【ネタバレ全開で】『ブレイブ-群青戦記-』の内容を紹介!!

「『ブレイブ-群青戦記-』っていう映画がすごく面白いらしい。ネタバレを見てから、映画館へ行くか決めたい」

あなたのそんな願いを叶えるため、『ブレイブ-群青戦記-』の内容をネタバレ全開で紹介していきます!

かずひさ

この記事には、今作のストーリーが最後まで書かれています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/Q5ujEElVCNM)

【5人だけ覚えて!】今作のメインキャストを紹介!

それではあらすじを紹介!…と言いたいところですが、まずは今作のメインキャストを紹介していきます。

以下の人物たちを覚えていれば、今作の予告編や本編を観たときに「ああ、あの人か」と分かりやすくなりますよ。

『ブレイブ-群青戦記-』のメインキャスト
  • 西野(演:新田真剣佑)…主人公。運動神経バツグンの弓道部員だが、引っ込み思案な性格をしている。
  • 遥(演:山崎紘菜)…ヒロイン。西野の幼馴染であり、全国4位の実力を誇る弓道部員。
  • 松本(演:鈴木伸之)…西野と遥の幼馴染。キャプテンとして剣道部を引っ張る実力者。
  • 不破(演:渡邊圭祐)…西野たちと同じ学校に通っていた生徒。1年前から行方不明に…。
  • 松平(演:三浦春馬)…戦国時代で西野たちを助けてくれる武将。

他にも多くのキャストが登場しますが、とりあえずこの5人を覚えておけばOK!

そして今作は若くしてこの世を去った名俳優:三浦春馬さんの遺作でもあるので、彼の演技をとくに注目していきましょう。

次の項目からは、彼らが大活躍する『ブレイブ-群青戦記-』のあらすじを紹介していきますね。

スポンサーリンク

『ブレイブ-群青戦記-』のネタバレ:過去へタイムスリップ!

round analog wall clock pointing at 10:09

https://unsplash.com/photos/L0xOtAnv94Y

舞台はスポーツ強豪校として有名な高校:星徳学院。しかし今から1年前、不破という生徒が校舎の屋上から飛び降り、消息を絶ちました…。

そして現在。西野は引っ込み思案で自分に自信が持てず、部活動にも消極的になっています。

そんな彼の幼馴染である遥&松本は、西野のことをいつも気にかけていました。

そんなある日、急に空が暗くなり校庭に雷が落ちます。そして西野たちは、学校の外に見知らぬ野原が広がっていることに気付きました。

一気にパニックになる西野たち。すると学校内に刀を手にした武士たちが乱入し、次々と生徒たちに斬りかかってきました。

『ブレイブ-群青戦記-』のネタバレ:さらわれた生徒たち…

神津島村立神津小学校の校舎の写真

https://www.pakutaso.com/20210255033post-33332.html

学院の生徒たちはどんどん倒されていき、西野と遥&松本たちは校舎を脱出してグラウンドに逃げ込みました。

そのとき顔半分を仮面で隠した武将が現れ、西野と一緒にタイムスリップした生徒たちをさらっていきます。

そして難を逃れて生き残った生徒たちはひとまず体育館に集まり、「今後どうすべきか?」の対策を考え始めました。

歴史オタクである西野は、武将の特徴から“桶狭間の戦い直前”にタイムスリップしてしまったと推理します。

さらに生徒たちを人質にした武将は、なんと織田信長の家臣であることにも気付きました。

スポンサーリンク

西野たちに強力な味方!そして彼らは”実行部隊”に!?

一緒にタイムスリップした生徒たちにそのことを話した西野は、織田軍と敵対する今川軍の武将:松平と対面しました。

そして西野は以下の事実を伝え、「仲間たちを助けたい!」との思いを伝えます。

西野が松平に伝えたこと
  • 自分たちは今川軍の者ではない
  • 自分たちは未来からやってきた

西野たちの話を信用した松平は、これから行おうとしている作戦の実行部隊に西野たちを任命しました。

かずひさ

僕たちが実行部隊!?」と、驚きの表情を浮かべる西野たちに注目しましょう!

『ブレイブ-群青戦記-』のネタバレ:砦へ攻め込む精鋭たち!

Baseball, Baseball Bat, Sport, Prato, Grass, Green

https://pixabay.com/photos/baseball-baseball-bat-sport-prato-1646091/#content

今川軍の密偵から、「人質たちは織田軍が築いた砦にいる」という報告がきました。

その報告を聞いた西野と松本&遥は、野球部・アメフト部・空手部などの精鋭(約30人)からなる救助隊を編成。

さらにそれぞれの部活で使う道具を武器代わりにして、人質のいる砦へ乗り込んでいきました

かずひさ

とくに”バットを持って乗り込んでいく野球部”は、「昭和のヤンキーかな?」と笑ってしまいますよ。

当初は行くつもりのなかった西野も松平に背中を押され、救助隊へ加わることになります。

スポンサーリンク

『ブレイブ-群青戦記-』のネタバレ:次々死んでいく仲間…

Death, Funeral, Coffin, Mourning, Ceremony, Loss

https://pixabay.com/photos/death-funeral-coffin-mourning-2421820/#content

西野たち一行は砦に向かう途中、なんと織田軍の奇襲に遭いました。

仲間たちは次々と倒れて行き、奮闘していた松本も命を落としてしまいます。

さらに遥は織田軍に連れ去られてしまい、何もできなかった西野は深く落ち込んでしまいました。

それでも西野は、松平が”必ず戦国の世を終わらせ、平和な時代を築く!”との決意を抱いていることを知ります。

そして今まで一生懸命になったことがない西野に、松平は一つの所業に対して命を懸ける“一所懸命”の教えを説きました。

”一所懸命”の教えに勇気づけられた西野は、遥たちを助け出すために立ち上がります。

現代へ戻る”唯一のチャンス”は、2時間後の学校!

Time, Clock, Watch, Hours, Minutes, Seconds, Alarm

https://pixabay.com/photos/time-clock-watch-hours-minutes-371226/#content

そのころ遥は砦へ連行され、他の人質たちが捕まっている部屋に閉じ込められました。

そして自分を連れ去った武将の顔を見て、その正体が行方不明となっていた不破であることに気付きます。

不破は「歴史を改変する」という野望を抱き、信長の家臣として暗躍していました。

一方、西野たちとは違い学校に残っていた特進クラスの秀才たちは、現代へ戻る方法を探していました。

そして調査の結果、「校舎中庭にある霊石に雷を落とせば帰れる」ことに気付きます。

更に歴史の教科書などから「いつ雷が落ちるのか?」までも推測、唯一のチャンスはあと2時間後であると判断しました。

『ブレイブ-群青戦記-』のネタバレ:各部員、大活躍!

drone flying in sky

https://unsplash.com/photos/XYrjl3j7smo

西野たちは織田軍と交戦しながらも、必死に砦へと向かっていました。

そこに伝令役の陸上部員が追い付き、西野たちに「タイムリミットは2時間後、それまでに学校へ戻れ」と伝えます。

さらに気を引き締めた西野は、科学部員が作ったドローンを使って砦を調べ上げ、3つのグループに分かれて砦に突入しました。

野球部やアメフト部は火のついたボールや爆弾を投げ、その間に空手部とフェンシング部は裏口の敵を倒していきます。

そして西野は他の生徒たちを引き連れ、人質のいる場所へと向かいました。

ところが彼らは織田軍の反撃に苦しめられ、仲間たちは次々と命を落としていきます。

『ブレイブ-群青戦記-』のネタバレ:松平、落命する…

西野たちが絶体絶命のピンチに陥ったその時、ついに松平が援軍に駆けつけてくれました。

そして遥たちを救出した西野は学校へ戻るため急ぎますが、そこに現れた不破が行く手を阻んできます。

彼は西野を殺そうとしますが、松平が西野をかばって命を落としてしまいました。

かずひさ

ここまでずっと守ってくれていた松平は、ここで落命…。西野だけでなく、あなたもきっと涙が止まらないことでしょう

味方だった松平を喪った哀しみ&歴史改変を狙う不破への怒りを爆発させた西野は、全力で不破に戦いを挑みます。

西野が決めた”とある覚悟”。そして現代では1つの新発見が…

Kansai University, Japan, School, Classroom, Inside

https://pixabay.com/photos/kansai-university-japan-school-84363/#content

西野は傷つきながらも遥のサポートを受け、死闘のすえに不破を撃退。

やっと邪魔者がいなくなった西野と遥は学校に急ぎます。そしてタイムリミットギリギリに着いた2人でしたが、西野はある覚悟を決めていました。

西野は「歴史が変わるのを直さなければいけない」と、戦国時代に残ることを決めていました。

その覚悟を知って必死に引き止める遥を振りきり、西野は森の中へと消えていきます。

そして現代へ無事に帰れた生徒たちは、いつもの日常に戻っていました。

そんな中、遥は新たに発見された「徳川家康の肖像画」を見て涙ぐみます。その肖像画に家康として描かれていたのは、なんと西野!

実は西野は松平に成りすまし、自らを“徳川家康”と改名していたことが分かり、今作は終わりを迎えます。

『ブレイブ-群青戦記-』のネタバレについての情報まとめ

高校生たちが戦国時代にタイムスリップする映画、『ブレイブ-群青戦記-』の内容について紹介しました。

いきなり戦国時代に投げ出されてしまった少年たちが、まさに命懸けで仲間を助けながら現代へ戻る手段を探していく作品です。

かずひさ

何人もの若者たちが命を落としますが、その屍を乗り越えて奮闘していく西野の姿は要チェックですよ!

弓や刀・爆弾なども登場し、大迫力で進んでいく『ブレイブ-群青戦記-』。ぜひ今すぐ映画館で鑑賞してみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!