ダニエル・フランゼーゼさんのプロフィールや3つの代表作を紹介!

「ダニエル・フランゼーゼっていう俳優が面白いらしい。一体どんな人なんだろう?」

彼は日本との関わりがそんなに無い俳優なので、名前を聞いてもピンと来ない人も多いでしょう。

そこでこの記事では、とても強いインパクトを誇っている俳優:ダニエル・フランゼーゼさんについて紹介していきます。

かずひさ

フランゼーゼさんの魅力や情報を、たくさん知ることができる記事になっています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

ダニエル・フランゼーゼさんのプロフィールを紹介!

まずはダニエル・フランゼーゼさんのプロフィールから紹介していきます。

ダニエル・フランゼーゼさんのプロフィール
  • 本名:Daniel Franzese
  • 生年月日:1978年5月9日
  • 出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州
  • デビュー年:2001年
  • 結婚歴:無し

フランゼーゼさんは俳優・コメディアン・学芸員など、広いジャンルで活躍している男性です。

とても大柄な体格(191cmの高身長&100kgは優にオーバーしているだろう体重)を活かし、良くも悪くも”力強い男性”を演じていますよ。

かずひさ

さらには「エイズを広げない・エイズ発症者の汚名を減らす」ための活動家としても、大活躍しています。

スポンサーリンク

ダニエル・フランゼーゼさんの代表作を3つ紹介!

電源が入ったフラットスクリーンテレビ

https://unsplash.com/photos/EOQhsfFBhRk

俳優だけでなく、コメディアンや活動家としての一面も持っているフランゼーゼさん。そんな彼の代表作を3つ紹介します。

※下のボックスは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記しています。

フランゼーゼさんの代表作
  • 2001年:BULLY(デレク・ズビルコ)
  • 2004年:ミーン・ガールズ(ダミアン)
  • 2010年:アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ(スタンリー)

もしかしたらこれらの作品名を、あなたも観たことがあるかも知れませんね。

次の項目からは、これらの作品について詳しく紹介していきます。

とある殺人事件をモデルにした一作!『BULLY』

BULLY』はアメリカで実際に起こった「ボビー・ケント殺人事件」を題材にした、サスペンス映画です。

暴力による支配や、それに対しての復讐などを細かく描いており、人によっては胸糞悪くなるようなストーリーになっていますよ。

そんな今作でフランゼーゼさんは、「ボビー・ケント殺人事件」に協力してしまったデレクという青年を演じました。

果たしてボビー・ケントという人物は、なぜ殺されることになるのでしょう?そして殺してしまった少年たちは、一体どんな判決を受けたのでしょうか?

かずひさ

最後まで観てもあまりスッキリしませんが、人間が持っている黒い部分をとても丁寧に描いている作品ですよ。

スポンサーリンク

女子高生たちのドロドロした青春を描いた『ミーン・ガールズ』

ミーン・ガールズ』は女子高生たちの陰湿で荒っぽくも、「好きな人と付き合いたい」という青春を描いた学園コメディです。

ヒロインを務めているのは、2007年に「世界で最もホットな人物 TOP100」の1位にも選ばれたリンジー・ローハンさんですよ。

そしてフランゼーゼさんは今作で、ヒロインのクラスメイトであるダミアンを演じました。

女子高生が作っていく「スクールカースト」を生々しく表現しているので、ある意味”閲覧注意”と言える作品ですよ。

かずひさ

今作のメインキャストを務める4人の女性は美人ばかりなので、男性には一度は観てほしい映画です。笑

復讐(拷問)スタート『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』は、レイプされた女性(ヒロイン)が加害者たちに復讐していく作品です。

復讐の内容は、中世の人たちも真っ青になるような「拷問」となっており、観客たちを心から震え上がらせました。

『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』で行われた「拷問」
  • カラスに加害者の目玉をほじらせる
  • 水酸化ナトリウムで顔の皮膚をただれさす
  • ペンチで歯を一本ずつ抜き、剪定ばさみでペニスを切り取る
  • 肛門にショットガンの銃先を突っ込んで、引き金をひく

こんなグロいシーンが続く今作で、フランゼーゼさんは「カラスに目玉をほじられた加害者」であるスタンリーを演じました。

人間の欲望と復讐心をこれ以上なく描き切っている『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』。

視聴するときは、ぜひ覚悟を決めてから再生ボタンを押してくださいね

スポンサーリンク

ダニエル・フランゼーゼさんの代表作を観られるサイト

薄型テレビ

https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

ここで先ほどまでに紹介した、「ダニエル・フランゼーゼさんの代表作」を観られる動画サイトを紹介します。

『BULLY』を観られる動画サイト
『ミーン・ガールズ』を観られる動画サイト
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日間のお試し期間」があり、無料で楽しむことができますよ

かずひさ

TSUTAYAはDVDの返却も郵送でできます。レンタルするのも返すのも、とても簡単ですよ。

しかしVideoMarketのみ「登録初月無料」なので、月末に登録すると翌日から料金が発生します。そこだけ注意しましょう。

次の項目からはフランゼーゼさんがカミングアウトしていることや、彼の純資産などについて紹介していきますね。

”ゲイ”であることをカミングアウトしているフランゼーゼさん

多くの作品で存在感を発揮しているフランゼーゼさんですが、2014年に”ゲイ”であることを公表しています。

実は『ミーン・ガールズ』で演じたダミアンもゲイであり、そのダミアンへ書いた手紙の中でカミングアウトしました。

手紙に書かれていた内容
  • ダミアンを演じた後「ゲイのイメージ」が強くなり、男らしい役のオーディションを受けることさえ断られた
  • ゲイであることを隠すため、メディアの前で女性とキスしていた

しかし公開10周年を迎えた『ミーン・ガールズ』を振り返ったとき、自分に誇りを持てていることに気づき公表したと語っています。

かずひさ

精神的にふっ切れた人間は強いと思うので、これからますます俳優としての輝きを増していくと思います。

(参考:https://www.cinematoday.jp/news/N0062438)

ダニエル・フランゼーゼさんのInstagramを紹介!

ここでフランゼーゼさんが公式で運営しているInstagramアカウントを紹介しますね。

フランゼーゼさんの公式Instagramアカウント

このアカウントにはキレイにデコレーションされた爪を見せている姿や、ベッドの上で艶かしいポーズをとっている写真などがアップされています。

彼のプライベートや、思わず「ドキッ」とするような仕草を見られるアカウントになっています。ぜひ覗いてみてくださいね。

かずひさ

ちなみに「フフッ」と笑える動画もアップされているので、そちらも楽しんでみましょう!

ダニエル・フランゼーゼさんの純資産は、驚きの◯◯億円!!

ドル、通貨、お金、米ドル、フランクリン

https://pixabay.com/photos/dollars-currency-money-us-dollars-499481/#content

映画やInstagramなど、さまざまな媒体で楽しませてくれるフランゼーゼさん。そんな彼はビックリするほどの純資産を誇っています。

その金額は1,600万ドル(約17億4,000万円)と言われており、俳優や活動家として大成功していると言えますね。

かずひさ

これだけの資産があるからこそ、「エイズを広げない・エイズ発症者の汚名を減らす」という活動を長く広く続けていけるのでしょう。

これからもエイズで苦しむ人を増やさないために、この資産を活用していくのだと思います。

(参考:https://www.idolnetworth.com/daniel-franzese-net-worth-77192)

ダニエル・フランゼーゼさんについての情報まとめ

幅広いジャンルで大活躍している俳優:ダニエル・フランゼーゼさんについて紹介しました。

個性的な演者・コメディアン・学芸員としてだけでなく、エイズで苦しむ人を増やさないためにも活動していますよ。

かずひさ

さらには自身が”ゲイ”であることもカミングアウトしており、もう忘れられないほどのインパクトを誇っている男性だと思います。

筆者オススメの代表作も3つ紹介したので、あなたが気になった作品をぜひ今すぐ観てみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!