実写版『るろうに剣心』シリーズの”豪華すぎるキャスト”たちを紹介

「実写版『るろうに剣心』のキャストが豪華らしいんだけど、どんな人たちが出ているんだろう?」

あなたのそんな疑問を解決するため、『るろうに剣心』のキャストについて紹介していきます。

この記事に書かれている内容
  • 実写版『るろうに剣心』全作に登場するキャスト
  • 第2作目から登場するキャスト
  • 第4作目から登場するキャストetc…
かずひさ

読み切れば、今作に出演したキャストが一気に分かることでしょう。

さらに今なら”無料”で、第1~第3作目まで観られる動画サイトも紹介します。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/eAAR-0iDhic)

実写版『るろうに剣心』全作品に登場するキャスト一覧

全5作で構成されている実写版『るろうに剣心』、その全てに登場するキャストを一覧で紹介します。

実写版『るろうに剣心』全作品に登場するキャスト
  • 緋村剣心(演:佐藤健)
  • 神谷薫(演:武井咲)
  • 相良佐之助(演:青木崇高)
  • 高荷恵(演:蒼井優)
  • 斎藤一(演:江口洋介)

この5人が実写版『るろうに剣心』の全作品に登場&大活躍するキャストたちです。

ぱっと見でも分かるほど豪華な彼らの特徴を、次の項目から紹介していきますね。

スポンサーリンク

最強の主人公!緋村剣心(演:佐藤健)

今作の主人公であり、”人斬り抜刀斎”という異名を付けられた男性が緋村剣心(けんしん)です。

そんな彼を演じているのは、若手実力派俳優の筆頭とも言える佐藤健(たける)さんですね。

佐藤さんは、優しい性格ながらもキレの良い剣術で戦っていく剣心を熱演!まさにハマり役ですよ。

アクションへの強いこだわりが伝わってくる「完成度の高い戦闘シーン」に、多くの人が圧倒されています。

美しくて強いヒロイン!神谷薫(演:武井咲)

今作のヒロインであり、美しいルックス&剣の強さから「剣術小町」と呼ばれている女性が神谷薫です。

そんな彼女を演じているのは、2013年には”CM女王”にも輝いた名女優:武井咲(えみ)さんですね。

武井さんは、明るく優しく怒ると手に負えない薫を、原作の魅力そのままに演じていますよ。

かずひさ

筆者は正直、マンガやアニメ版より実写版の薫が好きです(笑)。本当に美しいですよ。

スポンサーリンク

剣心の相棒であり豪快なケンカ屋!相楽左之助(演:青木崇高)

大剣:斬馬刀を使いこなし、「悪一文字」を背に刻んでいるケンカ屋が相楽左之助(さのすけ)です。

そんな彼を演じているのは、映画『おっぱいバレー』にも出演していた青木崇高(むねたか)さんですね。

青木さんは豪快さと快活さが売りである左之助を演じ切っており、原作ファンからも高い人気を誇っています。

基本的には素手でのケンカスタイルで闘う彼は、観ていて一番血が熱くなる存在ですよ。

キリッとした顔付きの美人女医!高荷恵(演:蒼井優)

身寄りが無く、悪徳商人の元で”新型アヘン”を作っていた謎の美人女医が高荷恵です。

そんな彼女を演じているのは、映画『フラガール』でも名演技を見せてくれた蒼井優さんですね。

いつもの蒼井さんはおっとり系の美人ですが、恵はキリッとした顔付きの美人。タイプが少し違いますよね。

しかし今作での蒼井さんは髪や眉をバッチリ整え、普段のイメージとは一味違う美しさをみせています。

スポンサーリンク

剣心のライバルである警察官!斎藤一(演:江口洋介)

以前から剣心とはライバルであり、元新撰組三番隊組長&現警察官でもある男性が斎藤一です。

そんな彼を演じているのは、『コンフィデンスマンJP』で赤星栄介を担当していた江口洋介さんですね。

江口さんは、いつも冷静で洞察力に優れる斉藤を好演。原作と同じかそれ以上のカッコ良さを醸し出しています。

一撃必殺である突き技:牙突(がとつ)も、迫力たっぷりの仕上がりになっていますよ。

実写版『るろうに剣心』2作目から登場するキャスト一覧

多くの豪華キャストが登場する、実写版『るろうに剣心』。ここでは第2作目から登場するキャストを紹介します。

実写版『るろうに剣心』2作目から登場するキャスト
  • 四乃森蒼紫(演:伊勢谷友介)
  • 巻町操(演:土屋太鳳)
  • 志々雄真実(演:藤原竜也)
  • 瀬田宗次郎(演:神木隆之介)

第2・3作目は剣客集団:十本刀との戦いを描いているので、それにちなんだキャラが多く登場します。

次の項目からは、この4人+第3作目に登場した”比古清十郎”の特徴を紹介していきますね。

強さを証明するため剣心に挑む!四乃森蒼紫(演:伊勢谷友介)

江戸城を警護する隠密:江戸城御庭(おにわ)番衆で、最後の頭を務めた男性が四乃森蒼紫(しのもりあおし)です。

そんな彼を演じているのは、実写映画『あしたのジョー』で力石徹を担当していた伊勢谷友介さんですね。

伊勢谷さんは、「自身の強さを証明すること」に囚われている蒼紫を見事に熱演しました。

その証明をするために剣心と戦おうとする彼の存在は、今作の面白さをより際立たせますよ。

蒼紫に好意を寄せるおてんば娘!巻町操(演:土屋太鳳)

御庭番衆で先代の頭だった人物の孫娘であり、幼い頃から蒼紫と関わってきた女性が巻町操(まきまちみさお)です。

そんな彼女を演じているのは、映画『orange -オレンジ-』でヒロインを務めていた土屋太鳳(たお)さんですね。

蒼紫に好意を抱き、剣心たちとは友情を築いている天真爛漫でおてんばな操。

その魅力を100%引き出している土屋さんの好演にも、ぜひ注目してみましょう!

最強・最悪の敵!志々雄真実(演:藤原竜也)

全身を火傷しており、包帯で体を覆っている”2代目人斬り抜刀斎”が志々雄真実(ししおまこと)です。

そんな彼を演じているのは、映画『カイジ』シリーズの主演としてもお馴染みの藤原竜也さんですね。

※画像右側、全身を包帯で包んでいる男性が志々雄(藤原さん)です。

原作最強・最悪の敵でもあった志々雄、その恐ろしいルックスは実写版でも忠実に再現されています。

そして剣心の後任として”人斬り抜刀斎”を受け継いだほどの剣さばきを、藤原さんは見事に観せてくれますよ。

役と俳優がピッタリハマる!瀬田宗次郎(演:神木隆之介)

十本刀最強の剣客で、剣心と互角・もしくはそれ以上の腕前を持っている男性が瀬田宗次郎です。

そんな彼を演じているのは、ジブリ作品に数多く出演している俳優:神木隆之介さんですね。

神木さんは2作目のビジュアル公開時から、「原作の再現度が高い!」と話題になっていました。

宗次郎の不気味なスマイルと剣さばきもハイクオリティで演じており、まさに神木さん専用の役柄と言えるでしょう。

第3作目から登場する比古清十郎を演じるのは、福山雅治!

13代目の「飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)継承者」で、剣心の師匠でもある男性が比古(ひこ)清十郎です。

そんな彼を演じているのは、俳優としても歌手としても非常に高い人気を誇る福山雅治さんですね。

※画像右側、杖のような棒で剣心を圧倒している男性が清十郎(福山さん)です。

大きな自信とそれに恥じない実力にあふれており、数多くの女性をメロメロにしている清十郎と福山さん。

筆者は、実写版『るろうに剣心』で一番ピッタリハマっているキャストだと思っています。

実写版『るろうに剣心』4作目から登場するキャスト一覧

どの作品にも、日本を代表する俳優が揃った実写版『るろうに剣心』。ここでは第4作目から登場するキャストを紹介します。

実写版『るろうに剣心』4作目から登場するキャスト
  • 雪代縁(演:新田真剣佑)
  • 雪代巴(演:有村架純)

第4・5作目は、実写版『るろうに剣心』の集大成となる2作品です。原作ファンが待ち望んだストーリーでもありますよ。

次の項目からは、剣心にとって最後の敵となる雪代縁&重要すぎるキーパーソンの雪代巴について紹介します。

『るろうに剣心』のラスボス!雪代縁(演:新田真剣佑)

中国大陸の裏社会を牛耳っている武器商人で、剣心への復讐に燃える男性が雪代縁(ゆきしろえにし)です。

そんな彼を演じているのは、映画『ちはやふる』にも出演していた新田真剣佑(まっけんゆう)さんですね。

『るろうに剣心』のラスボスであり、歪んだ性格が滲み出ている縁の顔つきを、真剣佑さんは完コピに近いクオリティで再現!

原作ファンからもとても大きな期待が集まっている彼の活躍は、要チェックですよ。

剣心の元妻であり縁の姉!雪代巴(演:有村架純)

剣心の元妻であり、結果的には彼によって殺された女性が雪代巴(ともえ)です。縁の姉でもありますね。

そんな彼女を演じているのは、映画『花束みたいな恋をした』でヒロインを担当した有村架純(かすみ)さんです。

明るさと優しさ、そして大きな母性をあわせ持っている巴を、実力派である有村さんが好演。

柔らかくて全てを包み込んでくれるような笑顔を、スクリーンの中でも存分に観せてくれますよ。

この人たちも実写版『るろうに剣心』のキャストなんです!

ここまで実写版『るろうに剣心』のキャストを紹介してきましたが、実はこの人たちも出演しているんですね!

実写版『るろうに剣心』の各作品に登場しているキャスト
  • 鵜堂刃衛(演:吉川晃司)
  • 外印(演:綾野剛)
  • 武田観柳(演:香川照之)
  • 佐渡島方治(演:滝藤賢一)
  • 駒形由美(演:高橋メアリージュン)
  • 桂小五郎(演:高橋一生)
  • 辰巳(演:北村一輝)

俳優たちに払うギャラを想像しただけで、あと3本は映画が作れそうなほどの豪華キャストですね!

彼らが実写版『るろうに剣心』の何作目に出るかは、ぜひ実際に作品を観てチェックしてみましょう。

実写版『るろうに剣心』でキャストが活躍する姿を、無料で観よう

Tv, Man, Watching, Room, Office, Modern, Technology

https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

それでは実写版『るろうに剣心』を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメしますよ。

実写版『るろうに剣心』(第1作目)を観られる動画サイト
実写版『るろうに剣心 京都大火編』(第2作目)を観られる動画サイト
実写版『るろうに剣心 伝説の最期編』(第3作目)を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。

かずひさ

VideoMarketは、できるだけ月初めに登録することをオススメします。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

実写版『るろうに剣心』のキャストについてまとめ

実写版『るろうに剣心』に登場している豪華キャストについて紹介しました。

数多くの豪華俳優たちが、原作ファンも唸らせるほどのクオリティでキャラを演じていますよ。

その甲斐もあり、映画は5つも作られるほど大ヒット!日本でも屈指の名作映画となっています。

かずひさ

ちなみに筆者のオススメキャストは、”緋村剣心(演:佐藤健)”ですね。

彼のアクションシーンは「ウソでしょ!?」と呟いてしまうほど、圧倒的な迫力を誇っています!

今なら無料で実写版『るろうに剣心』を観られる動画サイトも紹介したので、ぜひ今すぐ楽しんでみてくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!