【ネタバレ有り】『21ブリッジ』の内容をラストまで紹介!

「『21ブリッジ』っていう映画が流行っているらしい。ネタバレを見てから、映画館へ行くか決めたい」

あなたのそんな願いを叶えるため、『21ブリッジ』の内容をネタバレ全開で紹介していきます!

かずひさ

この記事には、今作のストーリーが最後まで書かれています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/dV_Blc0bols)

【5人だけ覚えて】『21ブリッジ』のメインキャラを紹介!

それでは今作のあらすじを紹介!…と言いたいところですが、ストーリーを語る上で欠かせないメインキャラから紹介します。

「誰がどんなキャラなのか?」を押さえた上で、あらすじを読んでいってくださいね。

『21ブリッジ』のメインキャラ
  • デイビス…主人公。「警官殺し犯殺し」の異名を持つ。
  • フランキー…デイビスとタッグを組むことになった女性警官。
  • マッケナ…ニューヨーク市警のベテラン警官。
  • マイケル…元軍人のコカイン強盗犯。
  • レイ…マイケルに協力している強盗犯。

これら5人を覚えていれば、ストーリーはバッチリ分かりますよ

かずひさ

ちなみにデイビスを演じているのは、映画『ブラックパンサー』でも主演を務めたチャドウィック・ボーズマンさんです。

スポンサーリンク

『21ブリッジ』のネタバレ:父と同じ「警官」になったデイビス

Bodyworn, Body Camera, Police Body Camera

https://pixabay.com/photos/bodyworn-body-camera-794101/#content

それでは『21ブリッジ』のストーリーを、ネタバレ全開で紹介していきますね。

幼き日のデイビスは、優秀な刑事だった父の葬儀に参加。多くの人が父を讃える中で、涙が止められません。

そして19年後、父と同じく警官になったデイビス。しかし「警官殺しの犯人を殺したこと」で調査を受けています。

デイビスは自分が容疑者たちを殺してきたことについて「後悔はない」と話しました。

そして彼は母の家を訪れますが、彼女は病気のためか息子を認識できません。そんな母をデイビスは労ります。

『21ブリッジ』のネタバレ:コカイン盗難犯VS警官の銃撃戦!

person holding revolver

https://unsplash.com/photos/l7p3DUKaFrk

午前0時13分のマンハッタン。マイケルとレイは知り合いのトリアノから依頼を受け、ワイン貯蔵庫にあるコカインを盗み出そうとします。

貯蔵庫に着いた二人がコカインを盗みを始めたとき、警官が到着して銃撃戦に発展。

かずひさ

この戦いは、アサルトライフルを使うマイケル&レイが圧勝します。今作の見どころでもありますよ。

レイが数人の警官を殺した後、二人はコカインを車に乗せて逃亡。しかし監視カメラに撮影され、身元が判明してしまいました。

そして現場に着いていたマッケナ警部はこの事件をデイビスに任せ、麻薬取締班のフランキーと組ませます。

スポンサーリンク

犯人を逮捕するため、”21ヶ所ある橋の封鎖”を要求!

Bridge, River, City, Water, Cityscape, City Lights

https://pixabay.com/photos/bridge-river-city-water-cityscape-336475/#content

デイビスは現場に残されたコカインの多さから『巨大な犯罪』と考え、犯人逮捕のため”21ヶ所ある橋の封鎖”を要求。

それはスンナリと受け入れられ、同時に「逃亡した車の持ち主が分かった」と連絡を受けます。

午前1時22分、レイとマイケルはチャイナタウンに到着。依頼者であるトリアノに会いました。

三人はコカインの盗難をトリアノに依頼したグループのリーダーと会い、コカイン量の多さから百万ドルの報酬を要求します。

その要求を呑んだリーダーは金を渡し、さらに「アディという男が逃走の手助けをする」と言いました。

『21ブリッジ』のネタバレ:メディアも使って追い詰める!

green and white typewriter on brown wooden table

https://unsplash.com/photos/k_Am9hKISLM

午前2時4分、デイビスは犯人が使った車の登録住所に到着。ドアを開けて中に入ると、女性がいました。

その女性は「車の持ち主はトリアノだ。マイケルとレイはトリアノの友人では?」と話します。

警察は犯人の身元が分かったことでメディアに公表、マイケルとレイを追い詰める作戦を取りました。

午前3時3分、レイとマイケルはアディと合流。テレビでは二人の名前が報道されているため、逃走先の確保を求めます。

スポンサーリンク

『21ブリッジ』のネタバレ:とあるUSBメモリを持って逃走!

Usb Flash Drive, Device, Computer Accessories

https://pixabay.com/photos/usb-flash-drive-device-695116/#content

アディは二人に偽名を与え、バスでマイアミへ逃げることを指示。トリアノはナイトクラブへ向かいます。

午前3時32分、警察はトリアノがいるナイトクラブを突き止めますが、ある刑事が彼を殺してしまいました。

かずひさ

トリアノが殺されたことから生まれた”警官同士の対立”は、一見の価値ありです!

過ぎたことを嘆いても仕方ない警察は、次にアディの自宅を襲撃。

そこに居たレイとマイケルが応戦するものの、重傷を負ってしまったアディは「USBメモリを持って逃げろ」と指示します。

それに従い、二人はUSBメモリを持って逃亡。デイビスたちは少し遅れてアディの自宅に向かっていました。

『21ブリッジ』のネタバレ:警察は盗難事件に関与している?

Question Mark, Question, Mark, Symbol, Sign, Ask, Help

https://pixabay.com/photos/question-mark-question-mark-symbol-3470783/#content

アディの指示通り逃げていたレイとマイケル、しかしデイビスとフランキーに見つかります。

そして銃撃戦になりレイは死亡。さらにフランキーはマイケルに捕まり、人質にされました。

そしてデイビスと向かい合ったマイケルは、「警察はコカイン盗難事件に関与しているのでは?謎のUSBメモリを渡された」と言います。

そして一瞬の隙を突いて逃走、デイビスは解放されたフランキーを気遣いました。

警察とコカイン事件との関係を疑うデイビスですが、とりあえず再びマイケルを捕まえることにします。

マイケルは死亡。そしてUSBメモリはデイビスの手に…

Subway, Underground, City, Manhattan, Metro, Commute

https://pixabay.com/photos/subway-underground-city-manhattan-2893846/#content

一方マイケルはマンションに忍び込み、住人のパソコンを使ってUSBメモリをチェックします。

そこには警察官たちによる、「コカイン取引への関与」が記されていました。

そのことを知ったマイケルは変装して逃げますが、地下鉄でデイビスに追い詰められます。

そしてUSBメモリを渡すよう説得しますが、そこにフランキーが現れてマイケルを銃撃しました。

デイビスはマイケルを撃ったフランキーに激怒。そして瀕死のマイケルからUSBメモリを受け取ります。

その後フランキーの携帯電話を借りたデイビスは、発信履歴から彼女もコカイン取引に関与していることを知りました。

『21ブリッジ』のネタバレ:デイビスVS警官の銃撃戦!

police holding rifle while standing

https://unsplash.com/photos/6BpgEkJ59Rs

午前7時42分、自宅に着いたマッケナの元に現れたデイビス。彼はUSBメモリから得た情報を話します。

デイビスが話した情報
  • ワイン貯蔵庫は警察が使っている「コカインの隠し場所」
  • コカイン取引に関与する警官が訪れたとき、マイケルとレイが盗みに来ていた。
  • 警官は二人を殺そうとしたが、逆に銃撃された。
  • マイケルの殺害は、警察による証拠隠滅工作。

マッケナは大筋を認めますが、「生活が厳しい警官のための資金稼ぎが目的だった」と語ります。

そこへマッケナの部下である警官たちが訪れ、デイビスを銃撃。デイビスは負けじと応戦し、彼らを殺しました。

『21ブリッジ』のネタバレ:そして事件は終わりを迎える…

Sad, Depressed, Depression, Sadness, Young, Person

https://pixabay.com/photos/sad-depressed-depression-sadness-505857/#content

デイビスはマッケナに自首を呼びかけますが、マッケナは最後の抵抗とばかりに発砲。デイビスは結局、マッケナを殺害します。

そんな場面で今度はフランキーが現れ、デイビスに銃を向けました。

デイビスは「自分を殺すと一生刑務所暮らしで、娘に会えなくなる」と説得、フランキーは銃を捨てて逮捕されるのでした。

かずひさ

母親としての気持ちを捨てきれなかった彼女の表情には、コカイン取引に関わったことへの後悔が滲む…。

そしてデイビスは車を運転して夕日に染まる橋を渡り、家路につくシーンで今作は終わりを迎えます。

『21ブリッジ』のネタバレについての情報まとめ

警察も関与していたコカインを巡る映画、『21ブリッジ』について紹介しました。

犯罪者VS悪の警官VS正義の警官」という、とても面白い構図で進んでいく名作ですよ。

かずひさ

デイビス以外の主要キャラは全員”悪”なので、「誰のどんな素振りが怪しいか?」という視点で観てみるのもオススメです!

『ブラックパンサー』でも主演を務めたチャドウィックさんの遺作でもあるので、ぜひ映画館で鑑賞してみてくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!