『パーム・スプリングス』の内容を”ネタバレ全開”で紹介!

「『パーム・スプリングス』っていう映画が面白いみたい。ネタバレを観てから映画館へ行くか決めよう」

そんなあなたの為に、『パーム・スプリングス』のストーリーをネタバレ全開で紹介していきます!

かずひさ

この記事を読み切れば、今作ではどんなキャラクターがどんな物語を紡ぐのかバッチリ分かりますよ

結末までしっかり紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/-4BULVnHGg8)

【3人覚えて】『パーム・スプリングス』のメインキャラを紹介!

それでは今作のあらすじを紹介!…と言いたいところですが、ストーリーを語る上で欠かせないメインキャラから紹介します。

「誰がどんなキャラなのか?」を押さえた上で、あらすじを読んでいってくださいね。

『パーム・スプリングス』のメインキャラ
  • ナイルズ…主人公。恋人であるミスティと、結婚式に参加しています。
  • サラ…ヒロイン。結婚式の会場でナイルズに助けられます。
  • ロイ…何故かナイルズを狙っている老人。
かずひさ

これら3人を覚えていれば、ストーリーはバッチリ分かりますよ

スポンサーリンク

『パーム・スプリングス』のネタバレ:運命の1日が始まる…

gray and black throw pillow on bed

https://unsplash.com/photos/YMOHw3F1Hdk

それでは『パーム・スプリングス』のストーリーを、ネタバレ全開で紹介していきますね。

舞台はアメリカ、カリフォルニア州。ロサンゼルスに近いリゾート地:パーム・スプリングスのホテルで、ナイルズは目を覚まします。

今日(11月9日)は、ミスティの親友が結婚する日。ミスティは朝からしっかり支度をしていました。

一方、新婦の姉:サラは憂うつな気分で起床。いつも問題児扱いされ、誰とも馴染めない彼女は孤独感に襲われていました。

『パーム・スプリングス』のネタバレ:サラを救うナイルズ

Public Speaking, Mic, Microphone, Stage, Speech

https://pixabay.com/photos/public-speaking-mic-microphone-3926344/#content

結婚式がはじまってもお気軽に振る舞っている、アロハシャツに短パン姿のナイルズ。

しかしサラがスピーチに尻込みをしていると、彼女に代わってマイクを握り事なスピーチをしました。

ピンチを救ってくれたナイルズに興味を持ったサラは、砂漠の真ん中でワンナイトラブを楽しもうとします。

すると突然、どこからか矢が飛んできてナイルズに命中。ケガを負ったナイルズは、とある洞窟に逃げていきます。

この時、彼を追って「迷彩服を着た老人」も洞窟へ走っていきました。

そしてサラも洞窟へ入るためナイルズに近寄ろうとすると、「ついてくるな」と制されます。

しかし彼女はそれを聞かず、怪しい光を放っている洞窟へ足を踏み入れてしまいました。

スポンサーリンク

サラとナイルズの「無限に続く11月9日」がスタート

black flat screen computer monitor

https://unsplash.com/photos/GjAKNK4ocRc

サラは気がつくと、昨日と同じベッドの上にいました。しかし何かがおかしい…。

昨日の朝と同様、家族は結婚式の準備中。すべてが昨日と同じように進んでいました。

そして時計を見ると、時刻は11月9日の朝。パニックになったサラは、ナイルズを見つけて問い詰めます。

かずひさ

ここから今作は、ストーリーの核となる部分に入っていきますよ!

実はあの洞窟に足を踏み入れてから「寝るor死ぬ」と、11月9日の朝にタイムループしてしまうことが分かりました。

さらに「ナイルズはすでに数えきれないほど同じ朝を迎えている」ということも聞きます。

『パーム・スプリングス』のネタバレ:ナイルズのせいでロイも…

Crossbow, Toy, Art Photography, Photography, Light

https://pixabay.com/photos/crossbow-toy-art-photography-4911885/#content

そしてナイルズに矢を撃った「迷彩服の老人」は、結婚式の参加者:ロイであることも判明。

実はロイもナイルズによってタイムループを繰り返すようになった、ある意味”被害者”なのでした。

それ以来ロイはナイルズを深く恨み、事あるごとに命を狙いに来るようになります

とは言っても死んだ瞬間に11月9日に戻るため、いつまでも復讐は終わりません。

そんな事情を聞いても納得のできないサラは、ループから抜け出そうと様々な手段で死んでみます。

スポンサーリンク

『パーム・スプリングス』のネタバレ:結ばれた二人!しかし…

woman in red panty lying on bed

https://unsplash.com/photos/LtH-Dt1Iqk8

色々な方法で死んでみても、毎回11月9日に戻るのみ。「もう良い!」と開き直ったサラは、ナイルズと楽しんで暮らすようになります。

虚無感をごまかして生きていたナイルズにとっても、サラと過ごす時間はかけがえのないものになっていました。

そしていつしか二人は惹かれ合い、ついには結ばれるまでに。しかし後に、ナイルズのウソが明らかになります。

実はサラがタイムループにハマる前から、ナイルズは何度も彼女と体の関係を持っていたのでした。

何回ものタイムループで”サラの攻略法”を見つけていたロイは、数十回に渡って彼女と関係を持っていたのです。

その告白にサラは激怒し、ナイルズの前から姿を消してしまいました。

結婚式で浮かない顔をしていたサラ。その理由が明らかに!

blue and red pillow

https://unsplash.com/photos/hKxuHdsbezY

それから幾度となく11月9日に戻っても、サラに会えないナイルズ。思い当たるところ探しても彼女はいません。

ナイルズは自分にとって、サラの存在がどれほど大きかったかを思い知ることになりました。

そんなある日、結婚式のあとに新郎の部屋で二次会をしていたナイルズは、新郎の枕からサラの匂いを感じます。

そして結婚式の前日に、新郎とサラが体の関係を持っていたことに気づきました。

サラは結婚式で浮かない顔をしていましたが、その理由は「浮気に対する罪悪感」だったのです。

『パーム・スプリングス』のネタバレ:ナイルズの背中を押すロイ

大きな虚しさに襲われたナイルズは、なんと自分を狙っているロイの家を訪れます。

しかし自分を見つめ直していたロイは、「復讐は無意味でしかない」ということに気づいていました。

そして妻や子供達との平和な毎日が続くことが、かけがえのないことだと実感していたのです。

そしてナイルズに向かって「サラを探し出して一緒に過ごす時間を大切にしろ」と伝えました。

かずひさ

このシーンのロイは、今までと違ってとても優しい表情をしていますよ!

『パーム・スプリングス』のネタバレ:”ある仮説”にたどり着く

question mark neon signage

https://unsplash.com/photos/8xAA0f9yQnE

その頃、サラはパーム・スプリングス近くにあるダイナー(レストラン)にいました。

タイムループから抜け出すために必要な”量子力学”の知識を、大学のオンライン講義で学んでいたのです。

何度も学習を重ねた結果、ある仮説にたどり着いた彼女。それを実証するため、ヤギを使って実験を行います。

その結果は大成功。ヤギが爆発とともに洞窟から消えたことで、タイムループから抜け出すことができたと確信を得ました。

「タイムループを続けてサラと一緒に生きていたい」

Love, Valentine, Heart, In Love, Romantic, Wallpaper

https://pixabay.com/photos/love-valentine-heart-in-love-3061483/#content

そしてまたしても11月9日の朝。ナイルズはサラの声で目覚めました。

感動するほど喜ぶナイルズを軽く流し、彼女はタイムループから抜け出す方法を説明します。

しかしその話を聞いたナイルズは「元の世界に戻るより、タイムループを続けてサラと一緒に生きていたい」と告白。

かずひさ

この”二人の考えがズレるシーン”は、作中屈指の見どころですよ!

そしてサラは「一人でもタイムループから脱出する」と言い放ち、ナイルズの前から去っていきました。

果たして二人は「無限に続く11月9日」から抜け出せたのか!?

black and white i love you letter

https://unsplash.com/photos/HUKMPTu3pwM

失意の底に突き落とされたナイルズはパーム・スプリングスを出て、サラと訪れたことがあるバーへ向かいます。

そこで彼は気づきました。「どうなるか分からない未来が待つ世界でも、サラと一緒にいたい」と。

ナイルズは急いで洞窟へと向かい、サラと合流。そして気持ちを伝え、キスを交わしながら爆弾のスイッチを押しました。

場面は変わり、二人は以前よく来ていたプールで遊んでいます。そして日付は11月10日に変わっていたのでした…。

かずひさ

二人が元の世界に戻れたと分かったところで、今作は終わりを迎えます。

『パーム・スプリングス』のネタバレについての情報まとめ

何度も同じ日を繰り返す映画、『パーム・スプリングス』について紹介しました。

不思議な洞窟に入ったことでタイムループにハマってしまい、11月9日から抜け出せない男女を描いていますよ。

かずひさ

見方によっては羨ましいですが、何万回でも同じ日が続くのは気がおかしくなりそうですね。

「ナイルズとサラのラブシーン」や「何回も手段を変えて死ぬシーン」など、映像だからこそ楽しめる場面はとても多いです。

ネタバレだけで満足せず、ぜひ映画館に足を運んで今作を観てみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!