【これを観れば間違いなし】アマプラ映画のおすすめ9選を徹底紹介!

今回はアマプラで2021年4月現在配信中のおすすめ映画を9つまとめました!

洋画を5つ、邦画を4つピックアップし、カテゴリーもミステリー、アクション、恋愛、コメディなど多岐にわたるので、きっと気分に合った観たい映画が見つかりますよ。

観たい作品が決まらないという方は、ぜひ最後までご覧ください!

⬇️欲しかった“アレ”を安く手に入れるチャンス!

アマプラのおすすめ映画①きっと、うまくいく

きっとうまくいく』は2009年公開のインドのコメディ映画です。巨匠スティーブン・スピルバーグや名優ブラッド・ピットなどから高い評価を受けるなど、インド映画史上最もヒットした作品です。

あらすじ

舞台はインド有数の難関大学ICE。自由人ランチョー、動物好きのファルハーン、苦学生のラージューの3人が何度も騒動を巻き起こして、学長を怒らせる。

さらにその10年後の世界で行方不明のランチョーを探すシーンが同時進行で描かれる。

キャスト

ランチョー(演:アーミル・カーン)

好きなことをやり、自由に生きる青年。競争社会に対する違和感から、学長らと揉め事を度々起こすが成績は主席。

ファルハーン・クレイシー(演: R・マドハヴァン)

本作でナレーションも務めるメガネをかけた青年。親からはエンジニアになるよう望まれているが、本人は動物の写真を撮ることの方が好き。

ラージュー・ラストーギー(演: シャルマン・ジョーシー)

非常に家が貧しい苦学生で成績も合格ラインギリギリ。生活のプレッシャーから信仰やお守りの指輪に依存している。

見所

しばらくは主人公たちがふざけているだけのコメディ映画のように見えます。しかし本題は、「レールの上さえ進めば、将来成功する」という現代社会で普遍的な学歴至上主義に一石を投じる社会派作品です。

「なんで大学に行くべきなのか」「なんで勉強する必要があるのか」といった常識に疑問を抱いている人に観てほしい作品です!

スポンサーリンク

アマプラのおすすめ映画②最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方』は余命半年を宣告された二人の男が、やりたいことを叶える旅に出る映画です。名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演を務めます。

あらすじ

病院で偶然、同じ部屋になった実業家エドワードと自動車整備士カーター。

当初はいがみ合っていたが、互いに余命半年を宣告され、意気投合しバケットリスト(死ぬ前にやりたいことリスト)を作る。

それから二人はバケットリストを達成し、最高の人生として締めくくるための旅に出る。

キャスト

エドワード・コール(演:ジャック・ニコルソン)

大金持ちの実業家。仕事では成功しているが、病院の見舞いは秘書しか来ない。

カーター・チェンバーズ(演:モーガン・フリーマン)

自動車整備士。若い頃は歴史学の教授を夢見ていたが、家族のために夢を犠牲にして働いてきた。

見所

名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演を務めており、抜群の演技力と人生観を考えさせられるストーリー展開に思わず引き込まれます。

前半ではやりたいことをひたすらやり、後半では付き合いのなかった家族と向き合います。余命を知ったからこそ、後悔のないように「思い立ったが吉日」を体現する映画なのです。

⬇️欲しかった“アレ”を安く手に入れるチャンス!

アマプラのおすすめ映画③きみに読む物語

きみに読む物語』は1996年のニコラス・スパークスの小説を映画化した作品です。恋愛映画屈指の名作で、洋画の恋愛映画を観たい方に最もおすすめしたい作品です。

あらすじ

とある老人ホームで、老人デュークは認知症を患う老女にノートに書かれた物語を読み聞かせる。その物語の舞台はアメリカ南部のシーブルック。

休暇中に都会からやってきたアリーと地元の青年ノアが出会い恋に落ちる。しかし休暇が終えると親の反対や戦争の召集などの障壁により離れ離れの日々が続くことになるが…。

キャスト

ノア・カルフーン(演:ライアン・ゴズリング)

アメリカ南部で父と二人で暮らしながら、材木工場で働く青年。ヒロインのアリーに一目惚れをする。

アリー・ハミルトン(演:レイチェル・マクアダムス)

ノアと恋に落ちる女性。裕福で恵まれた家庭で育ち、たくさんの習い事で忙しい日々を送る。

見所

物型は過去から現在に至るまでを辿っていきます。物語に登場する二人の男女と冒頭に登場する二人の老人との関係に気づいた時にきっと感動することでしょう。

本当の愛とは何なのかを考えたい時に、おすすめしたい作品です。

スポンサーリンク

アマプラのおすすめ映画④ワイルド・スピード

ワイルド・スピード』はド派手なアクションとカーレースが魅力のアクション映画です。現在、シリーズ8作まで公開されている大ヒットアクション映画です。

イケイケな男たちの暑苦しいほどの友情と戦いは、観ているだけで気分が高まります!

あらすじ

舞台はアメリカのロサンゼルス。高級貨物を積んだトラックが夜間にスポーツカーに襲われるという事件が多発していた。ロス市警のブライアンは事件の捜査中、行きつけのカフェで店員の兄ドミニクと揉め事を起こす。

その晩、ブライアンはドミニクと勝負するためストリート・カーレースに参加することになるが…。

キャスト

ブライアン・オコナー(演:ポール・ウォーカー)

ロス市警の警察官。トラック襲撃事件の捜査でドミニク達が犯人だと目星をつけ近づくようになるが、次第に「ドミニクファミリー」を気に入るようになり、ドミニクの妹ミアのことも本気で愛し始める。

ドミニク・トレット(演:ヴィン・ディーゼル)

ストリート・カーレースを取り仕切る、トップカーレーサー。非常に仲間思いで男気のある性格から、人を惹きつけるカリスマ性をもつ。

見所

ただのアクション映画かと思いきや、「家族」がメインテーマでもあり、「ドミニクファミリー」の絆の強さがストーリーに魅力を付け足しています。

2021年公開予定で9作目となる超大作シリーズで、アクション映画の中で筆者が最も好きな映画です。暑苦しい絆と激しいアクションを楽しみたい方は観ないと損です!

⬇️欲しかった“アレ”を安く手に入れるチャンス!

アマプラのおすすめ映画⑤ミッション・インポッシブル

ミッション・インポッシブル』は人気テレビシリーズ『スパイ大作戦』の映画版です。秘密諜報組織IMFに所属するスパイであるイーサン・ハントを主軸に描いたアクション映画です。

シリーズ6作まで放映されており、2021年には7作目の公開が決定しています。

あらすじ

イーサン率いるスパイ組織IMFのチームが東欧での任務中に作戦漏れにより、イーサン以外のメンバーを全滅させてしまう。

後にIMFの裏切り者を見つけるための任務だと知り、その疑いがイーサンにかけられることになる。イーサンは真相の究明のためにCIA本部への潜入捜査を試みるが…。

キャスト

イーサン・ハント(演:トム・クルーズ)

CIA(中央情報局)の特殊部署IMFに所属しているスパイ。東欧での任務中、チームメンバーを全滅させてしまい、何者かの陰謀で追われることになる。

ジム・フェルプス(演:ジョン・ヴォイト)

イーサンの上司でもあるIMFの上級スパイ。年の離れた妻クレアもスパイをしている。

見所

死と隣り合わせのミッションばかりのギリギリの戦いが魅力の映画です。1作目では天井から宙吊りし、地上ギリギリの高さでワイヤーを止めるシーンは本作屈指の必見シーンと言えます。

またBGMが吹奏楽でよく使われていることから日本でも有名な作品です。スパイ映画を代表する映画で、ハラハラ・ドキドキしたいという方は見逃せません。

スポンサーリンク

アマプラのおすすめ映画⑥真夏の方程式

真夏の方程式』は人気小説家・東野圭吾の小説を映画化した、ガリレオシリーズの劇場版二作目となるミステリー映画です。福山雅治演じる物理学准教授・湯川が殺人事件の謎を解き明かしていくという物語です。

あらすじ

湯川は海底鉱物資源の開発の説明会に招かれて、玻璃ヶ浦へと向かう。宿泊先の旅館「緑岩荘」で少年の恭平と出会う。翌朝、同じ旅館に宿泊していた塚原正次が海辺で変死体となっているのが発見された。

現場検証では事故死の可能性が濃厚だと判断されたが、捜査を進めるうちに殺害された可能性も浮上する…。

キャスト

湯川学(演:福山雅治)

本作の主人公で帝都大学物理学助教授。物理学の知識を生かして、数々の難事件を解決した実績があり、それ故に捜査一課から「ガリレオ」と崇められている。

草薙俊平(演:北村一輝)

警視庁捜査一課刑事・警部補。湯川とは大学時代のバトミントン部の同期。事件の捜査で度々、湯川を頼っている。

見所

登場人物たちそれぞれの人間模様が絡み合った複雑な事件で、その真相が徐々に明らかになっていく展開が楽しめる作品です。

事件を物理学を駆使して論理的に解決していくため、推理より科学捜査を楽しみたい人におすすめですよ。

⬇️欲しかった“アレ”を安く手に入れるチャンス!

アマプラのおすすめ映画⑦告白


告白』は人気小説家・湊かなえのベストセラー小説を映画化したミステリー映画です。娘を生徒に殺された女教師の復讐が果たされていきます。

あらすじ

とある中学校の終業式のホームルームで、担任の森口が「生徒に娘を殺された」という告白を始めた。

犯人を少年A・少年Bと名前を伏せたが、特徴や事件の経緯を詳細に話したため、誰が見ても犯人は明らかだった。

告白後の物語が犯人の二人や他のクラスメイトを中心とした視点で描かれていく。

キャスト

森口悠子(演:松たか子)

シングルマザーの教師。娘を殺した犯人が、自身が担任を務めるクラスの中にいることを知り復讐を企てる。終業式で娘の死について詳細を述べた後、教師を辞職する。

寺田良輝(演:岡田将生)

森口の退職後に担任を務める教師。ニックネームは「ウェルテル」で、熱血教師のように振る舞うが裏では生徒からバカにされている。

見所

湊かなえさんが「イヤミス女王」として名を知らしめた代表作で、筆者も視聴して非常に後味悪く感じました。

後味が悪すぎて、逆に清々しく思えてしまうほどの復讐劇は非常に面白いです。

「命」が主題の作品ですがあまりにショッキングな内容なので、過激な作品が苦手な方は注意しましょう。

アマプラのおすすめ映画⑧君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい』は住野よるさんの小説を映画化した青春映画です。主演の北村匠海さん、浜辺美波さん共に、本作で一気にトップスターへと駆け上りました。

あらすじ

母校の教師を務める僕は教え子と話すうちに、かつてのクラスメイトである山内咲良との思い出を振り返る。

「僕」はある日、病院で拾った「共病文庫」という日記は咲良のもので、彼女が膵臓の病気で余命が長くないことが記されていた。

咲良は身内以外に膵臓の病気を知る唯一の人間として「僕」と行動を共にするようになる。

キャスト

僕(演:北村匠海)

本作の主人公。クラスメイトと親しくしようとはせず、一人で小説を読むことが多い。病院で山内咲良の日記を読んだことがきっかけで親しくなる。

山内桜良(演:浜辺美波)

膵臓の病気を抱えていて寿命僅かだが、元気に生きる少女。「共病文庫」という名前で書いていた日記を僕に見られたことがきっかけで親しくなる。

見所

若い俳優二人が命の尊さを真摯に訴えかける感動作です。凛とした上品さと爽やかさをもつ咲良と大人しく寡黙な「僕」が浜辺さんと北村さんにそれぞれハマり役です。

本作では現在→過去→現在という流れになっており、かつての咲良の想いが「僕」に伝わるエンディングにきっと胸を打たれます。

⬇️欲しかった“アレ”を安く手に入れるチャンス!

アマプラのおすすめ映画⑨テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ』はヤマザキマリさんの漫画を映画化したコメディ作品です。主人公の古代ローマ人である浴場設計技師が現代日本にタイムスリップしてくるという斬新な設定で大ヒットした話題作です。

あらすじ

舞台は古代ローマのとある公衆浴場。主人公ルシウスは入浴中に突然タイムスリップしてしまい、未来の日本の銭湯にたどり着く。

日本の銭湯に感銘を受けたルシウスは再びローマへと戻り、日本の浴場をローマに再現して名声を得る。

しかしそれが後にローマ帝国の運命に大きく関わるようになるが…。

キャスト

ルシウス・モデストゥス(演:阿部寛)

古代ローマ帝国の浴場設計技師を務める主人公。偶然、未来の日本にタイムスリップしてしまい、日本の銭湯をローマでも再現し高い賞賛を得て出世する。

山越真実(演:上戸彩)

漫画家を目指す若い女性。行きつけの銭湯でルシウスと遭遇したことから親しくなる。それをきっかけに古代ローマについて詳しくなる。

見所

古代ローマ人から見た現代日本の姿が滑稽で、日本人のことを「平たい顔族」と呼んだり、ウォシュレットにビクビクしていたりと老若男女誰もが思わず笑ってしまいます。

また、ローマ人を演じる主演の阿部寛さんを始め、北村一輝さんなど顔の濃い俳優ばかりが演じている点にも注目してください!

名作で極上の娯楽を満喫しよう

今回はアマプラで配信中のおすすめ映画を9つ紹介しました。筆者の独断で選考しましたが、いずれも金曜ロードショーや土曜プレミアムなどで度々放映されている人気作ばかりです。

爽快アクションからミステリー、ラブロマンス、コメディなど様々なカテゴリーの映画を選んだので、きっとあなたにも合う映画があるはずです。

ぜひ今回紹介した映画で気になったものをアマプラでご視聴くださいね!

⬇️欲しかった“アレ”を安く手に入れるチャンス!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です