。

とある記事によると彼の純資産は「100万〜500万ドル」となっており、これは「約1.1億〜5.4億円」になりますよ。(2021年5月現在)

かずひさ

かなり幅はありますが、少なくとも1億円は持っていると思います。スゴイですね!

これからも映画に出演して、資産はどんどん増えていくと思います。そんなハリドさんの活躍を、逐一チェックしていきましょう!

(参考:https://www.batmanisback.com/2021/04/18/khalid-abdalla-net-worth/)

ハリド・アブダラさんについての情報まとめ

若いころから才能を発揮していた俳優:ハリド・アブダラさんについて紹介しました。

演出家としては5つ星を獲得し、俳優としてはハイジャック犯を演じる。なかなかスゴイ経歴を持っていると思います。

かずひさ

これからも俳優として大活躍していくことでしょう!彼の活躍から、目を離さないでくださいね。

筆者オススメの代表作も3つ紹介しましたが、筆者は『ユナイテッド93』がイチオシです。

「どれを観ようかなぁ…」と迷っているなら、まずはその作品から楽しんでみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!