【ネタバレ有り】『砕け散るところを見せてあげる』の内容を紹介!

「『砕け散るところを見せてあげる』っていう映画がすごく面白いらしい。ネタバレを見てから、映画館へ行くか決めたい」

あなたのそんな願いを叶えるため、『砕け散るところを見せてあげる』の内容をネタバレ全開で紹介していきます!

かずひさ

この記事には、今作のストーリーが最後まで書かれています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/PDRFeeDniCk)

【2人だけ覚えて!】今作のメインキャストを紹介!

それではあらすじを紹介!…と言いたいところですが、まずは今作のメインキャストを紹介していきます。

以下の人物たちを覚えていれば、今作の予告編や本編を観たときに「ああ、あの人か」と分かりやすくなりますよ。

『砕け散るところを見せてあげる』のメインキャスト
  • 清澄(演:中川大志)…主人公。いじめられている玻璃(後述)を助けるため奮闘する。
  • 玻璃(演:石井杏奈)…ヒロイン。学校ではいじめられているが、清澄とどんどん仲良くなっていく。

他にも多くのキャストが登場しますが、とりあえずこの2人を覚えておけばOK!

次の項目からは、彼らが大活躍する『砕け散るところを見せてあげる』のあらすじを紹介していきますね。

スポンサーリンク

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレ:助ける主人公

white table with black chairs

https://unsplash.com/photos/PC91Jm1DlWA

高校3年になった清澄は、学年一の嫌われ者としていじめを受けていた玻璃を助けようと声をかけました。

彼もかつて”いじめのターゲット”になっており、そんな自分と彼女を重ねていたのです。

だからこそ玻璃を見捨てる事ができず、周りから”犠牲者扱い”されようが彼女に声をかけたのです。

しかし急に声をかけられた玻璃はビックリしてしまい、その場から逃亡しました。

ある日の放課後、学校に戻った清澄は、彼女がトイレの清掃用具ロッカーに閉じ込められていることに気づきます。

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレ:UFOのせい?

Ufo, Saucer, Spaceship, Alien, Extraterrestrial

https://pixabay.com/photos/ufo-saucer-spaceship-alien-3879499/#content

ロッカーから助け出した清澄が玻璃と話してみると、彼女はごくごく普通の女の子だという事を知りました。

清澄はそんな玻璃に恋心を抱くようになります。そしてさらに話をしていると、彼女の母親は数年前に家出したことを聞きました。

玻璃の父親は母親の行方を知っているようですが、「他の家族と暮らしている」とだけ話して何も教えてくれません。

さらに父親は「夫婦仲が悪いのはUFOのせい」と話しており、玻璃も「自分がいじめられるのもUFOのせい」と思っています。

スポンサーリンク

だんだん笑顔も見せ始めていくヒロインに注目!

Smiley, Emoticon, Anger, Angry, Anxiety, Emotions

https://pixabay.com/photos/smiley-emoticon-anger-angry-2979107/#content

「いじめはUFOのせいだ…」と諦めていた玻璃、しかし清澄というヒーローが現れ勇気づけられました。

「ヒーローは絶対に負けない」と話す彼をとても心強く感じていて、清澄も玻璃を心の底から守りたいと感じ始めます。

とはいえ次の日から日常がガラッと変わるはずもなく、いじめに耐える日々が再びスタート。

しかし清澄や彼の知り合いが助けてくれるおかげで、玻璃は笑顔を少しずつ見せるようになりました。

かずひさ

彼女の笑顔はとても眩しく、清澄だけでもなく筆者もキュンとしましたよ。笑

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレ:体のアザ

person writing on brown wooden table near white ceramic mug

https://unsplash.com/photos/s9CC2SKySJM

いじめは乗り越えられそうと思った清澄ですが、玻璃の体にアザがあることを発見。

彼女は「同級生から暴力は振るわれていない」と言っていたのに…。清澄は不思議に思っていました。

そして玻璃に勉強を教えるため、清澄は自分の家に招きます。清澄の母親は「息子が話していた玻璃ちゃんがやってきた!」と喜びました。

2人は勉強しながら楽しい時間を過ごしますが、玻璃の父親のことを思い出した清澄は、母親に送ってもらうことにします。

スポンサーリンク

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレ:学校に来ない…

blue and red letter r

https://unsplash.com/photos/_GvAHB59dkk

玻璃を家まで送っていく道中、偶然にも玻璃の父親とバッタリ遭遇。彼は愛想よく挨拶をすると、玻璃を連れて帰っていきました。

そして翌日から、玻璃は学校を休みます。しばらくして再び学校にやってきた彼女に清澄が声をかけると、以前のようにふさぎ込んだ性格に戻っていました。

友人からは「あまり干渉しすぎるな」と釘を刺される清澄でしたが、玻璃を守るヒーローになると誓っていた清澄は放っておけませんでした。

その夜、清澄は玻璃がいることに気づいて駆け寄ると、玻璃は「清澄と彼の母親に危険が迫っている」と告げます。

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレ:実は父親が…

person holding persons hand

https://unsplash.com/photos/nRW4I8kuyd8

清澄はそう話す玻璃の顔が血だらけで、殴られた跡があることにも気づきます。

学校でいじめられていた玻璃ですが、実は家でも父親から暴力を受けていました。

さらに、玻璃は自分の家庭の秘密を話し始めます。「私の祖母は、父親の拷問により死んでしまった」と。

かずひさ

ここから玻璃の父親が、実は”狂人”だったことが明かされていきますよ!

そして玻璃の父親は玻璃にも暴力を振るい始め、彼女はずっと耐えてきたのです。

そんな父親が、今度は清澄と清澄の母親をターゲットにしたのでした。

「遺体入りスーツケース」を探すため、湖へ!

Lake, Boat, Island, Water, Coast, Hills, Idyllic

https://pixabay.com/photos/lake-boat-island-water-coast-192991/#content

さらには清澄の母親が市民病院で働いていることも知ってしまった玻璃の父親。

「大切に思っていた清澄と母親が危険!」と居ても立っても居られなくなった玻璃は、父親の目を盗んで飛び出してきたのです。

そこで清澄は玻璃の父親が捨てたとされる遺体を引き上げ、警察に通報しようと考えました。

そして「これが終わったらずっと一緒にいてくれますか」と玻璃に告白すると、湖にあるはずの「遺体入りスーツケース」を探します。

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレ:最大のピンチ!

shallow focus photo of black Taylor Made golf club

https://unsplash.com/photos/TJqb3Ek7EME

それらしいスーツケースを見つけ、引き上げてきた2人。しかし中には、別の遺体が入っていました。

ですが玻璃の母親のピアスが一緒に入っていた事で、玻璃は”母親も父親に殺された事実”を知ります。

一刻も早く警察に通報すべきだと考えた清澄は、湖の近くにある玻璃の家へ電話を借りに向かいます。

しかしそこには父親の姿が…。2人を殴りつけて家まで引きづった父親は、家ごと燃やして2人を殺そうとしました。

そのタイミングで一瞬の隙をついた玻璃はゴルフクラブを握りしめると、父親をボコボコに殴ります。

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレ:そして2人は…

Heart, Wedding, Marriage, Hands, Romantic, Marry

https://pixabay.com/photos/heart-wedding-marriage-hands-529607/#content

清澄が目を覚ますと、病院のベッドの上でした。周りにいた母親や友人たちに聞くと、玻璃の父親は警察に捕まったそう。

そして身寄りがいなくなった玻璃は、どこかに引き取られていきました。しかしそれから数年後、2人は再会します。

やがて彼らは結婚し、玻璃は妊娠。そして子供がもう少しで生まれるというときに、清澄は事故に遭って帰らぬ人となりました。

彼は川のそばで起こった事故の救出活動をしている際、濁流に流されてしまったのです。

そのことを自身の子供に話す玻璃。子供は父親(清澄)に憧れ、ヒーローになりたいと夢見るようになりました。

玻璃はそんな子供の姿を清澄に重ね、幸せそうに微笑みながら昔を懐かしむところで今作は終わりを迎えます。

『砕け散るところを見せてあげる』のネタバレについてまとめ

高校生たちが狂った父親と対峙する映画、『砕け散るところを見せてあげる』について紹介しました。

父親からの暴行が同級生のいじめによってカモフラージュされており、終盤まで真相には気づけないストーリーになっています。

かずひさ

玻璃の父親役を担当した名俳優:堤真一さんの演技力が、彼の狂いっぷりを一際目立たせていますよ。

観終わった後の満足感がとても大きい今作。ぜひ今すぐ映画館に足を運んで、今作を楽しんでみましょう!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!