ハイスペック声優:上村祐翔さんのプロフィールや代表作などを紹介!

「”上村祐翔”っていう声優の名前をよく目にするんだけど、どんな人でどのキャラを務めてきたんだろう?」

あなたのそんな疑問を解決するため、ハイスペック声優:上村祐翔(ゆうと)さんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや出演作・結婚に関しての情報などが書かれています。

かずひさ

最後まで読み切れば、上村さんの魅力に気付けることでしょう!

さらに今なら”無料”で、上村祐翔さんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/BZ6KTN4gem4)

【経歴がスゴイ!】上村祐翔さんのプロフィール

まずは素晴らしい経歴を誇っている上村祐翔さんのプロフィールから紹介していきます。

上村祐翔さんのプロフィール
  • 本名:上村祐翔(芸名と同じ)
  • 生年月日:1993年10月23日
  • 出身地:埼玉県
  • 声優としてのデビュー年:2002年
  • 声優としてのデビュー作:『ぼのぼの クモモの木のこと』

上村さんは4才のときから劇団で活躍し、人生の大半を「役者」として過ごしてきた声優です。

教員免許や剣道3段・イルミネーション検定2級などを持っており、アメリカとイギリスへの留学経験もありますよ。

かずひさ

有名な「中央大学」を卒業しているだけあって、インテリ声優としても知られています。

スポンサーリンク

上村祐翔さんの出演作&演じたキャラを一覧で紹介!

Microphone, Vintage, Cromatic, Mic, Voice, Sound, Music

https://pixabay.com/photos/microphone-vintage-cromatic-mic-5340340/#content

インテリ声優としても知られている上村さん。そんな彼は、今までどんな作品に出演してきたのでしょう?

※下のボックスでは「出演年:出演作(役名)」の順番で表記していきます。そして赤文字になっている作品は、筆者が特にオススメする代表作です。

上村祐翔さんの出演作一覧
  • 2014年:神々の悪戯(戸塚月人)
  • 2016年:文豪ストレイドッグス(中島敦)
  • 2018年:ダーリン・イン・ザ・フランキス(ヒロ)
  • 2018年:僕のヒーローアカデミア(天喰環)
  • 2019年:ヴィンランド・サガ(トルフィン)
  • 2019年:あひるの空(上木鷹山)
  • 2020年:憂国のモリアーティ(フレッド・ポーロック)
  • 2021年:セスタス -The Roman Fighter-(ネロ)

もちろん上の作品以外でも、多くのメインキャラを演じています。しかし数がとても多かったので、割愛させていただきました。

かずひさ

次の項目からは、筆者が個人的にオススメする「上村祐翔さんの代表作」を紹介していきますね!

イケメン文豪、大集合!『文豪ストレイドッグス』

文豪ストレイドッグス』は2016年に放送がスタートした、「特殊能力を使ってバトルする文豪たち」を描いたアニメです。

そんな今作で上村さんは、とある探偵社で働く主人公:中島敦(なかじまあつし)を演じました。

かずひさ

中島は「トラ」に変身し、とても高い攻撃力と回復力を活かして戦います!

中島も所属する探偵社がメインとなり、ストーリーが進む『文豪ストレイドッグス』。

敵対しているマフィアや外国勢力とのバトルは、1秒も見逃せないほどの大迫力ですよ!

そして”福沢諭吉”や”太宰治”なども登場するので、今作をキッカケに日本文学への知識を深めるのもオススメですね。

スポンサーリンク

落ちぶれた主人公を演じた『ダーリン・イン・ザ・フランキス』

ダーリン・イン・ザ・フランキス』は2018年に放送がスタートした、「荒れ果てた地上で生き抜く人類」を描いたアニメです。

熱狂的なファンも多い今作で、上村さんはかつて”神童”と呼ばれた主人公:ヒロを演じました。

かずひさ

以前は特別視されていたヒロですが、現在は落ちこぼれになってしまっています。

「マグマ燃料・叫竜・巨大移動要塞都市」など、ワクワクする要素が盛りだくさんの『ダーリン・イン・ザ・フランキス』。

アニメ好きもSF好きも楽しめる名作なので、全24話をイッキ見するのもオススメですよ!

自分の体に再現する!?『僕のヒーローアカデミア』

僕のヒーローアカデミア』は2016年に放送がスタートした、「生まれつき才能のない主人公がヒーローになる」アニメです。

今作で上村さんは、食べたモノの特徴を肉体に再現できるヒーロー候補:天喰環(あまじき たまき)を演じました。

かずひさ

例えばタコを食べて体からタコ足を生やしたり、チキンを食べて羽を生やしたりですね。

数々の個性豊かな能力(影を操る・モノを爆発させるetc…)が出てくる今作。

アニメも長きにわたって愛され続けており、2021年3月からは第5期が始まっていますよ。

もちろん上村さん演じる天喰も大活躍していくので、ヒーローたちが大暴れする姿をぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

”無料”で上村祐翔さんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほどまでに「上村祐翔さんの代表作」を3つオススメしました。ここではそれらの作品を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『文豪ストレイドッグス』を観られる動画サイト
『ダーリン・イン・ザ・フランキス』を観られる動画サイト
『僕のヒーローアカデミア』を観られる動画サイト

これらのサイトには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

そして無料期間だけ楽しんで解約するのもOKですよ。安心して利用してください!

かずひさ

次の項目からは上村祐翔さんの公式Twitterや、結婚に関しての情報などを紹介していきますね!

【パンの写真!】上村祐翔さんの公式Twitterを紹介

ノートパソコンとスマートフォンの両方を使用している人

https://unsplash.com/photos/tLZhFRLj6nY

多くの有名作に出演している上村さん、そんな彼の情報がたっぷり詰まっている”公式Twitter”を紹介しますね。

「上村祐翔さん公式Twitter」へのリンク

このアカウントでは彼が表紙を飾っている雑誌の情報や、食べているパンの写真などを観られます。

かずひさ

「#ウエムラ今日もパン祭り」というタグ付きで、朝に食べたパンの1ショットをアップしていますよ。

仕事やプライベートの情報が満載なので、ぜひ覗いて上村さんの素顔を観てみましょう!

上村祐翔さんって結婚してる?

Heart, Wedding, Marriage, Hands, Romantic, Marry

https://pixabay.com/photos/heart-wedding-marriage-hands-529607/#content

公式Twitterでも、とても大きな魅力を放っている上村さん。そんな彼は結婚しているのでしょうか?

2021年4月現在、彼が結婚しているという情報はありませんでした。そして交際しているというウワサも無かったです。

かずひさ

過去にはツイートの内容から「この人、彼女じゃない?」という憶測がされたことも。

しかし当該ツイートは削除されており、真相は分からないままになっています。

上村さんは”イケメン声優”としても人気が高いので、近いうちに何かしらが発表されるかもしれませんね。

実は国民的ドラマや有名バラエティにも出演していた!

イケメン声優としても有名な上村さん、実はあの国民的ドラマや有名バラエティ番組にも出演されていたんです!

上村さんが出演した各番組
  • 2010年:NHKドラマ『ゲゲゲの女房』
  • 2020年:『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』

『ゲゲゲの女房』には学生役として、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』にはインテリ声優として出演。

とくにQさま!!には3回ほど出演しており、アニメを観ない人たちにも認知されるキッカケになりました。

かずひさ

「イケメン・良い声・賢い」をあわせ持った上村さん。欠点のかけらも見当たらないですね!

上村祐翔さんについての情報まとめ

ハイスペック声優:上村祐翔さんについて紹介しました。多くの作品で重要なキャラクターを務めていますよ。

子役として役者のキャリアをスタートさせ、声優の仕事も順調。さらに頭が良くてイケメン…欠点が無いですね。笑

かずひさ

2021年4月現在では27才である上村さん、声優としてまだまだ大きくなることでしょう!

この記事では筆者のオススメとして、『文豪ストレイドッグス』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『僕のヒーローアカデミア』の3つを紹介しました。

中でも『文豪ストレイドッグス』では、悩みながらも前に進んでいく主人公を演じています!

大迫力のバトルや魅力的なキャラも多く登場するので、ぜひ今すぐ視聴してみてくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!