代表作は”超電磁砲”!声優:佐藤利奈さんのプロフィールなどを紹介

「”佐藤利奈”っていう声優の名前をTwitterでよく見かけるけど、一体どんな人なんだ?どのキャラに声をあてているんだ??」

あなたのそんな疑問を解決するため、高い実力を誇っている声優:佐藤利奈さんについて紹介していきます。

この記事には彼女のプロフィールや出演作品・結婚に関しての情報などが書かれていますよ。

かずひさ

最後まで読み切れば、佐藤さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、佐藤利奈さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【『主演女優賞』を受賞!】佐藤利奈さんのプロフィール

まずは多くの人たちに親しまれている、佐藤利奈さんのプロフィールから紹介していきます。

佐藤利奈さんのプロフィール
  • 本名:佐藤利奈(芸名と同じ)
  • 生年月日:1981年5月2日
  • 出身地:福岡県北九州市
  • デビュー年:2001年
  • デビュー作:『犬夜叉』

佐藤さんは「サトリナ」の愛称でも親しまれている、実力派の女性声優です。

2001年にデビューを果たし、さまざまなメインキャラを担当。2014年には第8回声優アワードにて『主演女優賞』を受賞しました。

かずひさ

書道や弓道も嗜んでおり、とくに書道は”初段”の腕前を誇っていますよ。

スポンサーリンク

佐藤利奈さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

『主演女優賞』を獲得するほど、高い実力を発揮している佐藤さん。そんな彼女は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

佐藤利奈さんの出演作一覧
  • 2005年:魔法先生ネギま!(ネギ・スプリングフィールド)
  • 2007年:ハヤテのごとく!(牧村志織
  • 2007年:みなみけ(南春香)
  • 2009年:夏目友人帳シリーズ(多軌透)
  • 2009年:とある科学の超電磁砲(御坂美琴)
  • 2010年:アマガミSS(棚町薫)
  • 2011年:青の祓魔師(霧隠シュラ)
  • 2013年:のんのんびより(加賀山楓)
  • 2014年:ガールフレンド(仮)(櫻井明音)
  • 2016年:美少女戦士セーラームーンCrystal Season III(火野レイ / セーラーマーズ)
  • 2017年:UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜(ネギ・スプリングフィールド)
  • 2021年:モンスターハンターライズ(ヒノエ)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「佐藤利奈さんの代表作」を紹介していきますね!

3姉妹の面白おかしい日常を描いた『みなみけ』

みなみけ』は2007年に放送がスタートした、「南家3姉妹の日常を淡々と描いたアニメ」です。

そんな今作で佐藤さんは、南家3姉妹の長女であり母親的存在でもある南春香を演じました。

かずひさ

春香は栗色のロングヘアと巨乳が目立つ、ふんわりとした天然キャラですよ。

それぞれ個性も特徴もちがう3姉妹が織りなす日常を、面白おかしく表現している『みなみけ』。

ほのぼの系脱力アニメなので、日頃のストレスや疲れを癒したい人にオススメする一作ですね!

スポンサーリンク

佐藤さんの代表作といえばコレ!『とある魔術の超電磁砲』

とある科学の超電磁砲(レールガン)』は2009年に放送がスタートした、「強すぎる超能力を持った少女の戦い」を描いたアニメです。

そんな今作で佐藤さんは、ケタ違いの発電能力をもつ美少女ヒロイン:御坂美琴(みさかみこと)を演じました。

かずひさ

御坂は作中に7人しかいない、「レベル5」と呼ばれる存在ですよ。

作中でも飛びぬけて強い御坂。生み出した電気でコインを弾けば、超破壊力を持った一撃(レールガン)を撃てます。

電気でシビレさせるだけでなく、最新科学もバトルに取り入れた『とある魔術の超電磁砲』。観ていてドキドキが止まらない名作ですよ。

”田舎あるある”がたくさん!『のんのんびより』

のんのんびより』は2013年に放送がスタートした、「田舎でのノンビリした日常」を描いたアニメです。

癒し系アニメ筆頭である今作で、佐藤さんは駄菓子屋を経営している女性:加賀山楓(かがやま かえで)を演じました。

東京から田舎に引っ越してきたヒロインが、カルチャーショックを受ける『のんのんびより』。

しかし田舎住みの筆者からすれば、「あるある」と思うシーンが多数ありました。

かずひさ

家に鍵をかけない・道に動物が歩いているなど。都会では考えられませんが、田舎ではあるあるですよ。

肩の力を抜いてボーッと観られるアニメなので、ぜひゆったりしながら楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

”無料”で佐藤利奈さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「佐藤利奈さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『みなみけ』を観られる動画サイト
『とある科学の超電磁砲』を観られる動画サイト
『のんのんびより』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは佐藤さんがナレーションをしている番組や、結婚についての情報などを紹介していきますね!

実は『報道ステーション』でナレーションもしています!

Audio, Condenser Microphone, Music, Sound Recording

https://pixabay.com/photos/audio-condenser-microphone-music-1844798/#content

アニメ声優として大きな活躍をしている佐藤さん。実はあの『報道ステーション』で、ナレーターも務めています。

彼女が担当しているのは、火&木曜日。週の真ん中あたりの曜日で、しっかりとナレーションをされていますよ。

かずひさ

一週間の中でも気分が落ち込みやすいタイミングで、佐藤さんの語りを聴けますね。

ぜひ仕事終わりや就寝前のタイミングで、彼女のしっとりとしたナレーションに癒されましょう。

【ボイスサンプルを聴ける】佐藤利奈さんの公式コンテンツを紹介

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している佐藤さんですが、そんな彼女の情報がたっぷり詰まっている”公式コンテンツ”を紹介しますね。

「佐藤利奈さん公式コンテンツ」への各種リンク

公式サイトでは今までの出演作品を観られたり、自己紹介も含めたいくつもの「ボイスサンプル」を聴いたりできます。

そしてTwitterには彼女の日常ツイートや、『報道ステーション』関連のツイートなどが満載!

彼女の優しくて温かい性格がそのまま伝わってくる、最高のアカウントになっていますよ。

かずひさ

2つとも情報・魅力が満載になっている素晴らしいコンテンツです。ぜひ覗いてみてくださいね。

佐藤利奈さんって、結婚してる?

two gold-colored rings on paper

https://unsplash.com/photos/YeJWDWeIZho

数多くの作品や番組に出演し、ファンたちに声を届けている佐藤さん。そんな彼女は結婚しているのでしょうか?

実は2016年に結婚を発表しており、同年には男児を出産されています。

かずひさ

旦那様の情報は、ほとんど公表されていません。年齢すら分かっていない状況ですね。

もともと「結婚相手と同居したくない・玄関も別にしてほしい・結婚相手と毎日会う必要が無い」と考えていた佐藤さん。

実際にどんな結婚生活を送っているかは、予想すらできません。しかし仲睦まじく暮らしていると思っています。

(参考:https://bibi-star.jp/posts/9948#:~:text=)

佐藤利奈さんについての情報まとめ

高い実力を誇っている声優:佐藤利奈さんについて紹介しました。数多くの有名作に出演されていますよ。

第8回声優アワードにて『主演女優賞』を受賞し、『報道ステーション』でナレーターもしている彼女。

かずひさ

声優としての実力は、疑いようもありませんね!

この記事では筆者のオススメとして、『みなみけ』『とある科学の超電磁砲』『のんのんびより』の3つを紹介しました。

中でも『とある科学の超電磁砲』は、佐藤さんの代表作と言えるでしょう。

ヒロインでありながらめちゃくちゃ強く、そしてときどきデレる御坂をぜひ堪能してみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!