実力派声優の注目株!榎木淳弥さんのプロフィールや代表作を紹介

今回は、実力派声優として注目される榎木淳弥さんについて紹介します。榎木さんは、2020年に大人気アニメ『呪術廻戦』の主人公を務めるなど、今後の活躍が期待される声優さんの1人。

声優としての実力はもちろん、“爽やかイケメン声優”としても注目されている方ですね!そうなると「榎木さんの恋愛事情ってどうなんだろう?」と気になる方もいるでしょう。

この記事では榎木さんのプロフィールをはじめ、筆者おすすめの作品や代表作を無料で観られる動画サイトも紹介します。

また、気になる恋の噂などプライベートな一面も紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

榎木淳弥さんのプロフィール

まずは数々の作品に参加してきた、榎木淳弥さんのプロフィールを紹介しますね!

プロフィール
  • 本名:榎木淳弥(えのきじゅんや)
  • 生年月日:1998年10月19日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 趣味・特技:ボクシング・剣道

榎木淳弥さんは、「アトミックモンキー/声優・演技研究所」の第3期卒業生。

執筆時(2021年3月時点)に放送されていた『天地創造デザイン部』や『はたらく細胞BLACK』などでも主役・準主役を担当し、今後の活躍が期待される声優の1人ですね!

スポンサーリンク

榎木淳弥さんの出演作&キャラクターを紹介!

数々のアニメ作品に参加してきた榎木さん。今までにどんな作品に参加してきたのか、その一部を紹介しますね!(赤文字の作品は、筆者がおすすめする代表作)

出演作&キャラクター一覧
  • 2014年:カードファイト!!ヴァンガードG(綺場シオン)
  • 2015年:デジモンアドベンチャー tri.(高石タケル)
  • 2018年:風が強く吹いている(城太郎・ジョータ)
  • 2018年:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(パンナコッタ・フーゴ)
  • 2019年:真・中華一番!(フェイ)
  • 2020年:呪術廻戦(虎杖悠仁)
  • 2021年:天地創造デザイン部(下田)
  • 2021年:はたらく細胞BLACK(赤血球〈AA2153〉)

他にもたくさんの作品に参加していますが、あまりにも数が多かったので一部のみ紹介させていただきました。

魅力的な作品やキャラクターが多いので、次の章からはおすすめの代表作を4つ紹介しますね!

超大作アドベンチャー!『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

最初に紹介するのは、漫画好きにはお馴染みの人気アドベンチャー『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』。

アニメの原作となる漫画は、シリーズ累計発行部数が1億部を突破している超大作ですね!

本作品で榎木さんは、ギャング組織「パッショーネ」の一員、パンナコッタ・フーゴを担当。IQ152の高い知能を持ち、振る舞いは物腰柔らかで紳士的ですが、キレたときの凶暴性がかなりヤバいです。

榎木さんの声はもちろん、独特な世界観も楽しめるおすすめの作品ですよ!

スポンサーリンク

天才料理人たちによる壮大な料理バトル!『真・中華一番!』

続いて紹介するのは、中国を舞台とする人気料理アニメ『真・中華一番!』。

天才料理人・劉昴星(リュウ・マオシン)と仲間たちが、料理で人を支配しようとする“裏料理界”から「伝説の厨具」を守るという物語です。

本作品で榎木さんは、主人公・劉昴星の最大の好敵手、フェイを担当。冷静沈着な美少年で、榎木さんの落ち着いた声がキャラの印象にマッチしています。

原作(漫画)は1995年連載開始と少し古くなりますが、2019年(第1期)・2021年(第2期)にアニメが放送されるなど、長い間愛されている人気作品ですね!

今最も熱いダークファンタジー!『呪術廻戦』

続いて紹介するのは、『週間少年ジャンプ』にて連載中(2021年3月時点)の大人気作品『呪術廻戦』。

人間の負の感情から生まれる化け物「呪霊」と、呪術を使って呪霊を祓う「呪術師」が存在する、壮絶な闘いを描いたダークファンタジーです。

本作品で榎木さんは、主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)を担当。素直な青年で、誰にでもフレンドリーに接する好感を持てるキャラクターです。

今最も注目を浴びているダークファンタジーなので、榎木さんの声にも注目しながら楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

楽しく学べる擬人化アニメ!『はたらく細胞BLACK』

最後に紹介するのは、体の中にある細胞が擬人化された物語『はたらく細胞BLACK』。

“あなたの体の物語”と謳われているように、アニメを通じて健康意識が高くなるユニークな作品です。

本作品で榎木さんは、新米の赤血球AA2153)を担当。一人前の赤血球を目指す真面目な細胞で、榎木さんの演技力も存分に発揮されています。

健康について考えさせられる面白い作品なので、まだ観ていないという方はこの機会にぜひ!

“無料”で榎木淳弥さんの代表作を観られる動画サイト

ここまで筆者がおすすめする榎木さんの代表作を4つ紹介しました。

この章では、これらの作品を無料で観られる動画サイトを紹介しますね!(下記は2021年3月時点の情報)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
真・中華一番!
呪術廻戦
はたらく細胞BLACK

上記の動画サイトには無料トライアルのサービスがあり、期間中であれば無料でアニメを楽しめます。

無料期間中に解約することもできるので、初めての方も安心して利用できますよ。

榎木淳弥さんと言えば「スパイダーマン」の吹き替えも有名!


数々のアニメに参加している榎木さんですが、俳優のトム・ホランドをメインに吹き替え作品にも参加しています。

トム・ホランドと言えば、「スパイダーマンのピーター・パーカーが有名。スーパーヒーロー映画『アベンジャーズ』シリーズにも登場し、日本でも大人気なキャラクターですね!

尚、参加作品の1つ『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年)は、以下の動画サイトから視聴できますよ。

「無料トライアル」などを利用すれば、一定期間“無料”で観ることができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

『スパイダーマン:ホームカミング』が観られる動画サイト

榎木淳弥さんの情報は公式サイトやSNSでチェック!

数々のメインキャラを担当してきた榎木さんについては、公式サイトやSNSなどから詳しい情報を確認できます。

公式サイトではプロフィールや出演作を確認でき、Twitterでは現在の活動状況をチェックできますよ。

最新の出演作やイベント情報をはじめ、声優仲間との交流がアップされることもあるので、ぜひTwitterもチェックしてみてくださいね!

爽やかイケメンの榎木淳弥さんには結婚相手がいるのか?

声優としての活躍はもちろん、爽やかなルックスも注目されている榎木さん。イケメン声優となると、“恋愛事情”についても気になるところですよね。

実際に調べてみたところ、現在(2021年3月時点)は結婚をしていないようで、恋人に関する情報も見られませんでした。

ちなみに、2016年には声優仲間の伊藤健人さんと熱愛宣言をしたことで話題に。相手が男性だったので、驚いたファンも多かったようですね!

ご覧の通りエイプリルフールのネタのようで、おそらく榎木さんは女性が好きだと思われます。どんな恋愛をしていても、温かく見守りたいところですね。

声優・安済知佳さんは榎木淳弥さんの従兄妹

熱愛が話題となった伊藤健人さんをはじめ、いろんな声優さんと交流がある榎木さん。実は従兄妹の方も同じ声優さんなんですよ。

その声優さんは安済知佳さんという方で、2021年には『ワンダーエッグ・プライオリティ』(西城くるみ役)や『約束のネバーランド』(バーバラ役)にも出演していました。

過去にはラジオ共演も果たしていて、お互いに声優としての活動の幅を広げています。

“従兄妹”という身近な2人が、たくさんの人気作に出演しているのはすごいですよね!今後の2人の活躍にもぜひ注目してみましょう。

榎木淳弥さんについての情報まとめ

今回は、多くのメインキャラを担当してきた榎木淳弥さんについて紹介しました。

大人気アニメ『呪術廻戦』の主人公を務めるなど、今後の活躍が期待される声優の1人ですね!

この記事では一部の代表作を紹介しましたが、他にも魅力的な作品に参加しているので、これを機にたくさんのアニメに触れてみるのもおすすめですよ。

また、「スパイダーマン」(ピーター・パーカー)の吹き替えも有名なので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です