美しすぎる声優:井上麻里奈さんのプロフィールや代表作などを紹介!

「”井上麻里奈”っていう声優の名前をTwitterでよく見かけるけど、一体どんな人なんだ?どのキャラに声をあてているんだ??」

あなたのそんな疑問を解決するため、美しすぎる女性声優:井上麻里奈さんについて紹介していきます。

この記事には彼女のプロフィールや出演作品・結婚に関しての情報などが書かれていますよ。

かずひさ

最後まで読み切れば、井上さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、井上麻里奈さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/Y20JJ_ddy9M)

【誰からも評判が高い!】井上麻里奈さんのプロフィール

まずは本当に美しい声優である井上麻里奈さんのプロフィールから紹介していきます。

井上麻里奈さんのプロフィール
  • 本名:非公表
  • 生年月日:1985年1月20日
  • 出身地:東京都
  • デビュー年:2004年
  • デビュー作:『コゼットの肖像』

井上さんは美しいルックスと、少年役もこなせる声質が多くのファンに好かれている声優です。

アフレコ現場での演技&共演者に対する気配りも評価されており、業界内からの評判も高い女性ですよ。

かずひさ

本名は非公表ですが、下の名前:麻里奈は本名です。名字だけが明かされていません。

スポンサーリンク

井上麻里奈さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

モデルとしても十分活躍できそうなほど、とても美しい井上さん。そんな彼女は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

井上麻里奈さんの出演作一覧
  • 2006年:ゼーガペイン(ミナト)
  • 2007年:ハヤテのごとく!(橘ワタル)
  • 2007年:みなみけ(南夏奈)
  • 2008年:セキレイ(月海)
  • 2009年:うみねこのなく頃に(右代宮朱志香)
  • 2010年:裏切りは僕の名前を知っている(叢雨十瑚)
  • 2011年:SKET DANCE(吉備津百香)
  • 2012年:スマイルプリキュア!(緑川なお / キュアマーチ)
  • 2013年:進撃の巨人(アルミン・アルレルト)
  • 2014年:魔法科高校の劣等生(渡辺摩利)
  • 2015年:境界のRINNE(真宮桜)
  • 2016年:僕のヒーローアカデミア(八百万百)
  • 2018年:ゆるキャン△(各務原桜)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「井上麻里奈さんの代表作」を紹介していきますね!

ツンデレヒロインが大活躍する『ハヤテのごとく!』

ハヤテのごとく!』は2007年に放送がスタートした、「ツンデレなお嬢様と超有能な執事」の生活を描いたアニメです。

今作で井上さんは、ヒロインの許嫁であり財閥の御曹司である少年:橘ワタルを演じました。

超大金持ちなお嬢様ヒロインと、超不幸でド貧乏な執事をメインに描いている『ハヤテのごとく!』。井上さん演じるワタルは、どんな形で関わってくるのでしょうか?

かずひさ

ワタルとヒロインは許嫁ではありますが、お互いに結婚する気は無い模様です。しかし「認め合っている部分はある」という関係性ですね。

筆者は原作マンガも含めて『ハヤテのごとく!』にドハマリしています。あなたもツンデレなヒロインが大暴れする今作に、ぜひハマってみてください!

スポンサーリンク

巨人と人間のバトル!『進撃の巨人』

進撃の巨人』は2013年に放送がスタートした、「人間を食べる巨人に抗う人間たち」を描いた名作アニメです。

そんな今作で井上さんは、主人公&ヒロインの大親友である少年:アルミン・アルレルトを演じました。金髪のボブカットに碧い瞳をしていますよ。

かずひさ

小柄で身体能力も低いアルミンですが、賢さと豊富な知識を持っています。自身が立案した作戦で仲間たちの指揮をとり、何度も成功に導くほどですよ。

実写映画化もされ社会現象とまでなった『進撃の巨人』。アニメも第4期まで放送されているほど、超人気作になっています。

ひたすらに恐怖だけを与えてくる巨人と、武器と知恵を使って必死に抵抗していく人間たちのバトルをぜひ楽しんでくださいね!

なんでも生み出せるヒーロー候補!『僕のヒーローアカデミア』

僕のヒーローアカデミア』は2016年に放送がスタートした、「生まれつき才能のない主人公がヒーローになる」アニメです。

今作で井上さんは、自身の肉体からあらゆる無生物を造り出せるヒーロー候補:八百万百(やおよろずもも)を演じました。

数々の個性豊かな能力(影を操る・モノを爆発させるetc…)が出てくる今作。アニメも長きにわたって愛され続けており、2021年3月からは第5期が始まりますよ。

もちろん井上さん演じる八百万も大活躍していくので、ヒーローたちが大活躍する姿をぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

”無料”で井上麻里奈さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「井上麻里奈さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ハヤテのごとく!』を観られる動画サイト
『進撃の巨人』を観られる動画サイト
『僕のヒーローアカデミア』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは井上さんの公式コンテンツや、結婚についての情報などを紹介していきますね!

【日常を覗こう!】井上麻里奈さんの公式コンテンツを紹介

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作でメインキャラを演じている井上さん。そんな彼女の情報がたっぷり詰まっている”公式コンテンツ”を紹介しますね。

「井上麻里奈さん公式コンテンツ」への各種リンク

公式サイトでは今までの出演作品を観たり、「ボイスサンプル」として6つのナレーションを聴いたりすることができます。

そして公式Twitterでは彼女が撮ったオフショットや、舞台裏での写真などが満載!井上さんの日常を観ることができるアカウントになっていますよ。

かずひさ

2つとも情報・魅力が満載になっている素晴らしいコンテンツです。ぜひ覗いてみて井上さんのボイスサンプルや、ちょっとした日常を堪能してみましょう。

井上麻里奈さんって”結婚”してる?

two gold-colored rings on paper

https://unsplash.com/photos/YeJWDWeIZho

圧倒的なルックスと高い演技力で、数々のファンを幸せにしている井上さん。そんな彼女は結婚しているのでしょうか?

2021年3月現在、井上さんが結婚しているという情報はありませんでした。そして誰かと交際しているというウワサも無かったですね。

かずひさ

過去には有名声優:中村悠一さんとの交際がウワサされていました。しかし真相は分からないままになっています。

筆者の個人的な考えですが、しばらくは”結婚して引退”という悲劇(?)は心配しなくてよさそうです。これからも井上さんの演技を、しっかり噛みしめながら堪能していきましょう!

井上さんの美しさがもっとも分かる動画を紹介!

ここでは筆者が厳選した、井上さんの美しさがもっとも分かる動画を紹介します。下の動画で、彼女がどれほどキレイな女性なのかを確認してみましょう!

いろいろな角度から撮られた、とても美しい井上さんの写真を堪能できますね。しかも美しいだけでなく、スラッとした肢体も輝いています。

かずひさ

筆者が初めてこの動画を観たとき、あまりの幸福感に何回も何回もリピートして視聴しました(笑)。それほど大きな衝撃を受けましたね。

現在進行形で多くの男性を魅了している井上さん。あなたも彼女の魅力に、ぜひ夢中になってみましょう!

井上麻里奈さんについての情報まとめ

美しすぎる声優:井上麻里奈さんについて紹介しました。何年間にも渡り、多くのファンを魅了し続けている女性ですよ。

モデルとして紹介されても、何一つ疑問を持たないほどの美貌とスタイル。そして高い演技力を兼ね備えているので、文句の付けようがありませんね。

この記事では筆者のオススメとして、『ハヤテのごとく!』『進撃の巨人』『僕のヒーローアカデミア』の3つを紹介しました。

中でも『進撃の巨人』では、智略を活かして巨人と戦っていく「芯のあるキャラ」を演じています。ぜひ視聴して、井上麻里奈さんの演技を堪能してくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!