”強い女性”を演じる声優:大原さやかさんのプロフィールなどを紹介

「”大原さやか”っていう声優の名前をTwitterでよく見かけるけど、一体どんな人なんだ?どのキャラに声をあてているんだ??」

あなたのそんな疑問を解決するため、強い女性キャラを数多く演じている声優:大原さやかさんについて紹介していきます。

この記事には彼女のプロフィールや出演作品・結婚に関しての情報などが書かれていますよ。

かずひさ

最後まで読み切れば、大原さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、大原さやかさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/xPugU5J5ePc)

【圧倒的に力強い!】大原さやかさんのプロフィール

まずは男よりも強い女性キャラを演じている、大原さやかさんのプロフィールから紹介していきます。

大原さやかさんのプロフィール
  • 本名:大原さやか
  • 生年月日:1975年12月6日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • デビュー年:1998年

大原さんは「メゾソプラノ」に分類される声質を活かし、大人の女性キャラを演じることが多い声優です。

そしてアニメだけでなく、テレビ番組やCM等のナレーションも担当。

関東地方の駅で流れる”自動放送”や”店内アナウンス”など、さまざまな媒体に起用されています。

かずひさ

さらに駅だけでなく、ウェア専門店:ワークマンの店内放送も担当されていますよ。

あなたも至る所で、彼女の美声を聴いているかもしれませんね。

スポンサーリンク

大原さやかさんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

アニメの中だけでなく、身近なところでも親しまれている大原さん。そんな彼女は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

大原さやかさんの出演作一覧
  • 2003年:カレイドスター(レイラ・ハミルトン)
  • 2005年:ARIA シリーズ(アリシア・フローレンス)
  • 2006年:xxxHOLiC(壱原侑子)
  • 2007年:もやしもん(長谷川遥)
  • 2008年:とらドラ!(高須泰子)
  • 2009年:うみねこのなく頃に(ベアトリーチェ)
  • 2009年:FAIRY TAIL(エルザ・スカーレット)
  • 2011年:Fate/Zero(アイリスフィール・フォン・アインツベルン)
  • 2013年:THE UNLIMITED 兵部京介(加納紅葉)
  • 2014年:シドニアの騎士(小林艦長)
  • 2016年:美少女戦士セーラームーンCrystal Season III(海王みちる/セーラーネプチューン)
  • 2017年:メイドインアビス(オーゼン)
  • 2021年:EDENS ZERO(エルシー)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「大原さやかさんの代表作」を紹介していきますね!

魔女による殺戮が始まる…『うみねこのなく頃に』

うみねこのなく頃に』は2009年に放送がスタートした、「とある島で発生した大量殺戮事件」を描いたアニメです。

その事件を起こしたのは人間かどうかを推理する今作で、大原さんは島に住む”黄金の魔女”:ベアトリーチェ(通称:ベアト)を演じました。

あくまで「人間が起こした”事件”」として推理していく主人公に、「魔女が起こした”魔法での殺戮”」という認識を押し付けるベアト。

かずひさ

この2人が論争し合って、自分の考えを押し通そうとするのが見どころです!

人間ワザとは思えない殺し方をされる『うみねこのなく頃に』のキャラたち。

果たして本当に魔女:ベアトによる殺戮劇なのかを、ぜひ推理してみてくださいね!

スポンサーリンク

最強クラスの女魔導士を演じる!『FAIRY TAIL』

FAIRY TAIL』は2009年に放送がスタートした、「魔導士たちによる壮大な冒険と戦い」を描いた名作アニメです。

魔法使いだけでなくドラゴンも大暴れする今作で、大原さんは最強クラスの女魔導士:エルザ・スカーレットを演じました。

エルザは赤いロングヘアー&片目を隠しているルックスが特徴的な美女。

しかし戦闘力は非常に高く、瞬時に装備をチェンジする「騎士(ザ・ナイト)」という魔法を使います。

かずひさ

その強さと美しさから、エルザは「妖精女王(ティターニア)」とも呼ばれていますよ。

大迫力のバトルと、王道の熱いストーリーを楽しめる『FAIRY TAIL』。筆者も大好きな一作なので、ぜひ視聴してくださいね!

日本中にファンが多い!『Fate/Zero』

Fate/Zero』は2011年に放送がスタートした、「願いが叶う万能アイテムをめぐって戦う英雄たち」を描いたアニメです。

そんな今作で大原さんは、主人公の妻であり”ホムンクルス”でもあるアイリスフィール・フォン・アインツベルンを演じました。

かずひさ

数多くの英雄や偉人が召喚され、大迫力のバトルを楽しめる『Fate/Zero』。

日本中にファンが山ほどいる『Fate』シリーズの前日譚にあたる今作にも、熱狂的なファンがたくさんいますよ。

そして実在した人物だけでなく”アルトリア・ペンドラゴン”や”ギルガメッシュ”など、神話のキャラたちも登場!

男性なら誰でも心をくすぐられる内容なので、ぜひ楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

”無料”で大原さやかさんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「大原さやかさんの代表作」を3つオススメしました。

ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきますね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『うみねこのなく頃に』を観られる動画サイト
『FAIRY TAIL』を観られる動画サイト
『Fate/Zero』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは大原さんの公式コンテンツや、結婚についての情報などを紹介していきますね!

【セリフを聴こう!】大原さやかさんの公式コンテンツを紹介

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作でメインキャラを演じている大原さん。そんな彼女の情報がたっぷり詰まっている”公式コンテンツ”を紹介しますね。

「大原さやかさん公式コンテンツ」への各種リンク

公式サイトでは今までの出演作品を観たり、エルザのセリフも入っている「ボイスサンプル」を聴いたりすることができます。

そして公式Twitterでは、大原さん自身の言葉で書かれた「日常ツイート」を観られますよ。中には”茶碗蒸しいただきます”という内容の呟きも。

かずひさ

2つとも情報・魅力が満載になっている素晴らしいコンテンツです。

ぜひ覗いてみて大原さんのボイスサンプルや、ちょっとした日常を堪能してみましょう。

美声を堪能できる”ラジオ番組”が、今すぐ聴ける!

https://unsplash.com/photos/hddmXlPaFGo

先ほど紹介した公式サイト以外でも、今すぐ大原さんの美声を聴ける媒体があります。

それがインターネットラジオとして配信されている『月の音色』というラジオ番組ですね。

この番組は「朗読ラジオ」という形になっており、ナレーターとしても活躍している彼女の朗読を堪能できますよ。

かずひさ

この記事を執筆している時点では、『うみねこのなく頃に』のストーリーを読んでいる回を聴けます。

しかもベアトだけでなく、登場キャラ全てを大原さんが担当していますよ。

そしてゲストも豪華で、上記の回では『うみねこのなく頃に』の原作者:竜騎士07さんが出演されていました。

今番組は「音泉」というサイトから、タダで聴くことができます。ぜひ今すぐ大原さんの朗読を堪能してみましょう!

大原さやかさんって”結婚”してる?

two gold-colored rings on paper

https://unsplash.com/photos/YeJWDWeIZho

数多くの作品に出演し、確かな実力で多くのファンを唸らせている大原さん。そんな彼女は結婚しているのでしょうか?

実は2009年に「1才年上の役者」と結婚されています。そして2021年3月現在、お子さんがいるとの情報はありませんでした。

かずひさ

結婚前には、アニメ『名探偵コナン』で毛利小五郎を演じている小山力也さんともウワサになっています。

しかし彼とはゴールインしなかったようですね。

大原さやかさんについての情報まとめ

強い女キャラを数多く演じている声優:大原さやかさんについて紹介しました。数多くの有名作に出演されていますよ。

そして『うみねこのなく頃に』のベアトや『FAIRY TAIL』のエルザなど、強力で強烈な女性キャラを多く演じています。

かずひさ

大原さんの迫力ある声が、キャラのイメージとピッタリ重なることでしょう。

この記事では筆者のオススメとして、『うみねこのなく頃に』『FAIRY TAIL』『Fate/Zero』の3つを紹介しました。

中でも『うみねこのなく頃に』は、彼女の強い声をもっとも堪能できるアニメになっています。ストーリーも深くて面白いので、ぜひ視聴してみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!