映画『太陽は動かない』のメインキャストを8人紹介します!

「映画『太陽は動かない』のキャストが、とても豪華らしい。どんな人たちが揃っているんだろう?」

そんな疑問を解消するため、映画『太陽は動かない』のメインキャストを8人紹介していきます!

かずひさ

今作の主人公や妖艶なヒロインなど、すべての重要人物について説明していますよ。

ぜひ最後まで読んで、映画館へ行って楽しむかどうかの参考にしてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/1tnS_BVy9Jk)

映画『太陽は動かない』のキャストを一覧で紹介!

まずは映画『太陽は動かない』で大活躍するキャストたちを、一覧にて紹介します。

映画『太陽は動かない』で大活躍するキャストたち
  • 鷹野一彦(演:藤原竜也)
  • 田岡亮一(演:竹内涼真)
  • 高校時代の鷹野(演:日向亘)
  • 山下竜二(演:市原隼人)
  • AYAKO(演:ハン・ヒョジュ)
  • 柳勇次(演:加藤清史郎)
  • 風間武(演:佐藤浩市)
  • デイビッド・キム(演:ピョン・ヨハン)

主演の2人をはじめ、今作には日韓の大物俳優たちが多く登場していますね。

次の項目からは、彼ら1人1人について詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

映画『太陽は動かない』キャスト…鷹野一彦(演:藤原竜也)

今作の主人公で、産業スパイ組織:AN通信のスパイとして活躍している男性が鷹野一彦です。

冷静沈着な性格をしており、心臓に爆弾を埋め込まれたままでも各国スパイとの頭脳戦に挑んでいきますよ。

そんな彼を演じているのは、日本が誇る実力派俳優:藤原竜也さんですね!

映画『カイジ』シリーズでも見せてきた”圧倒的な演技力&迫力”は、今作でも健在。

大ピンチに陥っても冷静沈着な言動を崩さないキレ者:鷹野を、どう演じているのかは必見の価値ありですよ。

映画『太陽は動かない』のキャスト…田岡亮一(演:竹内涼真)

今作もう1人の主人公であり、鷹野のパートナーとして活躍している男性が田岡亮一です。

彼もまた心臓に爆弾が埋め込まれており、鷹野と共に極限状態の中でミッションに挑んでいきますよ。

そんな田岡を演じているのは、平成&令和を代表するイケメン俳優:竹内涼真さんですね!

鷹野とは違い「こんな生活(スパイとしての毎日)、疲れませんか?」と発言するほど、人間くさい田岡。

そんな人間味あふれる彼を竹内さんはどう演じ切ったのか?ぜひ注目してみましょう!

スポンサーリンク

映画『太陽は動かない』キャスト…高校時代の鷹野(演:日向亘)

実は今作、現在だけでなく高校生として毎日を楽しんでいたときの鷹野も描かれています。

しかし彼はいきなり天涯孤独になってしまい、AN通信に拾われてスパイの訓練を受けていきました。

そんな高校時代の鷹野を演じたのは、2019年の「ホリプロ・メンズ・スター・オーディション」でグランプリに輝いた日向亘(ひゅうがわたる)さんですね。

2021年5月現在では、まだ17才である日向さん。今作が俳優デビュー作であり、イキイキとした演技をしていますよ!

映画『太陽は動かない』キャスト…山下竜二(演:市原隼人)

鷹野と田岡の同僚であり、AN通信のベテランスパイとして活躍している男性が山下竜二です。

今作ではブルガリアに監禁されてしまい、胸の爆弾が爆発するかしないかの大ピンチに陥りました。

そんな彼を演じているのは、ドラマ『ROOKIES』で主演を務めていた俳優:市原隼人さんですね!

公式Twitterでは山下の紹介と共に、「大迫力のアクションシーンもご期待ください!」という言葉が書かれています。

優秀なスパイである彼は、どんなアクションを見せるのでしょう?筆者は”必見!”とオススメするキャストですよ。

スポンサーリンク

妖艶なヒロイン!AYAKO(演:ハン・ヒョジュ)

今作のヒロインであり、事あるごとに鷹野&田岡の前に現れる謎の女性がAYAKOです。

世界を揺るがすほどの頭脳戦が進むなか、独自の目的をもって暗躍する「妖しくも美しい女性スパイ」ですよ。

そんな彼女を演じているのは、韓国では”国民的清純派女優”として知られているハン・ヒョジュさんですね。

清純派女優として名高い彼女ですが、今作ではスレンダーで艶やかなボディも披露しています。

男性なら誰しも夢中になってしまうほど素晴らしい魅力を、スクリーンの中で放っていますよ。

映画『太陽は動かない』キャスト…柳勇次(演:加藤清史郎)

高校時代の鷹野とクラスメイトであり、共にAN通信のスパイ訓練を受けた男性が柳勇次です。

鷹野にとって唯一”親友”と呼べる存在でしたが、スパイ試験の前に姿を消してしまいました。

そんな彼を演じているのは、「こども店長」としても大人気を博した加藤清史郎さんですね!

とても可愛らしいイメージのあった加藤さんですが、2021年5月には19才に。

すっかり大人びた外見と雰囲気が、スパイとしての才能を持っていた柳にばっちりハマっていますよ。

映画『太陽は動かない』キャスト…風間武(演:佐藤浩市)

AN通信のメンバーであり、鷹野&田岡の上司である男性が風間武です。

いきなり天涯孤独になってしまった高校生(鷹野)に、スパイ訓練を受けさせた張本人でもありますよ。

そんな彼を演じているのは、日本アカデミー賞で”最優秀主演男優賞”を2度も受賞している名俳優:佐藤浩市さんですね!

かずひさ

作中屈指の”謎多きキャラ”である風間、鷹野や田岡も彼について詳しいことは知りません。

そんな怪しい雰囲気を漂わせている風間を、佐藤さんはこれ以上ないほどに好演していますよ。

鷹野のライバル!デイビッド・キム(演:ピョン・ヨハン)

鷹野のライバルであり、韓国人スパイとして活躍している男性がデイビッド・キムです。

敵として何回も鷹野たちと争うことになりますが、依頼を受ければ彼の命を助けることもありますよ。

そんなキムを演じているのは、韓国の短編映画に多く出演してきた俳優:ピョン・ヨハンさんですね!

キムは今作のカギである、「次世代エネルギー」の情報をゲットする重要キャラです。

鷹野に対して大きなアドバンテージを取った彼が、どんな行動を取るのかにも注目していきましょう。

映画『太陽は動かない』のキャストについてまとめ

映画『太陽は動かない』のメインキャストを、8人紹介しました。

主人公の鷹野をはじめ多くの魅力的なキャラたちが揃っており、彼らを演じる俳優も実力派ばかりですよ。

かずひさ

冷静沈着なスパイ:鷹野、そして妖艶なヒロイン:AYAKOの活躍をチェックして欲しいと思っています!

日韓のスターたちが集まった映画『太陽は動かない』、彼らが見せる迫真の演技を、ぜひ映画館で楽しんでみてくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!