ドミニク・パーセルさんのプロフィールや「死にかけた事故」などを紹介

「ドミニク・パーセルっていう俳優がカッコ良いらしいけど、どんな俳優なんだろう?」

筆者もそうですが、外国人の俳優名だけを聞いても「誰なんだろう?」となりますよね。

そこでこの記事では、超人的な肉体を誇る俳優:ドミニク・パーセルさんについて紹介していきます。

かずひさ

ドミニクさんの魅力や情報を、たくさん知ることができる記事になっています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

多国籍な俳優!ドミニク・パーセルさんのプロフィール

まずはドミニク・パーセルさんのプロフィールから紹介していきます。

ドミニクさんのプロフィール
  • 本名:Dominic Purcell
  • 生年月日:1970年2月17日
  • 出身地:イングランド・マージーサイド
  • デビュー年:1999年

ドミニクさんはイングランドで生まれ、2000年からはアメリカ・ロサンゼルスに移住して活躍している俳優です。

父はノルウェー人&母はアイルランド人であり、いろいろな国の魅力をあわせ持っている男性ですよ。

かずひさ

1998年には結婚して4人の子供を授かりますが、奥様とは2007年に離婚されています。

スポンサーリンク

ドミニク・パーセルさんの出演作を一覧で紹介!

電源が入ったフラットスクリーンテレビ

https://unsplash.com/photos/EOQhsfFBhRk

ノルウェーとアイルランドの血を引いているドミニクさん。そんな彼の出演作の一部を、一覧にして紹介します。

※下のボックスは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記しています。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

ドミニクさんの出演作
  • 2000:M:I-2(ウルリッチ)
  • 2002:リベリオン(シーマス)
  • 2004:ブレイド3(ドレイク)
  • 2005:プリズン・ブレイク(リンカーン・バローズ)
  • 2007:カニング・キラー/殺戮の沼(ティム・マンフレイ)
  • 2011:キラー・エリート(デイヴィス)
  • 2013:ウォールストリート・ダウン(ジム・バックスフォード)
  • 2014:デス・リベンジ ラストミッション(ハザン・ケイン)
  • 2016:レジェンド・オブ・トゥモロー(ミック・ロリー)

世界中で大ヒットした作品に、数多く出演されていますね。次の項目からは、筆者が特にオススメする代表作について詳しく紹介していきます。

世界中を虜にした名作!『M:I-2』

M:I-2』は『ミッション・インポッシブル2』という名前でも有名な名作映画です。

映画界でも屈指のハデなアクション&ドキドキの止まらないストーリー構成が、世界中の人たちのハートを射抜きました。

かずひさ

そんな今作でドミニクさんは、悪役:ショーンの仲間であるウルリックを演じています。

命綱なしでのロッククライミングや、車が吹き飛ぶほどのカーアクションなどが満載の『M:I-2』。

何年経とうが色あせない「不朽の名作」なので、ぜひ本編もチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

”ヴァンパイアの始祖”、復活!『ブレイド3』

ブレイド3』はヴァンパイア(吸血鬼)と半ヴァンパイア(吸血鬼と人間のハーフ)との戦いを描いた作品です。

人間と共存してきたヴァンパイアが、ヴァンパイアの始祖:ドレイクを復活させたことで激しいバトルに発展していきますよ。

今作でドミニクさんはドレイクを演じており、ヴァンパイアハンターである主人公たちと殺し合いをしていきました。

肉弾戦に銃撃戦など「血湧き肉躍る戦い」がノンストップで巻き起こる『ブレイド3』。ぜひ1秒も目を離さず視聴してみてくださいね!

死刑囚、脱獄なるか!?『プリズン・ブレイク』

プリズン・ブレイク』は、日本でも大人気となった「刑務所からの脱獄ドラマ」です。

2021年5月現在までに5シリーズ+テレビ映画1作が放送されており、世界中で大ヒットしていますよ。

そんな今シリーズでドミニクさんは、主人公の兄であり”準主人公”とも言えるリンカーン・バローズを演じました。

かずひさ

「死刑囚のリンカーンを脱獄させる」という野望を達成するため、今作のストーリーは進んでいきますよ。

果たして主人公たちは、厳重な警備で固められた刑務所から逃げ出せるのでしょうか?

とても鮮やか&天才的に進んでいく脱獄劇に、ぜひ注目していきましょう!

スポンサーリンク

ドミニク・パーセルさんの代表作を”無料”で観られるサイト

薄型テレビ

https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

ここで先ほどまでに紹介した、「ドミニク・パーセルさんの代表作」を観られる動画サイトを紹介します。

『M:I-2』を観られる動画サイト
『ブレイド3』を観られる動画サイト
『プリズン・ブレイク』を観られる動画サイト

Hulu&ABEMAビデオは「2週間のお試し期間」・それら以外のサイトには「30日間のお試し期間」があり、無料で楽しむことができますよ

かずひさ

しかしVideoMarketのみ「登録初月無料」なので、月末に登録すると翌日から料金が発生します。そこだけ注意しましょう。

次の項目からはドミニクさんが死にかけた事故のことや、彼が出演予定のドラマについて紹介していきますね。

実は『プリズン・ブレイク』撮影中の事故で死にかけていた!

救急車、ヘルプ、レスキュー、クラッシュ、緊急事態、車両

https://pixabay.com/photos/ambulance-help-rescue-crash-3266960/#content

『プリズン・ブレイク』に出演して大ブレイクしたドミニクさんですが、実は第5シリーズ撮影中に事故で死にかけていたんですね!

その事故が起こったのは2016年5月のこと。撮影セットから落ちてきた鉄の棒に当たってしまったドミニクさんは、「鼻2カ所の骨折&頭部裂傷」の重傷を負いました。

とくに頭部裂傷はヒドく、なんと「頭蓋骨が見えていた&150針も縫う」ほどの大ケガだったそうです。

しかしこれほどのケガを負った直後も彼の意識はハッキリしており、「オッケー。病院へ連れてってくれ」と自身で発言。

そして超人的な回復スピードも見せ、ケガが完治する前から撮影に戻っていました。

かずひさ

とても強靭な肉体を持っているドミニクさん。その体を活かした演技は、『プリズン・ブレイク』の本編でぜひ確認してくださいね!

(参考:http://jalee.jp/archives/2999)

ドミニク・パーセルさんの公式Instagramを紹介!

大ケガを物ともしないほど強い体を誇っているドミニクさん。そんな彼の魅力がたっぷり詰まった、公式Instagramを紹介します。

ドミニクさんの公式Instagram

このアカウントにはバッチリ撮られたドミニクさんのカッコいい写真や、彼と子供との2ショットなどがアップされています。

さらに先ほど紹介した事故直後に撮られたと思われる「流血写真」も見られるので、興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね!

ドミニク・パーセルさんが出演する最新ドラマは?

Netflix、Ipad、タブレット、アップル、ソーシャル、ソーシャルメディア

https://pixabay.com/photos/netflix-ipad-tablet-apple-social-5945225/#content

数々の名作に出演してきたドミニクさんですが、2021年中にNetflixホラー映画『Blood Red Sky』に出演することも決まっています。

今作の公開日はまだ未発表ですが、「おそらく2021年の7月なのでは?」と予想されていますよ。

そして『Blood Red Sky』は「ハイジャック・ヴァンパイア・不思議な病気」という要素がキーワードになっており、とても魅力的であることが窺えますね。

どんなキャラを演じるかはまだ分かりませんが、メインキャストの1人として扱われているドミニクさん。今作での活躍も楽しみですね!

ドミニク・パーセルさんについての情報まとめ

強靭な肉体を誇る実力派俳優:ドミニク・パーセルさんについて紹介しました。

彼の代表作となった『プリズン・ブレイク』が、彼の命を奪いかけたのはビックリしたかと思います。

かずひさ

しかし超人的な回復力で復帰を果たし、リンカーンを見事に演じ切ったドミニクさん。「天晴れ」としか言いようがないですね!

『プリズン・ブレイク』を含めた筆者オススメの代表作も3つ紹介したので、あなたが気になった作品を今すぐ観てみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!