日本映画(アニメ)

【ネタバレ有】『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじ紹介

「『心が叫びたがってるんだ。』っていう映画が面白いって聞いたけど、どんなあらすじなんだろう?」

そんな疑問を解決するため、『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじを紹介していきます。

この記事に書かれている内容
  • 今作のあらすじ
  • メインキャラ
  • ”無料”で観られる動画サイト
かずひさ
かずひさ

読み切れば『心が叫びたがってるんだ。』のストーリーが丸っと分かることでしょう。

ネタバレOKの人は、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/txHP_Xkwjeo)

『心が叫びたがってるんだ。』のメインキャラを紹介!

それでは今作のあらすじを紹介!…と言いたいところですが、ストーリーを語る上で欠かせないメインキャラから紹介します。

「誰がどんなキャラなのか?」を押さえた上で、あらすじを読んでいってくださいね。

成瀬順

今作のヒロインで、なにかを話そうとするとお腹が痛くなってしまう女子高生が成瀬順です。

子供の時に「自分の言葉によって両親が離婚したこと」がキッカケで、腹痛が起こるようになりました。

そんな彼女の声をあてているのは、アニメ『魔王城でおやすみ』でもヒロインの声優を務めていた水瀬いのりさんですね。

坂上拓実

今作の主人公で、物静かで冷めた性格をしている男子高生が坂上拓実です。

中学生のころに両親が離婚し、その一因になったピアノを長らく演奏していませんでした。

そんな彼の声をあてているのは、アニメ『HUNTER×HUNTER』でメルエムの声優を務めていた内山昂輝(こうき)さんですね。

仁藤菜月

チアリーダー部の部長を務め、クラスの中心的存在になっている女子高生が仁藤菜月です。

拓実とは中学生のころに交際していましたが、手をつないだこともないまま関係はうやむやになりました。

そんな彼女の声をあてているのは、アニメ『一週間フレンズ。』で藤宮香織の声優を務めていた雨宮天(そら)さんですね。

田崎大樹

野球部の元エースで、現在はヒジを故障してふてくされている長身の男子高生が田崎大樹です。

悪い目つき・荒い口調&気性をしていますが、自分に非があるときは頭を下げて謝れる性格もしていますよ。

そんな彼の声をあてているのは、アニメ『進撃の巨人』でライナーの声優を務めていた細谷佳正(ほそやよしまさ)さんですね。

かずひさ
かずひさ

「順・拓実・菜月・大樹」の4人を覚えていれば、あらすじはバッチリ把握できますよ!

『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじ:何も話せないヒロイン

Dunrobin, Castle, Garden, Dunrobin Castle, Fortresshttps://pixabay.com/photos/dunrobin-castle-garden-453164/#content

それではここから、『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじを紹介していきます。

「山の上にあるお城」に行った幼いころの順は、父が”母じゃない女性”と一緒に出てくるところを見ました。

そのことを嬉しそうに母親へ話すと、彼女が作っていた玉子焼きを口に詰められてしまいます。

実は順が「山の上にあるお城」だと思っていたのは、”ラブホテル”。そして順の両親は離婚しました。

かずひさ
かずひさ

父親は家から出ていくときに、順へ「全部お前のせいじゃないか」と言います。

「自分が話したせいで…」とショックを受けた彼女には、”言葉を発するとお腹が痛くなる”という呪いが掛かりました。

「地域ふれあい交流会」の実行委員に選ばれる!しかし…

Kansai University, Japan, School, Classroom, Insidehttps://pixabay.com/photos/kansai-university-japan-school-84363/#content

時間は流れ、高校2年生になった順。クラスでは「ぜんぜん話さない子」として認識されていました。

そして学校行事として行われる「地域ふれあい交流会(通称:ふれ交)」の実行委員を、順の担任教師が勝手に決定します。

「ふれ交」の実行委員に選ばれた生徒
  • 順(話すとお腹が痛くなる)
  • 拓実(いたって普通の生徒)
  • 菜月(クラスのまとめ役)
  • 大樹(ケガでやさぐれた野球部の元エース)
かずひさ
かずひさ

大樹は観ていて笑っちゃうほど、見事にやさぐれていますよ。笑

そんな大樹にはやる気が一切無く、他の3人も担任教師に「実行委員はしない!」という直訴状を渡しに行きました。

『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじ:出し物はミュージカル

man and woman sitting on chairhttps://unsplash.com/photos/RWe4uaoBXd4

直訴状を渡しにいった流れで「玉子に捧げよう、ビューティフルワード、言葉を捧げよう」と歌った拓実に、順は聴き惚れます。

そして担任教師も「ミュージカルなんていいんじゃないか?」と提案し、順も心のどこかでワクワクしていました。

なぜなら彼女が唯一できる表現方法は「歌を歌うこと」。話すときとは違い、歌うときにはお腹が痛くならないのです。

なし崩し的に4人が委員を続けることになり、「ふれ交」の出し物は”順が作ったオリジナルミュージカル”に決定しました。

『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじ:4人の背景に迫る!

かずひさ
かずひさ

ここから実行委員に選ばれた4人の背景に、スポットライトが当たっていきます。

大樹は甲子園出場を期待されていたエース。しかしヒジを痛め、新エースとの連携もうまく行かずに野球部で浮いていました。

拓実は「音楽をやりたい」と言って進学を蹴ったことで両親が離婚したと思い込み、本音を言えなくなっています。

順は拓実が”自分と同じ気持ちを持っていること”を知りました。

菜月は「拓実が精神的にもっとも落ち込んでいるとき」に声をかけられなかったことを、今でも悔やんでいます。

『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじ:一丸となったクラス!

Class, Discussion, Girls, Study, Child, Face, Kidhttps://pixabay.com/photos/class-discussion-girls-study-child-302116/#content

それぞれがモヤモヤを抱えたまま、それでも「ふれ交」の日はどんどん近づいてきます。

ミュージカルのストーリーは順が考え、自分の気持ちも込めながら拓実へメールを送りました。

そんな彼女のがんばりに胸を打たれたクラスメイトたちは、ミュージカルへのヤル気をどんどん出していきます。

かずひさ
かずひさ

「ぜんぜん目立たなかった順が、こんなにも頑張ってたんだ…」と、クラスが盛り上がっていくシーンは必見ですよ!

この頃には大樹のモチベーションも高くなっており、クラス一丸となって「ふれ交」へ向けて取り組むようになりました。

行方不明になった順!そして拓実は”ある場所”へ向かう…

Summit Castle, Burgruine, Ruin, Castle Ruin, Castlehttps://pixabay.com/photos/summit-castle-burgruine-ruin-3160924/#content

クラス全員がミュージカルの成功に向けて練習する中、拓実は「順には惚れていない」と菜月に話します。

その会話を聞いてしまった順は再び心を閉ざし、「できない」とメールを送って交流会の当日に姿を消しました。

クラスメイトたちがあちこち探しても、まったく見つからない順。そしてミュージカルは、彼女抜きで始まってしまいます。

かずひさ
かずひさ

学校外も探している拓実は彼女との会話を思い出し、廃墟となった「山の上にあるお城」へ向かいました。

そこでやっと、ベッドにもたれかかっている順を発見。しかしやはり、ミュージカルへは出ようとしません。

『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじ:意外すぎるラスト!

Paper, Love, Font, Lettering, Rose, Red Rose, Romancehttps://pixabay.com/photos/paper-love-font-lettering-rose-3215196/#content

死にそうな顔をしている順と話した拓実は、彼女に「本当の声を聴かせてくれ!」と言いました。

順は涙を流しながら、拓実への想いをぶちまけます。しかし拓実も本音で、その想いには応えられないことを話しました。

生まれて初めて”失恋”をした順でしたが、本当の気持ちを話したおかげで「話すとお腹が痛くなる呪い」が解けます。

やっと学校に戻った2人はラストシーンを演じ上げ、ミュージカルは大成功を収めました。

かずひさ
かずひさ

そして拓実は菜月と向き合い、なんと大樹は順に告白をして今作は終わりを迎えます。

(私、告白された!?)と気づいた順は、驚きと照れが混ざった表情を浮かべていましたよ。

あらすじだけじゃなく、本編を”無料”で観てみよう!

Tv, Man, Watching, Room, Office, Modern, Technologyhttps://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

高校生たちの青春を楽しめる『心が叫びたがってるんだ。』、あらすじだけでなく本編も”無料”で観てみましょう!

『心が叫びたがってるんだ。』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。

かずひさ
かずひさ

VideoMarketは、できるだけ月初めに登録することをオススメします。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじについてまとめ

甘酸っぱい高校生たちの青春を描いた名作映画、『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじを紹介しました。

ミュージカルを演じることになったヒロインたちが、それぞれの悩みを抱えながら準備に取り組んでいく作品です。

かずひさ
かずひさ

個人的にはヒロインと主人公が付き合わず、別の人たちと恋人になりそうなラストが新鮮でした。

無料”で観られる動画サイトも紹介したので、ぜひ今すぐ気になった方から観てみてくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。