世界一の悪役!ジョシュ・ブローリンさんのプロフィールや代表作を紹介

「ジョシュ・ブローリンって俳優がカッコ良いらしいんだけど、どんな俳優なんだろう?」

外国人の俳優って名前を見たり聞いたりしただけでは、どの作品にどんな役で出ていたのか分かりにくいですよね。

そこでこの記事では、「世界一の悪役」を演じたジョシュ・ブローリンさんのプロフィールや代表作を紹介していきます。

かずひさ

ジョシュさんの魅力や情報を、たくさん知ることができる記事になっています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

”イケオジ俳優”!ジョシュ・ブローリンさんのプロフィール

まずはジョシュ・ブローリンさんのプロフィールから紹介していきます。

ジョシュ・ブローリンさんのプロフィール
  • 本名:Josh J. Brolin
  • 生年月日:1968年2月12日
  • 出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
  • デビュー年:1985年

ジョシュさんは2021年5月現在、”世界を代表するイケオジ”と表現できる俳優です。

いくつになっても変わらないイケメンなルックスと、鍛え上げられた筋肉が輝きを放っていますよ。

ちなみに彼は2021年5月現在までに3人の女性と結婚しており、今の奥様とは2016年から夫婦になりました。

かずひさ

そして最初の奥様との間に生まれた2人の子供と合わせて、合計3人の子供にも恵まれています。

スポンサーリンク

ジョシュ・ブローリンさんの出演作を一覧で紹介!

電源が入ったフラットスクリーンテレビ

https://unsplash.com/photos/EOQhsfFBhRk

世界中の男女を魅了し続け、公私共に充実しているジョシュさん。そんな彼の出演作の一部を、一覧にして紹介します。

※下のボックスは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記しています。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

ジョシュさんの出演作
  • 1985:グーニーズ(ブランドン・ウォルシュ)
  • 1995:マンハッタン花物語(ダニー)
  • 2000:インビジブル(マット・ケンジントン)
  • 2005:イントゥ・ザ・ブルー(デレク・ベイツ)
  • 2008:ブッシュ(ジョージ・W・ブッシュ)
  • 2012:メン・イン・ブラック3(ヤング・エージェントK)
  • 2015:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(サノス)
  • 2018:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(サノス)
  • 2018:デッドプール2ケーブル)
  • 2019:アベンジャーズ/エンドゲーム(サノス)

世界中で大ヒットした映画に、数多く出演されていますね。次の項目からは、筆者が特にオススメする代表作について詳しく紹介していきます。

エイリアンとのバトルを描く!『メン・イン・ブラック3』

メン・イン・ブラック3』は、暴れるエイリアンの対処をするアメリカ秘密組織メンバー(エージェント)を描いた名作です。

黒スーツに身を包み、対処後には特殊なペンライトを使って目撃者の記憶を消していく姿が印象的な映画でもありますよ。

ジョシュさんは今作で、主人公の1人である「エージェントK」の若い頃を演じました。

かずひさ

彼はもう1人の主人公「エージェントJ」と共に、未来の自分が消えたワケを探しにいきます。

果たして未来のKは何故消えてしまったのか?その謎と共に、「若きエージェントK&エージェントJ対エイリアン」の激しい銃撃戦にも注目してみましょう!

スポンサーリンク

世界一の”無責任ヒーロー”見参!『デッド・プール2』

デッド・プール2』は「不死身&無責任」という、とても厄介な特性を持っているヒーロー:デッドプールを描いた作品です。

デッドプールの「不死身&無責任」レベル
  • 不死身レベル…猛スピードで走る車に轢かれ、首が真後ろに向いてしまっても死なない
  • 無責任レベル…ビルや車をボッコボコに壊しても、「仕方ないじゃん」というスタンスを崩さない

彼はこれらを合わせ持っているため、周りの人間からすればヒーローなのかどうかも怪しい存在になっています。

かずひさ

しかしなんやかんやで悪役を倒すため、一応ヒーローとして認識されていますよ。

今作ではジョシュさん演じるサイボーグ戦士:ケーブルと激しいバトルを行い、何度も致命傷を負いながらケーブルを追い詰めていきます。

「こんなに大ケガしても死なないんだ…」と感じてしまうほどの主人公が、刀や銃で敵をどんどん倒していく様は爽快そのものですよ!

最強最悪のラスボスを演じた『アベンジャーズ/エンドゲーム』

アベンジャーズ/エンドゲーム』は、大人気シリーズ『アベンジャーズ』のラストエピソードとなった作品です。

今作が制作されたアメリカや日本ではもちろん、世界中で爆発的に大ヒットした名作中の名作ですよ。

そんな映画でジョシュさんは、シリーズ最強最悪の敵:サノスのモーションキャプチャーと声優を務めました。

かずひさ

まさに「世界一の悪役を演じた」と言えることでしょう。

元から戦闘力の高すぎるサノスが、特殊なアイテムを手にしてさらにパワーアップしてしまった『アベンジャーズ/エンドゲーム』。

アイアンマン率いるアベンジャーズは、この強敵をどうやって倒すのか?ぜひチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

ジョシュ・ブローリンさんの代表作を”無料”で観られるサイト

薄型テレビ

https://unsplash.com/photos/ngMtsE5r9eI

ここで先ほどまでに紹介した、「ジョシュ・ブローリンさんの代表作」を観られる動画サイトを紹介します。

『メン・イン・ブラック3』を観られる動画サイト
『デッド・プール2』を観られる動画サイト
『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観られる動画サイト

ABEMAビデオは「2週間のお試し期間」・それ以外のサイトには「30日間のお試し期間」があり、無料で楽しむことができますよ

かずひさ

しかしVideoMarketのみ「登録初月無料」なので、月末に登録すると翌日から料金が発生します。そこだけ注意しましょう。

次の項目からはジョシュさんがサノス役を引き受けたワケや、彼の筋肉美について紹介していきますね。

ジョシュ・ブローリンさんがサノス(悪役)を引き受けたワケとは

『アベンジャーズ/エンドゲーム』は含む『アベンジャーズ』シリーズで、宇宙最凶の悪役を演じたジョシュさん。

悪役&良い印象が付かないだろうサノス役のオファーを、彼はどうして引き受けたのでしょうか?

ジョシュさんがサノス役を引き受けたワケ
  1. ジョシュさんがサノスの虜になった
  2. サノスが”アベンジャーズ全員”と戦うから

もともとギャラも高くなかったサノス役でしたが、『アベンジャーズ』のスタッフが持ってきた原典を読んだジョシュさんはサノスの虜になりました。

とくに「サノスが”アベンジャーズ全員”と戦う」というポイントに惹かれたらしく、それが無ければジョシュさんはオファーを断っていたそうです。

世界的大ヒット映画で最強最悪のラスボスとなったサノス。その魅力は、観客の前に演者を魅了していたんですね。

(参考:https://front-row.jp/_ct/17398059)

ジョシュ・ブローリンさんの公式Instagramを紹介!

ここでジョシュさんの魅力がたっぷり詰まった「公式Instagram」を紹介します。

ジョシュさんの公式Instagram

このアカウントにはとても渋くカッコ良くデザインされたジョシュさんの写真や、鼻にテープを張っているお茶目な写真などがアップされています。

かずひさ

2枚目の写真は、日本人なら「研ナオコさんのモノマネ」を思い出してクスッとしちゃいますよね。

イメージ通りのカッコ良い姿や、普段からは想像できない面白い姿まで楽しめるので、ぜひアカウントを覗いてみてください!

老齢に達しても筋肉ムキムキでカッコ良い”イケオジ”!

先ほど紹介したInstagramには、ジョシュさんが筋トレしている姿やトレーニング後の仕上がった肉体などもアップされています。

2021年5月現在では53歳になるジョシュさん。この年齢でトレーニングに精を出しているのも驚きですし、これほど血管の浮きだった腕をキープしているのにもビックリです。

かずひさ

こうやって努力を惜しまないからこそ、サノスのように「強くて恐ろしいキャラのオファー」が来たのだと思ってますよ。

これからもまだまだ体を鍛え続けていくと思うので、太い腕&厚い胸板で大暴れしていく姿に注目していきましょう!

ジョシュ・ブローリンさんについての情報まとめ

50歳を超えてもムキムキの体をキープしている”イケオジ俳優”:ジョシュ・ブローリンさんについて紹介しました。

「世界一の悪役」と言えるサノスを演じており、大きな恐怖&作品の面白さを観客に与えてくれました。

かずひさ

筆者もサノスは大好きなキャラで、彼がラスボスだったからこそ『アベンジャーズ』シリーズはあれだけ面白くなったのでしょう。

筆者オススメの代表作も3つ紹介したので、あなたが気になった作品を今すぐ観てみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!