娘が拐われた父と母を救う!?『96時間リベンジ』の見所を紹介!

今回は映画『96時間リベンジ』を紹介します。この作品は、主人公と主人公の元妻が突然何者かに拐われてしまい、それを主人公自身と主人公の娘が協力して敵を倒していくというお話です。

どうして主人公と主人公の元妻は拐われたのか主人公と主人公の元妻は誰に襲われたのか、気になりますよね。

本記事では、映画『96時間リベンジ』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/young-woman-teen-age-pistol-weapon-1341542/#content)

『96時間リベンジ』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2012年
  • 上映時間:91分
  • 監督:オリヴィエ・メガトン
  • 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
  • 出演者:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア、リーランド・オーサー etc
  • ジャンル:アクション、サスペンス

まずは、映画『96時間リベンジ』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のオリヴィエ・メガトンさんは、代表作品として『トランスポーター3 アンリミテッド』『TAXI ブルックリン』などがあります。

スポンサーリンク

『96時間リベンジ』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • リーアム・ニーソン(役:ブライアン・ミルズ/CIAの元工作員)
  • マギー・グレイス(役:キム/ブライアンの娘)
  • ファムケ・ヤンセン(役:レノーア/ブライアンの元妻)
  • ラデ・シェルベッジア(役:ムラド/息子をブライアンに殺され、復讐しようとしている)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

CIAの元工作員であるブライアン・ミルズが主人公になります。

『96時間リベンジ』のあらすじ

ブライアン(演:リーアム・ニーソン)は、自分が働いているイスタンブールに娘のキム(演:マギー・グレイス)と元妻のレノーア(演:ファムケ・ヤンセン)を招待して、観光を楽しんでいました。

しかし、イスタンブールを観光していたブライアンとレノーアが、何者かに尾行されていて、逃げようとしますが捕まってしまいます。

このままではホテルに残っているキムも危ない」と思ったブライアンは、急いでキムに電話し、アメリカ大使館に逃げる様に言いますが…。

スポンサーリンク

見所①:危険を顧みずパパとママを助け様とするキム

出典:https://pixabay.com/photos/car-accident-fire-street-accident-2789841/#content

前作の『96時間』では、キムはブライアンに助けてもらいましたが、今作の『96時間リベンジ』では、ブライアンと一緒になって、ムラド(演:ラデ・シェルベッジア)の部下達と戦うのも見所の1つです。

また、今作はキムの活躍なしではブライアン自身も助かる事ができなかったと言うぐらい、キムは危険を冒してブライアンとレノーアを救う為に、敵と戦いました。

特に、まだ免許も取っていないキムが、ムラドの部下達と警察の両方を相手にしたカーアクションは見応えがあるので、ご注目ください。

見所②:キムを救うもレノーアが敵に連れて行かれる

ムラドの部下達に捕まっていたブライアンとレノーアですが、ブライアンは隙をみて逃げる事に成功します。

キムが敵に捕まりそうな状況だったので、ブライアンはレノーアを置いてキムの元へ向かい、間一髪の所でキムを救います。

後は、レノーアを救い出すだけの状況になりましたが、敵はレノーアを連れてどこかへ逃げてしまいました。

一体レノーアはどこに連れて行かれたのか、連れて行かれたレノーアをどうやってブライアンは救うのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:敵を殺さず見逃そうとするブライアン

出典:https://pixabay.com/photos/handgun-firearms-pistol-gun-weapon-231696/#content

ブライアンはムラドの部下達を全員殺し、後はムラドを殺すだけの状況でした。

しかし、ブライアンは「ここでお前(ムラド)を殺しても、お前の息子が俺に復讐しに来るかもしれない。だから、復讐を忘れて帰るなら見逃してやる」とムラドに言って、銃を置いて背を向けます

ムラドはブライアンに言われた通り復讐を諦めるのか、それとも復讐を諦めずブライアンを殺そうとするのか、注目してご覧ください。

『96時間リベンジ』を視聴した筆者の感想

『96時間リベンジ』を観て1番印象に残ったのは、ブライアンが敵に捕まる寸前にキムに電話をかけた時に、「これからパパとママは拐われる」と言ったシーンです。

いくら自分が敵に捕まりそうでも、この様な事を娘のキムに冷静に言ったのには驚きました。

これは、前作の『96時間』のキムが敵に捕まりそうになりブライアンに電話をかけた時に、ブライアンが「お前は捕まる」と言ったシーンに通ずるものがある様な気がしました。

『96時間リベンジ』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/feedback-review-gut-bad-3677258/#content

続いては、『96時間リベンジ』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『96時間リベンジ』の良いレビュー

確かに、テンポもちょうどいいですし、アクションも迫力があって最高でした!

確かに、前作の『96時間』を観てなくても、今作の『96時間リベンジ』を楽しむ事ができるので安心してください。

『96時間リベンジ』の悪いレビュー

「96時間という時間制限があんま関係なくて」とありますが、その通りです。前作では96時間というタイムリミットがありましたが、今作では具体的なタイムリミットはありません。

ただ、「時間がない」という事実に変わりはないので、「そのスリルを楽しんで頂けたらな」と思います。

「部下を何人失っても敵が主人公とその家族の生け捕りに拘って結局倒されるのが不合理」とありますが、正直それは私も思いました。「普通なら、レノーアを殺すよな」と思ってしまいました。

これに関しては、フィクションなので個人的には割り切る事にしましたね。

『96時間リベンジ』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

動画配信サービス
  • hulu(2週間無料)
  • dTV(31日間無料)

『96時間リベンジ』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『96時間リベンジ』のまとめ

今回は、『96時間リベンジ』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『96時間リベンジ』は、ブライアンとレノーアが突然ムラドの部下達に拐われてしまい、それをブライアン自身とキムが協力して敵を倒していくという映画です。

常にハラハラドキドキする映画が観たい方、迫力あるアクション映画が好きな方方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。