夫婦が2人とも殺し屋!?『Mr.&Mrs.スミス』の見所を紹介!

今回は映画『Mr.&Mrs.スミス』を紹介します。この作品は、お互いの正体を知らずに結婚した2人が、実はお互い殺し屋をやっていて、それがバレて殺し合いになるというお話です。

何故殺し屋をやっている事がお互いにバレてしまったのか殺し合いになる」とありますが、どちらかが死んでしまうのか、気になりますよね。

本記事では、映画『Mr.&Mrs.スミス』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/couple-smiling-formal-black-tie-1719660/#content)

『Mr.&Mrs.スミス』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2005年
  • 上映時間:120分
  • 監督:ダグ・リーマン
  • 脚本:サイモン・キンバーグ
  • 出演者:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン etc
  • ジャンル:アクション

まずは、映画『Mr.&Mrs.スミス』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のダグ・リーマンさんは、代表作品として『ボーン・アイデンティティー』『バリー・シール/アメリカをはめた男』などがあります。

スポンサーリンク

『Mr.&Mrs.スミス』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • ブラッド・ピット(役:ジョン・スミス/ジェーンの夫。表向きはスミス設計事務所の経営者。裏の顔は一匹狼の殺し屋)
  • アンジェリーナ・ジョリー(役:ジェーン・スミス/ジョンの妻。表向きはコンピュータ・サーバの管理者。裏の顔は暗殺チームのリーダー)
  • ヴィンス・ヴォーン(役:エディ/ジョンの親友で同業)
  • アダム・ブロディ(役:ベンジャミン・ダンズ/ジョンとジェーンの標的)
  • ケリー・ワシントン(役:ジャスミン/ジェーンの同僚で親友)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

表向きはスミス設計事務所の経営者で、裏の顔は一匹狼の殺し屋であるジョン・スミスが主人公になります。

『Mr.&Mrs.スミス』のあらすじ

出会って6週間で電撃結婚したジョン(演:ブラッド・ピット)とジェーン(演:アンジェリーナ・ジョリー)は、2人とも暗殺者である事をお互い秘密にしていました。

しかし、ある日2人はベンジャミン(演:アダム・ブロディ)という青年の同じ暗殺依頼を受けてしまい、それがきっかけでお互いが暗殺者である事がバレてしまいます。

暗殺業界では、暗殺業務を見られた相手を48時間以内に殺さなければならないというルールがある為、ジョンとジェーンはお互いを殺そうとしますが…。

スポンサーリンク

見所①:お互いが暗殺者だと分かり動揺するジョンとジェーン

お互いが暗殺者であるとバレたジョンとジェーンは、自宅に帰りいつも通りの夕食をとりつつ、お互いの動向を探ります。

しかし、2人ともまだ現実を受け入れることができないせいか、ぎこちない夕食になってしまいます。

そんな夕食に耐えられなくなったジェーンは車でその場を去り、それをジョンが追いかけました。

そして、ジョンはジェーンの乗っている車に向かって誤って発砲してしまいます。その発砲を避けたジェーンはジョンにどういった行動をとるのか、注目してご覧ください。

見所②:ジョンが乗っているエレベーターを爆破する!?

出典:https://unsplash.com/photos/t7SFxN8kLns

ジョンはジェーンを追っていると、ある建設中のビルにたどり着きました。

ジェーンを殺す為に、ジョンはその建設中のエレベーターに乗りますが、そのエレベーターはジェーンがいつでも爆破できる様にしてありました。

ジェーンはそこから出て行く様に言いますが、ジョンが言う事を聞かないので、エレベーターを爆破するカウントダウンを始めます。

果たしてジョンはその場から立ち去るのか、それとも言う事を聞かないでジェーンにエレベーターを爆破されてしまうのか、大事な場面なので目を離さないでご覧ください。

スポンサーリンク

見所③:殺したくても殺す事ができないジョンとジェーン

出典:https://pixabay.com/photos/couple-smiling-formal-black-tie-1719675/#content

自宅でジョンとジェーンが、お互いを殺す為に銃撃戦を始めるのも『MrMrs.スミス』の見所の1つですよ。

あらすじでも少し触れた通り、暗殺業務を見られた場合はその相手を48時間以内に殺さなければなりません。

しかし、お互い好きな気持ちが残っているせいか、2人とも本気で戦う事ができません。

殺さなければならないのに、殺す事ができない」と、もがきながら銃撃戦を行うジョンとジェーンの姿に、ご注目ください。

『Mr.&Mrs.スミス』を視聴した筆者の感想

『Mr.&Mrs.スミス』は、2021年3月19日から公開されている映画『奥様は、取り扱い注意』に非常に似ていると思いました。

例えば、お互い一目惚れしすぐに結婚する所だったり、お互いの職業が殺し屋に近い事をやっていたりなどです。

しかも、お互い違う職業だと嘘をついていて、本当の職業がバレてからは殺し合いを始めるのもそっくりだなと思いましたね。

その為、『奥様は、取り扱い注意』を好きな方なら、『MrMrs.スミス』も楽しんで観る事ができる様に感じました。

『Mr.&Mrs.スミス』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/feedback-review-gut-bad-3677258/#content

続いては、『MrMrs.スミス』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『Mr.&Mrs.スミス』の良いレビュー

確かに、ジョンもジェーンもお互い殺し屋なので、アクションが豪快でカッコいいですよ!

ジョンとジェーンの銃撃戦など、アクションシーンは見応えがあります!

『Mr.&Mrs.スミス』の悪いレビュー

実はあらすじを少し知っている段階で観たのですが、それでも充分に楽しんで観る事ができましたよ。

「うーん、テンポがなぁ」とありますが、個人的にはちょうどいいテンポに感じました。

『Mr.&Mrs.スミス』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

動画配信サービス

『Mr.&Mrs.スミス』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、初月は無料で観る事ができます。

ただし、初月なので注意が必要です。例えば、2月20日に登録したら2月28日までしか無料で観る事ができません。その為、月の初め(なるべく1日)に登録する事をオススメします。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

『Mr.&Mrs.スミス』のまとめ

今回は、『Mr.&Mrs.スミス』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『Mr.&Mrs.スミス』は、お互いの正体を知らずに結婚したジョンとジェーンが、実はお互い殺し屋をやっていて、それがバレて殺し合いになるという映画です。

刺激的な展開が続く作品が好きな方、魅力あふれる登場人物の絡みが観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。