女性キャラならこの方!諸星すみれさんのプロフィールや代表作を紹介

今回は、数々の女性キャラを演じてきた人気声優・諸星すみれさんについて紹介していきます。

声優としての実力はもちろん、可愛らしいルックスも注目を浴びている諸星さん。「一体どんな人なんだろう?」と気になるところですよね!

この記事では諸星さんのプロフィールやおすすめ作品、出演作を無料で観られる動画サイトも紹介します。

また、気になる結婚の噂などプライベートな一面も紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね!

諸星すみれさんのプロフィール

まずは数々の作品に出演してきた、諸星すみれさんのプロフィールを紹介しますね!

プロフィール
  • 本名:諸星(もろほし)すみれ
  • 生年月日:1999年4月23日
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:劇団ひまわり

諸星すみれさんは、3歳のときに「劇団ひまわり」に入団。その後は、TVドラマ・舞台・吹き替え作品など様々なフィールドで活躍しています。

2012年にはTVアニメ『アイカツ!』で主役・星宮いちご役を務め、2013年にはディズニー映画『シュガー・ラッシュ』のヴァネロペ役の吹替えで注目を浴びた声優ですね!

スポンサーリンク

諸星すみれさんの出演作&キャラクターを紹介!

数々のメインキャラを担当してきた諸星さん。今までにどんな作品に参加してきたのか、その一部を紹介しますね!(赤文字の作品は、筆者がおすすめする代表作)

出演作&キャラクター一覧
  • 2009年:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ニーナ・タッカー)
  • 2012年:アイカツ!(星宮いちご)
  • 2014年:東京喰種トーキョーグール(笛口雛実)
  • 2015年:ハイキュー!!(谷地仁花)
  • 2016年:アイカツスターズ!(如月ツバサ)
  • 2016年:文豪ストレイドッグス(泉鏡花)
  • 2016年:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(エリカ・エインズワース)
  • 2017年:ハンドシェイカー(コヨリ / 芥川小代理)
  • 2017年:ボールルームへようこそ(赤城真子)
  • 2018年:アイカツフレンズ!(ココ)
  • 2019年:約束のネバーランド(エマ)
  • 2021年:バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!(明星かなた)

他にもたくさんの作品に参加していますが、あまりにも数が多かったので一部のみ紹介させていただきました。

魅力的な作品やキャラクターが多いので、次の章からはおすすめの代表作を5つ紹介しますね!

諸星すみれさんの初の主役!アイドルアニメ『アイカツ!』

最初に紹介するのは、「バンダイ」が発売するデータカードダス(DCD)を原作・原案とする『アイカツ!』。

トップアイドルを目指す少女たちのスポ根サクセスストーリーで、おしゃれや芸能事情、恋愛要素も含まれた学園アイドルアニメです。

本作品で諸星さんは、2ndシーズンまでの主人公・星宮いちごを担当。黄色のロングヘアーが特徴的で、天然かつ頑張り屋さんな王道とも言えるヒロインです。

諸星さんが初の主役を務めた作品なので、ファンの方はぜひ観てみてくださいね!

スポンサーリンク

最も熱い“高校バレボール”アニメ!『ハイキュー!!』

続いて紹介するのは、高校バレーボールを題材にした『ハイキュー!!』。

『週刊少年ジャンプ』にて2012年12号から2020年33・34合併号まで掲載された、大人気のスポーツ作品ですね!

本作品で諸星さんは、学期途中に入部した新米マネージャー・谷地仁花(やちひとか)を担当。極度のビビリで重度の妄想癖もありますが、素直で可愛らしい女の子です。

バレーボールを知らない方でも熱くなれる作品なので、スポーツアニメが好きな方はぜひ観てみてくださいね!

大人気“異能バトルアクション”!『文豪ストレイドッグス』

続いて紹介するのは、コミックスのシリーズ累計発行部数が850万部を突破している『文豪ストレイドッグス』。

「太宰治」や「芥川龍之介」など文豪たちがキャラクター化され、それぞれの作品の名を冠した“異能”を用いて戦うアクションアニメです。

本作品で諸星さんは、和服姿の小柄な美少女・泉鏡花(いずみきょうか)を担当。尚、実在した泉鏡花は男性ですが、作中では女性として登場しています。

バトルアクションが好きな方はもちろん、小説が好きな方にもおすすめしたい作品ですね!

スポンサーリンク

超大作!異色の脱獄ファンタジー『約束のネバーランド』

続いて紹介するのは、ダークファンタジーの超大作『約束のネバーランド』。

コミックスの累計発行部数が、全世界で2,500万部を突破している大人気の“脱獄ファンタジー”です。

本作品で諸星さんは、主役のエマを担当。孤児院「グレイス=フィールドハウス」に住む少年のような女の子で、高い学習能力と運動神経を持つムードメーカーです。

テレビアニメ化のみならず、小説化や映画化もされた人気作品なので、まだ観ていない方はこの機会にぜひ!

『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』

最後に紹介するのは、”宇宙一の座”を巡って少女たちが競い合う『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』。

前作から100年後を舞台に「神・大運動会」が開かれ、各太陽系の少女たちがスポーツで激闘を繰り広げる物語です。

本作品で諸星さんは、メインヒロインの明星(あけほし)かなたを担当。地球を代表するジャガイモ農家の娘で、桁外れの体力と身体能力を持つお人好しな女の子です。

執筆時(2021年3月時点)では最新の主演作となるので、諸星さんのファンの方は要チェックですね!

“無料”で諸星すみれさんの代表作を観られる動画サイト

ここまで筆者がおすすめする諸星さんの代表作を5つ紹介しました。

この章では、これらの作品を無料で観られる動画サイトを紹介しますね!(下記は2021年3月時点の情報)

アイカツ!
ハイキュー!!
文豪ストレイドッグス
約束のネバーランド

※2021年3月時点では、『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』は動画が配信されていません。最新情報については、公式サイトから確認してみてください。

上記の動画サイトには無料トライアルのサービスがあり、期間中であれば無料でアニメを楽しめます。

無料期間中に解約することもできるので、初めての方も安心して利用できますよ。

諸星すみれさんの情報は公式サイトやSNSでチェック!

数々の作品に参加してきた諸星さんについては、公式サイトやSNSなどから詳しい情報を確認できます。

劇団ひまわりの公式サイトでは、プロフィールや主な出演歴、諸星さんの可愛らしい宣材写真を見ることができます。

Twitterには現在の活動状況に加えて、貴重なプライベートな一面も随時アップされているので、ファンの方は要チェックですね!

声優だけに留まらずアーティストとしても活躍!

声優として知られる諸星さんですが、実はアーティスト活動もしていて、YouTubeにはミュージックビデオもアップされています。

ちなみにディズニー映画『アナと雪の女王』では幼少期のアナ役を担当し、劇中歌の『雪だるまつくろう』も歌っているんですよ。

歌唱力にも定評があり、特技は「歌」と言っているので、アーティストとしての諸星さんにも注目ですね!

尚、アーティスト活動の情報は、「音楽レーベルの公式サイト(Flying Dog)」からもチェックできますよ。

諸星すみれさんの恋愛事情はどうなっているのか?

声優としての実力はもちろん、可愛らしいルックスも注目を浴びている諸星さん。中には彼氏や結婚について気になる方もいるのではないでしょうか?

実際に調べてみたところ、現在(2021年3月時点)では彼氏結婚に関する情報は見られませんでした。

過去には同じ声優の木村良平さんと恋の噂がありましたが、確証がないのでデマの可能性が高いですね。同じ事務所に属していて、今までの共演が多かったのも噂の理由になったようです。

とは言え、諸星さんが可愛いことに変わりはないので、恋の噂があっても不思議ではありません。声優活動も恋愛も温かく見守っていきましょう!

明るくておしとやか♪トークから垣間見える諸星さんの人柄


こちらの動画は、劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』に出演した女性声優さんたちの座談会。諸星さんが楽しくトークしている姿は、ファンにとって新鮮な姿かもしれませんね!

実際にお会いしたことはないですが、動画を見る限りでは“明るくておしとやか”な印象を受けます。作中の声も可愛いですが、素の声もめっちゃ可愛いですよ!

このようなトーク映像からは、他の声優さんとの関係性や諸星さんの素の部分を覗けるので、ファンの方ならチェックしておきたいところですね!

先程紹介した「Twitter」には配信情報などがアップされているので、今後の活動にもぜひ注目してみてください。

諸星すみれさんについての情報まとめ

今回は、数々のヒロインを演じてきた諸星すみれさんについて紹介しました。

超大作ファンタジー『約束のネバーランド』の主役をこなすなど、今後の活躍も期待される実力派声優です。

この記事では一部の代表作を紹介しましたが、他にも『明治東亰恋伽』の綾月芽衣など、魅力的な女性キャラをたくさん演じています。

いろんなキャラクターに触れてみて、諸星さんの魅力にハマってみてくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です